暁のローマ 

August 13 [Sun], 2006, 23:59
ひさしぶりに宝塚!
いやー楽しかった
東京まで来たかいがあったよ

なんで大劇場に行かなかったんだ OTL

あほですねぇ
後悔してます

2公演観ました
11時は立見
15時半は2階最後列
どっちもいい席ではないけどね
当日券に並びました
うちわくれて嬉しかった
あんまり使わなかったけどさ
心遣いが良いよね

霧のミラノのときは立見辛かったんだけど
今回はわりと平気でした
疲れることは疲れるんだが
時間がたつのが早い
体力が残ってたからかな?
好きな演目だからかな?
2階立て続けに観ても飽きない
結構気に入ったらしい

脚本はねぇ
いろいろ「ん?」ってなるところもあったんだけど
曲が好き
んで、曲に助けられてみんなあんまり歌が下手でない感じ
宝塚っぽくはないけどねー
あ、ゆうひのラップ?はいただけないね
ラップだとわかんなかったもん
トド様かっこいいいなぁ
キムシンうまくつかったなぁ
えらいえらい

「ポルキア」はどうかと思うけど(脚本の問題)
かなみちゃんかわい~
歌声が好き
やさしいの
きりやん黒さがいいわ
ああいうキャラ好きだなー
みっちゃんかっこいいじゃん、雰囲気は
オペラグラス使ってないから近くで見たらどうなのか分からんがな
せなちゃん善人ゆえの苦悩が似合うなぁ
ゆらさん出番なさすぎ!

こんなかんじ

ショーは
嫌いじゃないけど特に好きでもないな
好きなところをあげるなら

「こんなに愛した人ははじめて」って曲
ダイヤ泥棒
ブラックダイヤ?
「僕とダイヤどっちが好き?」のシーン
きりやんのピンクのやつ

かな
あれ、結構多い

横浜に行ってきた 

August 12 [Sat], 2006, 23:59
妹についていってきました
まずパシフィコ横浜国立大ホール
いろんな格好の人がいて楽しかったです
凄い人数でした
パンフレット買うのも一苦労
まぁ私は並んでませんがね
妹が2公演分チケットを持っていたのでロビーには入れました
貴重な体験をしたと思う
こんなことはもう二度とないだろう

つぎに行ったのは赤レンガ倉庫
目的はネグリン
買わなかったけどね
見てて楽しかった
お店の人ほっといてくれないかなぁ・・・
もっとのんびりしたかったのに
声かけられると逃げたくなる
ほかにもいろいろな店を見た
好みの鞄があってねぇ
使わないだろうから買わなかったけどさ
高いし
男性用ビジネスバックだもんな

昼ごはんはここで食べました
タンドリーチキンっぽいもの
食べにくかった
ただでさえフォークとナイフ苦手なのに
骨付き(泣)
難しかった
でも美味しかったよ

その後近かったのでビブレに行ってみた
セール中だった
今は髪を切ったばかりなので女の子らしい服が似合わなくてねぇ
元から似合わないのにさらにだよ
男性用のはサイズでかいし
最近Sサイズ少ない
なぜだ
何も買いませんでした
買えばよかったかなと思うものはあるけどね

お次は中華街
雨降ってきたしあんまり楽しくなかった

元町の方へ歩いてみる
高いよー(泣)
欲しい物はあったけど買う勇気は無かった
っていうかまず店に入るのに勇気がいる

こんなかんじかなー
横浜あんまり好きじゃないかも
あ、友達と一緒なら楽しいだろうな
一人だとなぁ
もっと別のとこ行けばよかった
私の好きな「古い建築物」のあるとこに!
でも事前に調べる時間と元気が無かったんだよー
やっぱ計画性は必要かな
横浜は
それなりに楽しかったけどまた行こうとは思わない

星組次期トップ 

June 29 [Thu], 2006, 23:59
久しぶりに宝塚ネタ

とうこちゃんトップ内定おめでとー!!

いやーよかった
最近の人事はんー?って感じだったから
順当に2番手がトップって嬉しい

でも任期は短いだろうな
結構歳だしさ
美しさという点からいけばさ
あんまり・・・・・ね?
男役としてスタイルが良いわけではないし

私は結構とうこちゃんすきだけど
万人受けするかと言えばあんまりしないと思う
相手役はあすかちゃんだといいのにな
となみちゃんいるから無理だけど
あすかちゃんのが相性よさそう
濃くて
くどくて
あつい
作品ができそう

もう長いこと宝塚には行ってません
暁のローマ観たかったのになぁ
行こうと思えばいけたんだけど
なんか面倒で
でも逃がすととても惜しくなる
あーやだやだ
いいかげんなおらんかねぇ

雪組の次期トップはどうかなぁ?
私の予想は水くんとあすかちゃんなんだが
男役の方はまず間違いないだろうけど
娘役がわからんなぁ
しかし私の予想通りだとしたらもはや組カラーなんてないね


新車きた! 

February 26 [Sun], 2006, 11:40
やっと来ました
長かったなぁ
車種は三菱の@です
結構可愛い・・・・・かな?
持って来てくれる人がうちの場所がわからなくてちょっと面倒だった

そのおじさんがなんとも特徴的な人だった
んーハンターハンターのセンリツみたいな感じ
声も変に高くてさ
頭はげてるの
後頭部にのみ髪があって白髪なの
はっきり言って自分の身内にいたらイヤかも(超失礼)

妹が乗る車なので妹に引き取り手続きさせようと思いました
母から電話があって一緒にいてやってくれと
なぜだ?
私だったら一人でやらせるじゃん
妹を甘やかしすぎだ!
ずるいよなぁ・・・
とりあえず妹を起こしたら逆ギレされたよ(涙)

帰宅 

February 22 [Wed], 2006, 21:31
やーっと我が家に戻ってまいりました
疲れた・・・(放心状態)
2泊3日長いなぁ
何で去年3泊4日も耐えれたんだろ?
年とったのかもしれませんね(日ごろ運動不足なだけだろ)

人と一緒にご飯を食べることがとってもストレスです
特に鍋物
もうイライラしたりハラハラしたりガックリしたりと大忙しです(苦笑)
なら自分が鍋奉行すればいいんですがそれは無理(チーン)
所詮引っ込み思案なんですよ(暗くて我儘なだけ)
悲しいことに仕切れる器ではないんです
ここまで書くととても神経質そうだけどかなり大雑把です
いつもと違うのが嫌なだけかもなー
順応性無いなー
今なんか超ネガティブだわ
自分の悪いとこばっか見えてくる
見ることも必要なんですが今の私にはちょっとキツイので
いつものように後回しで(さわやかな笑顔)

疲れたーって言ってるのに明日はウサギさんと遊ぶかもしれません
休めよ自分 OTL
でもなくなるかもなぁ
誘ったのウサギさんのくせに都合がつかないかもとか言いやがってるしー
家でゆっくり休みたいような遊びたいような・・・
どっちに転んでもなんかなぁって感じ
だめだめですよ(相変わらずネガティブ)

いろいろあったけど書く元気も文字数も無いのでこの辺で

今回は思ったより金使わなかったなー
といっても1ヶ月のバイト代より多いです
春休みはあんまり遊び歩かないでいようかなぁ
ゼミ論あるし
気力もあんまり充実してないし
でもきっと後で後悔するんだよなぁ
もっと遊べばよかったって
遊んどこうかなぁ・・・
それで新学期のはじめに後悔するのか?
結局どっちでも後悔しそう(苦笑)
なら楽しい方がいいかも

そういえばウサギさんと遊ぶと金とぶんだよなぁ
おごってくんないからさ
高級なとこ行くわけじゃないけど続くと辛いよ
なまじ家に帰れば金かかんないから余計に無駄遣いな気がすんの
楽しいんだけど・・・
ん?楽しいのか?(そっから疑問かよ)
疲れてても行こうとしてるって事は楽しいんだろうなぁ

スノボ合宿2日目 

February 21 [Tue], 2006, 23:52
とりあえずかなり眠い
幸い二日酔いは無い
筋肉痛で太ももと尻と腰が痛い

朝食は7時からだと思ったら8時からだった OTL
私の睡眠時間・・・・
と言うわけで二度寝

スノーボードの楽しさが分かっていなかったんで憂鬱な朝でした

午前中はスノボ教室に入ることに
入ってよかった!
やっぱり滑れるようにならないと面白くないよねー
可愛い女の先生でした
男じゃなくて一安心
1人で練習は不安だけど先生が教えてくれると安心してできる
これでいいのかなぁって悩まなくていいからね

ここで2回リフトに乗ったんだけどそのために回数券を買ってみんなで分けました
それが良くなかった・・・
午後から半日券買う予定だったのに回数券があまっちゃったんですよねぇ
私がとりあえず立て替えたので私がどうにかすることになっちゃった OTL
まあ結果的には良かったと思えなくも無いかもしれない(どっちよ?)
のんびり滑れたしね
無理しなくて良かったのかもしれん
でももうちょっと滑りたかったなぁ
腹八分目ということかな
そう思うことにしよう

上手ではありませんがターン出来るようになりました
前でも後ろでも好きなほうにかえながら滑れるようになると楽しい
同じ方ばっかだと足への負担がつらいからさ
1日目からスクールに入りたかったな
高速道路、頑張って雪対策しろよ!

夕飯はすき焼き
うちのすき焼きは煮込んでから出てくるので正しいすき焼きのやり方を私は知りません
でもさーこれおかしくね?
ちょっと疑問が残る感じで終了
先生と違うテーブルで嬉しかったがやっぱりストレスはたまる

やっぱり先生と院生抜きで卓球&宴会
まず卓球やりながら飲んだ
負けたら飲む
私はここで結構飲んだなぁ
5点先取で勝ち
でも弱いやつへの特別ルールでそいつ(男)は1点で5点分
ずるいってそれ OTL
プレッシャーに弱いもので勝てませんでした
強いやつ(元卓球部)への特別ルールはラケットではなくスリッパ+4点で終了でした
宴会は女の子が1人泥酔でかなりからんでた
案の定つぶれる
ちなみに前日と同じ人
他の部屋の人からうるさいと苦情がきたので終了
今日はみんな結構べろべろ
やっぱり動きながら飲んだからかなぁ
私はわりと平気でした
やっぱり吐き気なし
メールの返事を出して
心地良く就寝
歯磨き忘れてた

スノボ合宿1日目 

February 20 [Mon], 2006, 23:56
毎年恒例(?)ゼミの冬合宿
合宿と言うかただのスノボ旅行です
行こうか行くまいか考えて結局行きました
前日は微熱が出てたのに当日はすっきり
気力の勝利か?

11人行くはずが蓋を開けてみると7人に・・・
なぜー?
内訳は、先生1人(男で中年)・2年生4人(男2女2)・1年生1人(男)・留学生1人(院生で女性で40前)
これでどう盛り上がれと・・・
雪のため高速道路通行止めだし!
出だしから私のテンションはどん底(元から低いから大して変わらん)
でも一般道が空いてたので割りと早く着く
それでも予定は狂ったけどな

少々もめた末、何故か昼飯抜きになった

ボードと靴はなつかしの店で借りた
その店は中高のときスキー旅行で毎年使ってたとこ
懐かしくなった
皆元気かなぁ・・・
先生早くくたばれ
まあ、くたばったらスキー旅行なくなる気がするけど

まだあるのかなぁ剣道部(遠い目)
故郷はとおきにありて想うものってか?(笑)

午後のスノボ教室に入る予定が間に合わない
滑れるやつに習ってそれぞれ足掻く
5回くらいリフト乗ったかな
ボードを足につけて乗れないのでいちいち外した
面倒だった
スノーボード楽しくねぇ!と思ったよ
次の日どうしようかマジで考えた

夕飯は寄せ鍋だった
先生と同じテーブル
ああ、イヤだ
一人で食っとけ

その後は先生と留学生抜きで卓球と宴会
卓球は1時間ぐらいしか使えなかった
宴会は去年よりちょっと厳しかった
ゲームをして負けた人が罰ゲームとして酒を飲むんだが、量が去年の3倍
テンションもちょっと低め
私たちの他にも施設利用者がいるのでこころもち静かに
そんな感じで夜はふける
結構飲んだのに気持ち悪くならないことがっちょっと不思議だった
お酒に強くなったのか?
だったられしいなぁ
終了は2時前
そんなに遅くも無いかなーくらい
勿論早くは無いけどね
メールに返事をして寝る
シーツをかけるのが面倒だった
なんで綺麗にかけなきゃイヤだったんだろ、私
これが酔っ払い?(いつもの気まぐれです)
スケジュール帳持って来てないから返信に困った
予定なんて覚えてないもん(覚えとけ!)
てきとーに返事
間違ってたら謝ったらいいや(最悪です)

お疲れ? 

February 19 [Sun], 2006, 21:47
なんか・・・・引きこもりたい気分です
疲れてるのかなぁ?
明日からゼミのみんなでスノボにいってきます
2泊3日で
去年より1日減りました
それでもなげぇとおもう・・・
行きたくなくなってきたよ(苦笑)
行けばそれなりに楽しいとは思うんだがなんか気が重い


人と一緒に飯食うのがいや
人と一緒に風呂はいるのがいや
人の中にずっといるのがいや

私にとってどれもこれも超ストレスなのです
それにゼミの先生嫌いなの
嫌われてるのに気付かないとこがすっごいイヤ
ゼミ論の構成を17日までに送らなきゃいけなかったのに今日送ったのよ
一応ね、顔合わせる前に送らなきゃと思って頑張ったんだ
ここ数日かなり苦しんだ
たくさん逃避したしね(母さんと妹、ごめんなさい)
結局かなりいいかげんなまま出したよ
再提出かなぁ・・・(鬱)
いつも期限破ってるから先生と顔合わせたくないってのもあるかも(汗)

明日からのための買い物いってきたよ
お金が・・・・(泣)
母さんもちょっと出してくれたのはとてもうれしい
何でこんなに高いんだ!
そんなに買ったかなぁ・・・
明日からもかなり使うのに!
ボードのレンタル・交通費・食費・リフト代などなど
きっついなぁ

今回スノボ初挑戦です
それは楽しみ・・・・のはず
ちなみにウェアはスキー用
何が違うのかわからんが多分大丈夫だろ
ゴーグル買おうかと思ったけど高いね
やめちゃった
絶対無きゃダメってもんでもないし

しかしお泊り用のシャンプーやらボディソープがセットになったやつがどこの店にいっても無い!
なぜ?
あれってスーパーや薬局じゃ売ってないの?
コンビニのほうがいいのかなぁ・・・
明日の朝コンビニ寄ってみよう
それで無かったら・・・どうしよう?(だめじゃん!)
なんとかなるさ

あー、少々微熱みたいです
めずらしいわぁ
解熱剤飲んでみたけどあんま変わらんかも
早めに寝ようと思います
昨日も早く寝たんだけどなぁ(9時半就寝・8時起床)

ガラコンの話 

February 11 [Sat], 2006, 23:57
で、ガラコンの内容の話
私は樹里ちゃんを見に行ったはずなのにどうしてずんこトートにメロメロなんでしょう?(真顔)
ビデオを見たときはどうしてずんこちゃんがそんなにいいんだろうと思ってたんですよ
歌がうまいなと思ってはいたんですがね
嫌いじゃないけど好きでもないというか
過去の私はなんと愚かだったのか!
たしかにこりゃ抱きつきたいわ(ヘキサゴンでファンの人が言ってた)
ああ、ビジュアルがいまいちだったことが残念
顔は好きなんです
声も好きです
挨拶と歌のギャップも大っ好きです
ほんわかした感じが可愛い!
歌の迫力はどこへ?ってびっくりだったよ
でも・・・
なんでそのヅラなんですか(泣)
なんかもさもさしてて・・・・
衣装ももうちょっとシンプルな方が・・・
私の好みの問題なのでこれがいいという方もたくさんいらっしゃるんだろうなぁ

樹里ちゃんは思ったよりルキーニが似合わなかったなぁ
もっとぴったりだと思ってたんだけど
なんかやりすぎ?
かっこよくない
最後のほうは良かったんだけどはじめがね
背中丸めてる姿が凄い嫌だったな
なんだろ?よくわかんないや
あ、白いエプロンして赤いスカーフ巻いてるのが一番好きだった
とったポラロイド写真どうしてるんだろ
私もあ、本物だってびっくりしたよ
お芝居の方の感覚が抜けてなかったみたいでしょぼいとも思ったけどな(笑)

フランツ・・・
がいちくーん、なんでがいちくんじゃないのぉ(泣)
のるさん歌が上手くないんだもんなぁ
喋ってるときはいいんだ
見た目も体型がすっきりしてたからいいんだ
でも、歌・・・・(涙)
ガラコンなんだからさぁ歌える人つれてこようよ

えまおさん出番すくねぇ!
声は好きなのに歌微妙・・・

みどりちゃんなんか華奢だった
かわいかったなぁ
歌はさすがです
時々耳がキーンとしたけどな

秋園さんってたしかとうこちゃんのディナーショーに出てたよねぇ
あの時は微妙だと思ってたんだけど可愛いじゃん
ビデオと生は違うってことか?

エルマーかっこよかった
成瀬くんの顔好みなのかも
真木さんもっと好みの顔だった気がしたんだけどなぁ
ちょっと微妙
でも最後の挨拶のとき並んでるのを見て背が高かったのか?とびっくり
なんとなく低めなんだと思ってた

こんな感じ

ガラコンにいってきたー! 

February 10 [Fri], 2006, 23:56
もうむっちゃ楽しかった!
言ってよかった(盛大にうれし泣き)
今日の1限で期末テスト終わりー
春休みー!イェーイ!!
テストの結果?
そんなものはノープロブレム!(壊れてます)

超ハイテンションで申し訳ありません

水曜日 無性に樹里ちゃんに会いたくなる
木曜日 行こうと決心+掲示板にてチケット手配
金曜日(当日) バスのチケット手配
という無茶をしました
しかも当日お金を財布にたやすの忘れてて一度家に帰らないといけなくなった・・・
(引っ越したけどやっぱり大学から家まで約1時間)
チケットが定価で1階の16列サブセンター(?)凄い幸運だと思う
母さんも一緒にいったんだけど母さんは早くから行きたい、絶対行くといっていたのでオークションで私が手配した
だから定価+3000円だし、3階席の端の方
うーん、ちょっと可哀想
しかも迷子になってへとへと、かつ、樹里ファンなのに初めの部分に間に合わなかった
不幸な人だ

チケ代1万円と交通費・・・
きついなと思っていくかどうしようか迷ってたんだけど行ってよかった
やっぱ生はいいよ
熱気と言うか
振動と言うか
ぐっとくるものがある
その場限りというのもあるのかもな
あの生の振動をテレビでも伝えられるよう早く技術が発達しないかな
音を全身で感じると言うのはとても気持ちがいいですね

オペラグラス欲しかったかも
歌を聴きに来たんだからいらないだろうと思ってたんだけどやっぱ顔も見たいなーって
幕間に借りようかと思ったけど借りるとこ分からんかった
マイオペラグラス買おうかな・・・
なんて思っちゃうね
今度いつ舞台見るかわからんのにさ

あんまりいいコンサート(舞台か?)だったんで、まじめにもう一回分チケット抑えようかと思ってしまいました
一泊して11時の観るか・・・なんてさ(麻路さんのを観る気は無い)
いや、無理ですけどね
チケットが手に入るかわからんし私のお金と時間も無理っぽい
腹八分目がいいと思うことにします
多分別腹だろうということは考えない!
すっぱい葡萄はいらないんだ!

ええ、負け惜しみですとも(涙)
エリザのビデオでも見よーっと

エリザベートの話自体は嫌いなので実はよく見たことないんですよね
なもんで中盤はこんな歌あったっけ?なんて思ってた(笑)
曲は大好きなんだけどなぁ
脚本はどうにも理解しがたいことが多々あるもんで・・・