運命タイプは?「Red Riding Hood」 

2011年06月09日(木) 23時37分
『現実主義タイプ』

・世間で正しいとされている価値観に従って安心する

・ルールを破ったりしない

・「Red Riding Hood」に登場するヘンリー

・まわりの期待に沿って行動することに喜びを見いだす


らしいっす。

「ルールを破ったりしない」ってのが一番怖いんですよね。
正面上は破っていないように見えるだけで、実は嘘を吐いているんですよ。

ヘンリーも彼女の心を繋ぎとめようとなんらかの嘘を吐くはず!




Gary Oldman's Birthday 

2011年03月21日(月) 19時59分
今日はゲイリーさんのお誕生日ですね。

ケーキを買ってお祝いしたかったのですが、この雨の中ケーキを買いに行く力はありませんでした。
ので、近所のコンビニでカップケーキを買ってお祝いしました。

ゲイリーさんに苺ショートケーキというイメージはなかったのですが、誕生日なのでクリーム系にしました。
うーん、ゲイリーさんはチョコレートケーキの方が近い気がする。

…ってか甘い物好きかな。
誰か存じ上げている方いらっしゃいますか?


こんな極東からですがあなたのこれからの活躍と健康を願っています。
REDRIDINGHOOD、TTSS、TheDarkKnightRisesなど、とても楽しみにしています!

改めまして、ゲイリーさん、御誕生日おめでとうございます!

無事です 

2011年03月15日(火) 11時55分
とりあえず無事です

800円の差はでかいんだぞ!その浮いた800円分でリッチなお昼が食べられるんだぞ!!(←食べるかどうかは別にして) 

2011年03月09日(水) 22時10分
『英国王のスピーチ』が近くの映画館でやることが決定してました!

いっえーい!!
めちゃA嬉しいです!


放映する映画館が遠いので観に行こうか悩んでたんですよ。
「1800円は高いから水曜以外に行けないし、その水曜日は時間が取れないし、…うーんとどうしよう」てな具合にね。


昨日、だめもとで近くの映画館のHPに行って調べてみたら、あったんですよ!
しかもまさかの字幕版!

うふふふ。
いつ観にいこうかな。

おっと、その前に時間を調べておかなければ。(にやにや)

なんで本部長の携帯番号知ってんだ、このやろー。 

2011年03月08日(火) 21時12分
昨日、一週間ぶりに『The Dark Knight』を観たんですが


プルイットビル向かい側の屋上で本部長がバッツに銃を向けるシーンにて

We have to save Dent. I have to save Dent.


これ、大して気にしてなかったのですが、よくよく考えたらワォ!な台詞なんだなぁって思いました。

たしか吹き替えだと「デントを助けなきゃ!」だった気がしますが、代名詞が来るのが英語のいいところですね。(嫌なところでもあるが)


一回目の「デントを助けなきゃ!」はWeつまり君と自分、二回目の「デントを助けなきゃ!」はIつまり自分、そういう意味なんですね。

このシーンで二人の友情というか絆というか、そういうものを感じます。
(↑気付いたのが最近のくせにぃ!)

でもバットシグナルを壊すシーンを見ると涙が出てきます。
「あぁ、ふたり=Weだったのにひとり=Iになってしまったんだな」って。


だがしかしBUT、SWATチームは完全無視ですか、このやろー。(ドンマイSWATチーム)


次回作では是非とも本部長に「Now we're two.」って言ってほしいです。

自分から外すのでも、戦闘シーンで弾かれるように眼鏡が飛んでいくのでもいいので、カモン! 

2011年03月07日(月) 23時45分
実は『The Dark Knight Rises』で本部長が眼鏡を外すと信じている一条でした。

めだかボックス! 

2011年03月06日(日) 20時46分
最近お気に入りに入れた『めだかボックス』を買っちゃいました。

といっても最新刊だけですけど。


球磨川がとっても好きです!
ニコニコした顔も怒った顔も好きですけど「すがりつきたくなる嘘」をついた時の彼が好きです。


飛沫VSくじらちゃん編って短かったんですね。
コミック一冊に収まってしまうくらい短かったとは。

ジャンプで読んだ時は気が付きませんでした。

あくまで私の監督イメージで言ってるだけですから! 

2011年03月04日(金) 19時41分
『The Dark Knihgt Rises』の噂がたくさんあがっているようですね。

「キャットウーマンがバッツと協力する」「渡辺謙が演じたボスの娘が出る」とか本当に色々と。



ノーラン監督歴は浅いわ原作を知らないわ、そんな奴の戯言だと思って見てください。



監督がキャットウーマンを出すかなぁって思ってるんですよ。

なーんかノーラン監督のイメージに合わないというか。

彼女がどうのこうのじゃなくて、イメージが湧かないんですよ。
現実味がなくなってしまうって言うのかな。


どちらかというと、女解答としてではなくブルース(もしくはバッツ)を助けたい女性として出すと思うんですよね。
もしくは今回の敵ベインに利用される女性とかかな?


そう!ベインってバッツの背骨を折る強敵な奴らしいのですが、まさか本当に背骨を折ったりはしないでしょうと考えているわけですよ、私は。
いかに頑丈なブルース様でも背骨を折られたら数ヶ月は動けないでしょ。

つーか、映像的にどうなんざんしょ。
持ち上げられて山折りみたいにぐぎ!ってやられるバッツしか浮かんでこないよ!

…考えられない。


だからブルースの精神的背骨を折る奴になるんじゃないかと。
その精神の背骨を折るために彼女を利用する、みたいな流れもあっていいかなーなんて思ったり。




…書いててそりゃ無理あるかもーなんて思い始めてきました。
大好きなレイチェルを殺されてもジョーカーを殺さなかったのに、出会って短い彼女のためにそんなことをするかなーって思い始めて。


そうなんですよね、ジョーカーはそれに失敗してるんですよね。
何度も自分を殺すように仕向けたんだけど、失敗してアーカム行きになってしまった奴ですね。

いや、デントのことを考えると完全に失敗したとは言えませんけど。


TDKのことを考えると、さっきまでの私の考えはなしかなーなんて考えが芽生え始めてどうしよう!



長々と書きましたが私の考えは「彼女がキャットウーマンとして出るのはちょっと!」って感じです。



『The Dark Knihgt Rises』まで一年以上ありますが、いまからすごく楽しみです!

それまでに観たい映画がいっぱいでウフフフな状態です。

『トランスフォーマー ダークオブザムーン』は観にいきたいですね。

むずかしい 

2011年03月03日(木) 0時49分
つい最近、図書館に行ったんですけど、受験シーズンだからなのか勉強している学生をたくさん見かけました。

意外と大人の人も多くてびっくりしました。
大人=新聞を読むっていうイメージなので、まさか参考書片手に図書館で勉強する姿をお目にかかるとは。


ちなみに借りたのは英語の参考書(みたいなの)です。
英語の勉強をしたくなりまして。

でもボキャブラリーがすごく少ないのでまずそこから!って思うんですけどなかなかうまくいきません。

14の語源ってのもみたんですけど、イメージが湧かないんですよね。
結構無茶な(イメージの)結びつけな気がして、憶えられません。

この語源でイメージを掴んでその単語の意味を憶えろってことなのかな?

単語を見ても14の語源に結びつけることができないというか。

漢字でいうと部首なんでしょうね、おそらく。

がんばる 

2011年03月01日(火) 21時11分
インセプションを見ていて「やっぱりすごいな」って思いました。

はじめは「え、ちょ、よくわからな、えぇ!うっそ!え、てかなに?」みたいな感じで置いてきぼりにされますけど、慣れてくるとなんかドキAしてくるんですよね。
映画の全体図が見えてきたところで観るとまた新たな発見が増えて「うん?待った、どういうこと?」な状態に逆戻りに。

これは「巻き戻し可能な映画館で観たい映画」ですね(長い!)

もちろん1回目はノンストップで行きますよー!
五回目くらいで巻き戻し可能映画館に行けばいいと思う。

やっぱりでっかいスクリーンで観たい!って願望は捨てられない。
でも観れなかったのが悔しい!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:一条結
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞(主に洋画)-TDKや植え付け、TFに熱が上がってます!
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
Yapme!一覧
読者になる