もう2月(*_*)

February 02 [Sun], 2014, 20:41
昨日は映画1000円DAYだったので、ウルフオブウォールストリート観てきました(*^^*)
アカデミー賞最有力候補って言ってたから感動的な映画かなーと思ってたけど、R指定なだけあってかなりの“R”な感じ(*_*)
こうゆうのがアカデミー賞に選ばれるかもしれないのか…ってゆう感想(*_*)

やっぱりディカプリオはタイタニックの頃がカッコよかったな〜♪

るん♪

August 09 [Fri], 2013, 14:29
明日から休みぃ〜
去年もそうだったけど、今年の連休は9日間
長いなぁ
ヨーロッパの旅とかできそう
アフリカにも南米にも行って満喫できそうなくらい

でもでもでもでもそんなの関係ねーーー!!!って
あーーー、普段ギャグとか言わないのに小島よしお、言ってしまった


ほんと、休みの使い方。無駄遣いしてしまいそう。
とりあえず明日はマッサージ行くけど、それしか予定なし。

んー。
困ったなぁ。
渋滞嫌だし、人が多いの疲れるし。
歳とったせいね。これは。

今日、お客さんおお孫さんが今年何度目かのお台場に遊びに行ったと言っていた。
暑くてお台場なんて行きたくないよ。
若さを失ったなぁ

ここが暑いからじゃない

せっかくの長期()休みだし、無駄遣いしないように楽しまなくちゃ

36℃

August 08 [Thu], 2013, 22:31
今日も湿度めちゃ高くてほんとうんざりな暑さ
確か今日の国内最高気温はここ。
テレビの街頭インタビューされてた人が、変に2位とかだったら1位の方がいい!と言っていたけど、まぁこれだけ暑いなら暑さで日本一の方がなんとなく諦めがつくような…。

週末は38℃とか言ってた。
最近は西日本が暑くて大変なんだなーって思っていたけど、やっぱり暑さこっちに戻ってきた
あーぁ。
子供の頃はエアコンなくても寝られたのになぁ。
絶対あの頃より気温高くなってるんだなぁ。
学校にエアコンなんてなかったし。
水筒持って行くなんて遠足の時しかしなかったし。
熱中症なんて言葉自体なかったような。
ほんと変わってしまった。

どうにかならないかな。


昨日久しぶりにブログ書いたら早速懐かしい方からコメントが届いたので、いい気になってまた書いてる。
しばらくタイピングもしなかったからミスタッチばっかり。
指が動かない…。

旅日記は書けないけど、また時間あったら続けようかな〜

そういえばLINEにHISの広告届いて、グアム5日間29,800円だって
すごいなぁ。

それでまた妄想旅行。

グアムかぁ。
海しかなかったっけ?
何しよー?
誰と行く?
あー、一人でも行けるかぁ。
でも海しかないなら宮古島で・・・。
で、終わる。

6月に宮古行ったのだって、エア代だけで6万円以上したというのに。
ツアーっておかしい。
この前は韓国3日間5,000円だったし。

行けるならどこでもいいんだけど、高い時期しか行けない。
行った先に日本人だらけじゃ嫌だし。

愚痴っぽくなったから終わりにします。
また〜

ご無沙汰しています☆

August 07 [Wed], 2013, 14:37
前回の記事からもう2年も経っていました
あんなに夢中になってブログ書いていたというのに…。

旅日記として始めたのに、もう5年海外旅行してなくて…。
国内旅行も宮古島しか行ってないし。

今年の夏も地元は最高気温を更新していて、暑さにはうんざりです。
これから10日間はモーレツに暑いとテレビで言ってたな…。

久々の更新なのに、楽しいことが何一つ書けないなんて…
でも毎日見てくれている人がいたことを知って、ちょっと書いてみています

土曜日から夏休みだぁ〜
でも6月に宮古行っちゃったから、今回はどこに行くとか予定なし。

懸賞に当たってウユニ塩湖に行けたらなぁ〜
生きてるうちに行きたいと思っていたところ。
エジプト・ペルー・ガラパゴス・イースター島には行けたので、次はウユニに行きたいな

妄想旅行しているとちょっとずつ元気出てくる
簡単だなぁ

しかし、ここには海もないし、山もない。
せめて海まで1時間くらいで行けたらいいのに。

なんだかダラダラしてきたので、この辺で。
読んでくれた方どうもありがとう

マンゴーがいっぱい♪

July 25 [Mon], 2011, 13:18


宮古島から超超超あまくておいしいマンゴーが届きました〜
大きいのと小さいの。
こんなにいっぱいるんるん

でもご近所さんや親戚に配るので、実家に分けてもらえるのは小さいののみ。
残念ですぅ。

でも味は変わらないので、おいしくいただきたいと思いまーす

どっか行きたい病。

July 17 [Sun], 2011, 18:39
最近どこかへ出かけたくて、出かけたくて、出かけたくて・・・
ひとりで悶々としているところに、池間島からこんな写真が



あーーー、どっか行きた〜〜〜い


と、いうことで、毎度の自転車でのお出かけ。



ハスの花が咲き始めていましたよ

花が大きいと咲くまでけっこう時間がかかるみたい。

先週行ったときもまだつぼみの状態のがいっぱいでした。



丸くてかわいいよねぇ〜

よく母と一緒に見に来たなぁ〜と、しみじみ。


ここは一面ハス畑。
沼がいくつかあって、今の時期はハスの葉が水面を覆っています。


もうちょっと岸のほうで咲いていたらいいのに〜


こんな感じでちょこっとストレス解消。
安上がり。


出かけたいとは言いつつ、昨日は父と日比谷まで行ってきました。
ビッグバンドジャズのライブ。

ジャズはよくわからない。
いつも私が行くライブは、席があってもスタンディングで見てるけど、昨日のライブは見たところ、お客さんは50代以上・・・。
ずーっと座って聴いていました。
4時間も座りっぱなしはちょっと苦痛。

ライブの司会者は「今日もとても暑くて…」って何度も言っていたけど、父と私は「地元に比べたら全然汗かかないねぇ〜」って。
ほんと、日比谷公園の緑のせいか、東京は涼しかった。

連日の最高気温を記録している地域にいると、普通の人の「ちょっと暑い」くらいじゃ「全然暑くない」になってしまっていました。
慣れって怖いですな。


暑いのはあと1ヵ月かなぁ・・・。

初めての先生。

July 11 [Mon], 2011, 21:49
今日、初めて先生と呼ばれました

市でやっている日本語教室へ行ってきましたよ。
初めて行って何をしたらいいのかなー。

私が付いて教えたのはタイ人の女性でした。
もう日本に25年も住んでいるんだとか。
永住権も取ってこれからもここで生活するからと言って勉強しているかたでした。

25年も日本にいると聞いたらアグネスチャン並みに話せるのかと思いきや、かなりタイなまりがあってなかなか聴きとるのが難しい。
今日はひらがなの練習。
ひらがなの書き順も

ひらがなの書き順って教えるとなると「あれっ?」って考えてしまったりしました。
自分で書きながらじゃないとわからなくなったりして。

ひらがな
かたかな
名前
住所
だんなさんの名前

私が書いた文字を見ながら「書く」練習。
日本語って文字数が他の国より多いと思う。
難しいよね。

今日の生徒さんは病気のため体が不自由だったんだけど、教室まで電動車いす(っていうのかな?)で片道30分もかけて来ていました。
えらいなぁ。
がんばってる。

私も見習っていろいろ頑張ってみようと思いました。

バングラディシュの人に「中国人だと思った」ってびっくりされました。
そういえば、カンボジアでも「ニーハオ」って声かけられたことあったな・・・。

秋が待ち遠しい♪

July 11 [Mon], 2011, 13:52
先日久保田のライブの優先予約の抽選があって、クリのライブならけっこう当選していたけど、
久保田じゃきっとダメだろうなぁって思ってました。

それがね
当たっちゃったーーー

NHKホールと前橋の2会場も

やばいです。
チケット貧乏になります。

NHKホールは姉に強制帰省してもらって一緒に行こうと考え中。
わざわざライブのために宮古から戻ってこさせるのもどうかと思いますが・・・。

前橋はどうしようか・・・。
まだ3ヵ月あるからなんとかなるかなー

あー楽しみダス
そういえばクリはツアーやらないのかなぁ。
体調不良で3月のツアーは中止になってしまったけど。
まだツアーできる感じじゃないのか・・・。

毎年夏はJ-WAVEのライブに行っていたけど、今年は出演アーティストに魅力なしでチケット取りませんでした。

クリの生声聴きたいですぅ。
ねー。ぶー子っ

ん〜。

July 08 [Fri], 2011, 20:57
毎日毎日暑いです



今日は父の代理で告別式に出席しました。
全く知らない方でしたが・・・。

とても有名な国会議員さんの名前もならんでいて、私が出席してよいものか・・・と思うような。

そんな告別式でした。

そんな中、入口の方を見ていたら中学校の同級生を発見

ひとりで居場所がなかった私はすかさず声をかけて隣に座ってもらいましたよ。
こんなときはそんな再会がありがたいですね


自宅に戻って家事をしていると、近所のKさんが来てくれました。
最近は自宅から出ることがなく、人と話すことも少なくなってしまった私を心配して、来週日本語教室の先生(?)として参加してみない?と誘ってくれました。
日本語教室と言っても近所の外国人の方たちが集まる公民館で、日本語を話して教えてあげたらいいだけらしく、ボランティアなので授業料ナシの気楽なものだとか。

外国人と話すのけっこう好きだから楽しいかな

私のスケジュール帳には歯医者さんに行く予定しかなかったりするから、埋まってうれしい

あ。でも明日は小学校の友達と集まるんだった
卒業以来の同級生もいたりして

25年振りとか・・・
四半世紀じゃん
やばい・・・。

私のことわかるかな・・・

お散歩〜♪

July 03 [Sun], 2011, 19:47

最近家からほとんど出てなくて、もやしっ子になっちゃいかん!ということで、自転車で出かけてみましたよ
このあたりは春の時期には桜が咲いてとーーーっても気持ちのいい道です
今は緑の葉っぱに覆われていてかなり夏な感じ。
今年の春は姉とよく散歩したような気がします。


どんどん進んでいくと公園に出ます。
近所にこんなにも自然がいっぱいでうれしい


ちょっと写真が暗くなってしまいましたが、ここは全部ハス畑。
まだハスの花はつぼみの状態で咲いていませんでした。
あと一週間もしたらキレイなハスの花が見られるかも


ここの沼には一年中ハクチョウがいます。
普通はこんな暑いところにいないで寒い国へ飛んで行くんだと思うけど。
どうゆうわけか「ハクチョウ飛来の地」って書いてあるけど「いつもいる」状態。
なんでかね〜

私が写真を撮っていると小さな子を連れた親子連れが
ちびっこは怖がりながらもハクチョウに食パンを投げていましたよ。

それを近くに居たアヒルやカモも急いで走ってきます。
「飛べば」と思いますが・・・。
歩く姿かわいいです


ハクチョウはこの一羽だけかなーと思っていましたが、自転車で先を進んでいくとまだまだいました。
全部で5羽ほど。

こんなに暑い土地に・・・。謎
Profile
B L U E
旅好き好奇心旺盛30代。 まだまだいっぱいいろんな国を見てみたいです。
Please send me a mail☆

TITLE


MESSAGE

2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像air jordan femmes pas cher
» Hair Cut in Sydney (2014年09月24日)
アイコン画像nike sport watch mercadolibre
» Hair Cut in Sydney (2014年08月01日)
アイコン画像圭介
» もう2月(*_*) (2014年05月14日)
アイコン画像takewoody
» もう2月(*_*) (2014年02月04日)
アイコン画像B L U E
» るん♪ (2013年08月11日)
アイコン画像Sunny
» るん♪ (2013年08月09日)
アイコン画像B L U E
» ご無沙汰しています☆ (2013年08月08日)
アイコン画像Sunny
» ご無沙汰しています☆ (2013年08月08日)
アイコン画像fhhnefveeh
» あさがお日記 6月14日 (2012年05月08日)
アイコン画像aytkvspi
» あさがお日記 6月19日 (2012年05月08日)
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:B L U E
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月8日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・写真
読者になる
Yapme!一覧
読者になる