避暑地へ〜 

August 28 [Sun], 2005, 17:43
金曜日に休みを取って清里行ってきましたぁ!

日帰りでね。
帰ってきたら日付変わってたけど。

突発的に行ったから、どこに行くなんて予定も決めずにとりあえずGO。
ちゃんとステレオタイプに乗っかって、清泉寮でアイスを食べ小作でほうとうを食しと行った具合で。

湿度も低いし、気温も結構低かったから気持ちよかった☆

日帰りで全然行けちゃう距離なので、皆さんも是非!
因みにこっち出たの11時ぐらいだったし。



そういや、甲子園の話題を記事にするとかしないとか言ってたっけ??

丸一ヶ月以上 

August 22 [Mon], 2005, 19:50
更新してなかった。。。

書こうと思えば書けるネタは山ほどあったのだけど。。


甲子園は駒大が優勝したねー!

じゃあ、明日か明後日かは分からないけど、甲子園ネタで。

らーめん 

July 10 [Sun], 2005, 21:35
今日は愛車をふっ飛ばして、厚木市の山ん中にある、ラーメン屋ZUND-BARに行ってきました!

うちから1時間前後で着くんだけど、246から一本入ると、途端に山に向かって一直線てな感じで、更に「七沢温泉」なんて名前が着いてる場所だけあって、見事に小旅行気分でなかなかいがったとよ。

でだ。ラーメンはこんな感じ。


チャーシューは厚さも十分見た目よりトロリだし、味付け玉子もとろとろ感がよかと。
なにより、スープが抜群!
あっさりさっぱりで旨かったよ〜
ちょっとした旅行気分を味わえて、店はオシャレで、ラーメンは旨くて、おまけに近場だし大満足!

気になったのは、こてこて家系が大好きだった自分が最近家系をきついと感じるときが増えあっさりがおいすぃーー、と感じていること。
こてこてキツイ=年取った?!

多村今年も... 

June 30 [Thu], 2005, 22:03
怪我した。。。っていうか、怪我どころじゃぬぁい。

多村仁、横横でスリップ事故!愛車の黄色いフェラーリだかポルシェだかはどうなった?
じゃなくて、本人はどうなった?

診断の結果は目の怪我で退院の見込みすら不明。

やっぱり多村は詰めがあまぁ〜い!
今年どころかずっとタイトル取れないな。
力はあるのに。

怪我の多い選手はだめだなぁ。金本すげぇーなー

久々の大会♪ 

June 26 [Sun], 2005, 6:21
今日は久々にというか、大学4年以来2年ちょいぶりに、
野球の大会に参加したゾ!

チームは勝ち、自分は3の2、3打点2二塁打1失策と
最後の最後でやっぱりエラーして・・・

バッティングで気分よくなりすぎてたお陰で、守備で気が緩んでたのかなぁ。

とにかく、真剣勝負は楽しかった!
トーナメントだから近いうちに次の試合もある☆

ここんとこ 

June 19 [Sun], 2005, 20:10
じぇんじぇん更新してなかったなぁ。

でも、毎日アクセスがあるからうれすぃーっす。


またちょこちょこ更新するからよろしくー

答えは「ノン」 

May 31 [Tue], 2005, 23:56
さすがフランスやってくれちゃいました!!
国民投票でEU憲法に大差の否決。

それはさておき。

今日の日経にも出ていたフランス人を捉えた言葉を・・・

「心は左に、財布は右に」

うまい事言うなぁ、と感心してる場合じゃないんだね。
ようは、意識は進歩的だが実際の生活は保守的で経済原理に忠実だということらしい。

ところで、公務員にもこの文言当てはまるよーな人が多いんじゃないかと、ふと思ったわけですよ。

口先では、改革だぁカイゼンだぁ、って叫んでるけど実際自分に何か負担になるような事があると、そこはとたんに保守的になるって。保守的で自己の欲望指数?!には忠実だと。
つまり、ちょっとでも自分の負担になるような事があったらそこからは逃れようとする、みたいな。

表向きの改革だけじゃ変わらないよ、何も。意識が変わらないと改革や変革は難しいな。
というか、意識改革がまず改革・カイゼンの第一歩だと思うんだけどなぁ。

どうでしょう??

車を! 

May 29 [Sun], 2005, 20:55
買おうかなぁ、と思って今日は一日中古車や巡りをしてきましたっ!!

中古車ビミョーかなぁ、と思ってたんだけど
金銭的にもやっぱ中古車だな、と思ってたら行ってみてびっくり!

探せばいいのが見つかるじゃん
という訳で、ほぼ購入者を決定してきましたん♪

交流戦 

May 23 [Mon], 2005, 21:11
交流戦が始まってからの成績が7勝7敗で一見、いい感じに来てますネェ。
でもなんか、

しっくりこなくない?

交流戦中の打率は.250を切ってる・・・
しかも、相変わらず野球がうまくない。いや、下手なのか。。。
ランナーが出ても進まない、帰ってこないという横浜お得意パターンが。

しかも明日からはSB戦楽天の流れたビジター1試合を含めて、この4試合を2勝2敗で行かなくては。実際には流れた試合は、最後に回るんだろうけど。

ところで、金曜日に今年4試合目の観戦をしたんだけど、見事に横浜は西武の内野手の守備位置にやられていた・・・特に佐伯なんか、1・2塁間極セマ。2遊間がら空きでも、まんまとせまい1・2塁間に打っていた。やっぱりプロはデータ勝負のとこもかなりあるんだなぁと思った。

頑張れヨコハマスコアラー陣!!

コンフィチュール 

May 09 [Mon], 2005, 22:17
最近巷では

こんふぃチューる

とかいうやつが流行ってるらしい。わざと「ちゅ」だけカタカナにしてみたり。。。チュー学生みたいだな!しつこい?

この、コンフィチュールなるもの我が家では、物心ついたときから大流行してたぜ!ジャムという名で!フッフッフ。イチゴとかオレンジとかさっ。

で、案の定コンフィチュールってのは、我が家で活躍中のアヲハタ210円ジャムとはだいぶ違うらしく、まず値段が4桁。。。。

大体コンフィチュールってのはフランス語でジャムって意味らしいから、変わらないような気がしないでもないんだけど、やっぱ違うのかな。

種類は、イチゴやオレンジだけじゃなくて、トマトやピーマンを使ったものなんてのもあるみたいでその種類は数え切れないとか。お店に行ったら楽しいだろうけど何に使えばいいかわからないぐらいだね。

火付け役も、これまた案の定といった感じで、モンサンクレールの辻口博啓シェフが手がける専門店「コンフィチュール・アッシュ」が今年3月に東京・深沢にオープンして人気が爆発したとか。みんな、金髪のお兄さんが大好きなんだね。

俺は甘いの大好きなのに、まだモンサンクレールのケーキ食べたこともないわぁ。

っつ〜わけで、コンフィチュール一度試してみるのもいいかなぁ、なんて思ってるんだけどジャムに1000円も出せねぇな。だれかちょーらいな。
プレゼントにはいいかもねぇ〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像壱吉
» 避暑地へ〜 (2005年09月06日)
アイコン画像シュン
» 丸一ヶ月以上 (2005年08月28日)
アイコン画像MK@大阪
» 丸一ヶ月以上 (2005年08月28日)
アイコン画像壱吉@夏バテ中
» らーめん (2005年08月05日)
アイコン画像なべ
» らーめん (2005年07月12日)
アイコン画像
» らーめん (2005年07月10日)
アイコン画像ぐりーん
» らーめん (2005年07月10日)
アイコン画像ばーど
» らーめん (2005年07月10日)
アイコン画像@
» 多村今年も... (2005年07月04日)
アイコン画像シュン
» 久々の大会♪ (2005年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:king-of-about
読者になる
Yapme!一覧
読者になる