お弁当・・・ 

2006年04月28日(金) 17時19分
昨日から幼稚園の給食がSTART!
初日ということで昨日はお弁当。
あ〜何入れよう・・初日だから手作りでって考えてても
子供が同じくらいに起きてしまうと手の込んだ物は作れません。
で、昨日は結局いつものようなチ〜ン商品が入ってしまいました。トホホ・・・

今日の大阪は快晴。とっても暖かかったので郵便局まで歩いて行ってきました。
行きはよいよい・・・帰りはばてました。とにかく暑かった。

今 10年近く前に買ったボンジョヴィのCDを聞きながらやってるんですが、
なんか青春時代を思い出します。
よくカラオケ行ってたな〜とかいろんな所に遊びに行ってたな〜
思い出の曲っていいですね〜

ケロロ軍曹! 

2006年04月26日(水) 18時12分
今のお気に入り。
ケロロ軍曹。
ガチャガチャを見つけるとつい200円を投入!
まだかぶったことはなく順調にゲット。

お友達と!! 

2006年04月21日(金) 17時08分
今日はサム〜い!
洗濯物もまだ湿ってます。

昨日幼稚園のお友達のお家に行ってきました。
やっぱり男の子が5人も集まると凄い。内2人は1歳ですが。
次から次ぎへと”〜ごっこ”遊びが始まって静かなのはおやつ食べるときと、ジュース飲むときくらいです。今までうちの子には男の子のお友達がいなかったから凄さに圧巻。
うちの中だとどこにも勝手にいかないので母達はおしゃべりしまくりました。
夏休みはキャンプの予定です。
きっと子供たち喜ぶだろ〜な〜。

春です。でも気分はブルー 

2006年04月18日(火) 17時35分
今日は本当に暖かい一日でした。
お昼から公園にでも連れて行ってあげようと思ったけど、今日は家庭訪問があったので断念。

ブルー
朝 また下の人が床をたたいてきた。
絨毯も敷いて子供にも可哀想なくらい怒ってるのに・・・。いいかげん何をするかわからないほどの怒りが出てきてます 前マンションで騒音問題で上の人が下の人を刺したって事件があったけど気持ちが分かるような気がします。早く引っ越せばいいのに!!!!!!!

さっ気分を変えて
ハッピー
昨日幼稚園のお友達と鶴見緑地公園にいってきました
子供たちは思う存分走り回って、楽しんでた!
チューリップが満開
本当にきれいでした。
今が最高

プクプクと。 

2006年04月13日(木) 13時17分
やっと下の子のみずぼうそうも全部かさぶたになりました〜パチパチ。
三月始めからほぼ監禁状態の生活から抜け出せそうです。
でもいつになったら気にせず外に出れるのでしょうか?
今外出許可が出ても顔に結構できちゃってたので目立っちゃって
外に出ると他人の目が怖い・・・。
今は上の子の幼稚園のバス停(うちの前ですが)までの行き来のみのなので出れた喜びかなかなか家に入ってくれません。

ほぼ監禁状態だったわたしの贅肉はすくすくと成長して今では●●kg。
とてもじゃない体重なんてかけません
ほんとやばいです。

大変でした・・・ 

2006年04月08日(土) 10時43分
こんにちわ!
二ヶ月近くやむなくストップしてました・・・。
ネットにつながらなくなってしまい、上の子が入院、りんご病、みずぼうそうそして下の子がなぜかまたみずぼうそう・・・。今回のみずぼうそうは数が半端じゃなく凄いんです。顔に白い塗り薬を塗ると顔が真っ白になっちゃうくらい・・。夜中パッと子供の顔見ると一瞬ドキってしちゃいます
一回なったから安心してたんですが

幼稚園が昨日からはじまりました。
0歳〜一緒に遊んでくれたお友達が2人も遠い所に引っ越してしまってちょっと寂しいです。
新しいクラス・先生どうなんだろうと不安だったのは親のほうだったみたいです。年少さんの時のお友達が7人もいて一安心。
今年度親子共々頑張ります

こもってま〜す 

2006年01月18日(水) 17時27分
あきとがみずぼうそうになって監禁状態です。
いつも引きこもってるから苦ではないんですが、外に出るなと言われると出たくなる。
ひねくれ性格です・・・・・。
ブツブツ一つ一つに白い塗り薬を塗ってるので外に出ると目立つし、何よりも「あ〜あの子みずぼうそうや!うつっちゃうわ〜」みたいな顔されるのも嫌なのでお買物にも行けません。
今日はこうたが明日お弁当の日なので旦那さまに仕事帰りのお買物を頼みました。
たまに私、旦那に買物頼むんです。自分が行くとついついいらないものを(特におかし)買っちゃうんです。でも旦那にたのむと頼んだものしか買って来ないのでそれだけで私が行くより節約になってるんで

みずぼうそう!! 

2006年01月17日(火) 17時43分
やっぱりみずぼうそうでした。
早くお薬をもらって飲み始たので症状も軽く本人はかなり元気。
体のブツブツも少ないし、かゆみもほとんどないみたいです。
みずぼうそうってもっと辛そうにするのかと思ってたんで良かったです。
今のところこうたには移ってないのですが先生いわく、同時期に発症しなければうつらないか、2週間後に発症するそうです。

みずぼうそう 潜伏期間2週間〜3週間
水をもった赤い発疹(水泡)が全身にできます。背中、おなか、陰部、顔に多くできる傾向があります。
はじめは虫刺されと区別がむずかしいので、夏は発見が遅れる場合があります。
1日〜2日で急に増え次第にくろいかさぶたになります。水疱はすこしかゆみがありますが、口のなかにできると口内炎になり数が増えると食べれなくなります。
症状が出て1週間くらで治ります。
治療は、抗ウィルス薬を初期に飲めば症状が軽くすむ可能性があります。
発疹には白い塗り薬(こすってはダメ!)

みずぼうそうは感染力が強いので、発疹がすべて黒いかさぶたになり、赤みがなくなるまで登園登校は絶対ダメ

熱が無くても体力消耗したり、他のウィルスに感染しないように安静。
お風呂は黒いかさぶたになって熱が無ければさっとすませてください。

みずぼうそう・・・ 

2006年01月15日(日) 20時33分
いつもとかわらない日曜日。
用事があったので午後からはお出かけ。と言っても親戚のお家に行っただけ・・

じつはあきとの顔と体にぶつぶつが・・・。
じんましんがまたでてると思って観察。BUTいつもと何かが違う!!みずぼうそう???????
今日は病院がお休みなので明日朝一で行こうと思います。
じんましんだったら兄にうつってる可能性が。
あっこういう場合幼稚園に行かせていいものなのかかなり迷ってしまいます。

幼稚園。そして騒音・・・。 

2006年01月11日(水) 13時32分
昨日からこうたは幼稚園!!
朝玄関出るとうっすら雪が積もってました。3学期初日から寒〜い。
早速傷だらけで帰ってきました。
この日は始業式で午前中のみだったんで、少し物足りなさそうだったけど久しぶりに幼稚園のお友達に会って遊べて楽しかったみたいです。
お兄ちゃんが帰って来たことがうれしいみたいで、あきとはお兄ちゃんと走り回ってました。
でも、うちの賃貸マンションは床が薄いのか騒音問題が・・・。
前下にすんでた人にドンドンうるさいんですけどって言われたし、また越してきた人はこっちがドンドンしたら天井たたいてくるんです。下の人も子供の走り回る音上に伝わるくらいなのに自分棚に上げてって感じだし・・・。最近そのことで自分もイライラして子供にあたって悪い影響になっちゃってます。
賃貸マンションでも床だけはごっつく作ってほしいものです。
引っ越したいけどお・お・お・お・お金がな〜い
こうたが小学校にあがるまでには引っ越したいな〜。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像カナコ
» 朝から・・・ (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:king-ka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる