おそるべし東洋医学 

October 21 [Fri], 2005, 19:58
ここ数ヶ月 いろーんなことがありましたねーーーっ

ほんと 激動時期第二段時期でした。。。。今年でちまたでいう大殺界が終わるから、やっと運気の冬がおわるかなーーーっ!と あと数ヶ月 なんとかしのいでゆきますわん

ここしばらくは 健康がとても大事だと実感した数ヶ月でした。

こんなときこそ 見捨るか、やさしく見守ってくれるか人柄がでますね・・・はっはっは。(ということで 音信不通の水戸のWさん。イルカアート依頼してくれたMさん。ここを覗き見してるなら 連絡ください!!!!)

いろいろなことのストレスで かなり身体の代謝が悪く、とーーーーっても疲労気味と女性器官系に難ありのところ、偶然 近所にみつけた韓国式漢方のサウナ!そう。椅子の下に薬草を炊いた煙を体内にいれて吸収・発汗! 代謝をあげ免疫を上げ 美容にもOK!
成田近所の方、cococulbを検索して 美容健康のためにも、ここはお勧めです。

いま 注目の酸素タンクもあるし、細胞のすみずみまでに 濃縮酸素がゆきわたり、若返るのですよーーーっ。残念ながら一回のみの施術だったので また チャンスできたら毎月タンクのなかで、若返りしたいですにゃーーっ  (ベッカムも愛用してるとか・・・)

これをとにかく週一連続して通うと。。。。うーん。かなり代謝があがり、体もひきしまり、免疫があがり今はだいぶ パワーが80%くらいあがってきたかなぁ

かなりためてたプログ ネイティブアメリカンの長老が来日して 祈りの儀式もしたので がんばってかきつらねますわん。

風邪ひきやすい季節。風邪は 体が緩み熱でウィルスが撃退する大事な浄化のプロセスなので ひくと大変だけど、浄化と思い ゆっくり休みましょうね〜





深呼吸 

September 16 [Fri], 2005, 19:51

あすは 久々に古代インドの叡智を勉強に・・・

トランスヒマラヤ密教をもとにした呼吸法やエネルギーのセンターであるチャクラ
など、呼吸法とチャクラを活性する実践のワークがある。

最近 自分の呼吸はどんなだろう。。。

深いだろうか・・・

表面的だろうか・・・・・

ながく息をしているだろうか・・・・・・

「長生き」とは 「長く息をする」ことから語源がきているが、意外と自然に
呼吸していると ここに意識をむけないことがおおい。

赤ちゃんや幼児は複式呼吸をしているのに 大人になるほど胸での
あさい呼吸になってしまう。

ときには 自分の呼吸を意識して 深呼吸をするとようようだ。

とくにイライラしたとき。怒りが沸いてきたとき。

おへその下にある丹田にまで 空気がおちてゆくように深呼吸深呼吸

いまはやりのヨガも 呼吸を大事にする。

まだであってまもないあるヨガの道30年以上のすごーい柔らか心身の先生
のところに体をととのえにゆくと、毎回 深い呼吸と体をうごかすことで
たーくさんのあくびがでる。

これほど 自分の身体に たまっていたのだなぁ!と 毎回実感する。

さてさて 秋の夜長、深呼吸をしながら 体をほぐしてみようかな・・・・・・・






18日 満月ですよぉ 

September 14 [Wed], 2005, 23:32
9.18 満月

いよいよ 中秋の名月の季節です。
毎年 どちらかというと曇りで 月見ができないことが多いので今年こそは
月見したいものですね。

昨日 六交会という異業種交流会の18周年記念のイベントが ある高校の
プラネタリウムで開催。
秋の空の星とギリシャ神話の話と月の話を させていただきました。

いやーーー。ぶっつけ本番の 星の投影に あらかじめ打ち合わせしてないので
おおきく出てこない星もありでかなりあせりモードのなか、アンドロメダ星雲の
巨大映像に 感動

満点の星に願いを託し、とても素敵なひとときを分かちあえました。

200万光年のアンドロメダはなんと 200万年前の光がいま地球に
届いているのですよ だから いま私達はみていえるのは
200万年前の光。あちらからも 200万年前の地球の光をみている
のです。。。。。うーん。すごいですね。

満月。新月など 月の周期をぜひ 意識してみてください。

もともと 陰暦等 自然のリズムで生活してきた私達がグレゴリオ歴をいう今の
暦に変えてから自然・宇宙のリズムからずれてしまい、いろいろな弊害が
でてきている近代。
昨今 注目されているマヤ暦もそうですが、今一度私達は 自然のリズムを
取り戻し、現代のストレスから少しでも心身・魂を開放してゆくことにもっともっと
意識してゆく時期がきていると思います。

さてさて 今夜はどんな星がみえるかなぁ・・・・


BGMは もちろん「星に願いを

選挙 

September 12 [Mon], 2005, 18:30

自民党 圧勝


自民党の勝利と 予見してたけど、これほどとは 思いませんでした。
これも民意。将来において 必然かつ迅速な改革がおこりますように・・・・・・

ただ、郵政関連の情報として
http://nikkeibp.jp/style/biz/topic/tachibana/media/050811_kaigai/
を 御覧になってみてください。

真の問題点が いくつか発見できるかもしれません。

ともあれ、あたらな流れがこれからおこるでしょう。いえ、起こさねばなりません。

戦後60年という節目。

そして 2005年!あと4ヶ月 あまり。
一人ひとりの魂がどんな人生を 未来を歩むのか 選択にせまられる大事な
年です。感謝と喜びにあふれた人生にするのか、それとも愚痴ばかりで心狭い
つらい人生をつくるのか。。。。。

今年のキーワードは 「変容・変革のための選択」です。

答えは一人一人の心のなかにあります。その答えが ひとつの形に
なったわけです。

まだまだ 無駄の多い官僚体制の政治をどう変えてゆくのか。
庶民にどれほどの恩恵がくるのか・・・・・・・・

見守りつつ 日々の生活のなかでの心の鍛錬をしてゆこう!と思う時事ネタ
でした。










風水追記 

September 12 [Mon], 2005, 18:01
枕の方位を変えたら。。。。。。


あれから よーく寝れるようになり、夜中になにやら起こされることもなく
だいぶ肉体の疲労が 夢の世界で癒されるようになりましたわ。
うーん。すごいですわ。

近々 各誕生年ごとに 方位がわかるようにページをつくるので しばしお待ちあれ!!

地球の磁気の方向に自分の磁気。波動をあわせると 本来の流れにもどるし
なによりも その吉方位から多大なるエネルギーをいただけることが 実感。

そして 風水もいいけど、なによりも自然のなかに体をおくことが 一番の癒しに!!

先日 国分寺の友人夫婦のもとに遊びにゆき、近所の都立公園にお散歩

こもちのよい 芝生の上 1時間くらいでしょうか・・・・お昼寝したら 数日すっと肩こり
していて エネルギーがパンパンだったのに一気にやわらかく、おきた後はまるで
温泉気分
よく セッションのクライアントさんにも アドバイスするのですが、芝生や土に触れることで
大地・自然のエネルギーをたくさん充電できるので、疲れたときはとにかく大木を抱いたり
大地にごろごろする。はだしで 芝生や土の上を歩く!などすると だいぶ身体にたまった
電磁波や古いエネルギーなど とんでゆきます 

高層ビルに住む人は なおさらです。
3階以上だと、大地のエネルギーが直接こないので、グランディングが弱くなりやすいの
ですよん。そう。大地に根付くエネルギーがよわくなり、肉体のエネルギーやサバイバル
エナジーがとても よわーくなるのですよん。

だから ときには 大地をごろごろ

小さな雑草や 野の花を 目先にて楽しむのも一興です。

さて 来週も ごろごろ するぞぉーーーーっ



秋の眠り姫より













風水のすごさ。。。。。。 

September 08 [Thu], 2005, 0:49
久々に書いてます。。。。。

今回は 本物の風水のお話。

相模大野にある風水のグッズは家相鑑定をするオーナーと先日 横浜方面の
幼稚園にゴーストバスターズしにゆきました。

一見 のどかな田舎のエリアで、古くから経営している幼稚園なのですが
たっているちょうど四つ角にちかづくと もう「鳥肌」が・・・・・
反対側に経営している本家や、敷地があたり一体しめていて、
聞くと やはり事故がとても多い十字路だそうです。

昔川を埋め立ててつくった幼稚園は やはり一部 その影響がでていたのと
400年ほどまえにその場所の土地が ある使われかたで かなり波動が
おちてました。

透視でみるわたしの指摘と、家相。方位でみるオーナーとの意見が一致するので
こちらもいい確認になりましたね。

さて、そんななか たまたま幼稚園関係者との個人相談のとき 寝れない!という
話から 枕の位置の話に発展。
なんと 生まれた誕生日で 枕の位置。方角が違うそうな!!!!

やみくもに「北枕がいい!」と信じ込んでいたわたしにとって 北は大凶!!!!!
とほほ。
どうりで ここ数年深い眠りができずとくに 今年の夏は もうへとへとで いくら
寝ても疲れがとれないのは ある意味 枕の方位のせいもあったのです。

さっそく、大吉の方位である西に変えて寝ると・・・・・
だいぶ疲れがとれるようになり、びっくり。

地球はおおきな磁石でもあり、私達の体も脳の指令は電気をつかうし、微量の
電気を帯びているのは周知のとおり。(だから静電気なぞおこるのですよね)
それにひとりひとり生まれる時間。場所が違うのだから それぞれの吉凶方位
は変わって当たり前だとか・・・・・
また、家相も吉凶寸法があり、いくたDr,Kの風水をとりいれても 玄関の寸法
が凶ならば ちゃんと対処しないと意味があにとのこと。
中国古典の風水は 日本にはすべて伝わってないので、あちらの本で勉強して
いるオーナーのすごさに脱帽しました。

こんど仕事でゆくとき、我が家の家相もみてもらうのです♪

真ん中に階段があるから凶なので ちゃんと対処はしたけど、ほかもちゃんと
みてもらって 運気をあげよーーーっ!と。

ということで 「北枕はよい」は万人にはあてはまらないお話でした。

総選挙が・・・・ 

August 09 [Tue], 2005, 23:59


郵政解散となり、なんと9・11におこなうと・・・

うーん。日曜とはいえ、同時多発テロの日と重ねたのは なんか
意図的なエネルギーをかんじますわ。。。。

参政権のない在日3世としては 民意を示せないのが残念ですが、
どうおさまるやら・・・・

最近、六コウ(この漢字がみつからないの・・・焦)占術なるものに
いまモーレツに勉強してて、毎日 脳細胞がパンパンに・・笑

中国に伝わるものだけど、かなり細かいことまで占えるもので、
とにかくかなり面白うのです。
64の卦をだしみてゆくだけど、これを推進している「不思議研究所」
代表 森 健太郎氏(通称・森 けん)は、この占術でなんとニッセンの
株で一億以上ゲットしたそうな・・・

そのほかいろんな検証データがあり、とかく人の相談をきく機会が
あるので、いろいろ生かせればとおもい(もち きれで財運も…笑)
日々 コインをチャリンチャリンとふってるの。
(きっと 音だけ聞いたひとは お金を数えてると思われるかも…爆)

そのうち 検証データをご披露しますわん。
いろいろサポートしてくれている柏市のIさん。心から感謝です

さて 自民党が勝つか 占ってみよーかなん(笑)



韓国映画 

August 07 [Sun], 2005, 20:58
在日3世の姫としては もーちろん、韓国映画は以前からみていた分野のひとつ。

あれほど「おもしろいのかな???なんでそんなにヨン様ヨン様なの?」
とおもってた「冬ソナ」はもーー昨年末の特集ではじめて母娘とともにみて
はまりまくり(笑)
日本で生まれ 釜山にひきあげあちらで朝鮮戦争を体験した母。密入国で日本
にもどったという波乱万丈の母はハングル語問題なくわかるので 字幕なしで
韓国のドラマをいまや週5本は こなす達人。笑

ということで もともと映画大好きな私達はたまに親子で鑑賞に・・・・・

最近みたものでは「マラソン」

これは ほんとにお勧めです。もちろん題材としては自閉症の子がマラソンで
少しずつ成長して 最後はすばらしい記録をつくったという実話もので、もう泣けて
しまうのは予想できる内容でしたが 実写をみてほんと感動。。
もう、涙がとまらず、タオル版ハンカチを片手に ぼろぼろでした。。。。
(後ろの女性もすごーい大泣きだし、会場中、後半はすすり泣きのオーケストラ。
ここ近年、一番おお泣きした映画ですね。
スターウォーズも感慨深いものがあり、最後はやはり泣けたけど、それたは違う
もっと身近なものとしての感動の涙でしたわ

障害のある子をもつ親の愛と葛藤。子供の自立・自我の成長。
いやはや。。。
冬ソナの舞台にもなったチュンチョンのマラソン大会で(冬ソナ意識してるとわたしは
にらんでます。はっはっは)感動のラスト盛り上がりなのだけど、自然がとても
うつくしくて、輝いてて。。。。。

韓国映画界最高の賞をとった映画、もう上映は終了してるとおもうので、DVDでたら
レンタルなり買うなりしてみてみてーーーっ

心暖まるお勧め映画でした。

追伸
ビデをで韓国ホラー映画を初鑑賞「箪笥」
いやーーこわいこわい。。。
一番怖いのは人間というどんでん返しに、ぐったり。
口直しに愛しのイ・ビョンホン様かチャン・ドンゴン映画をみて寝ますわ。
このままだととても一人で寝れないもの。
涼しくなりたい方には お勧めです。

広島長崎に思いを寄せて 

August 07 [Sun], 2005, 20:38
世界で最初に落とされた原爆投下・・・・・

多くの方々が犠牲になり今もなお その傷跡は現実に残っています。

ちょうど今から10年前の1995年。北米先住民のチペワ族の長老。デニス・バンクス
の指揮のもと、日本で2回目の「聖なるRUN・ラン セイクレッド・ラン」が 爆心地の
広島・長崎に平和の祈りをささげるために 北海道・利尻島から日本海側をはしり
総行程50日3000キロ以上でしたか??(数字記憶なく ごめんなさい)
平和の象徴であるスタッフ{地球に住む命のつながっている動物や鳥・植物・・・
鹿や熊その他の地球の家族のスピリットから知恵・パワーをサポートしていただけ
る象徴して皮や羽をすけた棒。リレーのバトンみたいなもの}走りながら、その途中
存在する原発に平和の祈りをささげるというセレモニーに参加しました。

はぁ。。。もう10年たったなんて。。。。昨日のことみたい。
(もちろん 10年年取ったなんて 思ってませーーーん)

世界中からランナー。参加者が集い、みな自分の限界にも挑戦しながらひたすら
毎日 祈りながら走る・・・走る・・・走る・・・・・

そして爆心地。原爆がおとされたまさにその時間。多くの仲間達とサークルを組も
二度と惨劇が繰り返されないようにと、魂をふるわせながら祈りをささげる。

世界はあれから どう変化したのか・・・・・・

テロは増え、いまだ戦争はなくなってはいない。

おおきな戦争がなくなっても、近年は無差別テロの卑怯な行為が増えてきたように
おもうのです。
主義主張するのに、暴力ではなにも解決にならないし、よけい憎悪の波動をまき
ちらし増加するまさに暴力の連鎖・・・・
いつになったら 人類はその行為をやめるのことを選択するのでしょうか・・・・

北米先住民のいにしえの教え
「7世代先の地球に住む私達の子孫を考えて 答えを選択をする!」

花火 

July 31 [Sun], 2005, 0:30
今年初花火

立川の花火に初鑑賞。。。。。

とても田舎・・・あ。失礼。のどかな構成の花火と内容で
なんやらほのぼのってかんじです。
今回は 友達の行為で 冷房のきいた一室にて花火鑑賞。
もーーー飲みながら鑑賞してたら 酔い酔いです(笑)
友達みな 熟睡。。。。(そんな飲んだかなーーー?)
というわけで みなのいびき聞きながらひとりメールしてます。(><)
あーーーいびきの合唱tってうるさーーーーっ  
数人のいびきって もーーーいややわーーーっ



さて、気持ち取り直して、花火は360度 丸い形のものは
 丸くみえるって知ってました?

江戸時代は 「玉屋」「鍵屋」という花火の老舗が競ってあげてたので
掛け声も「たまや〜」「かぎや〜」となったとか・・・・
(もちろん いまそんな掛け声したら 白い目でみられます)

そのころはどんな花火をあげてたのでそゆね。。。。

いまはほんと毎年新たな新作花火がみれるので、とても
楽しめますねーーー

関東圏でのお勧めは 養老渓谷。大原の花火大会。
あとは 埼玉の うーん。 たしか岩城界隈の川辺での
打ち上げ。。。。


思うに あの「どーん」
という音で 夏の疲れや魔を払う作用があるのではと ひそかに
思うのです。
刹那的な 美を楽しむ心って こんなところからも芽生えるのでしょうね。

さ。いびきにまけずに わたしも 夢の世界へ・・・・・
(あ。。わたしは いびき かかない・・・・はず・・・・笑)