カードの切り方が人生だ(曖昧) 

2016年08月11日(木) 22時28分


眠すぎるのと

部長のアレでストレスマッハなので

なんか保存してた

毒にも薬にもならない

画像をアップし

今日はこの辺で

??

トムヤンクンはココナッツミルクがダメでね… 

2016年08月10日(水) 18時00分



今読み返すと全くタイの思い出書いてないな…

僕も切羽詰まってたので許して…ユルシテ…

普段は優しい先輩なんだよ

ただ落差とオブラート外れた時の刃の鋭さに精神フルボッコでね…

ユルシテ…ユルシテ…

言い訳しても仕方ないんですが

タイの綺麗な思い出と言っても

結局仕事だし、観光してないし

殺伐としてたし

楽しかったのは飯

タイのご飯は美味しかった

日本人向けに味付けしてたからかもしれないけど

本当美味しかった

上の写真はお客さんに連れていってもらったお店ですが

シーサイドで綺麗な夕暮れを見ながら

氷で冷やされたビールを飲むのは

美味しいのなんのって

魚介も美味しくて

スパイスの効いた沢蟹を殻ごと食べる時の贅沢な感じ

堪りませんよ!

いくらでも飲めるし、食べれますね

まあ一番年下なのに、注文から何からやって貰っちゃったので料理名何一つ知りませんが!

はい、すみませんでした!



でも最終日前日、高級そうな日本料理屋に連れていってもらった時

〆で食べた鮭オニギリの旨さたるや

普段何気なく食べてたうるち米

1週間離れるとこうも旨く感じるのか

誇張もなしに、感動した

うるち米最高…世界一だよ本当…

やっぱり日本がいいな…



まあ仕事でタイに行くのは暫く勘弁だわ…

「なんとかなるって考えが嫌い」って言うけど、あの準備の程度はどう考えても「なんとかなるだろ」じゃん… 

2016年08月09日(火) 19時54分
そういえば

この間タイに行って来ました

仕事ですけど

死にたくなるぐらい、役立たずでしたが

初海外にしては重い一週間でした…

基本的に

ホテル→お客さんの工場→飯屋→飲み屋→ホテル

このサイクルでしたので観光名所には一ヶ所も行きませんでしたし、遊べませんでしたね

後よく聞かれますが、エロいお店には行ってませんよ

いや本当

行く余裕がなかったんや…体力的にも精神的にも時間的にも

というか先輩キレてたしね

「君はああいう町を見てなにも感じないの?」

「ああいう所は吐き気する」

「もし君がそういうところに行って、お持ち帰りをしたら一生軽蔑する」

とか言われたら、まあ行けないよね

その癖、その後の飲み会で

行きたかったんじゃないの〜?

(お客さんに向かって)彼も好き者ですからー

とか絡んでくるのは

まあ、アレだ

アレだ

あ、

でもタイ式マッサージとスナックには行きましたよ

タイ式マッサージは200バーツの割りに一時間も行われるので、身体がすっきりして良かったです

あれがなければ脚がもたなかったろう…

いや本当

まあ気持ちよくて寝てたら、携帯やったり、外でお酒のんだり、やりたい放題だったけどね

後スナック、というかキャバクラ?は連続イッキ飲みがキツかったけど概ね楽しかった

カラオケも恥ずかしながら歌った

その後先輩から

「カラオケでは声でてたのに、普段はなんで大きな声で話せないの?」

「あんだけ気持ちよさそうに飲んで、歌って…明日も仕事だって分かってる?」

「今回は許すけど、浮かれ過ぎ。お客さんといっていること考えな」

とか言われるのはアレだった

貴方は普段から声が大きいのに、カラオケを頑なに拒否するから、代わりに歌わされてるのにその言い草はないだろ…と

満面の笑みでネコミミのカチューシャ着けながら、女の子とゲームして抱き合ってた貴方の方がよっぽど浮かれてるでしょう…と

本当アレだ

アレだ

矛盾するところとかね

時間厳守だから。酒残って起きれないって事許されないから。解ってる?

って集合時間の1時間前の5時に来るように言ってたのに、酒が残って気分最悪だ…とか言いながら集合時間に来るし

お客さん不快にさせるだけだから、この事言っちゃダメだから

ってお客さんの誘い断って一緒に飲んだことを他言無用と念を押されたから、お客さんに嘘ついたのに、横から否定した上に大声で再三話してんじゃないよ、と

壊すんじゃねぇぞ!とか落としてんじゃねぇぞ!とか言う癖に液晶モニタ床に叩きつけそうになるし、帽子や重要書類なくすし

こんなことがあるなんて、今日は何かあるぞ…!

じゃねぇよ、と

運じゃなくて尽く貴方の不注意じゃねぇかと

「人の本質を見抜く能力がある」

とか言ってるけど、決めつけと偏見が多いだけで、本質なんて見抜けてないんですけどー!

「あの人は上から目線で、こっちを見下すような人だから、あんまり信用できない」

って相手お客さん側の社長だから上から目線で当たり前だし、大幅にスケジュールミスってるんだから、見下されてるのは当たり前でしょー!

宿泊費はお客さん持ちなんだから、延泊して向こうに信用あるわけないじゃーん!

なにいってんのー!

本当アレだ

ぶっちゃけめんどくさかったな…




タイの思い出じゃねぇ…

いやだってね

仕事終わらないからって延泊決まってから、まあ面倒臭くてね…

まあ事あるごとに

いいよね日本帰れて

はいお気をつけてお帰り下さい

これで君はやりきった感じがする?

もう気持ちは日本でしょ、ここにないでしょ

って延泊が決まってから三日間言われ続けるんですよ

三日間

隙あれば

ウギギギギ

冗談のつもりなんだろうけど、最早嫌み

昨日も国際電話でタイからアレ確認して、コレ確認してって面倒臭くてね…

「カードリッジが○○のサイトにないんだけど、これタイで買えるの?」

サイトじゃなくて、タイの商社さんに確認しましたか?

「そう言うことじゃなくて、買えるかどうか聞いてんだけど」

(だからなんで特殊部品をネット販売から探して挙げ句諦めてんだよ。特殊な部品なんだからタイの商社なり販売店で買えないなら、日本の商社経由で買わなきゃいけないんだろ。まずタイの商社に確認しろよ。)

「もしもし?俺の言ってること解るかな?」

…メーカーに確認します

「解んないなら最初からそうして。こっちも時間ないんだから」

(面倒臭ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!)

お前こそ解んないならまずメーカーに確認しろよ!

そしてメーカーに聞いたら「取り扱ってるかどうかは、現地の方に確認していただかないと解りません」って言われたわ!

その後クドクド、「扱う商社があるかどうかなんだから、そんなことしらねぇよ」って暗に言われてわ!

当たり前だわ!

そんな先輩が明日出勤してくる

出張報告書書かなきゃいけないから、話し合わなきゃいけない…

どうせあの人、写真撮ってないから俺が書くのか…

今回スケジュールが遅れたのはウチのせいなんだから、責任がどうのこうの言うんだろうけど、会社じゃなくて貴方のスケジュールミスと進行ミスがほんとんどです…

で、書いたら書いたでこの表現はちがくない?とか赤ペンで直してくるわけで、もうお前が書けよ、と

直す内容は、ご査収じゃなくて、ご査証を使えとか言うんやで?

ご査証って意味ちがくね?

普通ご査収じゃね?



ああ…明日面倒臭い…

訓練校行ってた時、ホウキの掛け方が解らないなんて人がいるんだなーって 

2016年08月08日(月) 22時13分
とりあえずここまでの流れを

なんか色々めんどくさくて介護職辞める

パートのババアと仲良くやれる気がしないから介護はもういいかなーと別業界への転職を目指す

リクナビネクストの人に派遣を勧められる

リクナビネクストの人に苦笑いされて流される

ハロワの人に介護、特養ばかり勧められる

ヤフー!知恵袋の人に仕事ナメるな、隙あれば自分語りされる

イライラする

中略

職業訓練校入学

機械、電気、溶接、CAD二週間づつ体験

変わり者が多い機械、しゃがんでの作業が強いられる溶接、先生が若干病んでるCAD

若干消去法で電気コース選択

一応シーケンス、電気工事について学ぶ

電気は凄いちゃんとしてる人と凄い変わってる人という両極端な集まりでした

イライラする

中略

面接

仮採用

実習

試用期間スタート

8月1日より正社員

という感じ

横道それた上に今年の事が薄いなぁ

いや一言では表せないのでね

とりあえず

今はシーケンスプログラムや電気図面などの設計と重金属を含む廃液の効率的処理または問題点について検討、実験をしてます。

あと時折加工の調整もやらせていただいています

会社は製造業ですが、僕の部署は特殊過ぎて未だによくわかりません

みたいな

まああまりに環境が大きく変わりすぎてよく分からない、というのが正直なところで

5月頃は死にたい死にたいと言いながら会社からの帰り道を歩いていたぐらいには大変でしたが

ーーー別の部署の部長に思いっきり聞かれる程度には大声で喋ってたので、今思えば若干病んでましたね

最近ようやく大きな流れの端っこには乗れるようになったかな

という現状報告

一つ一つがダラダラ書けますが、まあ時間があれば

いや書いた所で、ねぇ?

とりあえず眠いので寝ます

ブログを久々に読み返したけど閉塞感半端ない。彼は一体何を伝えたいんだろう 

2016年08月08日(月) 20時44分
お久しぶりですね
前の仕事辞めてからなので2年半ぶりになりますか

前の職場を辞めた理由を詳しく書いて、ついでに施設の悪質な利用者対応について色々このネット社会に暴露してやろう

とか思い立ち情報整理じゃーと考えてたら

いつの間にか2年半

ぶっちゃけ今施設とかどうでもいい

もう友達も勤めてないしね

後ぶっちゃけこのブログも忘れてた

キネマのサイト、携帯変えた時に消して以来何処にあるか分からなくなったしね

まあ更新なんてしなくてもいいかなーと思ってたんですがね

ついさっき、携帯のメモリ容量が切迫してたんでアプリの整理してたらヤプログ!のアプリをダウンロードしていたことに気づきましてね

過去記事とかコメントとかアクセスログをなんとなしに見たらですね



すごい見られてるー!

多分、1年目の時と同じぐらい回ってる

なんというか

若干申し訳ない気持ちが沸き立ちまして

更新してみたわけです

特に何を書きたいわけではないのでアレですが

誰が見てるんだろう…

下書きに残ってたけど、何書きたいか解んない。SGってなんや 

2015年03月08日(日) 1時27分
SGも放送されて随分経ちますが渋の上位を独占できないところに時代を感じます


2月25日にもあんまり上がらなかったしね



時代はラブライブなんだね


まあ、どうでもいいんですけど


問題は千早の誕生日より私の進路です


すっかりご報告を忘れていましたが


去年の12月付けで仕事辞めました


働く意思はあるのでニートではありません


積極的な無職です

大丈夫、三時間も寝れる 

2014年11月12日(水) 6時08分
最近週一ぐらいで同期と飲むようになった

話題は決まって職場の愚痴だ

辞めたい
辞めよう

その言葉が無意識に口に出る

今日も飲んだ

給料日前なので宅飲みだ

日米野球をみながら野次を飛ばし

場面が落ち着けば

辞めたい
辞めよう

生産的な話しはしていない気がする

明るい話なんてないからだ

八つ当たりのように、皆が敵だと言わんばかりに愚痴愚痴

最早、飲んでも酔わない

酔ってもすぐ醒める

ただただ、気持ち悪くなる

吐きたくなったら解散

先月までは大学生みたいな飲み方だったけど、これぐらいが丁度いいのだ

もう若くないのだと思う

体力が落ちた

酒量が増えると食べれなくなった

なにより疲れても、酒を飲んでも寝れなくなった

むしろ目が冴える

そして、それに焦りを感じなくなった

頑張ろうという気持ちがない

というより

頑張っても仕方ない、と思う

僕はたまに、小学校にでもいるのだろうか、と錯覚することがある

色々あるが、一番は秩序がない

基本的な行動原理が、こうしないと○○が煩いから、という職員が多い

だから全てがその場しのぎで、即物的になりがち

そして一部の煩い○○さんたちは独裁者となる

だから決め事は気分次第、最悪反転する

職員利用者の好き嫌いによっては、昨日良かったことが、明日いいとは限らない

問題が起きれば、あいつが悪いでスケープゴート

だから3ヶ月前、半年前に解決したはすまのことも議題に上がるし、再び1から話し合う

誇張でなく、1日1日でやり方が謎の改変があり、出勤日によって職員毎にやり方がバラバラになるのだ

だから反省とかではなく、まず重要性と必要性を説いて、やり方を1から説明する必要がある

その場で出てくる質問、意見も半年前とほぼ同じこと

本当に真顔で言ってくる

そしてまた3ヶ月もすればバラバラだ

つまり蓄積しないのだ

ルールなんて作りようがない

そもそも小言や監視の目がなければやりたい放題になる時点で子供でしかない

問題の解決法も、責任の押し付けでしかないのが、なにより終わってる

論理的思考と責任感の欠如は本当に厄介だと思う

一言で言えば、馬鹿ばっか




そんなことを毎週話している

僕らも記憶力が欠如しているかもしれない

しかし記憶力なんてものは仕事でそんな重要でないのも、悲しいかな事実だ

いや本当は必要だ

利用者の情報なんてそれこそ山ほどある

でも上にも書いたけど、今日記憶したことが明日には全く違う、なんてザラだからね

休み明け、排泄方法から食形態まで変わったなんてのも最近多い

そして誰も教えてくれない

僕はそこで記憶喪失になる

トイレ誘導?やだなぁ前からオムツ対応でしたよ?

大切なのは受容、中立、チクるひとを見分けること

玉虫色って大好き!

あー辞めたい

まさか止められるとは思わなかった……そういうスタンスの会社じゃなかったでしょうに… 

2014年10月26日(日) 2時39分
ここ数ヵ月

ずっと職場行きたくないなー帰りたーいなーが口癖だった

理由はいっぱいあるが

業務的なところでの不満は実は少ない

仕事そのものは慣れてしまえば言うほどキツくない

多分飛び込み営業なんかと比べたら全然

正直、利用者より職員の方が偉そうだし

敢えていうなれば、そこが一番嫌なのかもしれない

僕はお世辞にも真人間とは言えないダメ人間だけど

今の職場は人としての持っていてしかるべき何かを腐らせるように思えて仕方ない




今詳しく書いてみたけど止まらなくなったから削除した

理由はいっぱい、って時点で溜まってるんですがね

二年近く前から沸々と思うことはあったけど、特にここ数ヵ月が酷い

ていうか僕がリーダーとか委員長とかいう状態は異常だ

まあ給料は何一つ変わらないんだけどね

何にもしてないし、出来てないというより、やらせてくれないというのが、本音だけど

まあ、ヒトコトで言えばね

嫌気が差してんだ

それに尽きるわ



と職場の人と愚痴っていた

逃げていいですか?
「良いと思います!」

GOサインが出たぜ!

思い立ったが吉日

事務所に辞めたいって言ってきたお!

12月いっぱいで止める方向で話を進めてくれるってお!

でもその前に面談があるんだってお!

あーめちゃくちゃ怒られるな…

だってブラックだもん



ああ辞めたい

まあ辞める為に怒られるんだけど

書き直すかもしれないけど、とりあえずこれで 

2014年08月15日(金) 23時56分
値引きシール


10%引で購入する


半額の残飯を購入するような敗北感もなく


定価ではないお得感


プチ新鮮な食品のプチ贅沢消耗


やんわりとした愉悦


何というジャスティス


そんな小さな自尊心を満たしながら日々を生きています


長ったらしい文章が続いたんだけど、オチが見えないから削除しちゃた


要は今既にやばいんですけど、来月が二番底の地獄なのです


幸せさがしに必死です


誰か助けて

あとどうでもいいけどロリコンって打ったらロリ婚と予測変換で出た。Appleは未来に生きすぎだと思う 

2014年07月27日(日) 1時22分
先日職場で食事介助をしていた


その時面会来られているご家族と最近様子とかをお伝えしていたんだけど


ふと思い出したようにご家族が


「そういえば捕まって良かってですね」


と言われた


何のことだろうと思い、テレビに目をやるが、芸能人が東京の新名所で食レポしてるのみで


あれ?なにかしら?


市議が捕まったのかしら?


尋ねてみると「いやー女の子のー」との返答


あーあれですねーリフォームしてまで、とかもうあの犯人酷いですねー


「え?なんですかそれ」(ドン引き


あれ?いやーあのー


しどろもどろで説明後その後一切会話がなくなってしまったんですが


そんなきもいかなー


と思いながらコップとガードルを取りに洗面台に行ったら、鏡に写った顔があまりにキモかった


顔色がまだらで、目と唇が腫れていて、モミアゲあたりがもじゃもじゃしていて・・・・








いやそこじゃない


何が書きたかったって


俺を見てロリコンの事件を思い出たのかな


ついでにニュースで見たことを話しただけで、何でそんな詳しく知ってるんだみたいな事で怪訝な顔をされているのではないかな


と思うと、もうどうしたらいいのかと


今までもご家族や職員の孫やひ孫を来た時も僕の近くにくると、はっと止めに入ったり、えらい警戒されたり


ここ数ヶ月なかったから、あ、マシになったかなーと思ったら

デスよね

そういう趣向じゃないと何度いっ(ry

なつい

まあ、うん、頑張ろうねおれ


想像以上にどうでもいい話だったね


いや久々にショックブルだったんだ


疑惑以外にも色々ね、うん

まあ、うん頑張ろうー
プロフィール
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像http://www.iaiha.com/olfclub-mizuno-22-711.html
» しかし冷蔵庫に冷やご飯が残ってるから消費仕切るまではな…本当計画性ないわ (2015年04月17日)
アイコン画像?愨?昏釧_????????傘?_ゃ???0???1/17??/24???_???併??冦?????????_癨O?冦? ??_c?_?41-260952
» しかし冷蔵庫に冷やご飯が残ってるから消費仕切るまではな…本当計画性ないわ (2015年04月17日)
アイコン画像_??_姐? 鏈???ュ_广x?????脯??_?? ????????for_淬儷??EPSON MT500G2 M-Tracer for golf
» やった雨男脱出!!とか思ったら小田急止まってた。なんだ?ワシは問題がないといかん体質なんか (2015年04月16日)
アイコン画像apia???????? ????併?_ゃ?95 #07 ????冦??樸?????? ?????G鏈?????2P13Dec14??http://ferry-crossings.com/uugetu-a2-700165-jh.html
» やった雨男脱出!!とか思ったら小田急止まってた。なんだ?ワシは問題がないといかん体質なんか (2015年04月15日)
アイコン画像visage.finanskarriere.com/zanzas/codlin.html
» しかし冷蔵庫に冷やご飯が残ってるから消費仕切るまではな…本当計画性ないわ (2015年04月12日)
アイコン画像bancos.renshikazumi.com/fryers/balsas.html
» しかし冷蔵庫に冷やご飯が残ってるから消費仕切るまではな…本当計画性ないわ (2015年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる