Lunna 

2006年10月21日(土) 14時07分
ブログの中では、突然エミリエとチャッピーが
ぽちっとしたとなっていますが
Lunnaは3月に予約をした子です。
本当ならば、生の写真が出てから自信を持って
ぽちっとしたかったのですが
ゴールドメイクのない子をどうしても欲しかったので
仕方なしに予約をいれました。
お人形は多かれ少なかれ、プロトタイプの子と
最終的に製産された子では
雰囲気の違いがあるのは仕方のないことですが
アネッテさんのお人形ではその差がとても大きく
果たしてイメージどおりの子が来るかどうか
ドキドキの毎日でした。

お人形が入荷するとすぐに生写真を公開してくれる
とあるショップのLunnaちゃんの写真を見て、
私は愕然としました。
そこにはおめめぱっちりの愛想のよいLunnaちゃんがいました。
でも私がカタログを見て
ずっと思い描いていたLunnaではなかったのです。

私のLunna......
いたずらっこのようにちょっぴり目を細めて、
お口をとんがらせたお転婆ちゃんのはずなのに.....。

まだ予約金しか支払っていないから
今から別の子にチェンジしようかと正直悩みました。
でも私がオーダーしたショップのLunnaの写真は
まさに私が思い描いていたLunnaそっくりだったのです。





上の画像が、とあるショップで見たLunnaの写真で
下の画像がうちやって来たLunna
同じお顔のはずなのに2人とも雰囲気が随分違います。

アネッテさんって噂には聞いていたけれど
個体差ってすごくあるのではないでしょうか。
ともあれ、自分の思い描いていた子に巡り会えて
とても幸せです。
でも、次からはやっぱり予約はしないで
実際のお顔を見てからじっくり決めようと思います。


この少し上を向いて、お口をきゅっとむすんだ得意げなルンナの表情が好きです。



お菓子泥棒の正体は?  つづき 

2006年10月20日(金) 14時04分








いくらネタ切れと言っても
こ、こんな登場の仕方でいいのだろうか.....

つづく....10/26へ

お菓子泥棒の正体は? 

2006年10月20日(金) 14時00分
ある夜のことです。











つづく

エミリエのひとりごと 

2006年10月15日(日) 13時56分
昨日、お友達のクリスちゃんが
うさぎちゃんの格好をして
ハロウィンのお菓子をもらいに来ました。



↑(兎の小箱http://www1.bbiq.jp/pyokon/index.html
ぴょこんさんちのクリスちゃん)

なんでも、このかごいっぱいにお菓子を入れてもらわないと
家に帰ったらだめよって
おかあさんに言われたようでした。

それを聞いたおかあさんは、
あら、それいい考えね!って言ったので
少し、嫌な予感がしました。

これ、これ、いいわ〜っと言って
タンスから出してきたのがこのミニーちゃんのドレスです。
これを着て、これからあなたもお菓子をもらいに行って来なさいね。



こういう可愛いドレスを着た方が
たくさんかごにお菓子を入れてもらえるんだって。
でも、わたし
ちょっぴり恥ずかしいな.......。



ょっと、エミリエちゃん、
大事なお菓子のかごを持って行くの忘れないで!!



ねえねえ、おかあさん、
やっぱりこれ着ていかないとダメ?

素敵なマルコ 

2006年10月14日(土) 13時50分
アマゾンの奥地から都会へやってきたマルコ。
着ていた民族衣装姿も素敵だったけれど
こんな都会っ子のお洋服を
意外にも着こなせちゃうのです。





新しいウエスタンブーツを買ってあげました。
でも1サイズ大きめだったにもかかわらず
サイドにロングファスナーがあるのにもかかわらず
履かせるのには至難の技でした。



マルコのどこか遠くを見つめている瞳に
時々、どきっとさせられます。



誰の仕業?  つづき 

2006年10月13日(金) 13時47分








ええ?!ハロウィンの?
いくらハロウィンが近いからって言ったってね・・・・
でも、もしかして、それもあり得るのかしら???

つづく  10/20へ

誰の仕業? 

2006年10月13日(金) 13時44分


我が家では最近、戸棚に入れておいたはずの
おやつがなくなる怪事件が続出しています。







つづく

みんなでお揃い! 

2006年10月12日(木) 13時41分
まだ作ってあげていなかったリリへのワンピを作り終え
ようやく我が家の小さい子達にお揃いで
ハロウィンのワンピを着せることができました。



相変わらずのワンパターンですが、子供達も気にいってくれているようです。



ハロウィンといえば、おばけに、コウモリに、クモ!
シルビちゃん、やっぱり大きなクモに興奮気味です。

や...やっちゃった......  つづき 

2006年10月07日(土) 13時33分


ええ?!ジャ〜ン!って?まさか....





あっ、チャッピー、だめだよ...邪魔しないでよ。大事なところなんだから。





きゃぁ〜エミリエちゃん、あなた一体、何しちゃったの!!

つづく  10/13へ

や...やっちゃった...... 

2006年10月07日(土) 13時29分
本物の赤ちゃんだと思い込んでたあげはちゃんが
実はお人形だったということにショックを受けたヘンニは
まだそのショックから立ち直れていないようです。









ちょっと、ちょっと、エミリエちゃんたら.......

つづき