タイガータイガー 

2005年06月17日(金) 23時01分
じれっタイガー!

ということで今日はタイガー&ドラゴン「品川心中」。
「小竜の品川心中は志ん朝を超えた・・・」といった話しも
あったので、いずれはやるだろうとは思っていた。
小虎もついに大ネタをやるのか・・・と思いきや、の展開に
次回の展開も目が話せない。しかもその次回が
「子は鎹」
子別れは、小竜の破門のきっかけとなる題目だったという
伏線も張られていたので順当だったけど、予告見る限り
どんな展開になるのか分からないなぁ・・・
しかし、阿部サダヲじゃなくても伊東美咲の東北訛りはグッとくる。

今日の一曲:ELLEGARDEN「missing」

ジメジメ・・・ 

2005年06月16日(木) 22時36分
なんか毎日雨降っててやんだぐなるわぁ・・・

・Macの引退に向けて着々と準備は進んでいる。
代替機はWindowsの自作になる予定。すっかり水冷ヘッドも
注文済みだったりする。あとはAntecのPhantom500という準ファンレス
電源で「実用レベルの静音」を極めようかと。

手足が生えたiPod用シリコンケース


これ、正直どうなんだろ・・・と思いつつ、売ってたら勢いで買うかも。
フィギュア集めの趣味はないけど、ぬいぐるみ、キャラクター物は買ってしまう。
増田ジゴロウの時計なんかはその典型。

・WIRE05の前夜祭が発表に。
あんまりテンション上がらないなぁ・・・
気分が落ちてるってだけじゃなくて、モニカたんもジェフミルズも出ない
WIREなんて・・・クリープどころかお湯を入れないインスタントコーヒーですよ。
ミニマル聴ける気分じゃないから、今日はダレン・エマーソン
どうにかこうにかがんばって行こう。

今日の一枚:Darren Emerson「Global Underground Uruguay」

意欲ゼロ 

2005年06月15日(水) 22時09分
窓の外は雨。やる気も雨に流された。
今日はとっとと帰宅してトリビアの泉をみる。
やはり緒川たまきの「うそつき」はグッとくる。
そしてナポレオンズ。笑点が好きな小生としては、
なかなか素敵な展開だった。
笑点、落語つながりということで、今クールの注目は、
「タイガー&ドラゴン」
憎めないヤクザがハマリ役の長瀬智也には感心した。
脇を固めるキャストたちも素敵。伊東美咲のちょっと抜けた演技も
クドカン脚本っぽいし。エンディングテーマがV6なのは
準主役の岡田准一への配慮か?

玄箱にてmt-daapdが自動起動しないんで、調べ物を。
Debianって、マルチユーザーのランレベル、2なのね・・・
RedHatとかTurboしか使ったことないんで知らなかったの。
/etc/rc2.d/にスクリプト追加であっさり自動起動。
これで、時々落ちる問題がなくなれば完璧なのだが。
自分自身も落ちないように、今日はとっとと寝ることにしよう。

今日の一曲:ASIAN KUNG-FU GENERATION「君という花」

THE BAND HAS NO NAME 

2005年06月14日(火) 22時51分
「名無し」という名のバンドが15年ぶりにアルバムを出すという。
http://sgg.hit-r.com/tbhnn/
これは楽しみだ。我が青春時代のヒーローは、
奥田民生と石野卓球であるから。
しかも小生、奥田民生と誕生日が同じ。
電気グルーヴとかいう人達もスチャダラパーとかいう人達とアルバム出すし。
LittleBirdつながりということで今日はソウルセット聴きながら帰宅する。
やっぱり音楽はやめられまへん。

今日も今日とてjfreeChart。複数軸のTimeSeriesChartを作りたかったのだが
どういうわけか一つのTimeSeriesCollectionにまとめるとvalueAxisとseriesが
結びつかない。結局軸の数だけXYDatasetを作り、それぞれsetDatasetした
後で軸の数だけrendererをnewしてやることで望みの動作にはなった。
本当にこれでいいんだろうか・・・?

今日の1枚:TOKYO No.1 SOUL SET「Dusk & Dawn」

英国人inニューヨーク 

2005年06月13日(月) 22時27分
部署異動したての小生、タイトルのような心境。
いっそのことステッキでも持って出社してやろうか。
Macにて作成していたmp3ライブラリのデータを、Windows機へ移行する。
いよいよMacには引退してもらうか。
現在拙宅には数台のPCが動作している。
Xeon2.66GHzDual機をメインに、mp3の管理をMac(G4 AGP 450MHz)
にて行っているが、エンコードに3倍もかかるのでは・・・
ただ、Xeon機も消費電力の問題、夏対策(水冷化済みだが)と手のかかる
マシンである。
PentiumMで一台組むか・・・と物欲が進むもいまいち盛り上がらない。
自作がつまらなくなった、ということか。

今日は一日jfreechartで悩む。複数軸のコントロールがうまくいかない。
まあじっくりやってみますか。

今日の一曲:Black Eyed Peas「UNION」

虹色赤色黒色白 

2005年06月12日(日) 23時26分
備忘録+ブログ=ビボーブログ始めました。
そろそろ冷やし中華の季節ですし。

・ELLEGARDEN「Red Hot」で一日のスタート。
なんとなく、Mr.ORANGE「Beautiful」を聴きたくなった。ああ懐かしや・・・
・借りている「うる星やつら」を10巻まで読んだ。
人生の中で一度は読まねばと思っていたものの一つである。
・新宿ヨドバシにてボーズ博士のSoundDockを視聴。
一瞬衝動に駆られるも、値段をみて思いとどまる。
・帰宅後TVにて藤代冥砂が田辺あゆみの旦那だと知る。
・久しぶりに玄箱の電源を入れる。どうもmt-daapdが調子悪い。
mp3ファイルはどこで管理するべきかいまだに考えあぐねている。
macでやるか、サーバ機か、玄箱か・・・
考えがまとまらないときは、寝てしまえ。

今日の一曲:フジファブリック「TAIFU」
P R
■プロフィール
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
■29歳独身男都内在住会社員
■座右の銘:NO MUSIC, NO LIFE!!
■趣味:音楽を聴くこと、電子機器、自動車、TV
■音楽:テクノ中心だけどポリシーは無し。来る者拒まず
■愛車:SAAB 9-3
■MyPC:Xeon2.66Dual機およびMacG4その他数台
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kind-of-blue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる