ママ友とカラオケ♪ 

2005年06月13日(月) 23時01分
またまたあやちゃんと遊んだよカラオケが安いって事で「行こう行こう♪」と盛り上がり即実行(笑)暇な2人じゃんま、キナタンもお出掛けは楽しいもんね。

パン屋で待ち合わせてお昼買って行った。キッズルームが空いてなくて普通の部屋へ。どうなる事かと思ったけど案外平気で結局4時間もいたわ途中、コップを割るわジュースをこぼすわ大変なトコもあったけど

子供向けの歌も歌って大喜びだったよ。ゆうちゃんは乳飲んでたのに『ぐるぐるどか〜ん』始まったら思いっきり反応していておかしかったぞうさん歌ったら2人とも反応して手足のマッサージを始めて「こわっ!」ってママ達はかなり笑ったわ。サークルでやってるんだよね、サークル病だわね。

また仲良し4人でも行こうね〜。この夏ビアガーデンに子供を旦那に預けて行こう!計画が持ち上がってるけど実行できるかなぁ。来年は妊婦確立大だし今年行きたいなぁ

実家・車検・携帯購入 

2005年06月12日(日) 22時50分
朝から実家へ。パパの仕事現場あたりの電波をチェック!大丈夫だった地元の材料屋の展示会で仕事で関わっているから顔を出すって事で2時間ぐらいいたよ。途中じぃじも来てキナタンはすぐ抱っこしてもらってずっとベッタリ。本当にじぃじが大好きだわね

来年家を建てる予定だからキッチンやお風呂の展示はとても興味深かった。またショールームに行ってじっくり考えなくちゃね!

実家でお昼を食べて自宅へ車を取りに行ってママの愛車の車検。驚く程中身がダメで予定の2倍の金額になってしまったしかも代車で帰宅。かなぁりショックやっぱり軽の中古はダメだね。直した所以外も結構やばくて1年乗れればいいとこだわ「車検とおしますか?」とか言われたし

気を取り直して携帯ショップへ。昨日チラシが入っていてママはお店に出向き取り置きしてもらってあったのだ8年ぶりのドコモ。ボーダに使い慣れていたから最初はすごく使いづらいし見づらかったわ。でも友達もほとんどドコモで「絵文字使える!」「デコメできる!」って皆喜んでくれて色々教えてくれて楽しくなってきたわ

またまたママ友宅へ 

2005年06月11日(土) 22時36分
土曜日が確実に仕事な我が家のパパ。基本的に皆の家はパパは土日休みだけど土曜仕事だと遊べるのだあやちゃんちにまたまたお邪魔させてもらいましたぁ。

木曜日にお腹にアセモみたいなのが出て金曜に腕や足にも発疹が出ていたから「こりゃ水疱瘡だ」とママは思い込み慌てて病院へ〜。何のことはない、以前にも出たじんましんだった。やっぱりキナタンは出やすい体質なのかも薬を飲んだら今日はすっかり良い感じになっていたよ。

水疱瘡だったら皆に移しちゃったかとビビッたわ。2歳までにやると軽いって言うからキナタンが水疱瘡になる分にはいいんだけどね。アリッチが保育園でもらってきてついに水疱瘡発症したらしい。今度埼玉に行く頃には完治してるから貰えないかなぁ。

またまた6時過ぎまでお邪魔させてもらって親子ですっかり満喫。キナタンは髪を結んでもらったら大層気に入った良かったわ〜。今まで結ぶの嫌がっていたから夏はどうしようかと思っていたのだ、アセモになるし。かと言って切ったら来年の七五三は結えないし気に入ってくれて一安心。でもママは結んであげるのが下手なのだ

夜、ドコモショップへ。ボーダフォンだったけどパパが仕事に使うのに電波が悪くて支障が出てついにドコモにする事に。でも山だからFOMAの電波が心配でショップで借りて明日電波状況を調べるのだ

夕飯はラーメン屋へ。テレビチャンピオン優勝!って旗揚げしているお店でずっと気になっていたけどやっと初食べさすが〜めちゃウマでした。キナタンもモリモリ食べていたよ。

ママ友んちへ 

2005年06月09日(木) 22時24分
久しぶりに4人集合したよ。何だかんだで誰かしら欠けていたもんね

キナタンは行きの車で寝ちゃって到着早々2階に寝かせてもらったよ。1歳半のママが断乳3日目で大変そうだったよ〜。動きがおかしかったわママも断乳の時は気がおかしくなりそうなぐらい辛かったよ〜おっぱい四角になっていたもん。子育てって本当試練の連続だわこの夏はトイレトレ試練かしら

外遊びが大好き盛りで外に出たがる4人でも昼間の日差しはきついし本当暑い!!長野は梅雨入りしてもほとんど雨が降らないし毎日降り続くって事もないしジメジメ感もない。結局子供たちに根負けしてお家の裏の日陰で砂遊びして遊んだよ

夕方帰るときも車に乗らず公園に向かってどんどん子供たちが歩いて行っちゃうからママ達もお喋りしながら30分ぐらい散歩に付き合ったよ〜。雨水が流れる堀に降りて歩いたりよそのお宅に入ってしまったり、子供たちのお散歩は全く目が離せない!ワンワンのお散歩に遭遇した日には皆夢中触ってみたり「ワンワン!」って呼んだりしてるのにキナタンは「カワイイねぇ」って遠目に見てるだけ全くビビリ屋だわ(笑)

皆とバイバイした後も遊び足らず公園に寄って三輪車で遊んだよ。陽が長いから6時過ぎても明るくて結局7時近くまで遊びに付き合って夕飯はホカ弁になりましたぁ〜ごめんパパ!

友達が泊まりにきたよ 

2005年06月08日(水) 21時54分
ママの小学校からの大親友が泊まりに来たよ

6/6 お昼到着。お気に入りの洋食屋さんでランチキナタンがしきりに「お魚!おさかなぁ!」って言っていて何かと思っていたらカメのヌイグルミの事だった。いつもここに来るとカメのヌイグルミを貸してくれるんだよね埼玉の実家に魚の隣にカメの水槽があったからゴッチャになっているらしい。人口滝を見ても「あめ!」って言ってたし子供の感性はおもしろい。

その後、天気が良かったから見晴台へ暑かった〜!でも相変わらずの絶景で気持ちよかった。頂上の公園の滑り台が気に入って何度も滑っていたよ。ママじゃなくて友達ご指名で一緒に滑ろうって言って友達も何度も付き合ってくれていたよ

6/7 おいしいパン屋でお昼を買ってカラオケへキナタンが生まれる前は毎週一緒に歌ってたんだよね〜懐かしいわぁ。持ち込みOK&フリードリンクで9時間フリーで350円!安いよね〜しかもキッズルームが空いていてラッキー♪

結局5時間もいたけどキナタンもご機嫌で途中お昼寝までして一緒に歌ったり遊んだりして楽しく過ごせたよ。たまにはこういう気晴らしは良いね♪とぉっても楽しかったよ。

6日は『りんごの湯』に行って7日は『ぶらっと』へどっちもキナタンはパパが入れてくれたからママは友達とのんびり入ったよ。ぶらっとはジャグジーとか塩サウナ、露天もあって2時間近く入っていたよ〜。キナタンとパパは先に帰ったと思っていたら広場で遊んでいたわ。。夜更かしさせてゴメンね

7日は少し買い物してのんびり過ごしたよ。夕方のバスで帰っちゃった〜寂しいねぇ。キナタンは「みさちゃん!」と名前も覚えてとても懐いていたよ。また泊まりにきてね

信州和牛♪ 

2005年06月05日(日) 22時57分
帰りの車でキナタン爆睡ディナーは順子ちゃんがご馳走してくれたのだ。信州和牛のコース料理!めっちゃうま!めっちゃ贅沢!肉とろけたもぉん!キナタンも色々おすそ分けしてもらって堪能していたよ。いや〜まぢうまかったわ。ごちそうでした!

順子ちゃんちでコーヒーをご馳走になって帰路についたわ。途中ツタヤに寄って本を買ったよ。ママの好きな作家の本でいいのがあって2冊購入〜読む暇あるのかしら。。キナタンはキッズコーナーで本を読んだりイスを引きずりまわしたりしていたよ

懲りずにアンパンマンガチャガチャやりました。覗いたら食パンマンっぽかったのに出てきたのはカレーパンマン2個目ジャンか〜〜〜

茶臼山動物園へ 

2005年06月05日(日) 22時17分
久しぶりのパパ日曜休み。キナタンと先に起きて朝ご飯を作ってくれたよワンプレートメニューにしたからキナタンもご機嫌で全部お野菜まで食べたよ。「キレイに食べて偉い偉い」って褒めまくったらとっても嬉しそうだったわ。

ママが家事を済ませている間にパパはキナタンを散歩に連れ出してくれた。たまの日曜なのにグゥタラせずに完璧な程の家族サービスだわ。

近くのホームセンターがリニューアルして激安チラシが入っていたから行ってみたら駐車場も店内もめちゃ混みだったわ〜。でも安くてたくさん買えて大満足パパの仕事道具を買いに何件かまわっているうちにキナタン寝ちゃった

少し寝かせてランチをしにサイゼリアへ。安いから我が家の強い見方キナタンは席に座った途端に「行こう〜!」と帰りたい様子。ジュースで誤魔化しご飯も上手に食べられたら異常に褒め称えどうにかこうにか終了。

順子ちゃんちへ。朝電話があって来週の予定だったお食事会が今日になったから茶臼山動物園も誘って一緒に行く事に。順子ちゃんも一緒の方が楽しいもんね会う頻度が多いからキナタンも「じゅーこちゃん!」て呼べる様になったよ。

いつも行く動物園と違って茶臼山にはキリンや象、ライオンやレッサーパンダなどなど希少動物もたくさんいてとても見ごたえがあった。立つレッサーパンダは今話題だけど立って歩く姿は披露してくれなかったよ。

ママは久しぶりに象・ライオン・キリンの大きい動物を見て何だかすごく感激だったわぁ。動物園っていいよねぇ。キナタンはほとんど抱っこ〜だったけどたくさんの動物に会えて楽しかったみたい。お土産屋のゾウのヌイグルミが気に入って抱きしめて持ち帰る勢いだったわ。

2時間ぐらい動物園で過ごして近くの恐竜公園へ。秋頃に順子ちゃんとキナタンとママで1度来たよね。その頃はまだアンヨで精一杯で滑り台出来なかったけど今回はとても満喫できたね。大人3人も滑り台満喫したよ。天気が良くてとても楽しい休日になったね。

お友達が来たよ 

2005年06月04日(土) 23時02分

右・キナタン カラーバルーンに夢中

ママ友は大体土日は旦那がいるから遊ばないんだけど今日は友達の旦那もお仕事だったから暇っ子2人で遊んだよ。この間のママ友とは違う子。ママ&キナタンは常に暇っ子みたいだ

おいしい話題のパン屋さんで待ち合わせしてお昼を買って我が家へ〜。早速オモチャで遊び始めた子供たちを促し一緒にランチ。皆で食べるご飯はおいしいねぇコップ飲みを未だマスターしていないキナタンだけどお友達の真似をしてコップで飲むと言い張る。飲ませると案の定こぼしまくっていたわ。

自分の物を貸すのが苦手なキナタンが我が家にお友達が来るともう大変。何でもかんでも「きーちゃんの!」「お友達にどうぞしなきゃ一緒に遊べないのよ」と言い聞かせてどうにかこうにか仲良く遊べていた・・・かな。

お昼寝のタイミングを今日も逃したから夕方になってグズ気味〜。友達がおんぶしてもらのを見て「おんぶしてよ〜」と珍しくおんぶで眠ったよ。お友達も寝ちゃったから6時頃解散。パ〜と片付けて夕飯の支度もせずに写真整理をしていたらパパ帰宅。

実家からおかずを持ってきてくれて野菜もパパが調理してくれたありがとぉ。パパが作ってくれた簡単焼豚もベリウマだったわ昨日は順子ちゃんがおかずを作って届けてくれたから連日ママは楽させてもらってまぁす。こんな甘え放題の嫁でいいのかしらぁ寛大なパパの両親・叔母に感謝

アンパンマン 

2005年06月04日(土) 22時45分

アンパンマンがいつの間にか大好きになったキナタンにつられてママもアンパンマンにハマリ気味。だってとってもカワイイ

埼玉帰省中に見つけたアンパンマンボールのガチャガチャ。200円也。アンパンマンとカレーパンマンをゲットして今日近くのツタヤでガチャガチャを発見してバイキンマンゲット。

あとドキンチャンとメロンパンナちゃんと食パンマン。揃えちゃおうかな〜。

ママ友宅へ 

2005年06月02日(木) 23時30分
朝もはよから10時半にママ友宅へ車を置いて三輪車に乗り換え近くの公園へ。キナタンはお友達のアンパンマン三輪車が大層気に入り交換してもらってgo!

近くに住んでるママ友とも公園で合流。お砂場で遊んだよ。お友達のお砂場セットを貸してもらっておきながら自分のをお友達が使うと「きーちゃんの!!」と全然貸してあげない・・・、使ってないくせに

滑り台でも自分が滑ってお友達が滑ろうとすると「きーちゃんの!!」だって埼玉帰省中に「きーちゃんの!」「ききの!」って言える様になったら何でも自分のだって言って貸してあげないしすぐ相手をたたくから困ってしまう

お砂場にいたお友達と話したらキナタンと同じ9月生まれの男の子がいて2〜3歳かなぁと思っていたからビックリキナタンが改めて小柄だと感じさせられたわぁあ。体はしっかりしてるけどまだ言葉は達者ではないらしくキナタンが良く喋っていたから驚いていたよ。口だけは達者なんだよね〜コップ飲みもマスターしてないくせにぃ。

最近の口癖は「開けてよ〜」で何かをやって欲しいとすぐ開けてよ〜になってしまう。語尾の「よ〜」はアリッチの真似っ子で帰省後何でも「よ〜」がつくようになっておもしろい。

お昼を近くのお弁当屋さんに買いに行ってママ友宅へ。キナタンは少ししか食べずに遊んでいたよ。お友達は本当良く寝る子だからほとんどお昼寝していてキナタンはずっと一人で遊んでいたよ。ママと友達はお喋りに夢中だし今日は2人だけだったからついついイラン事までお互い喋りまくっていたら6時半になっていて慌てて退散したよ〜日が明るいからついつい長居してしまったわぁ。楽しかった
■プロフィール■
■埼玉→長野在住■
■家族:パパ&ママ&キナタン■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinatannikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる