初名古屋!

September 24 [Fri], 2010, 9:42
はじめて名古屋にいってきました。とてもきれいな町で華やか!

あいちトリエンナーレという芸術祭を見てきました。愛知美術館へ。

映像作品もあり、よい刺激に。こどもも楽しめてアートにひたった!

移動はメーグルっていう観光バスで。ボランティアの方の観光案内があり、初心者にはありがたい。

もちろん名古屋城へ

おもてなし武将にも遭遇!

ギャルに大人気!

最後に高島屋の51階のカフェへ。

すごい眺め。夜景はもっとすごいんだろうな
こんどは買い物に行きたい!

アート

September 14 [Tue], 2010, 16:06
ART ROAD MUSEUM
アートロード美術館に立ち寄り、

かわいいもの見つけた
絵本の原画かな?
なんかだしちゃう?

復活!

September 08 [Wed], 2010, 10:01
ついに「きなり日和」復活です。
新しい誕生日です。おめでとー。
3年ほったらかしていたのでパスワードがおもいだせず
しょっぱなから苦戦。きままは相変わらずだけど
つづけるようにしたいなあ・・
まず、あたらしい家族のご紹介。

おべんとうコレクション2。3&餃子&白玉

July 03 [Tue], 2007, 16:44
お弁当写真 
ミッキーののりおにぎりがポイント
新しいハンバーガー型の
お弁当箱3段に別れている。
はじめての餃子

おべんとうコレクション1

June 25 [Mon], 2007, 18:45
たまっていたお弁当の写真たち。

われながらすごすぎ

June 06 [Wed], 2007, 20:34
 なんと1年ぶりの復活。たまたまブログを開いたら1年経ってた
ログインもパスワードもすっかりわすれ、冷や汗かいた。せっかくなのでぼちぼちいきましょうか?

あれから4ヶ月

June 05 [Mon], 2006, 1:28
うわーほったらかし...
久々のアップ。まあこの4ヶ月間あまり大きな変化もなくきておりますが。
そろそろブログ復帰という矢先携帯のカメラが御臨終で、ぼけぼけ画面しかとれなくって、敢え無く写真無し。じかいはNEW携帯でばっちりUPノ予定。(いつになることやら)ちなみにぼけグワイは???こんな感じ。撮る気もうせる。
お弁当のタイトルは「サムライブルージャパン」日の丸が眩しいぜ。特に
サッカーが好きというわけでも。星形のりをどうしてもおにぎりに張りたかっただけ。ちなみにブルーはどらえもんで___

ばれんたいん

February 15 [Wed], 2006, 0:10
 今年も手作りでやっちゃいました。強力助っ人誕生でたのもしいかぎり。
 もしかしたらかなりの料理づきになるかも(ごはんつくってくれんかな...と淡い期待)
 ばっちりラッピングもできたし。今年のいちおしは抹茶トリュフ。
バス型のチョコを毎日楽しみにしてきてやっと朝からぱくついて一言「かたいねえ」
そりゃただの輸入チョコだし、ママ製のやわらか生チョコとはちがうわい。

鬼と赤頭巾とあんぱんまん

February 05 [Sun], 2006, 22:50
2回めの豆まきがやってまいりました。さすがに保育園の指導は徹底しており、見事な豆まきを家ではくりひろげてくれました。やっとてづくりおめんも気に入ってくれて作っておいたかいがありました。
はたして福はワガヤニきてくれるのだろうか?
&まちにまった保育園の発表会も無事終了。
あかずきんちゃんルックで踊り歌うすがたはなんとも成長を感じ1年頑張ったなあって思う。
来年は楽器もってどんちゃんやってるんだろうね。
うってかわってたなぼたのチケットであんぱんまんミュージカルを観劇。
なかよしUちゃンに逢うやいなやパワー炸裂てのつけようのないあばれようではたして最後までみれるのかあわてたがなんと冷めたことか。でてきた3頭身のあんぱんまんに感動して叫ぶデもなく、喜んで歌をうたうでもなく、繰り広げられる目下でおこなわれる内容ともらったパンフ(絵本)とをみくらべながらあまりにも絵と違う着ぐるみたちが同じでないことを確認していた。うたっておどるじゃむおじさんは何歳なんだろう?とおもいながらはたしてそこまでのはげしいダンスは必要なのかと突っ込む母なのでした。

あけました。初スキー

January 10 [Tue], 2006, 20:38
 アケマシテ。すっかり。2006年も好きな時にはじまりました。
お年玉を使い込んでいる両親などつゆしらず元気な息子は
初スキーへとくり出しました。お天気もよく、ここはどこ?っていうくらい
あたたかく、ソリに乗ってばんばんすべる。
犬の帽子をすっぽりかぶりごきげんでぐずりもせず、無事に初ゲレンデに
ころげまわっておりました。がんばって軽できたかいがあるってものです。
じゃんじゃんスキーに行こう!今度はミニスキー板をはかせよう。
バスは御留守番んでごきげんをそこねて、バッテリーがあがりお休み中。
なんとかおきてもらわなければ。
今年もどうぞよろしく。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もうキムタマからっぽw
» 初名古屋! (2010年10月05日)
アイコン画像森谷 洋子
» お手伝いの巻  (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinari-biyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる