久々(´ω`) 

2007年02月08日(木) 19時39分

mixiはじめたらこっちが疎かになってた…。

ガーナの生チョコちょううまぁい(^ω^)ニコラ・ブッサン監修のやつです。
パッケージで微妙な笑顔をした男性が一際目を引くねこれm9(^Д^)
かなり甘いけど、紅茶といただくと…(*´∀`)うまっ
あんまりチョコを食べたいと思わないけど、生チョコは大好き。

うォぁ…… 

2007年01月12日(金) 21時25分

風邪引いたくさいよ…
し、ぬ…


KOHL解散(´;ω;`) 

2007年01月10日(水) 21時41分

今日の昼、機嫌良くオムライス食べてたら、オフィシャルからメルマガが来ました。開いてまず真っ先に解散っていう文字が目に飛び込んできてびっくりでした。
慌ててにんにきに転送して、二人で落ち込んでました。

KOHLに出会ったのは本当につい最近で、近所のタワレコでもプッシュされていたしこれからどんどん知名度が高くなっていくんだろうなと思っていた矢先なのでびっくりです。
KOHLの音楽そのものがなくなった訳じゃないけど、もう新しい曲が聴けたりライブに行ったり出来ないんだと思うと悲しいし寂しい。
そう思うと、昨年のライブに行けて良かったなぁと。
なんだろう、メンバーにはお疲れ様でしたって思うんだけど、解散を受け入れられない自分もおります。

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



京極映画第二弾 

2007年01月09日(火) 22時14分

京極夏彦の妖怪シリーズ『姑獲鳥の夏』に続いて『魍魎の匣』の映画化が決まったそうです。
今回、関口巽役の俳優さんが交代するらしい。永瀬正敏の代わりに、椎名桔平が関口役を演じるとか。うーん。
配役については、悉く自分のイメージと違っていたのでもう何も言いません。
『魍魎の匣』は、確か木場修メインだった筈なので宮迫がどう演じるか楽しみです。

『魍魎の匣』は映像化はかなり難しいんじゃないかと思ってましたが、舞台にもなったらしいし不可能ではないんですよね(´ω`)
ただ、事件の内容がグロテスクというかショッキングなので、どこまで映像化するか楽しみでもあります。矢張ラストのシーンは外せないですよね。
京極夏彦のこのシリーズは、京極堂のやたら長い台詞もアレですけど、基本的に登場人物の心情描写が重要なんだと私は思ったりしてて、それは文章で読ませるからこそ伝わるもので、映像化した時にそれらがきちんと伝わるのかっていう不安があります(゜∞゜)ウブメは原作既読者じゃないとキツかったみたいだし。
そして、映像じゃないからこその遠回りな表現、文章だから出来る回りくどさとかもあったりするんですがこのシリーズを全部映像化しちゃうんでしょうか。
(´・ω・`)楽しみなような嫌なような複雑なかんじ。



(・∀・) 

2007年01月07日(日) 12時21分

昨夜いつものメンバーで遊んできた!
お好み焼き屋さん行って、バイト先でお好み焼き焼いてる友達に作ってもらった。
おいしかった(´∀`*)

それからボーリングに行ったよ。人生初ボーリングかもしれない。
3ゲームやってストライク3つスペア3つは良いのか悪いのか…。
とりあえずむっちゃ楽しかった(`◎∀◎´)ノシ≡≡≡●iiiii

初詣行ってきた(・∀・) 

2007年01月03日(水) 21時48分

友達と初詣に元善光寺へ行ってきた。
三日だし、多分一日とかより人は少ないんだろうけどやっぱり人で一杯だった。
おみくじ引いて早々に立ち去りましたよ。
今年は良い年になりますように(´人`)


 

(・ω・) 

2006年12月29日(金) 21時01分
今日ではないけど、打ち合わせのため内定先へ行ってきた。
行く前は鬱になりそうなくらいテンション低かったけど、実際行ったら色んな人と話が出来たし凄く楽しかった(・∀・)
夜に内定者だけで飲み会があって、それにも行ったけどこれまた楽しかった。
春から頑張れそう…かなぁ(´∀`)

ようやく 

2006年12月25日(月) 22時32分

コンタクト買ってきた(・∀・)これで眼鏡生活からおさらばだぜ!!
と言ってもつまらんので、今度伊達眼鏡買いに行ってこよ。


図書館内乱 

2006年12月21日(木) 0時29分
有川浩の『図書館内乱』という本、読みたいなーと思ってたら図書館に入ってました。早速借りてきたよ(・∀・)

舞台は近未来、メディア良化法が施行されて検閲が行われる社会。図書館は本を守る為に武装化して対抗。
メディア良化委員会と図書館、激しく対立する二つの組織と、本が大好きで図書館員となった主人公・笠原郁、超単純で熱血な彼女に振り回される上官同僚たちが図書館の在り方、人権や知る権利など様々な問題に向き合っていくお話。(かなり大雑把に)

図書館で銃撃戦?!!司書が戦闘?!!有り得ないと思いながらも凄くハマるのは郁がとにかく一本気で読んでてストレス発散出来るからか。
正義感が強過ぎる郁に、あまり感情移入は出来なかったけど。(むしろ小牧とか柴崎の意見に賛同してしまう)
それでも自分が正しいと思えないことに屈したりしない郁の頑固さは凄い。
他のみんなも癖のあるキャラで、やりとりが面白い。郁と堂上教官の喧嘩とか、手塚の突っ込みとか。
更に、「中小レポート」とか図書館の自由に関する宣言などと言った、司書資格履修課程で勉強した事がストーリーに上手く絡められてたり、司書の仕事についても書かれてるので、ただ物語を楽しむだけじゃなくて「あ〜」と感嘆する場面も多かった。
特に今回の内乱では、郁がレファレンスサービスに苦心してたけど、今自分も演習をしているせいか堂上教官の言葉が沁みました…(´∀`)
そういえば今回は恋愛色が強かったけど、登場人物の恋愛も見所かと。
個人的には柴崎が恋愛できるようになって欲しい。郁はもうお腹いっぱいだから!むしろ現状維持で!!
作中の図書館を取り巻く状況は不穏極まりないけど、武蔵野第一図書館で働いてみたいなーと思いました。業務部(非戦闘員)で。
本の装丁、一見ごちゃごちゃと色んなイラストが描かれているだけに見えるけど、読破してしまえばどれもストーリーのキーになったものばかりだってことに今回ようやく気付きました!笑
次作は来年冬か春頃だということなんで、しばしお預け。郁の王子様はいったいどうなっちゃうんでしょーか。

(無題) 

2006年12月18日(月) 23時05分

最近ケータイのMusicPlayerに落とした着うたフルが、冬〜な感じの曲ばっかだった(゜∀゜)

新しく目をつけたアーティストのフルも取って、今後に期待(´ω`)他人には教えたくないこの感じ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像にんにき
» KOHL解散(´;ω;`) (2007年01月10日)
アイコン画像にんにき
» ようやく (2006年12月27日)
アイコン画像ろーざ
» 図書館内乱 (2006年12月26日)
アイコン画像ろざ
» (´∀`) (2006年12月12日)
アイコン画像ロザリ
» げふ(´)∀(`)≡3 (2006年11月23日)
アイコン画像ロザスム
» (゜∀゜*) (2006年11月11日)
アイコン画像ロザニャぁ
» (・∀・))) (2006年11月07日)
アイコン画像にんにきんにく
» (・∀・) (2006年09月13日)
アイコン画像ろざ
» (・∀・) (2006年09月13日)
アイコン画像ローソン
» (´ω`)〜♪ (2006年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinapoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる