そろそろ、梅雨&暑さ対策☆

May 29 [Thu], 2014, 17:23
広島、天気がいいと最近暑いくらいです(´・ω・`;)
ニュースを観てると、全国的に真夏日らしいですが。

毛皮をまとってるウサギにとって、暑さは大敵ですよね。これから色々、夏場対策もしっかり考えていかないといけないと思ってます。

最近、わざと外していたトイレの金網を取り付けるようにしたんですが(おしっこと●が直に足に当たって不衛生かもなので)、いつもはトイレをしたらすぐにどくのに、その場でリラックスする事が増えたんです。もしかしたら金網がひんやりして気持ちいいのかなと旦那と話してました。
足場が安定しないので、金網は嫌がるかなと思ってあえて外してたんですが、やっぱり取り付けて良かったみたいです。きちんと、いつも通りトイレはしてくれるし。余計な気回しだったのかも(笑)
あと、寝床のカゴじゃなくて、たまに直に床で丸まってる事もあるんですよね。そのうち、暑さで床にベターっと伸びるようになるのかな(笑)

ホームセンターで冷却シートを見たので、時期を見てとりあえずそれをきちんと買おうと思います。
あとは、またネットで色々調べて勉強しなくては。真夏にベランダで遊ばせられるのかも疑問ですし。もしかしたら、涼しい室内で遊ばせる事も考えないといけないですからね。
解らない事が、まだまだ沢山です(´・_・`)

というか、夏の前に梅雨も問題ですよね…湿度とか…
除湿機があるので、フル稼働かな。それで間に合えばいいんですが。

しかし、梅雨かぁ………
私が一番嫌いな時期です(汗)
普段も雨の日が嫌いで憂鬱なんですが、梅雨時は更に気分の上下が激しくなって、自分の事だけでいっぱいいっぱいになりがちな時期なので、きちんときなこのお世話を続けられるか今から正直不安です。
でも、きなこが元気で生きていく為には、普段家に居る私の方が基本的にお世話をしなければならないし、考えに考えてそういう事も覚悟の上できなこをお迎えした訳だから、不安がってる場合ではないですよね。
きなこは家族の一員です。子供みたいなものです。子供は、私達が責任を持って育てる。当たり前の事ですね。
どうしてもしんどい時は、旦那に任せたりも出来ますしね。
肩の力抜いて、気楽に考えよう☆

ママ頑張らないとね、きなこ!(。+・`ω・´)
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ミミ
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:広島県
  • 職業:専業主婦
読者になる
最新コメント
さくら姫とゆうき
» 良かった〜♪ (2014年06月02日)
ミミ
» 良かった〜♪ (2014年05月30日)
さくら姫とゆうき
» 良かった〜♪ (2014年05月28日)
ミミ
» 良かった〜♪ (2014年05月27日)
さくら姫とゆうき
» 良かった〜♪ (2014年05月27日)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ヤプミー!一覧