こんにちわ 

January 09 [Tue], 2007, 23:35






とっても久しぶりの更新です^^ここにいるのはいつもの愛猫はなおさんです
このかぶりものは何かって??さんですよぉ〜!!
ペットショップで見かけたときどうしてもはなおさんに被ってほしくて買ってしまいました(^^;;
最初ちょっと頭を気にしていたけど、しばらくたつとその頭のまま寝てしまっていました^^
そんなはなおさんも今年で13歳
いつまでも元気でいてほしぃと思う私なのでした。

お久しぶりです 

September 20 [Wed], 2006, 9:48




こんにちわ^^ お久しぶりです。

チャットにはもうしばらく出ていませんが私は元気です^^

報告する事柄もないのですが、せっかくこのブログを見てくださった方に

物語をお話しようと思います。よければ読んでみてください^^


    「はなおとアリ」

 ある豊かな町の小さな小さなお家に一匹の猫がおりました。今年で12歳になるそのオス猫は「はなお」といいました。ご飯を食べることと人間に甘えることが大好きな猫です。
はなおには一日に一回必ず外に出て家の周りを見回る仕事があります。はなはその仕事を誇りに思っていました。
 そんなある日、いつものように外に出て見回りをしていると「痛いっ」と声がしました。ふと、声のしたほうへ目を向けるとそこは自分の左手。手の脇では何かが動いています。黒いもの・・・。
はなおは左手をそ〜っと上にあげました。そうすると、小さなアリがいました。
アリははなおを見上げ「君ひどいよ!僕を踏んだ!!」と怒っています。そして更にアリはいいました。
「君は毎日ここを通っているね。そして君は毎日僕らを踏んでいる。運が悪いものは潰されて、運が良いものは足が動かなくなる程度だ。でも僕らの世界では足が動かなくなるってことは生きていくことができないってことなんだよ。その意味がわかるかい?」
はなおはショック☆でした。自分はただ家を守るために見回りをしていただけなのです。
はなおはアリに聞きました。「僕はどおすればいいの?」
ありは答えました。「僕らを踏まないで」
はなおは「うん。今までごめんにゃ。」と謝りました。
 次の日、はなおは外に出てすぐに足元を見ました。一歩一歩慎重にアリを踏まないように。でも、右手の横を通るかと思うと左手の方向へ。左手の近くにアリが来たので左手を上げると右手方向に移動したり・・・・。とアリたちの動きははなおの予想以上に不思議で大変なものでした。
この日、はなおは初めてある事に気がつきました。アリの数の多さです。
自分は今まで何も気にせず歩き、たくさんのアリを傷つけてきたことを改めて実感しました。
はなおがアリを気にして歩くようになってから一ヶ月がたっていました。
昔は一歩踏み出すこともなかなかできなかったはなおが今はアリたちの動きを予測してピョンピョン跳ねながら前に進んでいます。まるでダンスを踊っているように。それにリズムに合わせて歌を歌っています。
「右のあとは左。左で二回ピョンピョンそれでこんどは右が二回だにゃん♪」それもまたとっても楽しそうに歌っています。
そんな様子を見ていたお隣のトラとパンダ(猫たち)はあまりにも楽しそうに踊るはなおを見て同じようにマネをしてみました。
「左のあとは右!右で二回ピョンピョンそれから左が二回だにゃ〜♪♪」踊ってみて(ノ゜凵K)ノびっくり!!リズムに合わせて踊るととっても楽しかったのです。トラとパンダもダンスが日課になりました。それを見ていた近所の猫たちも踊り始めこの町ではみな猫が歌を歌いながらダンスを踊るようになったのです。
もちろん、アリたちも踏まれることはもうありません。
 町から県へ。県から国へとダンスは伝わり世界中の猫もダンスを踊る日はそう遠いことではないでしょう  めでたしだにゃ



長々とありがとうございました。このお話は、はなおの散歩中に思いつきました^^

このお話は自分に子供が出来たら聞かせたいなぁ〜って思って最後まで作ってみました。

なので対象年齢は低いですw  このお話で伝えたかったのは悪いことをしたら謝る心や

弱者を知り今までの自分を見直すこと。最初は苦労と思えることでも楽しみに変えていこうとすること。

を伝えたかったんです。うまく伝わったかは( ̄~ ̄;) ウーンって感じですw

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

ではでは☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆


ううぅ。 

July 28 [Fri], 2006, 19:26



本日INする予定だったけど

体調が悪いのでオヤスミします。。

うぅ。夏ばてかも・・・。

暑くなったり、涼しくなったり

最近の天気はいそがしぃのぉ。

食欲もあんまりなくなってしまった。。

ねぇねぇ、野菜&果物に詳しい方にお尋ねしますww

さっぱり食べやすくて夏ばてに効くものありますか??

目の色 

July 27 [Thu], 2006, 11:09



昨日、お隣さんに譲った「虎パン」に会いました!!

久しぶりの再開うれしかったですw大きく成長してました。

その時にあることに発見!!!

「虎パン」の目の色が変わっていたんです。

こんなことあるのだろうか??

昔は濃い青だったのですが、今は黄色っぽい色。。

「およぉ〜」とじ〜と見てしまったw

はなおは生まれた時から今の色のままです!

どっちがめずらしぃのかww??

まぁ、どっちでもいいか(笑)

でも、猫とは不思議な生き物だなぁ〜。

犬も目の色変わったりするのだろうか??

ブツブツ 

July 19 [Wed], 2006, 21:22


それは日曜日に起きた!!

きっと原因は海に入ったことだろう。。

海に入り、潜り疲れたので岩場にボケ〜としていた時「フクラハギ」がちくっとした!

その時に「フクラハギ」を見たけど特に何も変わったところは無かった。。

1日たって朝、起きた時に足の異変に気がついた!!

めっちゃ腫れて真っ赤になってるぅ。。

しかも右の「フクラハギ」全体的にw

病院に行こうと思ったけどどこも祭日でオヤスミだった。

そのままの状態で1日過ごした結果、

「立つ」状態も足が張って痛くなってしまったw

火曜日に皮膚科へぇ〜^^;

「ありゃ〜w」とお医者さん。

今は薬を貰って症状は少し落ち着いている。。

でも「フクラハギ」全体にアザができたようになっているw

これに懲りず、来週も海に行く予定である。

クロワッサン 

July 15 [Sat], 2006, 19:18
今日お隣さんからクロワッサンを頂きました^^

この間は、お隣さんの手作りのケーキをもらっちゃいましたぁ!

いろんな物を頂いてしまっています^^;

どれもほんのり甘くやさしい味がします

人の優しさにふれて私の心も落ち着きます^^

ありがとう♪(#^ー゜)v

シロアリ君たち 

July 12 [Wed], 2006, 9:36

先日、我家に害虫駆除の業者さんが来ました。

床下に入って「あぁぁ〜これはいっちゃってますね〜!!」と一言。。

「いってる??」これはど〜ゆ〜ことじゃぁww

業者さんはトンカチでトントンwwいろんな所を叩いている。

はなおは逃げ回る( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

よくよく業者さんの話を聞くとどうやら木がまるまる一本シロアリ君たちのご飯になっているらしい^^;

木が「スカスカ」状態とのこと。

確かにその上を通ると毎回「ギシギシッ」って床が凹んでいた。。

午前中で終わる予定だった工事&消毒もまるまる一本の木のおかげでかなり圧してしまいました。

でも、無事に終わりシロアリ君たちに別れを告げました。

いままでありがとぅ?さようならシロアリ君^^

最後に一言、木はおいしいのだろうか??

 

July 10 [Mon], 2006, 10:05

昨日、今年初の海に行ってきました!!

しか〜し、天気は時々

最高気温は25度と低い。

海は台風3号のおかげで大湿気状態。

だけど、またまたしか〜し!!

せっかく来たのだからと気合で入りました^^;

シュノーケルと足ひれを付けていざ海へ!!

一歩入って全身に鳥肌が立つくらい波は高いし、水温も低かったです^^

でもまたまた気合で頭まで潜ってみました^^

案の定、海水は濁りに濁っていて何にも見えませんでした

すぐ目の前の岩でさえ見えない状態^^;

そんな状態で潜っててやっぱり岩に今年もザショウしちゃいましたww

あぁぁ〜また傷が増えたぁ〜ww

と、まぁこんな感じで今年の海デビューを迎えました!

でもこれに懲りずまた来週の月曜も潜りに行く予定です^^

楽しみだぁ〜wワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ←懲りてないんです

七夕 

July 06 [Thu], 2006, 17:58

明日は7月7日。七夕ですね^^


子供の時はお願い事がたくさ〜んあって

どれを短冊に書こうか悩んだものです^^

ずるして一枚じゃなくて何枚も書いたりもしましたぁ〜w

でも今はたった一つだけ。

私のこの願いはいつか叶うのだろうか?

o(´^`)o ウー考えてもわかんないですね〜ww

叶うと信じて今日も過ごそう!!

バッサリ 

July 03 [Mon], 2006, 17:49
今日、髪をバッサリ切りましたぁ。

ロングからボブに

何年間もロングだったので頭が軽くなったような感じww

とってもすっきりサッパリして快適です^^

髪を洗うのも簡単だしクセになりそう∬´ー`∬ウフ♪





2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サンキュー☆
» こんにちわ (2011年01月08日)
アイコン画像飯田
» こんにちわ (2010年06月27日)
アイコン画像サンキュー☆
» こんにちわ (2009年01月17日)
アイコン画像サンキュー☆
» こんにちわ (2008年01月10日)
アイコン画像キノの旅☆彡
» こんにちわ (2007年02月23日)
アイコン画像春はまたやってくる♪
» こんにちわ (2007年02月23日)
アイコン画像春はまたやってくる♪
» こんにちわ (2007年02月23日)
アイコン画像春はまたやってくる♪
» こんにちわ (2007年02月23日)
アイコン画像春はまたやってくる♪
» こんにちわ (2007年02月23日)
アイコン画像春はまたやってくる♪
» こんにちわ (2007年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinakotoomoti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる