赤色 

December 26 [Tue], 2006, 23:11
今日は学校の近くで壁登りしてきました

いつもはピンク→オレンジ
なのに、今日はその先の
緑→赤色まで登頂!

やった〜!!
傾斜が緩かったのもありますが、それでもクリアできると嬉しい。

ただ、まだ×2しがみついている握力も筋力もないので、そっくりかえった壁は登れないかな。。。


もう少し赤色と、ひっくり返ったピンクを練習しようかな。

テレビに 

September 25 [Mon], 2006, 18:53
写るらしい。

大丈夫かな?

10月6日(金)10:25〜
ビジネス未来人





それはともかく、秋合宿お疲れ様でした!
一日目だけで帰ってしまいましたが、テニスも満喫、花火も満喫でよきよき☆
やっぱりずんずっていいですねー。たのしかったぁ。

花火の写真とか持ってる人いる?ほしいです。

来年の花火、手伝いまっせ!
花火師とるー。

おそろ☆ 

August 11 [Fri], 2006, 22:48
ちかちゃんの誕生日に、まなみんもご一緒。


おそろになりました笑

自分の限界 

August 10 [Thu], 2006, 14:31
週末のずんずは、富士登山で盛り上がったみたいですね。行きたかった〜(><)。
そして、ちかちゃんお誕生日おめでとう!

みんなが富士山でがんばっている間、わたしは神奈川県のとある高校で5日間連続の実験教室に参戦してきました。

5日間で遺伝子組換え体験しよう!っていうこの企画。
実際のところ、かなりハードでした。

準備が後れていたこともあり、毎日朝から晩まで休む間なく
準備→本番→準備
をくりかえしました。

正直、余裕なんてなかったです。
でも、本番生徒に見せないように、チームが楽しく動けるように
ポーカーフェイスをがんばったつもり。

そして昨日、なんとか5日間企画を終えることができました。
>ちかちゃん 当日かなり放置でごめんね〜。。


振り返って7月の中旬のおなじく5日間の実験教室の前後から休む間なく走り続けてきました。講義が完成しない。午前様や泊り込みで事前準備を進め、かなり学校も休んでしまいました。加えて途中、大阪に出張したり、千葉でも講義をしたり。ここ1ヶ月、ほとんど家で食事していません。

その疲れがたまりたまって、今回の実験教室前日に倒れました。
前回の実験教室の前も倒れました。


これが自分の限界。


さすがに仕事を抱えすぎたようです。
学生生活がおろそかになった。これでは本末転倒。

ちょっと生活を見直さなくてはと思いました。

2ヶ月って長い?短い? 

July 20 [Thu], 2006, 18:13
今の気分は、「長い」。

でも手帳を見ながら、想像すると案外短い気もしてくる。

でも、やっぱり長いよね。

夏休み、遊んでる暇がない自分もいるから、別になんら差し障りはないのだけれど、それでもいないっていうのは、違う気がする。

2ヶ月待つ。っていう概念は捨てないと、落っこちてしまいそう。
すでに、おっこちかけてたり。

だめだこりゃ。

悩んだ挙句 

July 08 [Sat], 2006, 19:30
欲しいと言っていたものを買うことに。


でもさ、買ってもまだ悩んでしまうわけで。
良かったのかなぁ。すでに持ってたらどうしようかと思ったり。


私らしい感性を入れた選択をしたいとも思うけど、それはやめた方がいいって、8割の私がいい、悩みは尽きないのです。


久しぶりに開き直りが悪い笑

適性 

June 08 [Thu], 2006, 13:04
自分が何やりたいか、って難しい。やりたくないことはすぐわかるけど。


逆にいえばそれ以外ならなんでもいい気がする。


だから、とりあえずやってみる。


今日の課題。

具体的なプラン提示、タイムコース設定。

あとは実施するのみ。


大学の授業と、実験と、ゼミの合間にやるのでは回らなくなってきている。


もっと効率化をしなければ。時間は有限。



自分の発想力が使えてない。発揮できる場所を探さなきゃ。パートナーがほしい。

30分のバイト 

June 06 [Tue], 2006, 0:25
今日は実験がどうにも終わらず、連絡を入れてバイトに遅刻(90分)。

いっそ休みにと思ったけど、遅刻でもいいから来てとのこと。

結果、今日のバイト時間30分。

そんなのありなのかしら。。

今日の一チャレンジ 

June 02 [Fri], 2006, 14:28
チャレンジっていうほどたいそうなことではないけれど。



・母校への電話。

・幼稚園へのアポとり一歩前

しました。


どちらもたいしたことじゃないけれど、
寧ろ、結構ハードルが低いからこそ、先送りにしてたこと。


さすがに一週間動きなし、というわけにもいかず、重い(?)腰をあげてみました。



やっぱりアグレッシブに行かなきゃね。いつまでも与えてもらっていてもしょうがない。


前に前に行ってみよう。

というわけで、今日のもうひと課題。


先輩とディスカッションする。

空回り 

June 01 [Thu], 2006, 19:52
してるみたい。



常にエンジンかかった状態で、非常に効率が悪い。



アイドリングストップ、切替えきちんとせな。



うちの社長曰く、8時間は寝たり食べたりして、8時間は実験して、8時間は仕事して。 ほら、回る。って。



まてよ、移動とかもろもろあるから、さしひいたら一日4時間くらいかな、仕事の時間。4時間って結構あるよね。だし、そのくらいならちゃんと確保できると思う。


なら、やっぱり回るはず。



スペックが低いから仕事が回ってないって言われたくない。

どうやって意識をあげて行くか?。


まずは問題点の抽出だろうか。


やっぱ、まずはきちんと寝なきゃ。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちかこ
» 自分の限界 (2006年08月14日)
アイコン画像あきのはん
» 自分の限界 (2006年08月14日)
アイコン画像
» 書けません。 (2006年02月13日)
アイコン画像okawa
» 書けません。 (2006年02月11日)
アイコン画像さぬき
» 書けません。 (2006年02月09日)
アイコン画像
» セミナー (2006年01月23日)
アイコン画像まなみ
» セミナー (2006年01月21日)
アイコン画像まなみ
» クライミング初め (2006年01月16日)
アイコン画像よだめぐ
» 帰ってきました (2005年10月18日)
アイコン画像ちかこ
» 最近の様子 (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinakomoti2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる