帰り道 

December 01 [Fri], 2006, 23:14
家まで歩いて帰る途中、ふと左を向いて白い息を吐いたら、遠くで清掃工場の煙突がもくもくと出している煙も同じ方向に流れていました。

だんだん寒くなってきますね。
私もついに昨日から真冬用のコートを着てしまいました。

もうすぐクリスマスなんですね。

スタイリッシュ! 

November 26 [Sun], 2006, 22:15
今日はICCにてアルバイトをしてきました。
ヴィル・ヴィオラのビデオを上映する仕事で、私はてっきり映像が見れるもんだと思って応募したんだけど、そうではなかった。。。
受付にずっといなきゃいけないから実際は座りっぱで、ひまーーーーーだった。
しかも昨日ちゃんと寝なかったもんだから、こっくりこっくりしてしまったー。監視カメラで見られていたというのに…
でもしかし、あんなところで働いてる人達はみんなすてきだったな。
いいないいな。
なんだか楽しかったです。
みなさんいい人達でした。

バイトが終わった後、伊藤豊雄の展示をアートギャラリーでやっていたので見てきました。
洞窟みたいなあんな曲線の建築物ができるなんて、構造ってすごい。
靴を脱いでうねうねした丘の上を歩いて回るスペースがあったり、おもしろかったです。
結構急な坂もあったりで、ストッキングでは少し危険だった。
ズルって足を滑らした瞬間をすてきな外国人の方に笑われてしまい、恥ずかしかった。。

そしてこれ、帰りにオペラシティーの中庭を通ったときに撮ったもの。
もう何年も見てるけど、やっぱり電球てんこ盛りでした。

はっ!新宿でコンデンサーマイクを入手!!!
収穫収穫。

cord 

November 25 [Sat], 2006, 23:55

1月に学校の人達と展示をやります。
横浜のZAIMというところ。
旧財務省の建物をそのまま残したここの会場は、
とてもイマジネーションのわく空間でした。
ちなみにこれ、DM。
何日もかけて作りましたです、はい。
やっと完成の兆し…
しかし今度は肝心の作品がぴぴぴんち!

チゲチゲ 

November 25 [Sat], 2006, 21:45
今日はサックスの後おじさまたちと一杯やってきました。
養老の滝なんて初めて行ったー。
ほんとに居酒屋なんね、おじさんしかいなかった。。
チゲ鍋がおいしかった〜
そこそこに飲んで、お代はちょっとオマケしてもらいました。
なかなか楽しかったですよ。たまにはこんなのも。

やばい川端! 

November 24 [Fri], 2006, 23:58
僕らの音楽にケミストリー。
が、かわばたが!!!
別人のようになっている。
こけとるー!びっくりしたー
てかうらやましーい
若返ったよ5歳くらい。なんか普通の人になっちゃった。
しかし声まで変わっちゃったんじゃない?

品川庄司の品川派です。

辛いもの 

November 22 [Wed], 2006, 23:02
授業の後、よいとすすめられた新宿オカダヤへ行ってきた。
確かに生地豊富!
ユザワヤと量的にはそんなに変わらないと思うけど、いろんな種類がそろってて良かった。
特に柄物がすごいかわいかった。ユザワヤでは見つけられない感じのものも多くて、
特に地下にあったアンティーク生地とかボタンのコーナーはよかたー
なんか作りたくなったけど本目的でないし予算もないので次の機会にしよう。

帰りに一人でグリーンカレーを食べた。
香草がきいててすごいおいしかった〜タイに行きたくなった。
最近夜ご飯がっつり食べ過ぎててだめだな…
実際体重は素直なもので、やばいな、冬だな、ってかんじ。
明日からは気をつけよう。
明日は静岡までドライブだ〜

いらない時だけ当たるミスドカード 

November 20 [Mon], 2006, 15:11
雨が上がったので散歩をしてきました。
妹とミスドにお昼を食べに。
妹は学校に行くのですぐに行ってしまい、私は一人でコーヒーを5回お替わりするほどいました。
パソコンの電源が切れるまで、ZAIM展示のDMをつくります。もう何週間もこいつと格闘してます。
電車の路線図のイメージでつくってるんだけどいっこうにでき上がらない。
もういいのか悪いのかも分からなくなってる。がんばろう。

帰りは一人で歩いて帰る。
普段は川沿いを自転車で通る道を、今日は歩きで、しかもいつも通らない川の反対側を歩きました。
それだけで、いろんな発見があるものです。
時間帯も午後の昼下がり。
こんな時間に我が町を歩くなんて意外と貴重なことだ。
雨上がりで、でもまだ曇ってるグレーの空。
学校帰りの小学生達。(こんな早いのかよ)
自転車の後ろにちびっ子を乗せたままさんたち。
何ともいえない、懐かしい感じだった。

決して余裕があるわけでもないのに、今日は贅沢な時間の使い方をしました。
そして夕方からは現実に戻りバイトだ〜

お医者さんごっこ 

November 20 [Mon], 2006, 11:35
聴診器を購入しました!ネットにて。
作品に使おうと思ってたんですが届いたあとにまたいろいろ探してみたら、
コンクリートマイクなるものがあることを知りました。
よく探偵とかが使ってそうな、壁に聴診器的なものをあてて壁の向こう側の音を聞き取る、あれです。
ほんとに売ってるんだ!とか思って。
しかも盗聴・盗撮サイトみたいなとこにありました。
どきどきしながらも注文してしまいました。
8900円!よいすよね?
聴診器で自分の心臓の音を聞いてみたのですが、新鮮です。
考えてみると初めての体験なんですよね、聞いたことありそうなもんだけど。
今風邪気味のせいか、呼吸をするとすーすーという音がしました。
一気に手軽に自分の内側に触れた気がします。
コンタクトマイクの性能もたのしみ。昨日注文して明日には届くみたい。
つくづくすごい世の中だな。

秋の夜長 

November 11 [Sat], 2006, 22:54
寝ても寝ても眠い。
食欲は尽きない。
ああ秋だ。

最近自分の蓄えがどんどん増してってることを実感している。
今日お風呂で住宅情報タウンズをみながら半身浴をしてみたけど効果はいまいちだな。
そんなことより本気でお金がない!!
今日は最終的に財布の中には100円も残らんかったよ。。
早く給料日になんないかな〜
飲み会にも行けやしない。

う〜時間よ早く!
母と二人でチャングム放送を待つ。

ふくふくまんま 

November 09 [Thu], 2006, 5:09
ふくふくまんま
ところで、体内の作品をつくろうかと考えています。
口の中の粘膜っぽい素材を探しているのだけど誰かいいもの知りませんか??
シリコンとかなのかなあ。
来週までに調べなくては!!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinakomonaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる