ママだって必死なのだよ 

2015年07月10日(金) 23時10分
久しぶりにお日様と富士山見た
やっぱり、洗濯物はベランダに干したいわ(^ω^)




母乳販売ってさ。なんなんだろう。
偽物を売ってる事、そりゃもちろんすごく悪いことだけど…
それ以上に、母乳が出なくて悩んで悩んで、悩んだお母さん達の心を弄ぶような行為が許せない
母乳も少し入ってるんだから、同じ女性でママのはずなのに。
自分の子に偽物を飲ませられるのかってね。


私の周りのママ達は、完ミの人が多いけどみんな堂々としてる。
ってーか、私自身ミルクで育って(母曰く1ヶ月も飲んでないとか)、今まで大きな病気も無く…怪我も無く…チャリと車で正面衝突しても擦りむいて終わった←
だから全然関係無いのに。


虐待とか、育児放棄とか、悲しい事件が多くて。
無くなればいいのに、と思う。

土地契約 

2015年06月28日(日) 19時17分
今日、土地の契約をしてきた


色々迷ったのだけど、選択肢があればあるほど迷ってしまうのでもうここに決めようと旦那と話し合って。
額が大きくて全然ピンとこないんだけど、これからローン生活だし嫌でも実感するよね


旦那さん長男だけど、三男くんが家に入る予定らしいので、うちは土地から。
(旦那曰く、土地を貰う人が親の面倒をみればいいとのことで…私としてはありがたい)
土地込み4000万くらいで建てたいので、あんまり余裕はないけど…田舎なので土地は安いほうらしい←
それでも、
☆分譲地
☆小学校、中学校まで1km前後
☆ICまで車で10分以内
をクリアしてるから、結構良いかも


娘っこがすみやすい家になると良いけどな。




ところで
8ヶ月まで、1回も発熱せず病気もしなかったゆっぺが、風邪を引き(しかも夫婦にうつり)蚊に食われがとびひになり、一昨日ははしゃぎすぎてバランスを崩し、前のめりになった時におもちゃが口の中に直撃し、血塗れに…
聞いたことないくらいの泣き方だったので、慌てて、救急センターに行こうと旦那と準備していたらニコニコし始めるという

拍子抜けて、少し様子を見ていたら、麦茶も普通に飲めるし血も止まったので、次の日に小児科へ…
口内なので特に何することもなく終了_(┐「ε:)_ズコー


風邪もとびひも治まって、血も止まったので良かった


親はあたふたてんてこまいだったけど
赤ちゃんのほうが、よっぽど強いわ

成長はやし 

2015年06月18日(木) 18時33分
[あー]とか[うー]とかしか言えなかったゆっぺが、[パパパ]とか[ばぁばぁ]とか言えるようになってきた
そしてつかまり立ちを昨日成功して、成長が目まぐるしい!それについていけない母…(笑)


こういう発音やアクションってどこで覚えてくるのかな?
私もそんな感じで、英語話せるようになりたいんだけど…勉強の仕方がわからん
今から勉強したら遅いかな…(ー ー;)





ゆっぺのネントレを昨日から始めてみたけど、おっぱいを求めて彼女は1時間泣き続けた…
夜中も3回くらい起きて、今日は隈がすごい
更に昼間のグズグズを聞くと、最初はがんばるんだけど過食衝動が襲ってきて、やってしまった。。
うう ごめんよゆっぺ。
今日は少し早く寝られるといいな。。

暑いー 

2015年06月15日(月) 22時55分
じめじめして暑いけど、紫陽花がとても綺麗


沖縄の梅雨明けは早かった…静岡はこれからって感じかなぁ
梅雨が明けたら、本格的に夏が始まる





暑いのは嫌だけど、夏は好きなんだな


高い陽、海、川、森、お祭、スイカ、浴衣、花火、蝉の声、風鈴、


少しドキドキする感じがすき


春も秋も冬も好きだけどね(笑)
しばらくは、富士登山できないけど、ゆっぺが小学生くらいになったら一緒に登りたいなぁ


…拒否されそう






9合目の山小屋。
泊まったけど一睡もできなかった←
人多すぎ…

銀河街の悪夢 

2015年05月24日(日) 0時22分

SEKAI NO OWARI



明日に住みついてる幻覚の名前は
皆さんご存知希望というアレです
明日なんて来なけりゃ皆とのこの差も
これ以上は開く事は無いのにさ


だって昨日も一昨日も変わろうとしてたけど
今日も僕は変われないまま今日もまた終わってく


明日また起きたら 何か始めてみよう
だから今日はいつもより早く眠りにつこう
だけど眠れなくて 朝日が昇るんだ
明日はもっと自分が 嫌いになるのかなぁ


精神を安定させるアイツの魔術は
苦しみだけじゃなく楽しみも消してく
憂鬱を抑えてくれるアノ子の呪いは
絶望だけじゃなく希望も無くしていく


あぁ僕の身体が壊れていく


「いいかい君は病気だから」と
お医者さんがくれた
この薬を飲んだなら深い眠りに堕ちるんだ


明日また起きたら 何か始めてみよう
だから今日はいつもより早く起きてみよう
だけど起きれなくて夕日が沈むんだ
こんなに苦しい日々もいつか終わるのかなぁ


そうさ誰のせいでもなくて僕の問題だから
僕の事は僕でしか変える事はできないんだ
明日を夢見るから 今日が変わらないんだ
僕らが動かせるのは今日だけなのさ


今日こそは必ず 何か始めてみよう
応援はあまり無いけど頑張ってみるよ


明日を夢見るから 今日が変わらないんだ
僕らが動かせるのは自分だけだろう
そんなことわかってるんだろう
強くなれ僕の同志よ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たぬきち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お菓子作り-日々増える電化製品…
    ・アニメとか漫画とか-OCGに手を出すほど遊戯王にはまってます(*´ω`*)
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる