何てこった・・・モヤモヤ・・・・ 

April 20 [Tue], 2010, 8:20
10日ほど前に、左下奥歯に、虫歯らしい痛みを感じた。歯は自力で治せない・・・自然治癒なんてあり得ないので、嫌だけど直ぐに近所の歯医者の予約を取りに行ったの。そして昨日がその治療日・・・。
張り切って、ナナの散歩もほどほどに、朝一にGO。
お決まりの問診・レントゲン・・・。しかし、何ともないのね・・・。悪くないのね・・・・。確かに痛みはなくなってたよ。だけど・・・・。何なのか・・・。で、他にも前歯が欠けるなどガタが来てるので、治療をしてもらいたかった・・・・。だけど、放置の方向・・・。信じられない・・・。
不満を抱え、高ーい治療費を払わされ、歯医者を後に・・・・。
この歯医者って、あまり評判はよくないのだけど、そんなの無視してた・・・・。んー。考えるわ。機材は埃の山だったし。んー。誰に当たればよいのか・・・・。
ま、歯医者通いがなくなってよいのだけど、前歯が、気になる・・・・。

食べたいもの 

March 18 [Thu], 2010, 14:14
最近、スナック菓子ブームの私。甘い物専門だったのに、どういうわけだか、ショッパイ油系に手を出すように・・・。やばいかもね。先月より0.5キロ増ですし・・・。
そんなこんなで、今日は気になってた「わさビーフ」応募してしまいました。美味しいと評判でしたし、一度食べてみたかったもん。

復活しようや 

January 26 [Tue], 2010, 8:09
冬眠から、お目覚め・・・。春が来る前に・・・。
そろそろ活動しなくちゃ・・・。私ってば、面倒くさがり・ズボラ・三日坊主・エンジンが掛かるのが遅い・・・・。嫌になっちゃう。
寒い・・・眠い・・・手が痛い・・・。なんてぶつくさ言い訳他、マイナス志向のつぶやき言うのではなく。まだ今年も始まったばかりだし、ここいらで姿勢をただし、前向きに歩んでいこうではと・・・。
一日一日を大切に、丁寧な暮らしを送ろうでは・・・・。
まずは、テストのブログです。

春が来た 

March 05 [Mon], 2007, 8:09
日曜日は田尻漁港の朝市へ。しぶっ。
お魚や野菜を買った後、岸和田のリンデンバウムへ。いつものメロンパンをゲット。まだ食べたことの無かった一番人気の白焼きクリームパンも今回は。
ナナのドッグランへ行って広場で頂きました。うーん、リピ買いはないなぁ。普通に美味しいクリームパンやんっ。他人の舌はほどほどに信じようね。
しかーし、相変わらずメロンパンはめちゃ美味しい。今はまりパンの筆頭だぁ。

食べたいねぇっ 

February 19 [Mon], 2007, 8:59
お正月太りから全然回復しないっ。
当たり前だよね。甘い物をちょこちょこと夜中までもいっぱい食べてるものね。ちょっと、控えなきゃねっ。と、恐る恐る毎日食べてるよ。
だから、こまめに食日記でもつけようと・・・。今はまり中の、リンデンバウムのメロンパン。先週も沢山食べたのに、せっかく催事で高島屋に来ていたというので・・・。この日はどうしても、玉出木村屋のあんパンが食べたくて、「えーいっ」と・・・。
うーん、幸せでした。どっちも文句の付けようがないですぅ。

パンを食べた 

December 13 [Wed], 2006, 8:04
アッシュのビエノア。バニラクリーム。しっかりとしたパン生地にバニラ味のクリームを端っこまで塗ってある。サンドというより、塗るって感じ。だから、クリームが足らない感じが・・・でもね、食べ物の美味しい、また食べたいというのは、「物足りない感」が私には必要。んー、恋した。今度は違う中身のビエノアを食べよう。
もう一つは、黒砂糖と栗のアンシェンヌ。黒砂糖がチョコのようにとろけて美味しそうだったので・・・。そしてパカッと栗も・・・。

どちらも、食べ応えがあって、久しぶりに、本物のパンを食べたって気分でした。

あまーい 

December 13 [Wed], 2006, 7:52
クロワッサンとか、パイ生地のパンは専門外の私。あと、バターとか砂糖とかたくさんでギトギト系も。
ところがアッシュで出会ったのが、全部混合されたこの2つ。迷わず2種類とも。何故トレーに乗せたのか、不思議不明。
アッシュのべとべとに甘いパンは、初めて。昔流行ったクイニーアマンを思い出す感じ。でも、でも、この2つのクロカンの方が絶対好み。圧縮され、パンの要素とお菓子の要素を融合されて・・・。

黒豆と黒ごまのクロカンと、クロカンの2つ。

久しぶりのはまりパン 

December 13 [Wed], 2006, 7:46
一見普通のチョコメロンパン。単に甘いパンだろうとなめてかかっただんな君。ところが、ツボだったのさ。以来恋してます。
リンデンバウムさんの。

パン熱が・・・ 

November 18 [Sat], 2006, 13:01
先週からパン熱発症中。
今日は難波の千日前の角にぽつんとたたずむ可愛いパン屋さんへ。
初めてのパン屋さんでは、必ずあんパンから入る私。あんドーナツ好きだんな君には、きな粉まぶしの「おはぎパン」。クリームパンとメロンパンは次回ということに・・・。
気になった紫芋あんパンも。
こぶりで厚みのあるあんパンでしたが、潰して食べちゃいました。薄い生地でつぶあんたっぷりでした。

が、が、期待しすぎたせいか、合格点には・・・届かず残念っ。甘くない?シェフおすすめッ?はーッ?
甘いっちいうねん。変な後味残るし、私にはだめーっ。まっ、ふつうかなぁ。

ご近所ならば買うけど、わざわざリピートはないかも・・・。でも、あとちょっと気になる美味しそうなのが並んでたなぁ。シェフも素敵な方だったし・・・。

ぐうたらさん 

November 07 [Tue], 2006, 7:19
暫くぶりですね。お仕事やナナの世話等々忙しかったし・・・。気づけば11月。もう冬ヤン。
相変わらずの甘い物は、夏の終わりからバウムクーヘンにはまってたかな。

めちゃ古いネタだけど今西軒のおはぎ。だんな君のお誕生日のケーキ替わりのおはぎ。
うん、おはぎ。我が家は変なんです。だってね、一度食べてみたかったし、タイミングがあったので。
ご飯1に対し、あんこが9の評判どおりかなりいけてるおはぎでした。
また食べようね。



P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 元気の素 (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinakojam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる