いい加減 

2007年06月19日(火) 16時51分
忘れたいなぁ・・・あいつの事。
何で電話もくれない、会う機会さえ作る努力をしてくれない
あんな人の事を今でも好きでいるんだろう。
早く嫌いになりたい。
嫌な部分たくさんあるのに
何で声が聞きたくて、会いたくなってしまうんだろう。

「子供で、バカで、うそつき」だって。どこもいい所ないじゃない。
あなただって「うそつきで、自分勝手で、超自己中心的」じゃない。
人のこと言えた義理?
あたしはこんな子じゃなかったのに、こんな風に変えたの誰?
あなたでしょ!ほんとにあなたとなんて恋に落ちるんじゃなかった。
優しい言葉のひとつも彼女にかけることができないだなんて
そんなの大人の男じゃないよ。

あたしの何がいけなかったの?
何でそんなに急に態度が変わってしまったの?
嫌いになったならいっそ振ってくれればいいのに。
中途半端に関係つないで
でも「好きだよ」とも言ってくれなくて。
まだ好きならそんなこと好きな人にできるはずないよね。
あたしから去らなければいけないんだとわかっていても
去ることができない、弱虫なあたし。
ほんとにほんとに嫌いになりたい。
今全然幸せじゃないもん。
こんなのあたしが望んでたことじゃない。
自分を落ち込ませるような人なら
あたしはそんな人にすがってまで一緒にいてもらうことはないんだ。
自分から別れよう。
あの人に何かを期待しても無理なんだ。
何かを言う必要なんてない。
ただ自分の心の中で別れを決めればいい。

今日彼と別れました。
自分の中で決めたこと。

彼の欠点 

2007年06月18日(月) 14時09分
彼の「こういうところが嫌だな」という所をあげてみたら
嫌いになれたりするだろうか。。。
効果はあるかわからないけど、今日電話で話して改めて気づいたこと。

・あたしに対する思いやりがなくなった(こう言ったらあたしがこう受け取るかな。なんて全く考えない)
・あたしからの電話の着信に気づいていても絶対にすぐコールバックしない(ほんとこれは信じられない!あたしが待っているの知ってるのに)
・自分は他人にすごく気を遣い、気にしてあげていると思っている
・どんなにひどいことをあたしに言っても「冗談だよ」で済ます
・あたしが冗談だと取ってあげられないと、「冗談もわからないようじゃダメだ」とあたしのせいにされる
・もう3週間以上も会っていないと言うのに、sexualな話(あたしの身体が好きだそう。。。そういう事大切な彼女に言うかなぁ。。。言わないよね。あたしの事好きって言ってくれたのいつが最後よ!それなしでいきなりそんな話されたら誰だってそういう対象としてだけしか見てないの?って思うでしょうが!)
・あたしをそういう対象としてしか見てないんでしょ?と聞くと逆切れ
・散々あたしには言いたい事を言って、自分のしていることは全て正しいつもりでいる(あなただって間違ってることあると思うし、頑固なのはどっちよ。あたしだけ代わる努力して、あなたは全然努力してないじゃない!)
・自分で自分のこと「未熟者だ」と言っているくせに、あたしが言うと怒る
・出会った頃には感じられた優しさや包容力がなくなった(優しさの欠片もないと思う。。。包容力なんてゼロ%)

これだけ嫌なところあるのに何で嫌いになれないのかなぁ。。。
嫌いになれたらどんなに楽だろうか。
もっとあたしを大切にしてたくさん愛してくれる人いるんじゃないだろうか。
いやきっといるはず!!
そして毎日が楽しくなるような、お互い支えあえるような関係になれるはず!
あたしだけいつも我慢して苦しい思いをして付き合っている意味ってないよね。
っていうか、今の状態は付き合っているって言わない(涙)

恋人の定義 

2007年06月15日(金) 14時43分
「付き合う」「恋人」っていう事についてみんな同じ考えなのかと思ってたけど
人によって違うんだなぁって思った。

あたしは彼とできるだけ一緒にいたいし、
たくさん会いたいし、話したい。
そう思うことが相手のことを好きってことなのだと思ってる。
でも、彼はあまり会いたいとは思ってくれない。
何ヶ月も話さなくても会わなくても平気。
それだけ会わないで話さないでいて
「付き合う」意味ってあるのかな?

あたしってあなたにとって意味のある存在なの?
きっとあたしが今あなたの前からいなくなっても
あなたには何のダメージもなくて普通に日常が過ぎていくだけなんだよね?
もう3ヶ月あなたに愛されてる、大切にされている実感がないよ。
はっきり別れを切り出さないのは自分が誰かに愛されている優越感が欲しいから?
それともただ単に別れのプロセスが面倒くさいだけ?
ある日突然あたしの事捨てようとしているの?
聞きたいことたくさんあるけど
また怒らせて嫌な気分にさせるのは嫌だから
絶対に聞けない。

好きな人に会いたい、いろんな事話したい。
休みの日には一緒にいたい。
そんな普通の感情すら満たしてくれない彼と
付き合うことに意味があるんだろうか。
そもそもあたしたちまだ付き合ってるの?

次に話せるのは、会えるのはいつなんだろう。
そんな事考えるだけで悲しくなるよ。

久しぶりに日記復活☆ 

2007年06月13日(水) 17時06分
1年くらいこの日記を更新せずにいましたが
訳あって更新再開します。

恋愛っていくつになっても難しいですね。
しかも自分の気持ちの方が相手より強いとなおさら。
負けっぱなしで泣きっぱなしです。
かれこれもう3ヶ月以上泣かずに眠りについたことがありません。
彼が自分の気持ちを言葉や態度で示してくれる人でないので
いつも不安になってしまうのです。

お互い外国に住んでいる身で
私は日本人、彼は中国人。
そしてお互いの第2外国語である英語でのコミュニケーション。
それだけでも文化や言語の壁があって大変だというのに
いつになったら私と同じだけ思ってくれるのかなぁ。
一生こないのかなぁなんて最近は思います。
愛されている気がしない、大切にされている気がしない。
それを感じてしまうのってすごく悲しいです。

しかも歩いて10分程度の所にお互い住んでいるにもかかわらず
これから2ヶ月ちょっと会えないし
電話で話したりも出来ないことが判明しました。
全部彼の都合です。
そしてあたしが泣いたり寂しいと言ったりすると
ぴしゃっと一言、"You're too childish."
好きな人に会いたいって言って何が悪いんだぁ!
会いたい話したいって思わないあなたの方がおかしい。
っていうか、キープしたいだけではっきりと別れを言わないなら
そんなあなたはずるいよ。

でも、自分から別れを言えないあたしもかなりダメダメです。

June 19, 2006 

2006年06月03日(土) 10時22分
な、な、何気にもう2週間ちょっとです
授業開始の日が
でも、まだVISAが出ていない&ホームステイ先も決まっていないので
飛行機チケットを予約していないのです。
こんなんでだいじょぶなのかしら、、、かな〜り不安

今週末は最後の土日だから
やることいろいろやらないと
来週末もまだ日本ですが
名古屋の友達と久しぶりに東京で会うのです
楽しむぞぉ

ではでは、みなさまもよい週末を

留学先決定☆ 

2006年05月29日(月) 23時46分
ご無沙汰のblogです

ついに、、、というか
やっと、、、どうにか、、、
留学先決めました

最後まで
Portland or Boston?
1年 or 2年?
で、悩んだけど
自分の直感と卒業した後のことを考えて
Portlandで1年2ヶ月、国際マネジメントを学ぶことにしました

VISAの面接が6/6に迫っていたり
6/19から授業が始まっちゃうから
急いで準備して渡米しないといけないんだけど
そこはいつものあたしのやり方で
乗り越えちゃおうと思います

自分で決断した道、
後悔しないようにがんばらないと、ね

残念。。。 

2006年05月17日(水) 9時18分
今日は久しぶりに日本語でblog。
はぁ。。。やっぱりUSCは無理だったかぁ
大人気の学部で倍率高かったから仕方ないとはいえ
行きたかったなぁ。

Suffolk Universityから今週中には結果がきそうだけど
もし受かったらPortlandとどっちへ行ったらいいんだろう?
やっぱりBostonという街と2年間勉強できるというのは
おっきな魅力だなぁ。
Portlandは就職には有利のような気がするけど
カリキュラムがきつきつだし
1年は短いよね。
困ったなぁ。

でも、ずっとこだわってきた
「プログラム内容」をもう一度見直して
決めるしかないんだろうな。
留学してるみなさんはどういう点で
その大学を選んだのかなぁ。

May 6, 2006 

2006年05月10日(水) 17時33分
On that day, I went to Tokyo, Shinjuku
I saw two of my friends, a one year older girl and a 3 year older boy.
We first saw at the basketball club about 6 years ago.
I quited the club a few years ago,
but we sometimes see and chat

This time, we went to cake buffet at Hilton Hotel.
It costed 2,600 yen, but it was valuable.
All of the cakes were nice
There were not only the cakes
but also some foods like sandwitches and pastas

We can only see a few times a year,
but I always enjoy chatting with them
Times of meeting are not so important,
but our hearts

See ya soon.
Love all my friends
Thanks a lot.



May 5, 2006 

2006年05月10日(水) 17時22分
Every year, during Golden Week,
our family have a barbecue party including my aunt and uncle.
Of course including our dog, Luke, and aunt's dog, Momo

This year, in the morning we went to a shopping mall
We bought 4 sirloin steaks , 2 fillet steaks, some thinly sliced rib meat,
some shrimps, some squids, some turbos, some fried noodles.
Wait! Don't forget beers and wines

Women prepared the food and men prepared the fireplace
We had a nice time this year again

May 4, 2006 

2006年05月10日(水) 17時13分
Every year, at the first of May, which we call "Golden Week" in Japan,
our family bed out young rice plants in the rice field.
We have 3 rice fields which are not so big
and grow rice by ourselves to eat.

This year, it was a sunny and hot day.
I put sun screen on my skin to protect my body,
but I got burned
I was very tired, but it was fun
I hope in autumn we are gonna get great harvest
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinako_luke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる