久々の登場 

September 20 [Wed], 2006, 20:21
仕事は、新しい科長がきてひと段落しております。
いやいや愚痴りたいことはいっぱいあるんだが・・・・・
今日はワンコのこと
素人のブリーダーもどきの私
お金は決して儲からない。

この5月に実家のワンコが出産
6匹のワンコが生まれた
知り合いからアプリコットのプードルがほしい人がいるからと言われて
うちはレッドだけど、お譲りすることに。
途中でやっぱりレッド良いとか。
それからは、写真がほしいとかで何度も写メを送ったりしてた。
とうとう60日が来て、新しいお家に行くことになった。
お母さんと中学生の息子さんがお迎えにきた。
やさしそうなお母さんに中学生と思えないおぼこい息子さん。
この仔は幸せになる!!と思った・・・・・
が、これが私の間違いだった。
ゲージに入れっぱなし。
ゲージから抜けだした!女の仔なのにとメールがきた。
抱っこもしてもらえないらしい。
1日中泣き叫んでいると。
部屋に放し飼いにしててコードを噛みちぎったと。
しつけに困っているとも。
食事のときには家族皆が1階で、ワンコは1匹で2階で取り残されているらしい。
コードを噛んだと聞いたときも、あれほど注意したのに!でも生きていて元気なんだと思った。
1階で皆が楽しそうにしているのに自分だけ2階で残される自分でも泣くさー。
近くに行った兄弟をみて、その仔の方がかわいい。なんでうちの仔は・・・と飼い主さん。
変えてほしいと言ったらしい。
知人がカットしたらかわいいくなるよ!と言ったら
子供が「○○さん、うそつきや!かわいくない!」と言ったらしい。
それを何も言えない親に不信感
親が言ってるのを子供は聞いている。
ワンコを飼う意味は??
これからの子供の成長が怖い。
自分より弱いものへの愛・いたわり
ワンコもきっと玩具なんだろう・・・・気に入らなかったら変えてもらう
新しい物を買ってもらう感覚なのか???
子育てをしている親にも問題が。
普通は、友だちのワンコの方がかわいくても言葉にしないもの
紹介してくれた知り合いのことも何も考えていない。
まして、元飼い主がどう思うかなんて考えてないんだろう。
相手の気持ちなど考えずに発言する親・・・・

家を持ち、犬を飼うことがステイサスで
流行のトイプードルはブランドなんだろうか???
ワンコとの出会いや縁を大事にするなんて古いのか。
悲しい!悲しいすぎる!!

藤井さん、返してくれませんか??
あなたの家族がどう人生を送られるか
子供がどう成長するかは私の知ったことではありません。
でも、その犬は私の子供と同じなんです。
幸せになってほしいんです。
今なら間に合います!
愛してやると犬はわかるんです。
あなたが可愛いと思える仔を探してください。
2ヶ月の仔にかわいくないと言えるあなたが不思議です。
きっとまた誰かの仔がうらやましくなってくるでしょう。
ずっーと一生、人のものが良く見えていくんでしょうね。
悲しい人生ですね。
あなたの人生もどうなろうと知りません。
私には関係ないことです。
でも、その仔は私の仔です。
返してください!お願いします!!


なんだか・・・情けない。 

May 30 [Tue], 2006, 22:49
まだ話してなかった4月から転勤者が3名と臨時採用1名
毎年のごとくS氏にやられてます。
私の時がとっても辛かったので同じ思いをしてほしくなくて
私なりにがんばった。。。
でも、やっぱり言った方がいいこともあり
単純に覚えないといけないことは覚えてもらわないと。
でもなんとなく落ち込んでいたのはわかっていたけど・・・・
元気のないTさんにS氏が声をかけた。
私の言葉で落ち込んでいるとS氏に言ってたのを聞いてしまった。
はぁ????
私は自惚れていたんだろうか??
とっても落ち込んでしまった。。。。( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。
私の独り善がりだったのかも・・・・・o(>< )o o( ><)o

訃報 

May 28 [Sun], 2006, 23:54
悲しいことが・・・
前の職場の後輩が昨日、息を引き取ったそうです。
とってもかわいい後輩でした。
性格もよく、誰にも慕われる彼女
私の友人が見初めて会う機会を作ったことも。
最後まで、人を思いやって愚痴も言わず
自分から楽になりたいと言ったそうです。
36才の若さで逝ってしまった彼女・・・・
冥福を祈りたいと思います。
さようなら。。。。

やったー!!! 

April 14 [Fri], 2006, 21:16
やりました!やりました!!
Nさんは転勤!
科長は退職!!
あとは、Mさんの夫が転勤になって彼女もついていくことが・・・・願い
S氏は・・・・1人では何もできず影がうすくなってきた
意欲が出てきました!!
改革だ!!

Sさん 

March 20 [Mon], 2006, 0:56
一緒に夜勤してて、朝急に言われた。。。。
「仕事を手伝ってもらって、なぜお礼を言わないのか?
KさんもNさんも仕事が遅くなっても手伝ってくれたのに
あなたは一言もお礼を言わなかった!!
私は、別に言ってほしいわけではないけど
手伝ってもらったら、御礼を言うのが普通だとおもうけど!!!!」

これって、おかしい!
私とKさん、私とNさんの関係でSさんには関係ないことだ。
お礼を言わなくてどう思うかは、KさんとNさん。
「看護師というもの、チームで行うこと。
いちいちお礼を言わないと動けない!動かない!んですか」
「帰りに、おつかれ様!とか言う方が大事だと思いますけど!」
と言い返した。
もっと言ってやっても良かったんだけど。
Sさん、自分は何ごとににもお礼を言っているらしい・・・・
私には、それを感じることは出来ない。
そう、Sさんは言ってるんだけど、
そっぽむいて気持ちが無いから、言ってもらってる感じがしない。
相手に伝わってないんだよね。。。
相手に伝わらない言葉って、むなしいだけなのに・・・・・。
彼女には、わからないらしい・・・・。

最近 

March 17 [Fri], 2006, 0:35
最近は、若い子たちががんばって怒ってくれるので助かるわ〜。
歳がいくと、無意識にうまく取り入ってるんだよね。
人間の角が取れるっていうのかなぁ???こんなの!
Sさん、今日も朝からご機嫌ななめ
患者さんにフェイススケールっていうのを聞くんだけど
スタッフが白板にでも書いてほしいわ〜(^^;
1が怒りんぼ!5がニコニコマーク
今日も、いやいつもだけど挨拶もせずに帰って行ったわ

明日、Sさんと夜勤なんだよなぁ〜〜
いやだなぁ〜
なんで10歳以上も年下の彼女の顔色を気にしながら働かなあかんねん!(怒)

皆切れれば怖くない! 

February 16 [Thu], 2006, 21:03
皆で切れれば、怖くない!
若い子たちが、切れてます!
普通の人も切れてます!
帰るときにゴミを捨ててなかったとか、
湯沸しポットの電源は抜いていたものの水を捨ててなかったとか。
ほんと、ねちねちと。
自分達が、どう思われているか?なんてなんとも思ってないんだろうね・・・
接遇でアンケートでも、挨拶はちゃんと出来ている!と。
朝来てさー、挨拶もしないで入ってくる人がチーフなんだもの困ったもんだ。
なんで、他の人の顔色を気にしながら仕事しないといけないんだろう???
歳上の人ならまだしも・・・歳下のあなた!そうあなた!変です!

パワーハラスメント 

December 13 [Tue], 2005, 23:39
とうとう切れた!
皆にきれた!
部長に相談に行った。
なんかのときに備えて、まめに記録しておかないといけない。
何か証拠も必要なんだよね。
録音しておくか!!
このまま、泣き寝入りしないぞ!
訴えてやる!!
パワーハラスメント!

腹が立つ!! 

November 28 [Mon], 2005, 21:19
またもや、提出物にケチをつけてきた科長!
出張のあとの評価っていうやつなんだけど
もう同じ出張に行った人も同じようなことを書いてるのに。。。
その人より具体的に書けてると思う。
人の好き嫌いってあると思うけど
前にも書いたけど、「いじめ」だよ・・・・
私の前で、他の人への声のかけ方が違うんだよね〜

いじめ 

November 09 [Wed], 2005, 23:19
いじめだよ〜〜〜!これは!
一昨日、科長に呼び出され面接という名のもとで嫌味たっぷり。
男の人の中高年のリストラってこんなんだろうなぁ・・・・
科長は、私を辞めさせたいんだろう・・・・
聞いてもいない話をしたと言うし・・・
してもない面接をしたというし・・・
もう私には、わからん!!!
なんでも私が悪いらしいわ。
言い訳でもしようものなら、
「あなたって怖い人ね、人のせいにして」って前に言われたもんな。
転勤してきてから向上してないんだって。
新しい人以下らしいわ。
随分前のミスもねちねちと・・・これって、あのJRの人と同じだね。
JRの人もNHKの人もこんなことずっーとされてたとしたら
そら〜壊れるわ!
私は、辞めてから壊れるわ!
こんな人達のために退職金を棒に振るほどの勇気はないなぁ。
でも、本気で退職か転職を考えてる・・・・
ここにいる価値はあるのかなぁ?
転勤してきてから、死んだ方が楽になると何度も思った。
事故でもおこさないかな?とか、病気にならないかな?とも。
そうそう、3月に子宮筋腫と卵巣脳腫の手術をしたんだけど
体の方は大丈夫なんて言ってもらったことないし。
もちろん見舞いにもきてもらえなかったし。
先日、科長のお母さんが亡くなってお葬式に行ったけど
他の人には、お礼なんか言ってたよなぁ。。。。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinako59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる