BLマンガ『隣の』 

2008年10月24日(金) 16時13分
レビューの評価がなかなかだったもので

2作ほど、BLマンガを買ってみました。

その感想

あ、わたくし、辛口★で行きまぁす!!


『隣の』 

腰乃サン作のBLマンガ。

ちなみに東京/漫画社って聞いたことないなぁ〜結構なぞ。

ですが、こいつぁ 当たりでした☆


やはり、マンガスキーとしては、絵柄も大事なんですが

「ストーリー」があまりに軽いと楽しめない…というか。

絵はとっても上手…とは言えないのですが(ゴメンナサイ)

でもストーリーがとってもいいのです。

短編集なんですが、きれいにまとまってます。

わたしとしてのツボなのが

ココロの伴う関係だというところでしょうか!

よくBL作品にありがちな

(そんなにたくさん読んでないかもだが)

何でこいつはこいつのこと好きなんだろーみたいな

意味不明な恋愛の展開がない 

しかも、どの話の人らもも何だか純情だったり、ウブだったりするので

何だかこころ温まるし

こういうのこそ、萌えますっ

でも、すべてにおいて、ハンパなくエロいなぁ…あはは

以下ネタバレです!




【コンビニ店長と…】

半裸くんが全力投球なのがかわいい。

こんな風に好きって言われてみたいっていう店長の気持ち分からんでもないかも。

店長と同じく愛するよりも愛されたいタイプなので。古いなw


店長の優しさがいいね。

普通の恋人同士のようなことやったことなかったのね。

泣いちゃってか〜わいい



【熱の線上】

高校生同士の青春って感じで良かった。

ホント高校生ってこんな感じだよなぁ

どうしてこう、うまく書けるんだろう、心理描写!



【誤解の先】

これは先輩さそってますね。

付き合う前の空気といいますか

お互い気持は分かってるのに核心に触れない、相手に告白させよう〜みたいな心理。

突入な2人を発見した時の部長のあっさりな態度に笑った!



【よく考えよう】

こういう馬鹿すきですね!(笑顔)

しかし下半身ユルそうだなぁ…きっとタカハシくんが

ちゃんと教育してくれますよ。きっと。

流されちゃえ〜



【隣の】

一番面白かった!

タイトルになるだけあるや〜!


東大寺がかっこよくてしょーがないんですけど。


しかも優しいし。こりゃ好きになるわね。

料理上手なのもツボです。しかし何の仕事やってんだか…。

がんばる沢田がかわいすぎて胸キュン。


その人じゃなきゃヤダって、いいね〜!

やっぱそんなこと言われたら嬉しいよ


沢田がホントは強いのに力使わないってのがもうかわいくてしょーがないっ


私的には最後の流れにちょっとある、沢田に抱かれそうな東大寺もアリです。

酔った東大寺かわいすぎ リバも見てみたい!


【幸せなら〜】

あの同僚にそんなオチが!

課長ただのエロオヤジじゃん(笑)

やりすぎて腰が立たなくなって、相手におぶってもらうなんて

何か…笑えた。

事情を知ってる沢田のツッコミも笑ける。



しかし、余談だが。

壁薄いの最悪だよね。

以前住んでたアパートが壁が激薄で。つくりはそんなでもないのに騙された経験あり。

週末になると隣人のヤッてる声がだだもれ。 おかげで睡眠不足で翌日仕事にひびく。

顔も見たこともない住人に殺意が芽生えたのは初めてのことじゃった…(遠い眼)

ホテル行け。


作者の腰乃さんきっとどんどん絵が上手くなってくだろうと思うので

(だってこれ、初めての単行本みたい)

そうなったら、ますます魅力的な作家になるんだろうなァ。と思った。

ファンになってしまいました。

おすすめ〜な一冊!


しかし、本棚に置くのが恥ずかしい…(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinako-noko
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる