ようちゃん月へ・・・

May 24 [Tue], 2011, 23:40

闘病中のよつばが、5月21日の朝、月に旅立ちました。
ちょうど8歳と5ヶ月と30日でした。

斜頸でぐるぐるしていたけど、おいしいものはちゃんとわかってて、
見えなくても、聞こえなくても、手作り乾燥りんごにとびついて食べていました。
もうつらくなくなったね。
寂しくて、空っぽのケージを見るたびに涙が込み上げてくるけど、
ようちゃんと過ごした6年は、楽しかったです。

こっちはずっと更新してなかったけど、
もしかしたら、ようちゃんの前の飼い主さんがご覧になるかもしれない、と思って・・・




お花をくださった、ころっぴーさん、メポちゃん
ふたりにもかわいがっていただいて、よつばはしあわせだったと思います。
ありがとう。




お葬式はきなこもお願いした葬儀屋さんに無理言ってお願いしました。
ようちゃんがけむりになって空に昇って行く時に、ママが四ツ葉を見つけました。
ママが生まれてはじめて見つけた四ツ葉は、
ようちゃんの写真と一緒に、ずっと飾っておきます。

ようちゃんがしあわせになるように。


ラベンダーが咲いた

April 23 [Thu], 2009, 22:02

今年も咲いた、うさぎラベンダー


目が見えなくなり、ようちゃんは走らなくなりました。
時々耳の下の膿を絞り出してもらってます。
ペレットをゆっくり食べるようになりました。
お野菜と牧草をたくさん食べてます。



くーは相変わらず活魚で、びちびち跳ねてます。
庭に出ても、あっちこっち匂い付けに余念がありません。
狭い場所に入り込み、クモの巣やら埃やらくっつけて出てきます。
今日はダンゴムシをくっつけて出て来たり、毛虫を蹴っ飛ばしていたり、
びっくりなおっさんでした。

毛虫は気をつけないとだよね・・・

たんぽぽ

April 19 [Sun], 2009, 21:37

たんぽぽ作ったよ。


ぴよちゃんの正式名は、たんぽぽ。

日光浴

January 17 [Sat], 2009, 14:36






胃停滞、今回は立ち上がりが悪かったです。
お年のせいかしらね。

あたしも最近、きついし。笑

くろちゃん 4歳

January 11 [Sun], 2009, 14:42






Happy Birthday!!!

体重は2.7kg。
測る時、あたしも重くなってて、くろちゃんも重くなってて、2度びっくりした。笑

作品

January 10 [Sat], 2009, 21:48


くろちゃん作。

カレルチャペックの

January 07 [Wed], 2009, 14:54


もうちょっと紅茶の味がしないと・・・あたし的には・・・
パッケージはかなりかわいい

白内障

December 07 [Sun], 2008, 20:43
ようちゃんが白内障になった。
左の目が、真っ白になってた。

でもようちゃんは、今日も元気に牧草を食べてます。
キツい事続きだけど、がんばろうね。。。

近況

October 17 [Fri], 2008, 17:16

まぼです
最近目がちょっと・・・
お腹もちょっと・・・
年のせいかしら?



ようちゃんです
がんの手術をしてから、皮膚がちょっと・・・
でもピラニアのようにがつがつと食べます!



ぴよちゃんです
元気いっぱいです!!!



くーです
しばらくダニにかもされてましたが元気です!



くろちゃんは?
とっても元気だけど、まだ手術直後なんで、
傷が完全によくなるまではうさんぽしないんだよ。

少し

October 17 [Fri], 2008, 17:00

何回お風呂やったかね〜


う。


たしけて・・・


ぐぐぐ・・・


しどいめにあってます



手術後の皮膚の状態がヒドかったようちゃん。
カビでもなさそうで、ダニでもなさそうで、
でも、放っては置けなくて・・・
最近やっと、『改善』してきた気がします。
ものすごくよく食べるのに、太りません。
皮膚と毛に栄養取られちゃうんだね・・・
がんばれ、ようちゃん!!
2011年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント一覧
アイコン画像ちゃこ
最近どうしたのかな (2008年05月04日)
アイコン画像apoco
ようちゃん変顔特集 (2008年04月03日)
アイコン画像apoco
あたらしいなかま (2007年11月12日)
アイコン画像ちゃこ
暑いけど (2007年09月05日)
アイコン画像シロママ
きなこぬい (2007年07月17日)
アイコン画像くろまま
閑古鳥2 (2007年05月31日)
アイコン画像ベラ
どーん (2007年04月30日)
アイコン画像ベラ
曲がる瞬間 (2007年04月30日)
アイコン画像apoco
どーん (2007年04月09日)
アイコン画像ばななばに〜
曲がる瞬間 (2007年03月30日)