(無題) 

2008年11月18日(火) 22時52分
石の上にも三年。


このことわざがここ数年頭にある。いや、必ず三年てことはないけど。自己基準でいいのだけど。

三周周ったら…二周とは違うかな。

(無題) 

2008年11月14日(金) 22時32分
オレンジレンジのチャンピオーネを久々聴いて、気持ちは真夏!!!(^O^)この曲好きよね〜

あたいの中では
春…桜の時
夏…チャンピオーネ
秋…花鳥風月
冬…粉雪

よね〜。


なぜか首があれあれで痒い。

(無題) 

2008年11月13日(木) 22時07分
寒くなってきた〜。でも平気なのら。





最近の楽しみ。関節をならすこと!

身体をひねると背骨がボキボキボキ!

座って足を広げて前屈みになると股関節がポキ。

指を反らせてポキ。

他になる場所を模索中。

である。

(無題) 

2008年11月08日(土) 18時14分
仕事で単純事務作業。25人分の購入希望の写真の番号をネガに移すのみ。書き移すだけなのに、本気でやってるのになぜミスがおきましょう。

うぅ

(無題) 

2008年10月24日(金) 0時59分
得手不得手とはあったもので、会議の資料、うちのクラスのベテラン先輩が書いたんやけど、まぁ文章がめちゃくちゃ( ̄□ ̄;)!!夜中までみんなで直した。 いくらなんでもって思う出来やった(>ε<)
元々文章が大の苦手らしい。まだ私の方がマシだと自信持って言えよう。人間皆不得意はあるんだな〜。

(無題) 

2008年10月22日(水) 21時34分
ギョへー!!


あれ… 積木が一つない…
隣のクラスの部屋で私含め二人が夜の保育をしている時のこと。その部屋の先生に夜保育始まる前にあったか確認したら、あったとのこと。でも私がないことに気づいたのは夜の保育が始まって10分後。しかもその積木でこどもは遊んでいない…怪しい、夜保育始まるまでにすでになかったんじゃ…と思いながら二人で根こそぎ探したけど無く。


そんな時そのクラスの担任の「はぁ?大事なおもちゃ無くしてんじゃねーよ」という冷たい目線(>ε<)

しかも毒舌局の「あんたが保育する時よくおもちゃ無くなるよな」にカチン!!!としたのもつかの間…「以前あなたがうちのクラスのおもちゃないって言ってきたそのおもちゃは、その前からなかったみたいヤケド」っておい待て!!!
私がないって言う前からないなら、君ら気づいてなかったんやろ!!ワシはおもちゃ失踪第一発見者っていうだけやないか!!!なぜ責められる?!もういいかえさなかったら言われたい放題やな。

そんなんやったらないこと気づいても言わないが身を守るすべかと思うわ。

今回は私らの監督不足かもしれん。あの溢れかえるおもちゃ一つたりともなくならせんじゃね〜よ 圧力。自分が部屋入った途端おもちゃすべてあるか確認してからが一番ベスト。実際無理やけど。無理言うなよと言いたい…。

でもな〜それは言い訳だわな。確かに私は私物の無くしものとか多いし反省だ。

(無題) 

2008年10月20日(月) 23時18分
保育園の時ピアノ弾いてる先生がかっこよくて、でも弾ける先生は園に二人しかいなかった。その二人が交代でリトミックの時間はピアノを弾き、子ども達がカメになったりうさぎになったり。私なら下手でも練習して弾かせてもらうのに、と鼻水垂らしながらよく思ってた。だって自分が弾いたらみんなが動くから気持ち良さそうで(^_^;)



今は弾ける環境なのにあえて弾きたいと言えない。理由は単純で、練習不足と失敗が怖いから。でも冷静になれば、楽しいはず。ぜひやってみたい。下手でもいいしやらせてもらう。5歳の時の鼻水垂らした自分よ、20年後の姿を見てくれ( ̄▽ ̄)/




今の職場への不満を思うことで逃げるのはやめよう。結果、無駄に暗くなったり言い訳したりして成長がないから。それなら辞めたほうがマシ。だって嫌だなって思うのは大抵朝……眠いだけじゃんねε=┏(; ̄▽ ̄)┛そら近場なら出るの30分は遅くて済むけどさぁ、ただそれだけ。残業多いのはかなり不満だけど、企業なら当たり前だもんね。保育園のわりには多いけどさ。それもそんな嫌なら辞めたほうがいい。



今の所にずーっといるわけじゃないしこれ乗り越えたら絶対自信なるからさ。肥やしと思って頑張ります。かなり言われても傷つきにくく打たれ強くなったぞい。

(無題) 

2008年10月19日(日) 0時16分
カットとカラーへ行った。久々にクラスの子どものお母さんがやっている美容院へ。去年が姉の担任、今年は妹の担任でゆかりがありすぎて行くのまずいかなぁと思いながら…もちろん園の内部話はしないよう気をつけながら行ってる( ̄▽ ̄)
可愛くておおらかで素敵なお母さん!!素敵な出会いを思うと、いまの職場になって感謝するよ。後輩とかね。

いつも栗坊みたいな可愛い頭にしてくれる(^O^)

(無題) 

2008年10月08日(水) 21時03分
後輩宅に泊めてもらう!色んな話をした(^O^)
後輩は、「うちの園はしんどいから強い子を入れてもらった。頑張ってね」と言われ、その期待に応え、上司にすこぶる評判が良いし、私にバイクを貸してくれたり家に泊めてくれたりとめちゃくちゃいい子である。

私は主任に「保育士以前の問題 」と言われ厳重マークされている(´Д`)




こどものうんちパンツを洗っている時うっかり排水口にパンツを流し、今後排水口に故障があっても直さん!とキレさせる。(個人のもの流したのは悪かったけど、直さなかったら園中が汚水だらけじゃん!!)


園長と主任の大切な話をしている最中にコーヒーを入れていて手が滑ってコーヒー豆をこぼし、事務所をコーヒー豆だらけにし、場を凍りつかせる。(…すいません。その後、大丈夫か?もなく、ずーっと無視されてました…)

よくこける。(誰にも迷惑かけてないじゃん!(>ε<))





私もできる子、いい子と思われたいけれど、期待はできない。でもあいつは性悪だとだけは思われないように、いこう(>ε<)

(無題) 

2008年10月07日(火) 22時14分
新車(原付)購入予定。う〜ん可愛い系よりかっこいい系に乗りたいな。盗んでないけど走りだす〜♪みたいな。盗みは絶対しないけど気合いがほしい。ヤンキーがイカツイ乗り物で気合いを入れる心境と言おうか。後輩のズーマーを借りて乗るとトゥデイとは気合いがケタちがいにちがいましゅ。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» (無題) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» (無題) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» (無題) (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» (無題) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» (無題) (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» (無題) (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» (無題) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» (無題) (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» (無題) (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» (無題) (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinaco-chiyoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる