日記を変更しました! 

2006年02月01日(水) 10時58分
こないだの日記で ちらりと書いたのですが 日記ブログを変更します。
ブックマーク等していただいている方がいらしたら お手数ですが変更をお願いします。

新しい日記は こちらです

4人でおやつ 

2006年01月31日(火) 21時51分
今日で1月も終わりですね。なーんか早くってびっくりです。
こうやって 年々月日のたつのが早くなっていくんだわ、、
夕べ夜更かしした割には 今朝もスッキリ起きれました。
午前中は パソコン!お昼はホカ弁のめんたいこ弁当をゆりちゃんと食べて
午後はジムに行きました。

火曜の昼も ラテンエアロのレッスンを受けています。
今日、いつもレッスンで一緒になるマダムから、
(セレブな方なので、 娘と2人、 マダムと呼ばせていただいています)
火曜日の夜のレッスンも出ていると聞いて
わたも今度行ってみようかなーっと。火曜の夜のレッスンも受けてみたかったんだな。

もうちょっとしたら、ダイエットに気合を入れるので、そしたら行くか!
帰りにおやつを買うべくスーパーへ
たこやきとたいやきと栗まんじゅうを買いました。
栗の形をした じまん焼きだな!


わたしは 食べなかったなー ダイエット中だから(笑)
ミニたいやきを食べました。
今日は 雨が降ったので 男子2人も部活がなく
丁度帰って来たので 4人で仲良く おやつタイム♪

お弁当も作ってますよぉ〜






★ランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします♪






冬の必需品♪ 

2006年01月30日(月) 23時11分
朝起きて見るのは めざましテレビ。
っと言っても見てるというより 時計代わり
そして天気予報で 洗濯や布団をどうするか決め
星占いをチェックして (゜ー゜)ニヤリ

今日の関東地方は とても暖かくなるみたいなんで
布団が冷えちゃうわたしとしては 布団干し日和!!
っとウキウキしていたのだけど 結果は・・・・
くもりで 全然暖かくなってこない、、
やっぱり 東京と山梨の天気は違うんだなーーガッカリ

1日パソコンを頑張り 目がチカチカ 肩がコリコリしています。



我が家の 冬の必需品!
ガサガサのかかとに すごーく効くし
手もすべすべ♪ レイくんは髭剃り後に使い
わたしは 赤ちゃんの時 おしりのただれが治ったらしい・・
ながーいお付き合い ユースキン(笑)

おいしいひとときも アップしています。


★ランキングに参加中です。応援 よろしくお願いいたします♪


週末は パソコン三昧! 

2006年01月29日(日) 21時34分
気持ちの良い週末 楽しく過ごされた方も多いかな?
わたしも パソコン三昧で 楽しい週末でした。(笑)

えー??日々の日記で パソコンで疲れたって書いてあるじゃん!
っても思われるかもしれないけど 楽しいんですよ。
パソコンが好きなんですね♪
週末2日は 新しいブログを作ってみたり カスタマイズしてみたり、、
壁にもぶつかったりしてるんですが
まあ 思ったとおりにできると すごくうれしいんです。

わたしは 近くにパソコンをする人がいないので
すべて独学なんです。
ホームページも へなちょこサイトから いろいろ自分で調べて
今の状態まで 作れるようになりました。
CGIも使えますが すべて独学で 感も働くんですねー
なんとなく こうかも!!っと思うと正解で
パソコンと相性がいんだと思っています。(笑)

新しくした本のサイトは perlもちょっぴり勉強して
思い通りにできた時は わたしって天才かも!!
なーんて 自我自讃してました。(笑)

未だに 何の事かわかっていないこともあるんですが
できてるからいいかーって カンジです。(笑)

この日記も 新しいblogに変更します。
2000文字しか書けないのが ちょっと、、、、
今まで2回 書いた日記がアップできなくて
そういう時って すごくがっかりするんですよね。
だから もうすぐ変更します。
その時は お知らせしますので よろしくお願いします。

ずーっと欲しかった ボンヌママンのミルクガラスのジャムが
近くの雑貨屋さんに売っていた 買うことができました。



ちょっと変わった味みたいだけど
まだ食べていないです。
どれから食べようかも すごく迷うし・・・・
でも ずっと欲しいな〜っと思っていたので
見つけたときは すごくうれしかったです。

★ランキングに参加しています。応援していただけると うれしいです♪ (*^^*)


いつもの1日と溺愛してます、、 

2006年01月27日(金) 21時41分
あたたかで気持ちの良い日でしたね。
こんな日は もう絶対布団を干さなければ、、
夜の気持ちよさが違いますからね!!(笑)

今日も わたしは1日パソコンです。
朝ごはんは 夕べ殆ど食べていなかたので
夕飯の残りの ウイングをガツガツっと食べました。

ずーっとパソコンをしていると すごく目が疲れて
肩もこります。
でも たばこを辞めてから 以前より肩こりは良くなりました。

ゆりちゃんとは けんかしたままです。。。。。
淋しいけど なんだか 私も悔しくて
わたしが 話しかけてあげれば終わりなんだけど
今回は 意地っ張りです。(≧ヘ≦ )プイッ!!

今日の広告に ゲルマニウム&タラソ温浴のが入っていました。
以前から 行ってみたかったのけど ちょっと遠くて、、
今回は 近いので 行ってみますね。
そしたら 報告します。



はじめまして!わたしの溺愛している『むぎ』です。
左上にいる子と 兄弟です。
拾った時は すごーく小さくて ちゃんと歩けなくて
きっと死んじゃうと思ったのですが 大丈夫でした。
女王様のような子 彼女のする事は 
なんでも 許しちゃう わたしです。
こんな事 絶対させてくれないのだけど
寝起きで 寝ぼけていたので 首に巻かせてくれました。
夜は 一人で居間に寝ています。
ある時から 他の猫に すごくいじめられるようになってしまったから、、、

ひさしぶりに お弁当の写真も撮りました。



かなり手抜きだけど、、、、


おいしいひとときも アップしました。


★ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪


ヨガでスッキリとけんか! 

2006年01月26日(木) 22時10分
へへっ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
昨日に引き続き 今日も6時半に起きれました!
昨日の日記に書いた通りでしょー
1度起きたら 体が自然に起きてくれるんだな〜
これで もう大丈夫だな!!

今日も ずーっとパソコンしてました。(^^;;
本屋さんも まだまだなんだけど 他のサイトも更新できていないから
これから当分は すっごく頑張らないとな、、
お昼は きのこパスタを作って食べました。
朝は大好きな トマトトーストだったなー
夜は 鳥のウイングスティックを煮ました。

夜は ジムへ
木曜日は ヨガとラテンエアロのレッスンを受けています。

ヨガをすると カラダがすごーくスッキリして
エアロで 自分の世界に入って集中して ストレスを発散します。
帰ってきて ペリエを飲むのを楽しみにしています。
キツーイ炭酸が すっごく美味しいんです。
体にも いいんですよ!

そう・・・今日は ゆりちゃんと午前中に喧嘩してしまって
話しをしてません。
ジムも別々に行ったの・・・・

家のゆりちゃんは いつも悪くても謝りません。
どうして こんなになっちゃったのか 解らない
謝ればすぐ許してあげるのになー
でもって わたしはいつまでも怒っているのがイヤだから
すぐ許しちゃう、、
今日は 許してあげない!!
でも ゆりちゃんと話しできないと ツマンナイんだなー


★ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

イタタタ・・・ 

2006年01月25日(水) 20時37分
わたしが 最低でも起きなければいけない時間は 6時半です。
起きたいなーっと思う時間は6時
でもって 理想は5時、、

一時期早起きできて すごく調子が良かったので
できればそうしたいけど いかんせ眠るのが12時過ぎなので
なかなか思い通りにいきません。

子ども達の新学期がはじまってから今日まで 
6時半に起きれたことなかったのだけど
久しぶりに起きることができました。
1度起きちゃえば きっと明日からは大丈夫に違いない(*^^)

そんなお陰で家事がはかどり 今日は9時前からパソコンしてました。
ずーっと夕方6時過ぎまで!
途中 銀行に行ったり買い物に行ったりしたけど
わずかな時間、、 ご飯食べながらも パソコンしてました。
どうしても 今日中に本屋さんを見られる状態にしたかったから。

でもって とりあえず まだデーターも足りないのだけど
リニューアル&サイト移転しました。v(*'-^*)bぶいっ♪
良かったら 遊びに来て下さいね。

++暮らしを楽しむ本屋さん~Ecru++

でもって イタタタ・・・は 口内炎です。
すごく頻繁にできるのです。
誕生日のちょっと前 下唇にできていて 痛いなーっと思っていたのが
あまりひどくならずに済んだら
今 左の頬に すごーく大きいのがあります。
ぜんぜん治らないで 歯も磨けない状態です。
あんまりひどい時は 歯医者さんいくんだっけ?
耳鼻科だっけ??
行こうかな〜

玄米食べてればならないって言うけど
わたしは 毎日玄米を食べると 口内炎がでます。カナシイ・・・

いつになったら良くなるんだろう・・・・



こないだの バナナケーキのお皿
ぐりとぐらとか書いたけど 皿は ケンタうさぎかな?
カップには ちゃんとぐりとぐらがいるんですよぉ。。
カワイイでしょ!!

★ランキングに参加中です。応援していただけると うれしいです♪


可愛いいたずらっ子とピーナツ白玉 

2006年01月24日(火) 23時02分
今朝もまた・・・起きてヒーターをつけたら灯油切れだった、、、、
こないだ懲りたはずなのに うっかりしちゃいました。(笑)

それにしても 今年は寒くて 灯油の消費量がすごいなー

夕べは・・・こないだに続き よく眠れなかった・・・布団が冷たすぎて(^^;;
わたしの寝ている部屋は 1階で 我が家の中で1番寒い部屋
布団を干した日は ぽかぽか暖かく 気持ちよく眠れるのだけど
干さないと 布団が氷のように冷え切っています。

眠るときは 湯たんぽを使っているのだけどダメ!
普通は 布団に入って しばらくすると体温で 暖まってくるはずなのに
あまりの冷たさに ずーーーーーっと布団が冷たいのです。(涙)
夕べも夜中 「そら 寒いね」っと猫に話しかけていました。

猫といえば たくさんの猫と暮らす我が家
今一番のいたずらっ子で 可愛いのが ごま男です。



ごまちゃんは 可愛らしいモノが大好きで 人形の手袋や 小さな布製の柿で
ものすごーく楽しく遊びます。
新しく ターゲットになったのが こないだ雑貨屋さんで買った
毛糸でできた オーナメント
くわえて逃げます!!そして楽しく遊ぶ♪


今日は 夕飯のあとにデザートも作りました。
みんな大好き リクエストNO.1のピーナツ白玉です。
甘くない ピーナツクリームを使います。




おいしいひとときも アップしています。


★ランキングに参加中です。応援 よろしくお願いいたします♪



バナナケーキと強い風 

2006年01月23日(月) 23時03分
天気の良い1日だったけど 風が強かったー
夕べは 一晩中 風がなっていて 外にいる風太が気になった

わたしは 毎晩『そら』という猫と寝ています。
クリスマスの頃 サンタ帽子をかぶっていた猫です。
わたしの布団に入って 人間のように顔だけだして寝ている
とってもカワイイ子♪

夕べは部屋の外で 別の猫がうるさく鳴いたので
部屋に入れてやろうと思ったら そらが出て行って
呼んでも帰ってこなかった、、
じゃあ 寝ちゃうよ!っと寝たら 入れてくれとドアをガリガリ・・
うるさいなーっと思いながら しばらくいても終わらないので
ガマンしてドアを開けたら 逃げた、、、、
もう!!っと思ってもう1度寝ると また ガリガリ・・・
いい加減にしろーーーー!!っと 怒りに燃えてドアを開けると
また 逃げていった・・・・・・( #` ¬´#) ノコラ!

そんなことをしていたら すっかり眠気が覚めて 眠れたのは4時
参った 参った。

家事が終わって ほっとしたら眠気が襲って来たけど
本屋さんを仕上げてしまいたいから ファイト!!
でも 結局仕上がらなかったよぉー



今日のおやつは 昨日焼いたバナナケーキ
20年以上焼いているレシピです。
仕事が終わらなくて 気持ちに余裕がなかったから
インスタントコーヒーと一緒に、、
お皿は レアモノ(?)ぐりとぐらのカップ&ソーサーのお皿を使いました。
カワイイ ぐりとぐら大好き♪

目が疲れて 肩もこったから ゆっくりお風呂に入ります。

おいしいひととき アップしました。


★ランキングに参加中です。よろしくお願いいたします♪

普通の日曜日 

2006年01月22日(日) 22時29分
朝布団の中で 目を覚ましたとき 外の光が眩しくて 
わー今日はいいお天気なんだなー、、、
でも もうちょうっと寝ていたくて もう1度目を閉じました。
次に気がついたときは 8時を少し回った時間
どうしようかなーっと考えて 
そうだ!今日は響鬼が最終回だった っと思い出した。
実は クウガから 仮面ライダーを時々見ています。(^^;;
クウガは毎回楽しみに♪
ブレイドからは 殆ど見なくなり 響鬼はちっとも見ていなかったけど
やっぱり 最終回は ちょっと気になっちゃう。

洗濯をして 掃除もいつもより念入りにして
お昼は 簡単にお餅を食べただけ。

午後から母が 子供達にお小遣いを渡しに来て
お土産のメロンパンを パクリ
わたしは 今日も本屋さんのデーター入力

夕方 パラパラと本を眺め
バナナの傷みがすすんできたので ケーキを焼きました。
明日の お楽しみ♪




ササッと夕飯の支度をして テレビを楽しんで
今日もおしまい。

なーんにも変わった事は なかったのだけど
楽しい1日でした。


おしいひととき アップしました。



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
おすすめの本♪
スポンサード リンク
BlogPeople
TB people
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる