人形。 

April 06 [Tue], 2010, 6:21
人形つくってました。

ずーっと作ってみたくて、アリスインワンダーランドの映画宣伝見てたらその気持ちがドーンと蘇えり。

多分その影響で、この人形はいたずらっこの顔をしています(笑)
きっとこの子は私の中のハートの女王さまなんだね。

体はギミックがいいの思いついたので可動式になると思う。
球体関節人形にするならちゃんと石粉粘土使いたい。
でもこの子以上の子、作れない気がするんだ。

暇見つけてほやほや作ります。


曲もなんだか昔作ったのを不意に思い出した。


何にしろアウトプットって必要だね!


ちえり。

 

April 01 [Thu], 2010, 23:37
新曲できた!



っていううそをついてみます。
ほんとは午前中に言わなきゃ意味ないんだよね?
んー!

自分の声の雑味がうまいこと味付けされないかな。
私が好きなクラシックの曲ってなぜだかホ短調多い気がするよ。


ちえり。

眠れないから 

March 24 [Wed], 2010, 5:21
お風呂に特攻してみた(`ω´)


いや、お風呂は何度入ってもさっぱりですよ。
ハァーさっぱりさっぱり〜


どうも最近、喉と表情の筋肉が衰えているのを感じるよ!
それ、なんか、ダメな気がする(笑)
鍛えるにしても自然に笑うのが一番だよねー。
ニュース記事で有ったけど、ギバちゃんが「役者として良いしわが出来た」的なことを言ってて、凄い格好良いと思ったワケです。

咳払いをする度にアコギちゃんが反響します。
ん、嬉しいね。


ちえり。

わお 

March 21 [Sun], 2010, 5:02
暖かくて風が強いよー。


ってことは、

杉大喜び!

なんと目のかゆいこと。
鼻もグズグズしてます。


玄関から謎の破壊音がするのだけれどなんなのかな。

風の音がいやでふとiPodの音量を上げたら丁度耳に入ってきた歌詞に共感したよ。

辛さなんてものは時間が解決するものじゃない。
過ぎゆけばどんどん増えてゆくだけ。
痛さばかりを思い出して怖がるようになってしまう。

ここまで。本当にそうじゃないかな。

でもね、ある日突然頭に革命家がやってくる。
こんにちはお嬢さん。その記憶、そんなに悪いものじゃないと思うんだけど、少しだけ僕の言うこと信じてみないかい?
それが鍵になったように、呪いみたいな気持ちが不意に溶けて、解けて、塊ごとどろりととけてゆく。
完璧には消えないけれどそれすら愛してみようと思ったりする。

きっかけは、そこに花が咲いていたから。
とかね。

名前を知らない花が革命家。

格好いいじゃない。



ちえり。

曲を作るの巻。 

March 20 [Sat], 2010, 2:39
……いや、アコギちゃんの弦が完全にお亡くなりになっているので、チューニングとちょっと鳴らしただけで終わりました。
んーメロディと歌詞????

よくわかりまてん!
とりあえずものすごくフォークソングっぽい曲になりました。

でも雨の曲なのできっと丁度いい。
冷たいあめもぬるいあめもどうせ全部とかしちゃうでしょう。

細々と 

March 19 [Fri], 2010, 20:57
ブログを始めました。
今までバンドだったのでユニットは緊張です。
なんとなく、違う気持ちになるかなとバンド名義とは違う名前で活動することにしました。

まずはコピー、それからオリジナル。
そんな感じでやってゆきたいです。(´U`*)

ところで最近「猫のまほう」っていうネコカフェに行ったんですよ。

たいへんに癒されてきました。
おやつシステムが不安だったんですがおやつの時間決まってるんですかね?

でもネコ好き(私)よりもネコ初心者にすりよるネコ様たち。
ネコ好きあるあるだと思いますが、ちょっと悔しかった(笑)

いやすごくくやしかった!!

ちえり(`ω´)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちえり
  • アイコン画像 誕生日:1985年5月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
ちえりです。コピーメインで歌をうたいます。
そのうちオリジナルでもうたいます。
相方はkey。

twitter
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる