テスト

November 06 [Thu], 2014, 23:50


ファブレットから書き込めるかテスト。

衝動買い

September 21 [Sun], 2014, 17:30

アナ雪弁当箱。
まぁ、安くなってましたし・・・。
映画はまだ観ていません。w

夏の終わり

September 14 [Sun], 2014, 22:16
弟夫婦と義兄とその娘たちとで2000年に亡くなった姉の墓参り。
この墓参りをすませること=夏の終わり である。私にとって。

Godzilla

August 17 [Sun], 2014, 13:43
ハリウッド版ゴジラ『Godzilla』を観てきました。3D・吹き替え版です。

アメリカ産のゴジラの第一印象は
「でかっ!」
小さい子供が観たら泣くぞ。

コレ、劇場の大画面で観られて良かったです。いやもう画面は大きければ大きいほどいいんと違いますか? 2Dでも十分に楽しめると思います。
昨年末に『ゼロ・グラビティ』を3Dで観たときに思ったのですが、3Dは吹き替え版で観る方がいいです。字幕だと目と頭がどうしても文字を読みに行ってしまうのでイマイチ画面に入り込めない感じがします。

ネタバレなしです。感じたことを2つ。

夏休み 2014

August 16 [Sat], 2014, 13:53
13日からから夏休みに入っている。
今の派遣先は13、14、15と社内一斉休みである。社員さんの有給休暇強制消化が目的でもあるのだが。

さて、私の今年の夏休みは断食から始まった。
ダイエットではない。13日の午前中に健康診断の予約を入れていたのだ。昨年も12日に受けているから丁度1年。
結果はほぼA判定。ちょっと「え?」と思ったことを箇条書き。


イスタンブール ユスキュダルのロカンタにて。食べ過ぎ。

さらば友よ

July 27 [Sun], 2014, 20:37
旧ノートパソコンをPCリサイクルでメーカーに送った。


リベンジ

July 27 [Sun], 2014, 19:28
魯肉飯を作った。


参考にしたレシピはこちら
ホントは高菜の炒め物を乗せるのだが、カロリーのことと彩りを考えて、夏らしくオクラにした。

たいへん美味しゅうございました。


がっかりだよ

July 21 [Mon], 2014, 18:24
関内の横浜スタジアムの隣に私が『勤め人』としてのキャリアを開始した会社がある。ビルの9階にあり窓からはスタジアムのスコアボードがよく見えた。「本日の先発は・・・」というアナウンスや応援の鳴物が聞こえてくるし、外野フライやホームランのボールが見える。何ともユルいロケーションである。残業したときは退社時間が試合終了と重ならないようにする技が必要だったけれど。

当時中華街のメインをちょっと外れたところにある台湾料理店に魯肉飯を食べに行ってた。あんましキレイじゃない庶民的な店だけど魯肉飯は美味しく、これを食べるときはカロリーとかダイエットとか気にしちゃいけない、でも食べたい。美味しいから。
で、何年かぶりに行ってみた。


ご近所ごはん『洋食プクプク亭』

July 06 [Sun], 2014, 18:41
地元では有名な洋食屋さんだそうな・・・。


日吉の『洋食プクプク亭』

元々は駅からバスに乗って行かなくてはならない場所に店を構えていたのを駅前に移転したそうな。そんなアクセスの悪い場所でも繁盛していたのは美味しいから、というもっぱらの評判。今日、初めて行ってみた。

こんなことならあいつを捨てなきゃよかったと 4

June 08 [Sun], 2014, 16:00
旅行だ契約終了だとイベントが重なったせいか、5月がやけに短く感じた。
気が付けば入梅である。

5月30日に無事派遣契約終了となった。乙!直属の上司からは琉球ガラスのグラス、一緒に仕事をした社員さんからはアーモンドパイ、派遣社員の皆さんからはフラワーアレンジメントを頂いた。
裏ではいろいろあったけど、一応円満退社に持ち込んだ。w


レトロなポストカード風に撮ってみた。

管理人はこんな人
あるときは女王様。
あるときはトレーダー。
あるときは人生伝道師。
あるときはCADオペレーター。
あるときは見習いハスラー。
あるときはフツーの人。
女の顔はひとつじゃないよ♪
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぶんぶん
» テスト (2014年11月07日)
アイコン画像かずえ@管理人
» テスト (2014年11月07日)
アイコン画像ぶんぶん
» テスト (2014年11月06日)
アイコン画像かずえ@管理人
» 衝動買い (2014年09月29日)
アイコン画像ぶんぶん
» 衝動買い (2014年09月21日)
アイコン画像かずえ@管理人
» 夏の終わり (2014年09月18日)
アイコン画像ぶんぶん
» 夏の終わり (2014年09月17日)
アイコン画像かずえ@管理人
» Godzilla (2014年08月24日)
アイコン画像ぶんぶん
» Godzilla (2014年08月18日)
アイコン画像かずえ@管理人
» 夏休み 2014 (2014年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R