fun♪♪ 

May 10 [Sat], 2014, 14:00
今日は12歩、
歩いたヨ☆











次女チャン、1歳がすぎて、
ハイハイとつたい歩きの毎日だったのが、
今月に入り、
急に
しゃがみこみからの立っち、
そして、
1歩が出るように!( ☆∀☆)









私がよそごとをしていても、
ムスメが毎回報告しにくるから、
みんなで次女チャンのあんよを応援。
みんなが見てくれるから
次女チャンもうれしそう♪








増税前に買ったお靴も
そろそろ出番カシラネ〜♪










It's fun to walk♪

FROZEN。 

May 02 [Fri], 2014, 23:58
最近、
アナとラプンツェルがごちゃまぜになっていたムスメ。
アナのCMをみて、
"ラプンツェル、ラプンツェル〜!"ってネ。


あの有名なフレーズも

"ままの〜ままの〜
すがた〜みせすそよ〜♪"
ってムスメ流で歌う。笑




私もこの映画は映画館で見たかったし、
ムスメもアナに興味をもっていたから、
行けるときに行っておこうと思い立ち、
すぐさま予約!
2日後、
ムスメたち、初映画デビュー☆☆








ムスメはポップコーンをチョコチョコ食べながら、
画面に釘付け。
ときに声出しすぎて歌っちゃうから
私に注意されちゃって(*´∀`*)
終盤は集中力がきれたのか、
立ったり座ったりしてたケド、
おりこうさんダッタナァ。
次女チャンもオヤツ食べてお昼寝→起きてから
映像に釘付け。
約2時間、
二人ともグズることなく静かに観賞♪
ホントにおとなしくしていてくれて、
感動!!
ゆっくりみることができたヨ〜!





ストーリーはさすがにまだわからないケド、
オオカミや氷の怪獣がコワイネー!、だの
歌を一緒に歌えて楽しいー!、だの
氷がスゴイネー!、
雪だるまがしゃべってたネー!
って
ムスメからいろいろな感想が聞けたから
見にいってよかったァ(○´∀`○)
ストーリーもアナも可愛くて
とっても面白い素敵な映画。














姉妹の絆も描かれていたし、
ムスメたちが大きくなってから
また見せてあげたいナ(*´∀`)♪





映画をみてからは、
ありのままの〜♪
すがた〜みせるのよ〜♪
って、
歌えるようにナリマシタ( (*´艸`●)

disney。 

April 24 [Thu], 2014, 23:35
やっと、
やっと、
この絵本をみつけた!!











ムスメちゃま、
いまドハマリのラプンツェル。







Disneyではミニーちゃん以来の
ハマリップリ。
ハマリップリは、ミニーちゃん以上カナァ。。。
(シェリメイちゃんも好きだナ。。。)
自分のこと、
"○○、ラプンツェルだもーん!"
とか、
"○○、プリキュア!"
とか、
よくわからないケド
よく言ってる。





髪が長くて
表情も豊かでかわいくて
私もスキ。







いま時期だと
親の好みが子どもの好みにも
なる感じヨネ(*´∀`*)

ライダー。 

March 16 [Sun], 2014, 22:57
どうしてもムスメにやらせてみたくて
よくない体調をおしてお出かけ。

















去年の秋に
同じ歳ぐらいの女の子が公園で
乗っているのをみかけて以来、
ずっとやりだかっていた
念願のストライダー!










好きなヘルメット&好きなカラーのストライダーを選び、
おそるおそる初乗り。
(青と迷ったケド、赤のストライダーに。)
でも、
試乗制限時間10分間をほぼずっと
またぎあるきして
ストライダーには乗らずに
手押ししてたムスメ。









サドルにすわって足で地面を蹴って
走らせるんだヨ〜と教えても
またぎあるきして乗るのが
楽しいんだとムスメ。








またぎあるき乗りで
障害物にも果敢に攻めていたヨ〜笑













集中して乗っていたから
もしかして20分ぐらい
乗っていたかも!?
いや、
歩いていたかも!?(о´∀`о)笑



初ストライダー体験に、
"たのしーィィーーーーーい!!"と
言ってマシタ♪









2歳の誕生日プレゼントで見送った、
ストライダー。
3歳の誕生日プレゼント候補に
あげときますか(*´∀`*)

パパより。 

March 14 [Fri], 2014, 23:35



ムスメちゃん、
次女チャン、
私へ、
それぞれにホワイトデーのプレゼント









仕事帰りにお店によって
買ってきてくれたオットォ、
ありがとう











ムスメちゃん、よるごはんのあとに
うれしそーーーーうに
満面の笑みをうかべながら
食べてマシタ♪

プリぬり。 

March 13 [Thu], 2014, 11:12
次女チャンのお昼寝timeに
ムスメとぬりえ。
なかなかムスメと二人きりで
ゆっくり遊ぶ時間って作れないから、
コレ貴重な時間













最近?!今年になってから?!
多分メイっ子の影響で
プリキュアが好きになってきているムスメ。
(TV見たことないのにネーーー。。。)






ぬりえをしたいケド、
二人とも色具合が全くわからずだから
バナナについてるシールを参考にぬりえ。
(これもプリキュアのバナナが食べたいと言って
ムスメにムリムリ買わされたヤツ。。。)









一番はじめに持ったクレヨンは黒。
黒色でハートをぬりぬり。
それから、緑、青、紫を選び、
私が肌色やピンク、赤を選ぶと
そっちの色でもぬりぬり。







"プリキュア、足、
おっきい(長いの意味と思われる)ネーーー!!
ビックリするネーーー!!!"
とか
"ミドリのスカートにしよっかなァー!"とか、
楽しそうにぬりえ♪











ムスメと私のはじめて
合作プリキュアぬりえ、
できあがり!!
途中から、色はもうテキトー。笑

おひなsong。 

March 12 [Wed], 2014, 19:10

うたのえほんの、
このページをみて
ひなまつりを歌い出したムスメ。







スゴーーーーイ!!



もちろんまだ字は読めないから
雛壇やらの絵をひなまつりと認識して、
ひなまつりの歌まで歌えて、、、
やるじゃん!ムスメ!!





ちなみに、
ひな祭りまでに教えたら
"うれしいひなまつり"の1番は
完璧に歌えるようになったヨ〜♪♪
P R
最新コメント
アイコン画像りりこ
» fun♪♪ (2014年05月22日)
アイコン画像りりこ
» FROZEN。 (2014年05月22日)
アイコン画像りりこ
» 春の体験。 (2014年03月19日)
アイコン画像さぁりん
» 春の体験。 (2014年03月14日)
アイコン画像リリコ
» ナッシィーーーー!! (2014年02月17日)
アイコン画像リリコ
» I love チョコ。 (2014年02月11日)
アイコン画像りりこ
» ボール! いこッ♪ (2014年02月04日)
アイコン画像りりこ
» いきあたりばったり。 (2014年02月04日)
アイコン画像さぁりん
» いきあたりばったり。 (2014年01月31日)
アイコン画像りりこ
» 2013Dec29。 (2014年01月07日)
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まひろん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ふたりの女の子のママです。