ゆめ 

2007年05月08日(火) 23時22分
みんな、夢ってあるのかな。

中学出て、高校行って、進学して、就職して。

自分のしたかった仕事を現実にしている人なんて

ほんの一握りだと思うんだな☆

夢ってさ、何も子供のころしか見れないものではないと思う。

成人して、いくつになっても、夢を持ち続けてる人ってすごく輝いてると思うんだな。

プータローになるのがいやで、とりあえず就職した人も多いと思う。

でも、今、与えられた仕事をしっかりこなしながら、自分の夢を追いかけてる人って

すごいと思うよ。

今与えられた仕事をきっちりこなすことが大事。

やりたくない仕事でも、今後の人生で絶対役にたつことあるから。

そうやって人は成長していくんだね。

あたしだって夢はある。

あるけど、女は難しいよね。

結婚したら、どんなにだんなさんが家事を手伝ってくれたって

女性は家庭中心の生活になる。

そして子供なんて生まれたらもう、自分のやりたいことなんて

当分さき回しになっちゃうじゃんね。

あたし、まだまだやりたいこと沢山あるのに・・・。

彼ともうすぐ付き合って12年目に入るけど

プロポーズされても、『結婚したくない』ってゆっちゃうかも★笑

仕事って・・・。 

2007年04月14日(土) 1時40分
なんだろうね?

時給もらってたらバイトも社員も関係ない。

プロなんだよね。

お客様からしてみたら、お店にいるスタッフはすべてプロフェッショナルなわけ。

難しいよね。

ジャンルは何にしても販売職って。

本来さ、ケータイ販売員って、全キャリア使うべきだと思うのね。

だって、細かいこと絶対わかんないし。

あたしは、AUユーザーだから、とりたててAUの知識詰め込まなくても

対応できるけど、ドコモヘルパー認定受けてるのに

ドコモよくわかんないし・・・・。

まずいよね〜〜〜。

ちなみに今、AUとソフトバンク使ってるけど、

ソフトバンクはパケット申し込んでないから

webやらないし、いまいちわかんないかな・・・・。

だけどさ、平社員に携帯3台フルプラン持ちはきついさ。

バンクはホワイトプランにはしたけど

機種は911SHにしたから、3000円請求くるし。

今後ウィルコム持つ予定あるし。

まあ、うまいこと使い分けてるけどね。

バンクケータイは、仕事&家族用だし、AUは完全なるプライベートだし。


ドコモ欲しいな〜〜〜。

金無いよ・・・・!

医療ミスのご報告 

2007年04月11日(水) 23時49分
以前から入院をしていた甥が(生後4ヶ月)

先月28日に亡くなりました。

産まれてからずっと入院していて、

心臓の手術を2回もして、最後は穏やかに息を引き取りました。

初七日も済んだので報告を、と思います。

元々は、帝王切開だったため、肺が湿っていてうまく泣けない・・・

から始まりました。

通常分娩の場合、産道を一生懸命降りてくるので

羊水に浸かって湿っていた肺も絞られてある程度乾燥して産まれてくるらしいですが

帝王切開は、開腹、はい、こんにちは!

なので、うまく泣ける子と泣けない子で二分されるんですね。

で、甥は泣けない子のほうだったわけです。

肺の処置及び治療をしているうちに、どうやら心臓がウイルス感染してしまったらしく、

更に、新生児科の医師がそれを見落とし、事態は悪いほうへ。

肺にばかり気をとられていて、心臓が犯されているのに気がつかなかったんです。

そして、肺と心臓の治療の負担が今度は肝臓へ。

尿も出にくかったのできっと腎臓もやられてたと思います。

だって、天敵を鬼のようにしてるんだから、ジャバジャバおしっこがでないとおかしいですよね?

なのに殆ど出ない。

自分の病院じゃどうにもならなくなってやっと、近隣の大学病院に搬送となりましたが

時すでに遅し。

姉が、病院に行く度に『余命24時間』と宣告される日々が続きました。

でも、ほんとに危ないと何度言われても、

奇跡的な生命力で持ち直す少年でした。

あげくの果てには、生後2ヵ月半という小さい身体で心臓の手術を2回も受けてます。

肌はありえない位黄色になり、細い血管にさした点滴の痕はアザとなり

ほんとに痛々しい身体でした。

親族の誰にもお披露目できなかったため、完全なる家族葬となりましたが、

なんと、驚くべきことは、パパの家族が誰一人として参列しなかったことです。

いくら、パパとケンカしてるからって、孫の葬式に来ない姑、舅、小姑。

ありえなくないですか?

きんちゃんのおとんとおかん、お兄は、もちろん参列しました。

あとはパパの会社の社長とか同期や支店長、

おとんの会社の人とか、大学病院で知り合った人とか。


火葬後、骨壷に骨を拾い上げます。

なんと、歯がありました。

しっかりとした歯が2つ。

4ヶ月の闘病生活で、ミルクも飲めず点滴オンリーだったにもかかわらず

成長してたんだな、と思うと、ほんとに悔しくてならないです。


何度も持ち直した生命力。

うっすらと開いていた甥のまぶた。

きっと、もっと外の世界を見たかったに違いないと思います。

もっと生きたかったはず、と思えてきます。

気がつかなかった、なんて隠したってバレバレ。

医療ミスじゃんね。

認めないし、病院側。

人の子供なんでと思ってんだよ、て話。

怨みはしないけど、絶対許さないって感じです。


しんみりした話を長々とごめんなさい。



Docomoのキャンペーン 

2007年04月07日(土) 1時31分
docomoの『タッチ&トライ』というキャンペーンが行われます。

だから、早く寝なきゃいけないんだけど・・・・。

3月のタッチ&トライは、

超混雑して出社から、退勤まで休憩が殆ど取れませんでした。

今回はどのくらいお客さん来るかな〜〜。

それによって、おにぎりでもこさえてこうかと検討中なのであります。


今日は、通勤時にセカンドケータイでワンセグを見ながら行きました。

セカンドケータイは、Softbankの『911SH』です。

カラーはゴールドです。

アクオスケータイです。

TBSで、韓流ドラマ『天国への階段』を見ました。

職場付近は、ワンセグのアンテナ状況が悪いんだけど、

なんと、『お兄ちゃん』が、チョンソ(チェジウ)の為に

車で自殺(目隠しして猛スピード)してそれを知った

?さん(クオンサンウ)が荒れまくる、今日放送分のクライマックス時に

ちょうど、ワンセグ電波が入らなくなり、狂いそうでした。

でもまあ、再放送だったし。

見たきゃ、レンタルDVDで見れるし☆

さてさて、明日の為に、炊飯器のタイマーセットして寝ましょうかね☆


おやすみなさい☆

すべてが久々 

2007年04月05日(木) 3時50分
久々にブログ更新です。

久々にコインランドリーの乾燥機使用。

久々に彼に夕飯を作ってあげた。

そう、今日は作ったといっても

時間も遅かったのでカレーをパパっと作ったのだけども

メインは?

目玉は、『豚しゃぶサラダ』です。

ヨーカドーに買い物に行って値下がりしてるしゃぶしゃぶ用の豚肉さんに

お会いしたので、レタスを買ってサラダにしました。

レタスを敷き詰めて、スライスオニオンを乗せて豚シャブ肉を盛り付けて

最後にコーンを散らす。

ホントはベーコンビッツとかあったらもっと美味しかったのかな・・・。

ドレッシングは、サッパリ塩ドレ。

後は、しゃけのムニエルとカレーでした。

ゲーセンと実機のパチンコ・パチスロで、惨敗したので

給料出たばかりだけど、生活厳しいので

しっかり自炊していこうと思います。


カマンベールチーズ6Pが、158円だったので、買ってしまいました。

うまい〜〜〜。

酒は飲まぬがチーズは大好き★

だから太るんだよな〜〜

無事合格!! 

2007年03月20日(火) 21時26分
19日20日と、浜松町までお勉強しに行ってました。

ドコモの研修です。

2日間たっぷりドコモに洗脳されて、

『案外ドコモって安いじゃん』

とかって思う始末・・・。

彼氏には、

『勝手に自分だけドコモにすれば〜』

とか、いわれるし・・・。

そう、auユーザーなんですね〜〜〜

しませんよっ

一人でドコモにしたって、通話料高くつくだけじゃんか・・・

それより、今日から、世界フィギア開幕ですね☆

もう、どきどきワクワクですわ。

明日から男子のショートプログラムが始まりますね。

信成くんと大輔君には、是非頑張っていただきたい。

女子は、大本命、MAOちゃんでしょう!!

女子フリーの金曜日、公休日です。

やったね〜☆

お金と部屋探し 

2007年03月17日(土) 3時07分
今日は、公休日でした。

なんと、きんちゃんてば、みずほ銀行に行って

『貯蓄預金』

の手続きをしてきました。

だって、そうしなきゃ、お金貯まらないんだも〜ん。

免許も取りにいけないし、結婚資金だってないし

今のマンションの更新がきても引越しもできない・・・。

洗濯機はポンコツだし。

派遣時よりは収入下がって確かにお金も余らない。

派遣の時に契約したまんしょんだから、家賃も高いのさ。

独り暮しなのに、2DKで¥66000。

で、手取り¥172000。

正直厳しいさ。

でも、そこは踏ん張りどころ。

今の職場は携帯やさん。

ドコモもauもバンクもウィルコムもあるお店。

仕事楽しいし人間関係もまあ、良いから、たぶんきっとしばらくここで

働くと思うんだな。

結婚するまでは。

結婚したらわからないけど。

結婚するまでにもう1度くらい引っ越すかもな。

今度は新築がいいな。

キレイなトコがいいよ。

でも、職場への近さより彼の家へ近い事が条件。

だから、彼の家(実家)に近くて仕事に行きやすい場所で探すのです。

ねえだろ・・・。みたいな。

まあ、まだ先の話しだし、いっか☆w

それぞれの思い 

2007年03月12日(月) 18時18分
自分を含めて15人の人間が前の職場から、会社都合により関連会社に散らばって行きました。
それから2週間。
生き残りは私を含めて5人。

他の人たちは逆境にのまれてしまいました。
だけどだれもそれを責めたりできない。

各々の思いと決意があった上での出来事だから。

各々が色んな思いを胸に新たな再出発をしたはずだけど、どうにもならないこともある。
そんな事を改めて痛感した2週間でもありました。

一緒に過ごし働いた日々を忘れない。

ふざけあって騒いだ事もあった。

会社に来れば皆に会えた。

皆に会うのが楽しい会社だった。

もう、あのメンバー全員と働ける事はきっと2度とないけど、あたしは忘れない。

皆に支えられた事。
皆と過ごした楽しかった日々を。

そしてこれからの人生を逞しく生きる。

みんなに負けない様に

病とは 

2007年03月11日(日) 23時52分
今週はとっても重い風邪をひきました。

平熱が35.7℃くらいしかないのに39.3℃も出ました。

体の節々が痛くて、咳は辛いし

ウンウン唸っておりました。

しかしインフルエンザではなく、かなり快方に向かってます。

社会人なので自分の健康管理もきちんと出来たら…と

改めて思いました。

怒涛の土日 

2007年03月05日(月) 9時29分
3月だし・・・・。

この土日は、ドコモのキャンペーン『タッチ&トライ』というのをやっていて

すっごく混みました。

2日かんとも、お昼を食べにいけませんでした・・・。

足もすごい疲れたけど、お客さんが沢山来てくれて充実していて

とっても楽しかったです。

私はauユーザーだけど、ドコモもいいかな?なんて感化されてます(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kin-chan
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
激安携帯SHOP『フォネット』の店員をしています。
面白いことが大好きなのでなんか楽しい話があったら、じゃんじゃん教えてね
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆんぼーの
» 医療ミスのご報告 (2007年04月14日)
アイコン画像無職転生
» 医療ミスのご報告 (2007年04月13日)
アイコン画像無職転生
» すべてが久々 (2007年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる