お別れ・・ 

2006年03月29日(水) 18時30分
今年、2年間お世話になったバスケ部の顧問、H先生が退任されることになりました
始めて聞いた時は、ただただ驚くばかりでした。
あの先生が辞めるワケないと信じ込んでましたから・・・
悲しみを抑える事が出来ません。悩んだ時も苦しんだ時も、いつも親身になって聞いてくれる、いわば恩師ですから・・・(時には殴られた時も)
しかも・・しかもね!悲惨な事に、転任先がA中学校なんです!
A中学校といえば、4月にあるスプリングカップ(春の公式戦)の1回戦の相手なんです・・。
敵同士になるんです
いや、そりゃぁ、A中学校に行ったからといってバスケ部の顧問になるとは限らないんですが・・
う〜ん、敵になられたら、こちらのチームの弱点等、全て把握されてる事になりますからね。
何かと危険ですよ(´_ゝ`)
まぁでも、顧問が代わって悲しいですが、練習はこのまま頑張っていきます(*`д´)b


そういえば、Tear of Vanadies、4月10日まで待てずに、2000円も出して買っちゃいました・・
誘惑には弱いんですよ、誘惑には・・
しかも昔の廃プレイの血がうずきだして、親が居ない隙を見計らって、もうクリアしちゃいました。
公式ページには後半14時間程度って書いてあったのに、わずか11時間程度で終わっちゃいました。
おかしいなぁ・・  なんか、2000円出した割には物足りない感じです。
やっぱり4月10日まで待てばよかったかも


















でも予想通りというかなんというか、やっぱり面白かったです。
しかしふと思ったのですが、シェアウェアの購入方法について、ウェブマネーで支払いしたら、ライセンスキーといって16文字程のパスワードが貰えるのですが、これって知り合いにライセンスキー教えちゃったらその知り合い、無料でDLできちゃうことになりますよね。まぁ違反になるとは思うんですが・・
方法変えた方がいいんじゃないの?って思いました・・

シェアウェア・・・ 

2006年03月16日(木) 23時50分
こんにちは。お久しぶりです
定期テストも終えて、苦しかったテスト勉強からようやく解放されました。
結果は・・・・
↓↓知りたい方のみ反転で↓↓
国語 96点
数学 74点
社会 94点
英語 86点
理科 83点
5教科、計433点
滅茶苦茶頑張った割りには、なんとも微妙な結果に・・・・
今回、本気で450点目指していたのに、正直この結果は悲惨でした。
数学に大きく足引っ張られました・・・
証明の所が7点配分で、部分点も貰える問題だったのですが、
あたしの場合、仮定から間違えていたので、ここの配点は0点に・・・
この問題正解してたらせめて440点だったのにっ!

しかも、聞いてくださいよ!
テスト最終日、理科、社会、英語の3教科も揃った日の前日、
普段から復習をしていなかったので、範囲まで間に合わなくて、
今日は徹夜じゃっ!っと心に決めて、
一緒に徹夜する友達3人とメールしながらテスト勉強してたワケですが・・・
3時頃、急に睡魔が襲って来て、ちょっとだけ仮眠を取ることに。
ただ、目覚めたら朝だった、という事があってはならないので、
『4時になってもメールが来なかったらウチに電話して!』
っと、一緒にメールしてた友達に頼んでおきました。
今気付いたんですが、こんな事頼まれるのってかなり嫌ですよね
そして、4時になってもあたしがメール送らなかったので、
約束通りウチに電話してくれたらしいんですが・・・
なんと、出たのはうちの母親で、
『もしもし?
みたいな感じで返事が来たらしく、怖くなって切ったらしいです・・・

まぁ・・・当たり前というかなんというか・・・
気付いたら朝でした
ハァ・・・4時に起きれれば、理科も英語も90点行けたハズだったんですよっ!

ネット生活締めくくり?! 

2006年02月27日(月) 18時37分
1週間ぶりの更新です
別に、ネット回線切られちゃったとか、体調不良で寝込んでたなんてことはありませんよ。
とりあえず、ネット接続延長願いの件は、未だ親に話を切り出せずにいます。
まぁでも、半分諦めかけ中なんですけど・・・
リアルも楽しいし、忙しいですしね!













要塞中止二度目です。
またしても、ちょうど聖少女領域に傭兵に行ってた時です・・・
運が良いんでしょうか・・・?
また、羽毛集めようかな〜、っと思ってたのですが、
INしても、な〜んか狩る気が起こらずで・・・
244Lvから上げるつもりはないし、そろそろネット終わりかも知れないので、お金を貯める必要も無く、やる事が何もないのです。
これが、TW飽きたという事なんでしょうね。
このままネット終わってもいいかなー、っと思ってます。

そんな中、StarGaterのマスターから帰還命令が出たので、
一度StarGatherに戻る事に(≧∇≦)
いやぁ〜、やっぱりチャットが盛り上がっていいですわ〜w



思えば、ネットを始めてから4年が経ちます。
きっかけは・・・ネット碁です
そこ!親父臭いなどとは言わないでくださいよ?!
当時、TVでヒカルの碁が流行ってていて、
あたしもかなりのファンだったんです。
それで、ネット碁を始めてみようかな〜って・・・
最初は、キーボードが全く打てずに、かなり大変だったのを覚えています。
でも、かなり面白かったですよ。

ちなみにネット碁のURLはコレ↓↓
PAA 囲碁サロン


そんな中、インターネットのゲームにも興味を持つようになって、ネット碁もすっかりやめて、Vagooというオンラインゲームにハマッてました。
ネット碁では、3級の所で辞めてしまいましたが、皆にはまだ伸びるって言われてました。もっと続けてやればよかったかな・・・。岡山県のこども囲碁大会で優勝して、新聞にも載ったことがあったんですよ。

まぁとりあえず、このVagooというゲームは、今思えば、至ってシンプルでつまらないゲームなのですが、その頃は夢中になってました。
それぞれ冒険者にはレベルがあったので、レベルを競ったり、チャットをすることがかなり楽しかったんです。


Vagoo

傭兵 

2006年02月20日(月) 18時37分
今日は、暇だったので、聖少女領域の傭兵に行かせて貰いました。
相手は、今防衛記録4回の、トレ鯖最強のAURORA・・・
とりあえず頑張るよっ?!っと、殺気こめて10時になるまで待ってたら・・・

10時になっても始まりませんよ?!
とっくに10時3分切ってます・・・・。
も、もしやネクソンmagic再発動か?!っと、
おそるおそる要塞掲示板の方を見てみたら・・・
案の定、木曜日に変更されてました
「エーーー」
かなり萎えました。
この殺気は、旗でもやって静めるか・・・っと、とぼとぼ神鳥の羽を使おうとしたら・・

「カーンコーン」

ΣΣΣΣ

10時5分頃に、ようやく要塞開始の鐘の音が鳴りました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

























赤のサングラスつけて、青色の皮膚してるのがワタシです・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・噂には聞いてましたが・・・
AURORA強すぎですよ
マキシテチが多すぎて厄介って聞いておりましたが・・・
ミラ、ボリスも半端ない数でした。
むしろ、マキシ・テチよりも、ミラ・ボリスに苦しめられたといってもいいような・・
DEXカンスト+極命中装備でも3、4割しか当たりませんでした。
あの回避力は、やはり背中装備の要塞羽から来るんでしょうか・・・
あたしも欲しいです・・要塞羽
それにしても、要塞の時、普段よりも重くて、1回だけ鯖落ちしてしまいました。


時間が経過し・・・いつの間にか敵の神獣が死に・・・
時間をかけて、4つ目の結界石も破壊されました。
残り12分ぐらいで、大結界石大成・・・
も、もしや、いけるんじゃないか?!























ここまではよかった・・ここまでは良かったんですよ!
射撃か何かで殺されて、戻っても戻っても外に出されて・・・
いつの間にか大結界石が3/4ぐらいまで回復されてました・・
ティ・・ティチエル・・・恐ろしき力です(´_ゝ`)


ネタ装備 

2006年02月19日(日) 9時07分
ついつい、ネタ装備に手を出しちゃいました・・・
いやぁ、最近お金が有り余ってたので・・・
お金がありすぎちゃうと、ついつい使っちゃいたくなるんです;
レインボーアフロに6M、ネコ仮面に200kだとか、全部で8Mは使いました
でも、今回はカッチョエエ装備も買っちゃいましたよ♪
それは飾り用の木の枝・・・
めっちゃカッコ良くて似合ってるんですよ〜。
今度くるるんの自画像の所にSSつけときますよ(*`д´)b
まぁとりあえず出来た姿はコレ・・・・









ノーコメントでお願いします(殴


そういえば、アイテムショップがエラーで開けなかったバグについてですが、
今朝INしてみると、ちゃんとログイン画面が出てきて、直っていました。
思ったよりも対応早かったです!NEXON素敵です☆
それで、早速再配分にして、PKステにしちゃいました(´_ゝ`)




















               ↓





















ランダムが悪かったんですよ〜(ノд・。)
シミュった時は、50%でDEF40、MR35までいったのですが・・・
今回は45%ぐらいかな・・・最後の再配分なのに、かなり微妙なステになっちゃいました・・・。

そういえば、新しい再配分シミュレータ見つけてきました!
俺流 再振りシミュレータ(試運転)です!
凄い使いやすくて、激激感動しちゃいました。
振り方間違えても、ひとつ前の所までやり戻しできるし、ショートカット機能でサクサク振れるし、ログも記録して、某掲示板でアドバイスしてもらう時にかなり使えるし、かなりお勧めです。
リンクにも追加しとこ(´_ゝ`)

そういえば、StarGatherに定住することになりました。居心地良かったしね
改めてよろしくお願いします!

ネクソンマジック 

2006年02月16日(木) 21時50分
今日は、午後は外練で、雨が降っていたので練習休みになりました。
雨で練習休みになるのって1年ぶりのような気がする・・・(´_ゝ`)

そこで、暇だったので、久しぶりにCDを借りにいったのですが・・・
前に1回借りたCDまた借りました(しかも2枚も)
大体シングル借りると、1曲目しか取らずに2曲目、3曲目は思いっきりスルーしてます
基本的に、テレビに出てるような有名な曲しか興味ないんです(´_ゝ`)
お約束のように、アンダーグラフのパラダイムとレミオロメンの粉雪だけ取ってましたが、後から2曲目の良さに気がついたのです。
レミオロメンの3月9日、アンダーグラフの遠き日。
この2曲は、最高の作品だと思います(*`д´)b
っとはいえ、2回も同じ買うのはかなりバカらしかったので、
もう二度とこんな事がないように、2曲目も録音することにします!



















今日は紅の道じゃなくて、久しぶりに黄泉路3に来てみました。
どーせ紅の道いってもレア出ないので、黄泉路3で狩ってる方が黒字です。
ゴミ拾いだけで1・3Mも溜まります・・・(*`д´)b
そんなこんなで、またまたレベルアップしました。レベル244です
まだまだレベル上げれる余裕あるのですが、
2月いっぱいでネット解約する約束だったので、今回のレベルアップが最後のようです
しかし、まだ要塞など、楽しみたいことがいっぱいあって悔いが残るので、
時間守るから、延長して欲しいと、親に交渉しようと思ってるのですが、
なかなか話を切り出せれずに、もう2月が終わりそうです。
だって断られる可能性80%なんだもん(ノд・。)
まぁ・・この土日に勝負を掛けてみます。頑張ります!
そういえば最近、ネクソンマジックにハマッてます。

最近の近況 

2006年02月13日(月) 20時37分
ここ最近は、特に大きな事が起きることもなく、まったり過ごしてます(´_ゝ`)
StarGatherは楽しいクラブです
皆さん個性豊かで、面白い人〜しっかりしてる人まで、様々です。
基本的に、あたしはいぢられの的とされてるようです・・・・・
特にシ○ンさんに













現在の呼称はコレ!「くるるん印の紅茶」
いやー、この呼称に至るまで、様々な試練を乗り越えてきました
いやいやホントにね・・・w

最初、StarGatherに入部した時、いきなりテ○さんが、「美味しそう」との一言。
そしていきなり呼称は「美味しそう」に登録されてしまいました_| ̄|○
その後、くるるん風味のチョコレートやら、くるるん風味の紅茶とか散々言われておりましたとさ(≧∇≦)
その後、いつの間にか、気がつかない間に、「いぢられ役」に呼称が変わっておりました・・・。
な、なな、なんですかコレΣ?!
なんか微妙な呼称だったので、きっともっといい呼称があるよウンと説得してみた所、
シ○ンさんがくるるん風味の紅茶大好きということで、「くるるん印の紅茶」に変わりました。

美味しそう→いづられ役→くるるん印の紅茶・・・・
んー結果的にはいい呼称になったのかな?!なったよね?!
もうすぐStarGatherの体験期間が終わりますが、正直お悩み中です。
StarGatherのメンバーさんは、雰囲気が良くて、結構気が合うので、かなり気に入ってて、永住してみたいと考えているのですが、たまにBDのことを思い出しちゃいます。
低Lvの頃から、ずっとBDにお世話になってきたので、ついつい・・
BDは、ひよこ吹奏楽団に移ったようですが。
正直な所、ひよことStarGather両方に住みたいです・・(*`д´)
しかし、もはや叶わぬ夢!
もうちょっと考えてみる必要があるようです。







チョコレート 

2006年02月10日(金) 19時49分
今日は、今イベント中の告白チョコレートをいっぱい集めました
んー4回交換しましたが、出てきた物は、
龍泉P(中)
チョコソース
リバイブパウダー
迅速の実
・・・・・・・・_| ̄|○
ん〜掲示板には、消耗品〜レアって書いてあったけど・・・
まだレアの報告はされてないみたいですね、消耗品ばっかり・・・(´_ゝ`)
まぁ、経験値もそこそこ美味しいですし、イベント期間中は頑張ろうと思います




















虫の神様に出会いました。
最初一人で狩ってましたが、HPの多さに疲れたので、レア権取れるぐらい殴ってから同じクラブの○ウさんに手伝ってもらいました。
結果は、レアなし・・・
そうそう、チョコ集めの合間にちょびっとだけ紅の道に行ったのですが、
無心で適当に狩ってたらなんと魔法師の石出ちゃいました
ん〜まだ魔法師出るような設定になってたのね・・・
レア率戻してほしいです・・・  GMは、レア率下げてないって言ってるけど、これは絶対下がってますよね(´_ゝ`) 以前はもっとサクサク魔法師出てましたし・・・
まぁ・・・メギストンまで@19個なわけですが、
ちょっと・・新しいモナローリング作ってみようと思います。
なんていうか・・モナアンギッシュディレイが遅すぎて、たまにスキルキャンセル食らうので・・ かなりイライラ
モナアンギッシュ売ってモナローリング手に入ったらいいなぁと思ってます。
そして、DEX232、AGI150にして、残り火力という、今流行りの高速カードな狩りステにしてみようと思います。
んーとりあえず30Mぐらいでモナアンギッシュ売れるといいなぁ・・・良補正だし(´_ゝ`)
とりえず、レベルアップして、Lv243になりました。
どんどんNext経験値が増えていくので、見たくないです_| ̄|○

そういえば、またブログのBGM変えてみました。
最近2、3日に1回変えてるような気がする・・・
いい素材サイトを見つけたので、流したい曲がいっぱいあるのです(≧∇≦)
どんどん聞いてくださいね♪♪



中学校生活で一番嬉しかった事 ver.1 

2006年02月08日(水) 16時25分
今日は、とても嬉しいことがありました。
いつものように、学校→部活だったのですが、
初めて顧問に褒められました
ここから先は、あたしのリアルのことについてだらだらと語ってるだけで、つまらないと思うので、暇な方だけ見てください。
(文字制限が2000文字で、書きすぎちゃって入りきらないので、中学校生活で一番嬉しかった事 ver.1 ver.2 ver.3 TWの話の4段階に分けます。
読みづらいと思いますが、今回だけ上から見てください。

知ってる人は知ってると思いますが、あたしはバスケ部なのです。
2年生は、部員が7人しかいないし、
試合ではなかなか勝てないのですが、毎日楽しくやってます。
そして、うちのバスケ部の顧問、H先生は21歳の男なのですが、
これがなかなか男らしくてカッコイイ先生なんです(≧∇≦)

何人かの人には話しましたが、あたしはバスケが下手です。
バスケ部に入った理由は、正直、部活に入れば、高校受験の時に大きくプラスされる、ということで、内申のために入ったという、もの凄く不純な動機なのです。
1年生の最初は、ヤル気見せなきゃ!と思って、毎日練習に出てましたが、
正直、毎日シュート打たせてもらえず、ハンドリング(ボールに慣れるため、ドリブルやパスなど、基礎的な練習)を毎日長時間やらされて、毎日の練習がつまらなかったです。
2学期最初になると、シュート打たせてもらっても、なんかヤル気が起きなくて、よく練習サボッていたのを覚えています。
それから、翌年の夏、3年生が引退して、いよいよあたし達2年生がメインの練習が始まります。
環境も新たになって、頑張ろう!っという気持ちになり、サボらずに毎日練習に出るようになりました。
練習の中では、シュートも前よりは入るようになり、すっかり自分は強くなったように思っていました。
丁度、強い人4人はレギュラーが決まっていて、最後の一人のレギュラーは誰になるかまだ決まっていませんでした。(バスケは5人でやるスポーツです)
あたしを含め、残りの3人は、全員弱かったのですが、前よりちょっと強くなったことと、練習中に大きな声を出して頑張っていること、さらに身長が部で一番高いということで、あたしが選抜されました。
あたしは、レギュラーになったことですっかり浮かれていました。

中学校生活で一番嬉しかった事 ver.2 

2006年02月08日(水) 16時24分
2年生の練習がメインとなった最初の夏、初めての練習試合がありました。
「活躍してやろう」と、張り切ってコートに入りました。
しかし、シュートが入らない、そして、バテてしまって、ディフェンスをサボッてしまって、交代されてしまいました。8分間走り続けるのは、意外にかなりキツイんです。
練習試合が終わり、集合すると、真っ先に、先生に怒られました。
「なにやっとんじゃ、くるるん。普段適当に練習しとるから、あんなことになるんじゃろうが。」
部員皆の前で、ボロクソ言われました。
元々、滅多に褒めることのない先生で、いつも怒っているような先生なのですが、
・・・・・悔しかった。本当に悔しかったです。涙が勝手に出てきました。
夏のサマーカップでも、他の4人は強いけど、くるるんのせいで試合に勝てんし。
っとまで言われ・・・・本当〜に悔しかったです!
いつか強くなって見返してやりたい。そう思いました。
でも、あたしは、運動神経はとても良いとは言えなく、ただ身長が高いだけだったので、正直、強くなれるという自信がありませんでした。
■くるるん像■
■自己紹介■
名前:くるるん
キャラ:ミラ
レベル:244
クラブ:StarGather
一言:不定期更新ですが、感想など お待ちしております。
トレビゾ内を適当にほっつき歩いているので、見かけたら声掛けてください。
当ブログはリンクフリーです。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimyowpu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる