今週は研修 

October 14 [Sat], 2017, 22:36
試験終了した次の日記が、研修で始まる!会社ニンゲンか!?!?(泣笑い)


今日は年に2回ほどある研修で池袋。


キレッキレの人もいる中、マイペースで参加してきました(泣)


まあ、キレッキレの人も素晴らしく刺激になるけれど、そこにどんな気持ちがあるか、っていうのが気になりますね。


やはり、すべてはどんなエネルギーで動いてるか、が気になります。






終了後は藤沢GIGSでライブ観戦。
観た2バンドともカバーにオリジナルを入れ始めていて、言葉通り、とても興味深かった。


というわけでほろ酔い帰宅中。
明日は今日の打ち上げを兼ねたBBQだけど、風邪が長引いて参加はできるかな〜



試験終了 

October 08 [Sun], 2017, 14:10



あたしはね、いつも早起きなんすよー!






さてさて何度目の試験だ?!昨年3年ぶりに受けて撃沈
今年も転職でヘロヘロで




↑写真撮ってるひといなかったわねー






会場の大学に獣医学科があって馬がいたわ
癒されたわ










勝負Tシャツ着てね


終わって映画観ようと思ったらまだやってなかった!!


て、わけで




良い休日を

今日は 

October 07 [Sat], 2017, 19:01



食べかけで失礼します!


地元でレッスン〜スタジオリハでした!
ヴォーカルのNANAちゃんが風邪でお休みでしたが(お大事に!)それぞれの音や自分の音をしっかり確認できたいい練習に感じました。


それにしても、ギター弾くの楽しいわ!!!


明日試験


受けることをがんばります

マタヒハノボル 

October 02 [Mon], 2017, 13:04
















10月スタート! 

October 01 [Sun], 2017, 14:29



ご無沙汰しています!
かなり元気です!


昨日と先週は友だちのライブを観に行ったり、昨日はライブ前は姪と甥の運動会見てきましたー


グッと色々感動したー!詳細は省きます。











来週はいよいよ試験!
全く勉強できていないんだけど、
来年はやめるか受かるかどちらかにしようと思う。


それはそうと、


昨日は時間見なくても行きも帰りもバッチリのバスや電車に乗れたり、楽しい時間だったり、
全く良いことばかりでした。


これからも
自分なりに、


自分に正直に



ゴキゲンに生きる 

September 24 [Sun], 2017, 8:47
やっと投稿できた(汗)


これの前に2つ投稿しました


さて、もう少し投稿しましょ(平日はまるで時間取れず、時間あるならギター弾きたいし、試験勉強、、、も、、やってね


最近、まあ仕事は体力やらなんやらきびしく、でも同僚や上司(施設長、インストラクター、看護師3名)が優しく穏やかで協力的なのと利用者さんがすんごく応援してくれてなんとかやれています。(キビシイのは仕事内容より体力面)
体力なくはないけど、かなり疲れますよたぶん人並み以上に。


でもバンドは疲れてもいいの、好きだから。


仕事ももちろん疲れるの当たり前だけど、普段からもっとギター弾きたいよ。






というわけでさらに早起きして朝練に切り替えはじめました。(まだ数回)








一昨年、2本目の股関節人造化をして入院した時に、音楽仲間の方が亡くなって、仕事も辞めたタイミングで、かなり落ち込んでいました。
自分はなんのためにいるんだろうと泣きながら、


それまでの人生も落ち込むこと悲しい虚しいこと、たくさんあったけど、


しばしもがいて、人とは自分とは心とは、とネットや本や人と会って話して、で参考になることを探しまくり、
自分なりの人生を見つけたかなーと今に至ります。


今までもテキトーだったけど、イイ加減に、と。
自分を攻める癖をやめる、と。
自分を裏切らない、と。
自分の気分の良いことを大事に、と。




いう感じで生きています。


まだまだうまくいかない時は、まだ伸びしろがあるっていうことで!

kaikiみた! 

September 24 [Sun], 2017, 7:46

昨日から長文の日記をFacebookからコピペしてたんだけど何故か、うまく貼れず


一部変更して一から書きます


以前、仕事の合間の車中待機が5分ほどあってラジオ聞いてたら、おっ!と響いた歌が聞こえてきて急いでメモり、その後ハマりました!

歌がいい!メロがいい!曲がいい!!声と英語の発音がいい!ウクレレの音色も素晴らしい!

魂がゴキゲンになる(笑)


あまりの疲労で心が荒みかかっていた時に、何度支えられたことか!



で、目黒ブルースアレイにレコ発ワンマンライブに行ってきましたよ、ひとりで


詳しくは書きませんが、最高に良かった、楽しかった!!


私の心は大満足でしたー!!!



サインもらってお話も出来た!


















お中元いただきました! 

September 23 [Sat], 2017, 22:57





大阪遠征時にお世話になった、メリーゴーランドZのジャーン本田様よりお中元を頂きました!! 大阪からバケツリレーで届けてくれたザクチンさん&おぼちゃん&さとるさんどうもありがとうございました!! ご馳走になりまーーす滬~コメントby NANAchan





いえすたでい 

September 10 [Sun], 2017, 7:13




















































昨日は新宿でのリハあとに(新曲作り中〜ギターソロ牛歩にて進行中)、大岡山PEAK-1 に


昨年に引き続きPRINCESS PRINCESS FESTA 2017を観に行ってきましたよ。超満員!


着いたら


SCRATCH が始まってまして、歌上手い!!ギター感動音のバランス最高、ナイスサウンドでワクワク
あとで聞くところによるとヴォーカルの方は奥居香に声が似ていてテレビに出たことがあるらしく(すげーいい声だった!)、ギターの方はブロらしく(スゲー上手くて感動もした!)




そして、


K's Fragrant Spice 、知ってる曲がなかったんだけど、クオリティの高い演奏に、あやちゃんの歌が胸に心にグッとくる!!←彼女の歌は昔から聞いてるけど、ここ近年はホントグッときて涙出てくるのよね。




終了後すぐに移動〜、


相模原T ROCKSにDe!怪を観に行ってきました!


ゴリッゴリのナイスサウンドに超かっこいいステージでした!!




どちらも楽しかったー!行って良かったです


音楽はエネルギーだなと実感。




ウチから近いけど初めて行った相模原T ROCKS、小田急相模原でメンバーさん含む5人ですんごく美味しいホルモン食べて帰りましたー




ウチから近いとこんなにカラダがラクとは!!!!近所万歳!




充実の愉快で楽しい1日でした



じょいふる!! 

September 09 [Sat], 2017, 13:37


昨夜、残念なニュースが届きました。


WEREWOLF BABYSもCDを置いていただいている、厚木市にある じょいふるミュージック厚木が12/10に閉店されるそうです。


発売から一年以上たった今も試聴ができる同じ場所に置いていただいて販売していただいて、とっても有り難かったです!


先ほどお店に行って店長さんにお会いしてきましたが、「6年間頑張りました!」と寂しさとやりきった感が入り混じったような表情でおっしゃっていました。


本当に残念ですが、今までありがとうございます、と感謝の気持ちでいっぱいです!


12/10まで同じようにCDを置いてくださるそうです。


本当に本当に有難うございます。


また何度かお店に伺おうと思います。






★CD、楽器ショップ


じょいふるミュージック厚木


http://www.joy-full-music.com/


本厚木駅南口から徒歩3分くらいです