師走的ですね。

December 29 [Thu], 2016, 9:34
こんばんは!
おはようございます!!
こんにちは!!!


昨日会社の忘年会で、なんと景品でドルチェグストもらっちゃいました!凄くないですか??な松井綾香です(笑)






これ。
もらっちゃったんです。
ちょううれしいです。
えへへへへ(o´艸`)??



さてさて自慢は程々にして!(笑)
12月ももう29日!あっという間に2017年がやってきちゃうってところですが皆さまいかがお過ごしでしょうか( ¨? )?


学生さんは冬休み楽しんでますか?
受験生の方は頑張りどきですか?
社会人の方は仕事納めできましたか?
職種によってかきいれ時でしょうか?


色んな過ごし方をされるかと思いますが皆さまが穏やかな気持ちで年を越して、また迎える2017年が素敵な年になることをお祈りしております。。


私はこの1年を振り返ると、2016年が始まってからKIMYO初舞台の河童の雨乞いの役者と衣装から始まりアリスインの衣装スタッフ。ハロウザディップの衣装。
仕事の方でも海外に行ったりなんやかんやと本当に本当に途中の記憶が無くなるくらい激動の1年だったなぁと思います。


途中途中で自分の不甲斐なさに落ち込んだりする事もありましたがたくさんたくさん成長できました!!


私もKIMYO NIGHT FEVERの話になっちゃいますが、イベント内の衣装フリマで衣装を手にとってもくださったお客様が『この衣装好きなんです!』と嬉しそうに話してくださったのが私はとっても嬉しくて…なんとも言えない気持ちになりました!!


衣装を作るっている時はフリマに出すなんて考えてなかったんですが、大切に作った衣装達が気に入っていただいた方の手に渡るなんてとても素敵な体験でした!


KIMYO NIGHT FEVERご来場いただきました皆さま、衣装をお迎えいただいた皆さま本当にありがとうございました。
この場を借りまして改めて御礼申し上げます( ¨? )






なーんて長々だらだらなんだかお固い文章で失礼いたしました〜(><)
そろそろ締めますね(笑)

最近ぐっと寒くなって来ましたので体調には皆さま気をつけて!




来年もKIMYOをどうぞよろしくお願いします!!





松井綾香


ナイトフィーバー!!

December 19 [Mon], 2016, 20:08
月イチKIMYO12月
KIMYO NIGHT FEVER


無事終了しました!!

どうも!今日お餅を買ってきた長江峰和デス。

1年間続いた月一企画もこれで終幕です。


12回もやった訳ですが、皆様どの企画に参加いただいたでしょうか?


僕も劇団員ながら他団体の稽古などで参加してない企画も多かったので


全回参加した君はえらい






まぁ、さすがにいなかったそうですけどね汗




演劇組織KIMYOは ここから少し大きな動きはお休みになります。


ただまぁ 僕個人はひと月半後に本番だったりするんですよね!!




天然求心力アルファ 第16回公演
『ルーミー・イン・ザ・異世界・ウィズ・ダイナマイツ』
原案:(14歳の頃の)長沼 日登美
脚本:早川 大介
演出:山口 純


公演日時■2017年2月3日(金)/4日(土)/5日(日)
3日(金)19:00〜
4日(土)14:00〜/19:00〜
5日(日)12:00〜/16:00〜






気になるのは↑原案ですな!


ハロウに出ていただいた長沼さんです。
お話をいただいた時は 『はて?』となりましたが、まぁ、そういうことです。


ちなみに、僕はまたコワモテで人殺ししそうな男です。零太郎ちゃん観て呼ばれたのでね。


ただ、毎度ながら他団体に行くと「ミネくんは舞台で見るより、普通で礼儀正しいね。」って言われます。


そりゃそうだよ!
お芝居だもの!!


そんな25歳冬

ご予約お待ちしております!
http://ticket.corich.jp/apply/78797/011/




そして




月イチKIMYO
1年間ご愛顧&ご来場ありがとうございました!

二人合わせて「中藤弘正」

December 16 [Fri], 2016, 23:11
みなさんこんばんわ。藤弘担当の佐藤弘也です。
「ちゅうとうひろまさ」じゃないよ。
「なかふじひろまさ」だよ。

ここ最近一層寒くなりましたね。
冬到来って感じです。
お風邪は引いておりませんでしょうか。

さて、明日はいよいよ最後の月イチKIMYO、【KIMYO NIGHT FEVER】です。

ファッションショーやクイズ大会、トークショー等と盛り沢山のお祭りです。

短編企画もあります。

でます。

さとうひろや
6文字
なかえまさなり
7文字
なかふじひろまさ
8文字

増えました!!

勝てる!!!



11月頃からのーんびり稽古してきました。

のーんびりと言ってもリラックスしてたって意味ですよ笑

おかげでアイデアよく出てきました。

あーしようかこーしようか。

そんなことばかりで、ずっと楽しかったですね。好奇心旺盛。

とはいえ明日が本番ですので笑

安心するのはまだ早い笑

泣いても笑っても一回きり、悔いの残らない一本にしたいと思います。


【KIMYO NIGHT FEVER】参加作品
「スーア・ジ-2016-

作・演出:宮谷 達也

出演:佐藤 弘也 中江 正成



全体のイベント案内はこちら↓

スーア・ジは19時55分頃から!
お待ちしております!

月イチKIMYO第12弾!
【KIMYO NIGHT FEVER】
◯日時
12/17(土)
16時(17時開演)〜22時(途中入退場は何度でも自由)
◯料金
2500円(1D付き)
◯場所
スポルティーバ・アリーナ
◯詳細
http://yaplog.jp/kimyo/archive/554

きみょうナイトへようこそ!

December 14 [Wed], 2016, 19:57
kimyoナイト!それは奇妙のテーマパークのようなものになるでしょう!
個性豊かな劇団員と飲んだり食べたりしながら楽しみましょう!
舞台に出てるときだけがkimyoじゃない!
たぶん過去最高に僕らのダサさとか身近さを感じるイベントになるでしょう!
だから舞台の本番中を好きでいてくれる人は逆にこない方がいいかもしれません!ヘイヘイヘイ
まぁそんな変わんないか??どうやろ

そして、内容と言うとオープニングセレモニーにオリジナルダンスもあるよ!オレも保もダンスするよ!
保はチップとデールのどっちかみたいだし、ほらねテーマパークっぽいだろ

オレはディズニーに行きたい

けど、ザワちんとダイソンの演目とか稽古みたけど結構笑ったし!
結構楽しい感じだぞKIMYO NIGHT
店の中は絶えずKIMYOに使われた曲が流れてるぞ!

どうぞ!どしどしきてね!

エスパー渡辺


パリ

December 13 [Tue], 2016, 4:02

体つかう仕事の人はまあ勉強しなくても何とかなるけど
頭つかう仕事の人はまあ運動しとかねえと大変な目に遭うぞ
といった内容の文章を見かけたので、
いっちょ前に早起きを心がけてジョギング、
早起きできなかったらまあ帰宅したら軽くジョギング、
といった運動をたまにしとるんやけど。

そろそろだいぶ走ったしウチ帰ろうとする際、
回り込んで別の道を選ぶ、よりも、
きた道を引き返すのを選ぶ、と、
道が長く感じて、キツい。

そらそうだよね。
一回通った道は、刺激が少なめやし。
犬がぎゃんと吠えるこの家は加藤さんち、とか
あのみかんの木にはだいたいカラスがおる、とか
そうゆう情報を覚えちまってるから。

だけどそれでも、
反対からいくとオイ犬吠えねえのかい、とか
反対からみるとカラスだけやなくて別のもおるがや、とか
そんなことに気づくことがある。

だから、引き返して眺めることは結局、
キツイよりも楽しいが勝っちまう。
そっかそうだよね、これはこういう見方ができるよね、
と省みることができる。今までになかった発見ができる。

12月に行われる月イチKIMYOは、
今までの作品の小道具とか衣装とか、
宣伝材料とか舞台空間とか体の動かし方とかそういうものを、
ご来場いただき体感してくれたお客様が
存分に思い出せるような企画が
大盛りツユダクの盛りだくさんでございます。
劇団員総出でお送りする、お客様感謝デーです。

そっかそうだよね、これはこういう見方ができるよね、
と省みて発見することは、キツイよりも大いに楽しいはず。
一緒に酒と料理と時間を共有しましょう。
笑いましょう、ギラギラしましょう。
そんなパーリーになるはず。
是が非でもお運びを。

あ、その前におれとフジくん、芝居出てました。
初めての能楽堂での挑戦でげした。
日本の伝統芸能は、ワンダフルでエレガントやった。
また挑戦したい。


みやたに

長い目で見ると

December 09 [Fri], 2016, 0:01
 みなさん、お久しぶりです。若葉泰季です。近頃はめっきり寒くなった締めくくりの12月、いかがお過ごしでしょうか。

さて、最近は年柄なのか、様々な大きな変化に遭遇しています。
地球が誕生して46億年
この誕生の日を1月1日0時0秒だとすると、人類が出現したのは12月31日23時37分になるんだとか。ほぼ一年が終わってしまうところですね。
 ちなみに本日12月9日を地球の誕生から考えると、だいたいハ虫類が多種多様になってきた時期なんだそうです。
 同じように天寿を全うする83、4歳まで生きるとするとわたくしのような30歳の人間は5月10日を暮らしています。うろうろとしながら5月まで来ていることに驚きながら、残りの半年余りをどう過ごそうか考えさせられます。そう思うとKIMYOの面々というのは非常に活動的で身内ながら脱帽です。

 しかし、脱帽している日々の一日を久しぶりにKIMYOで過ごせます。来る12月17日はスポルティーバアリーナでお待ちしております。若葉とゆっくり話せなかったんだというお客様、写真をうまく撮ってくれる人がいないという方、お越しください。一緒に貴重な一日を過ごさせてください。それでは、また。

稽古と紅葉

December 02 [Fri], 2016, 23:52
こんばんわっす!中江です。
もう12月に入りまして最後の月イチkimyoが迫って参りました!稽古も多分ですけど順調に進んでおります!


初日合同稽古の写真です。いやぁ〜、変顔にすればよかったかなぁ・・・、

12月の月イチkimyoは楽しい企画盛りだくさんなので是非お時間ありましたら足を運んでいただきたいと存じます!


後ですね、この間友達と香嵐渓と言うところに行ってきました!


いや、メッチャキレイっすよ!!いやホント!
んで、夜になるなると更にヤバイ!



僕が行ったのは11月だったので、全部は染まってはなかったけど、充分でした。


また行きたいなぁ・・、でももう葉は落ちちゃってるんだろうなぁ・・、
今度はkimyoの誰かと行きたいっすね!


って事で中々楽しい日常を送ってる中江でした。


月イチKIMYO第12弾!

November 10 [Thu], 2016, 21:48
月イチKIMYO第12弾!最後の企画は
一夜限りのスーパーKIMYO祭!!

【KIMYO NIGHT FEVER】

○日時
12/17(土)
16時(17時開演)〜22時(途中入退場何度でも自由)
※再入場の際は、月イチスタンプカード提示。
○参加費
2500円(1D付)
○場所
スポルティーバ・アリーナ(名古屋市中区千代田3-13-15)

○内容 
17:00オープニングセレモニー(劇団員全員でダンス)&導入トーク
17:10準備・歓談
17:20 KIMYOクイズ(KIMYOに関するクイズ)優勝者は劇団員全員と集合写真。
17:50 準備・歓談
18:00 短編上演『相違』(藤田・金澤)
18:20 準備・歓談
18:30 今夜限定、豪華プレゼント争奪ジャンケン大会
(岡田美術デッサン集、uチラシ&パンフ集など。)
19:00 準備・歓談
19:15 ファッションショー&フリーマーケット
(過去公演で使った衣装のファッションショー&紹介。
その後、終了まで会場にて、フリマ方式で販売いたします。)
19:45 準備・歓談
19:55短編上演『スーア・ジ』(佐藤・中江)
20:15 準備・歓談
20:30 VS企画(古参VS若手VS新人チームに分かれ、仁義なき5番勝負)
21:20 準備・歓談
21:35 おれたちもう30歳トーク(今年30歳の5人によるトーク。)
22:00 解散・歓談


※会場内にて、軽食・ドリンクの販売をしております。持ち込み物の飲食はご遠慮ください。

ご応募・お問い合わせはコチラまで↓
kimyo-na-yatsura@hotmail.co.jp
件名に「月イチKIMYO12月の予約」と入力の上
お名前と人数を明記してお送りください。



お席少なめになっております。
お早めにご予約ください。

2016年の年の瀬、我々と一緒に盛り上がりましょう!!

本公演が終わってからの日常を思い出してみようって話。

October 29 [Sat], 2016, 12:00

アップルよりパイナップルより、梨が好きです。

どーも、山本一樹です。

『ハロウザディップ』が終わってから、間も無く1ヶ月が経とうとしております。

長い様で短い様で、この1ヶ月何してたのか振り返ってみました。


KIMYOのみんなと、今後の活動のこととか会議して、


KIMYOトップ3で会議して(飲みながらだけど…笑)、



月イチKIMYO第10弾で6時間踊り倒して、





先輩のお店にフジとだっぷ連れて、サンマ焼いたり(写真は豚トロ焼いてるけど)、




ドラクエ6クリアしたり、




宮谷くんの芝居観た後に飲みに行って、




ざわちんと桃山で作業した後にお寿司食べて、




GUで全身コーディネートしたり(衣装の松井のあやかぽんに頼んだ)、




そのまま飲みに行ったり、




ひつまぶしご馳走になって、




焼肉ご馳走になって、




芝居観に行って、飲みに行って、終電逃して歩いて帰って、お笑いライブ観に行って、ラーメン食べて、歯医者行って、美容院行って、飲みに行って、飲みに行って、飲みに行ってました!


うん、遊んでばっかだな!笑


でもでもでもでも、遊んでる中でもやる事やってますよ!


月イチKIMYO第11弾!

【山本一樹の演劇講座〜感情の数値化と感覚の融合〜】


の、準備も着々としております!


◯日時
11/26(土)13:30〜16:00
◯参加費
1000円




今回ですね、劇団員にも伝えてないことも色々お話しちゃいます!

1000円で損はさせません!

寧ろ、1000円でそこまで喋っちゃうのかよ!ってくらい、力入れてます!

演劇のことは演劇以外のところでも意外と使えることがありますので、自分は観劇専門ですよって人も一見の価値ありですよ!

てなわけで、ぜひぜひご参加くださいな!!

参加希望の方は、コメント、もしくはkimyo-na-yatsura@hotmail.co.jpまでお問い合わせください!




とゆーわけで、山本一樹がお送りしました!!

ではまた!!

月イチKIMYO第11弾!

October 19 [Wed], 2016, 20:32
月イチKIMYO第11弾は
満を持しての登場!
【山本一樹の演劇講座 〜感情の数値化と感覚の融合〜】

○日時
11/26(土)
13時半〜16時。
○参加費
1000円。
○場所
北生涯学習センター。
○持ち物
動きやすい服、タオル、飲み物、ノート、筆記用具など。
○定員
20人まで。
○〆切
11/25(金)まで。

○内容 
・声の5大要素
・感情のパーセンテージ 100%以上の芝居と未満の芝居
・外的感情と内的感情
・イケメンブサイク理論及びエネルギー値
・男女の差について 第3者への意識の違い
・舞台の重心
・目立つ位置と目立たせる位置
・相手の動きをコントロールするということ
・飲みに行くことの大切さ

※当日の進行具合によって、一部内容を変更する場合もございます。

KIMYOの看板俳優・山本一樹が
自分の演劇人生で培ってきた独自の演劇論を
時に身体を動かしながら体感し、学んでいただく講座。


ご応募・お問い合わせはコチラまで↓
kimyo-na-yatsura@hotmail.co.jp

質問等は、お気軽にお問い合わせください。


待ってます!!
演劇組織 KIMYO
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimyo
読者になる
ぼくたち演劇組織KIMYO。
愛知ナゴヤでヘラヘラ活動中。
アリエナイ日常と、クダラナイ衝動と、マタトナイ青春をお届けしています。

ツイッターhttps://twitter.com/engeki_kimyo
フェイスブックhttps://www.facebook.com/kimyo2007
2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31