日創研 営業スキルアップセミナー 

August 14 [Thu], 2014, 21:19
最近の記事では日創研さんの経営に関するセミナーが多くなってきているような気がします。
もちろん私自身会社を経営することに興味がありますし、経営に関する知識を習得したいと思っているのですが、会社はさまざまな部門が支えあって成り立っているものなので、他の部門に関する知識も学んでみようと思います。

たとえば、営業・販売部門などは私はあまり知識がありません。
営業といえば、お得意様といわれるような創業当時から関係のある取引先にいくことはもちろん、新規の顧客や取引先の方をおとずれて、その企業の顔として自社の製品やプログラムの説明をしなければならないので、大きな責任が伴う仕事だと思います。

その反面自分の成績が目に見えて把握できるので、やりがいのある仕事ということもできますから、もし自分がこれから先営業部門を任されることになっても、ある程度対応できるように最小限の知識やスキルについて学んで置きたいですね。

日創研さんでは営業スキルアップ5ヶ月セミナーというものがあります。
営業について特化したセミナーですが、先ほども述べたとおり会社はすべての部門が支えあっているので経営幹部の方や経営者の方が参加されるのも非常に有効だと思います。

このセミナーでは営業のノウハウを基礎から徹底的に学ぶことができ、また机の上で身に付ける知識だけではなく、実践的な演習も取り入れることで自分の本当の実力を把握することができるので、営業に自信がない方はもちろん、人より営業はできるほうだと思われる方も参加してもよいかもしれません。