(無題) 

2007年05月29日(火) 2時12分
アフリカンフェスティバルの一コマ。

陽はさんさんと降り注ぎ、温まった水が身体を誘います....


海行きたいなぁ。

(無題) 

2007年05月25日(金) 4時31分
人を大切にすることだよ、 と、彼は言いました。

したことは自分に返ってくる。

悪いことも、良いことも。

自分が仕掛けたことは、自分に返ってくるんだと

つよく感じたこの夜。



病院て 

2007年05月14日(月) 8時41分
あんまり撮っちゃいけないんだろけどね。?

泣き叫ぶ赤子あれば、……。


考えさせられます。

GMの後に思う。 

2007年05月04日(金) 16時03分
うまく行かないときに

説法するのは簡単で

うまく行ってるときに

提言してくれるのが


実は重要なんだ、と

ようやくきづいた。




    朝。

(無題) 

2007年05月04日(金) 15時53分
蕎麦屋で薬味のネギを打って(切って)いたら、

ネギ坊主を発見したのだ。




     花は咲く。


大根にも、ネギにも。



つまりは、そういうこと(The Kittyhawkチバ調)。

無断欠勤 

2007年05月01日(火) 5時04分
私事で思わぬアクシデントがあり、茨城に行っていました。
事情により連絡できず、
結果的に無断で店を休んでしまい、山都を始め、会社のスタッフに大変な迷惑をかけてしまいました…。

中村さんにも言われたけれど、遅刻も社会人としてほんとに有り得ないこと…


ここ暫く、会社に対して本当に迷惑をかけ通し。


結果を受け止めて、皆に心から謝りたいと思います。


カフェ・ザ・スウィート 

2007年04月29日(日) 4時35分
久しぶりにオンナノコと、昼カフェなんて行ってみる。


巷で噂のビーガン・ディッシュがあるという、あのカフェ。

青葉台の、住宅街。


キムラはビーガンについて詳しいわけではないけれど、


マクロビオティックとか、

ベジタリアン・ディッシュとか、

地産地消とか、何とかかんとか、



そういう食の哲学は好きだから

あのカフェにも興味を惹かれてた。



カフェに入ったのは午後二時過ぎ。

二時半になればtea timeセットが始まると言われたんだけれど、
残念、それでは時間が無い★


私たちふたりは互いのドリンクと、ひとつのお菓子をオーダーした。


     *** キャラメル・バナナ・プティング、豆乳クリーム添え ***



表面に顔を出したパンはカリッと香ばしく、中はふんわりしっとり柔らかで


バナナの感触と、全ての一体化した甘い香りが口の中に溢れ出す☆☆☆



滑らかでコクのある味わいながら重くない、添えの豆乳クリームとの相性がまた抜群!!





 けれどもそこでキムラはおもった


 いま、キムラは 概念を食べてるんじゃないかって。




ボブが言った、

「ボクは肉食べないけれど、日本の肉は非常においしい、


だから食べるけど、生肉なんて食べたくないね、 だって火を通した方がおいしいでしょう。ボクはそう思う。


馬刺だってみんなおいしいって言うけど、おいしいと言われる馬刺をいくら食べてもボクは興味なかった。

イメージで「良い」っていうのはどうなの?

みんなほんとにおいしいと思ってるの?おいしくないでしょう!」


う〜ん、日本人て概念で食べるとこがあるから、

  ほんとにおいしいと思ってるかっていうより、イメージでおいしいと感じるんだと思います。

 たいてい周りの価値観に合わせるし。

 男女の関係もそうじゃないですか?

   自分がいくら素敵だと思っている男性がいたとしても、周りが彼を否定してたら付き合うのを恥ずかしく思ったり。


 食べ物のオーガニック志向とかって、多くは概念で食べてると思いますよ、実際。





・・・


豆乳クリームはおいしかった。

けど、生クリームと比較するもんでもない。


彼は彼、わたしはわたし。


それぞれに発揮できるステージがあるのです。



ねぇ、そうだよね。ツカサ兄!!

今日もまた、記念の日。 

2007年04月28日(土) 1時24分
Legaro@代官山(南平台)、今は無き

暖炉の据えられたbar。


扉を開ければニヒルに微笑む松崎さんがいたのです。


そんなLegaroも3月いっぱいで別のオーナーに移り、松崎さんは西麻布へと渡りました。


     “bar Quien+(きえんぷらす)”


スペインバル風の、これまたきえんグループのレトロ志向に乗った改築物件風。

場所は西麻布の交差点からホブソンズの方へ折れ、
ice barの先を右手に入って一本裏の路地へ戻り入ったあたり。


まるでグリム童話に出てくるようなファザードです。


   4月22日。


こないだの木曜日は松崎さんの誕生日だったので!


お祝い奨励ユニットの今夜組が行かねば誰がゆく!!

というわけで、向かいました西麻布。



てくてく歩いてやっと見つけたそのおみせ。


扉の横の窓から覗けば見た顔がニヤリ(´∀`)



    「○○○〜(内輪の挨拶)☆」


超・深夜帯の今夜組。No.5の松崎さん!(サヤカ称)



   ○○○〜☆(^^ようやく着きました〜


「いらっしゃい、待ってましたよ!」



店の奥にはD輔さん。

間もなく着いたはツカサ兄。


ひとりいれば二倍、ふたりいれば四倍楽しい今夜組!


おめでとうにはシャンパン開けて

みんなでシュワシュワ夢気分


そのうち相棒のトミーさんも巻き込んで、D輔さんとご近所談義☆


楽しい夜も更けゆく頃、

なんと週末松崎さんは結婚式だと判明し(@_@)!!

朝方別れた翌日に、今夜組から祝電を送ることにしたのでした☆





    “松崎さん、御結婚おめでとうございます。

 末永くお幸せに…
 そして、中目黒の仲間たちとも末永くお付き合いください(^-^)


   お二人の輝かしい未来と、中目黒に乾杯!!

    “今夜組”キムラサヤカ、ツカサ兄、みやび、エビちゃん、山たつ(もちろん本名で書きましたが!)”




松崎さんは明日、チョイと驚き

喜んでくれるかしら?




         誰かが今日も、記念の日。


ロード。 

2007年04月26日(木) 1時32分
ロード、23歳のオンナノコ。


きっと、名前はみちこ。


ロードって名前は社長がつけたんです。


パワフルな、オオサカの、女社長☆


ロードとの初めましては、東山Tokyo lounge@中目黒。

トモちゃんて友人の紹介だった。


トモちゃんはChealsea繋がりの、Sabo繋がりの、

実はくおん@恵比寿繋がりの、

絵本を描き、料理を生業とするオンナノコ。




ロードと次に会ったのは、恵比寿のイベント。



会場は、噂の“bar Fab ”☆



間もなく消ゆるbar manderin'の、いわば前身・


'80代のディスコ・ミュージックとミラーボール!

ほの暗い店内に踊りくる夜の人間たち!


それは、めくるめくアッパー・ナイト!!




キラキラ輝く衣装を纏ったオンナノコたちが、

カウンターの上ではドラッグ・クイーンが、、、



週末、深夜に相応わしい、夢の中のイベントでした☆






ロード、気になるオンナノコ。


今度はいつ逢うかしら。





一番街で会いましょう 

2007年04月25日(水) 2時00分
真ん中にいろりのある風景。


      そんなbar。


@下北沢一番街



“ろく”


店長の誕生日がろくがつだから。




店をのぞき込んだのは、オシャレな帽子メンがいたから。


通りに幾つものbarがあって、どれも濃くて面白そうだったんだけれど

その日ご一緒する友人とふたり、落ち着いて話したくもあり

どこにしようか、てくてく。



中目黒にも、面白さうなbarは幾つやあれど

その中のひとつを選ぶのは、集まる人間の種類。


そのあたりから、店の雰囲気を伺い知って 心を決めるのだと思うのね。


    特におひとりさまタイム。



いやいやそれで


カウンターに座った帽子の彼は、年の頃20後半。

斜めに引っ掛けたような濃色ハットがとてもお似合い☆


うん、ステキ。





そんなこんなで、待ち合わせした友達と出会う間際

気になった店主が扉を押し開き

ふたりは出会い

キムラはその店に入るに至ったというわけ(妄想?)。




扉の横には黒板があり

“open記念、焼酎\525〜!!”


と かいてある。


といっても

メニューのなかも同じ価格だったので、何が特価なのか分からなかったけれど

兎も角同行した宮部くんは非常に気に入ったし

キムラもまた同じ気持ちで黙々と空豆を網で焼いたりなどして


今までのこと、これからのこと、蕩々と語ったのでした。




「キムはさぁ、あの中で唯一未だに浮遊してるよね」


そうかもね^^

「結局何だかんだみんな企業に就職していったじゃん。Y下でさえ。」

「その中でキムは一貫してるというかさ、やっぱ凄いなと思うわけよ」


あの活動をして、キムラは 絶対企業という組織に入らないって決めたんだ。

「俺もまぁ、そういう人間なんだけど、俺ですら会社に入ってるもんな。」


同じ浮遊する人間として共感する。


彼と活動を共にしたのは20歳の頃・


それは実に6年をまたぐ成果だったというわけで


キムラはとっても嬉しかった。




うん、前までは目的地のわからない旅だったけど、

でも、何か分からないその最終型に向かって準備はしてきたと思う。


   ・・・・


・・・・


「ふうん、俺は、キムは何で遠回りするんだろうと不思議だったけど、それなら納得できる」



うん、何も持たない中でも少しずつ、いずれ役に立つだろうことをやってきたつもり。



「なるほどね・・・」






そうしてまた、自分たちの話をし、

折りに「ろく」の店主を交えて下北談義に花を咲かせつ、


でっかいとんびをご馳走になったりし




気づけばよじ。



また来る・とあてのない約束をして


彼は下北一番街の奥へ


キムラは中目黒、裏Oops!!へと消えたのでした。




また、一番街で会いましょう(^-^)

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キムラサヤカ
  • アイコン画像 誕生日:1980年7月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
2006年中目黒で出逢った仲間たちと、『また、今夜』組を結成☆ 『また、今夜』組とは… フツーを楽しい時間に変える、365日パーティー★ユニット。  MainMember☆シェフ・ツカサ兄&エビちゃん、バーテンダー・いっちー、オーガナイザー・キムラサヤカの4人。 より楽しい食空間のプロデュースを目指して、食&酒のテーマを決めて開かれる毎月のナカメパーティーと、ほぼ毎日開かれているナカメ朝食会が現在の活動。 おいしい食+おいしいお酒を通して、人とモノの出会う場をつくりたいと只今活動準備中。 そのほかパーティー・イベントでのフード&ドリンク提供、曜日限定のBar営業など構想立案中。
Comments
アイコン画像sol
» KAN@東山。 (2012年09月03日)
アイコン画像すかし
» (無題) (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» (無題) (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» (無題) (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» (無題) (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» (無題) (2008年09月25日)
アイコン画像ピョン子
» 神泉、Chelsea☆ (2008年07月14日)
アイコン画像マヒト
» 無断欠勤 (2007年05月01日)
アイコン画像つかさ兄
» 中止★ (2007年04月02日)
アイコン画像ichikawa
» 中止★ (2007年03月25日)
mail form

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる