自分の人生 

November 19 [Sun], 2006, 18:22
私が読んだ本にこんな言葉が書いてありました。

あなたの人生の主役はあなたです。
周りの人は脇役です。


私は周りの人に流されやすい性格です。

だから、やろうと思った事をまわりに反対されると

すぐに諦めてしまうんです。

また、やりたい事をやれないのは親が反対するからだ。などと

すぐに人のせいにしてしまいます。

あなたはどうですか?


親がどう言おうと、周りの人がどう思おうと、

あなたの人生を動かす事ができるのはあなただけです。

だから、本当にやりたいと思うなら、

周りに反対されようと突き進むべきです。

よく、周りと同じでないと弱気になってしまう人っていませんか?

人が皆同じだったら怖いですよね?

あなたの人生はあなたが思ったとおりにやるべきです。

結局は、自分次第なんです。

 

November 19 [Sun], 2006, 18:00
先日花をいただきました。

私は花にあまり興味がなかったので、

何年ぶりかに生花を飾りました。

花って不思議ですね。

水につけて茎を切ると、水泡が出てくるんです。

生きてるって証拠ですね。

動物は動くけど、植物って動かないから、

あんまり実感することがないですよね。

こうして触れてみるといろんな発見があるものですね。

たまには花を飾ってみるのもいいですね!

長持ちさせるようにがんばりたいと思います

海外セレブの名言 

November 14 [Tue], 2006, 20:22
雑誌で見つけたので紹介したいと思います。

どんなサイズだろうが容姿だろうが、
自分の体を受け入れることが大切。
女性の体って、それだけで美しいんだから。
女性は人の体をうらやむんじゃなくて、
自分の体を誇りに思ってほしいわ。
 byクリスティーナ・アギレラ


やってらんないわって
思う日なんかいくらでもあるけど、
それが人生っていうものでしょ?
パーフェクトなんてときはないわ。
でも絶対に悪いときより、いいときの方が多いものよ。
それは比較にもならないほどね。
 byビヨンセ


いつも胸を張って
”すべてが順調よ”なんて
言いながら強がる必要はないわ
 byニコール・キッドマン


後悔っていうのは、
やってしまったことにするもんじゃなくて、
やらなかったことにするものよ。
だから私はチャンスがきたら
必ずトライするわ。
byキャメロン・ディアス


ナチュラルビューティーっていうのは、
あるがままの自分を幸せに思うこと。
もし自分の中身を好きになれたなら、
それは外側にもにじみ出てきて
美しくなっていくものよ。
 byジェシカ・シンプソン


海外セレブってすごく上の人のイメージがあるけど、
私たちと同じような悩みを持ち、迷いながらも
乗り越えてきたからこそ今輝いているんでしょうね。

自分を好きになり、
自信を持って生きていきたいものですね

青い空 

November 13 [Mon], 2006, 21:56
今日はほんとに天気がよくて、

朝、通勤するときに思わず真っ青な空に見とれてしまいました。

これから寒くなると、夜景や星がきれいに見えるんですよね


こんな言葉があります。

青い空・海・輝く星・緑の山々
            
             みんなタダですよ


きれいな景色を見ながら大きく深呼吸をすれば

嫌な事も吹き飛んじゃいますよね!

みなさんも身近にある自然や景色を存分に楽しんでください。

恋人 

November 13 [Mon], 2006, 21:34
あなたは恋人を大切にしていますか?

つきあい始めは新鮮で、

どこへいっても楽しくていつも笑顔でいたのに、

長くなればなるほどマンネリして、

つい冷たくしてしまうことってないですか?


私の好きな歌の歌詞にこんなフレーズがあります。

世界中でこんなにたくさんの人がいるのに

あなたと出会えて恋におちて 同じ気持ちになれた
 byHY

なんだか恋人がすごく愛しくなりませんか?


あなたの横にいてくれる恋人は、

今はあたりまえのよういるけど、

ほんのわずかな偶然によって出会えた貴重な存在です。

もっと感謝し、大切にしなくてはいけませんよね。


何年経っても変わらず、仲のいい夫婦は、

そんな気持ちをいつまでも持ち続けているんでしょうね

私もそんな相手に出会える事を夢見てます

                             

自分を知る 

November 12 [Sun], 2006, 21:58
私は今日一日予定がなく、暇だったので
自分を診断してみることにしました。

紙を用意し、とにかく自分について書いてみるんです。
たとえば、自分の長所、短所、
自分が楽しいと思うとき、自分がいやな気持ちになるとき、
なんでもいいんです。

彼氏や友達について考える機会はあっても、
自分について考える機会って少ないと思うので、
たまにやってみると面白いですよ★

そしてそこから自分をいい方向に持っていくには
どうしたらいいかを考えていくんです。

長所を知ることによって、自分に自信がつきますよね。

短所はこれから気をつけて直す努力をしていけばいいですね。
もしくは違う見方はできないか考えてみてください。
たとえば、やることが遅い  →マイペース
      頑固だ       →自分をしっかりもっている
      人に流されやすい→柔軟性がある
自分ではマイナスに考えていた事も、
見方を変えたらプラスな事だったと言うこともあります。

楽しいと思うときを知ることによって、
その機会をどんどん増やせば
いつも楽しく過ごすことができますよね。
友達、彼氏といると楽しいなら、存分に遊んでください。
趣味があるなら存分にやってください。
私は歌が好きなので、カラオケや車の中でいっぱい歌っています♪

嫌な気持ちになる時を知れば、
その状況にならないようにすればいいですね。
また、会社や学校が嫌など、どうしても妨げられない場合は、
どうしたらいい気分で過ごせるかを考えてみてください。
小さいことでもいいので、楽しみを見つけてみてください。

私は仕事がつまらなくて、何度もやめようと思った事がありました。
でも今は楽しく過ごしています。
それは、先輩や同期の子と話す事だったり、
仕事中に楽しいことを考えたり(妄想)、
小さな楽しみを見つけたからです。
仕事の内容など、悪いことばかりに目をやるから楽しくなくなるんです。

嫌な気持ちで毎日過ごすよりも、
楽しみを見つけて、毎日楽しく過ごせるようになると、
ほんとに世界が変わりますよ!

最後になりたい自分を書いてみてください。
彼氏がいて、友達がいて、
モデルみたいにスレンダーでかっこよくて、
誰からも愛されて、モテモテで、、、(私の理想です

そして、それに近づくためにはどうしたらいいかを考えてみてください。
彼氏や友達がほしいなら、いろんな人に積極的に話し掛けてみるとか、
スタイルがよくなりたいなら、情報を集めて努力をするとか、
誰からも愛される人になりたいなら、本を読んでみるとか
友達に悪いところを指摘してもらうのもいいと思います。

100パーセント完璧にそうなるのは不可能です。
でもそれに近づくことはできるはずです。

みなさんも自分と向き合ってみてください。
そして、理想の自分に少しでも近づき、
楽しく幸せな毎日をすごしてください

真の友 

November 12 [Sun], 2006, 14:56
美輪明宏さんの本を読んでいたら、こんなフレーズがありました。

真の友とは敬愛です。
相手を尊敬でき、相手からも尊敬される。
そんな関係を築くことができれば、
友情は生まれ、育ちます。
それはたとえば、1トンの土砂をふるいにかけ、
その中からひと粒の砂金を見つけ出すようなもの。
互いにふるいにかけあい、最後のひと粒に残れたなら、
生涯つきあえる真の友になり得るでしょう。


美輪さんは今までたくさんの方とお会いされているはずなのに
親友と呼べる人はほんの数人だそうです。

私は親友と呼べる人が一人います。

たった22年とゆう短い間に
彼女に出会えた事はすごく奇跡的な事なんだなぁと実感しました。
そして彼女との関係をこれからも大事にしようと思わせてくれる言葉でした。

あなたには何人の友達がいますか?
そしてその中に真の友と呼べる人はいますか?
いる人はすごく幸せな方ですねその人を大事にしてください。
いないなぁと思う人も、きっとこれから出会う人の中にいるはずです。
同じ学校だった人、会社の同僚、道ですれ違った人がもしかしたら…
恋愛もそうですけど、友情も偶然の出会いからですからね。
一つ一つの出会いを大切にしたいですね

昨日のテレビ 

November 11 [Sat], 2006, 21:08
昨日、フジテレビで21時からやってたテレビみましたぁ?

ある子供たちが学校のいじめや親や周りの大人の勝手な行動によって傷ついて、
自殺未遂をしたり、家出を繰り返したりしていました。

それを救う三人の大人が出ていました。
お坊さん、元族の総長、大学院に通う人。

こんな人が周りにいてくれたら、子供たちがどれだけ救われるだろう。
そう思いながらみていました。

私も学生のころ、いじめや家の事などでつらい経験をしました。
だから昔の自分を見ているようで、少しつらかったです。

自殺未遂まではいかなかったけど、
死にたいと思った事もあったなぁ。。。

今思えば、もっとこうしておけばよかったとか、
なんであんなにマイナス思考だったんだろうとか思うけど、
当時はせいいっぱい考えて、せいいっぱい生きてた。

もしも今、人間関係に悩んだり、人の言動に傷ついている人がいるなら、
だまされたと思って、たくさんの本を読んでみてください。

「人生がもっと楽しくなる」とか「愛される人になる」などと
書いてある本を見たことはありませんか?

なんかネクラっぽ−い
と思う方もいると思うけど、ほんとにいい事が書いてあります!

人生の先輩の話を聞くと思って、ぜひ読んでみてください!!

どうしても読む気にならない人は
芸能人の自伝を読むのもいいと思います。
カルーセル麻紀さんや美輪明宏さんなどお勧めです。
ほかにも芸能界にはすてきな生き方をされてる方がたくさんいます。

私は本を読んで立ち直りました。
前向きになることができました。
私は今、幸せです。
みなさんもぜひ、今以上の幸せを手にいれてください。

いじめられてる人、人間関係に悩んでる人、
生きることをあきらめないでください。
あなたには幸せになる権利があります。
つらいことの先には、必ず幸せが待っています。
だから、あきらめないでください。

さんまさんの子供★ 

November 11 [Sat], 2006, 20:13
明石家さんまさんの長女の名前って知ってますか?

いまるちゃんってゆうんです。

変わった名前ですよねぇ。

でもちゃんと意味があるんです!

「生きてるだけで丸儲け」  だそうです・・・。

え〜っ  って感じですよね。

さんまさんらしいとゆうか なんとゆうか。。。

でもよく考えたら、すごくいい言葉だなぁって思ったんです。


たとえば、最近の教育ママは、

「うちの子供には、私立に行ってしっかり勉強して、国立の大学へいって、
                        
                大手の会社に就職してほしいわオホホホホ・・・」

ってゆうか、マジうざいっす ←すいません。とりみだしました

子供が元気で生きていてくれればいいじゃないですか。

普通の学校を出て、それなりの会社に就職して何がいけないんですか?

子供が納得した人生を送っているなら、それでいいじゃないですか。

生きてるだけで丸儲けですよ




車でおでかけ♪ 

November 11 [Sat], 2006, 19:26
今日は車で近くまででかけました。

私はせっかちなので前の車が遅かったりするとすぐあおってしまいます[笑]
よくないですねぇ私の悪いところのひとつです

みなさんの中にもイライラしてしまう人って多いと思うんです。
渋滞にはまったときなんてもうイライラ全開ですよね

でも今日はあえていい事を探してみました。

まず見つけたことは、斜線変更の時や店から出るときなど
譲ってくれた人がいました。
あたりまえって思う人もいると思いますが、
もし逆の立場の時、あなたはいつもゆずってますか?
まぁいいやぁって譲らずに行ってしまう時ってありますよね
わざわざ自分のために止まってくれるなんて、うれしいですよね

そしてもうひとつ。

周りが暗くなるとみんなライトをつけますよね?
私の車は車体が低いので後ろの車がライトをつけるとまぶしい時があります。
そんな時、気を利かせてライトを消してくれた人がいました。
すごく些細な事だけど、あったかい気持ちになりました。

みなさんもドライブ中に小さな幸せを探してみてくださいね!

あったかい気持ちにさせてくれたドライバーさん。ありがとう


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» 自分の人生 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 自分の人生 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 自分の人生 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 自分の人生 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 自分の人生 (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 自分の人生 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 自分の人生 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 自分の人生 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 自分の人生 (2008年09月02日)
アイコン画像カス男
» 自分の人生 (2008年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimurariro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる