染めると髪に負担がかかると

February 04 [Mon], 2013, 17:24
いつからだったか、白髪が増え始めてそれが気になり、市販の白髪染めを買って使用するようになりました。

白髪染めを買う時に気にするのは、やっぱり色と匂いと、後は染めやすさに、白髪染めそのものの値段でした。それくらいをおさえておけば困ることはないので、今までそれを見直そうと思ったこともありませんでしたが・・・。

この前、ふと、白髪染めってどうやって白髪を染めているのかな? と気になったのです。

特に理由はありませんが、何となく自宅でいつものように染めていたら、思ったんですね。

そんなこと知らなくても黒髪に染められるし、別に問題はないんですが、でもせっかく気になり始めたのだから調べてみようと思い、ちょっとネットで検索してみました。

すると気になる人って結構、いらっしゃるんですね。すぐにたくさんのサイトに行きつくことができました。

簡単に言うと、髪を染めるメカニズムは、「染料を髪の内部に染み込ませ、もとの色を脱色、新しい色を発色させる」というものでした。

要するに髪をこじ開けて色を突っ込むということですが・・・。

こうやって考えると、染めると髪に負担がかかると言われる意味がよくわかります。

調べて思ったことは、髪の毛、いつもごめんなさい、ということでした・・・。

母に大きな魅力を感じません

October 19 [Fri], 2012, 16:22
ちょっと熟女ブームっぽくありません? 熟女好きを公言する芸人さんも何人かいますし、「美魔女」なる言葉もあるでしょ。「美魔女」っていい言葉かどうか怪しいところですが、要するに「熟女」でしょ。たぶん40歳以上くらいの。あ、私の母がまさにこれに該当しちゃってそうですね。

身内だからか、私は自分の母に大きな魅力を感じませんし、血がつながってますからAVの「義母もの」みたいに変なことを考えるはずもありません。でも、どこかで誰かが注目してる可能性もなくはないんですよね。私が隣の奥さんにちょっといろいろと感じてるみたいに。

正直、結婚してる女性って、少し簡単に肉体的接触をもたせてくれるんじゃないかっていう期待があります。簡単にいうと「すぐさせてくれるんじゃないか」っていう期待が、ですね。実際には人によりけりでしょうけど、ハードルが高くはない気がしてます。

っていう、きっとイヤらしい部類に入ることを、うちの母に抱いてる人もいるかと思うんですね。

そんな中、週に2回くらいはおすすめの白髪染めで染めてる母を見ると…。私から見れば、ただの母親でしかありませんが、これを「美魔女」とでも解釈する人もいるはずです。

ある日、私より歳下の男を「お義父さん」って呼ばなきゃいけなくなったらどうしましょうか。こんなことまで想像しなくてもいいんですかね。

わがままなわたしでも

January 30 [Mon], 2012, 16:17
何か肌にいいサプリメントは試したいけれど、薬のような錠剤を飲むのは苦手(^_^;)でもかといって粉末も続きそうにない。わがまま言ってるのは自分でもわかってるんだけど、でも何とかしてお肌にいいものを摂取して美肌ケアしたいんですよね。そんな時に見つけたのがコレ。「オトナノのむヨーグルト」。なかなか可愛らしいパッケージなので最初に見た時から気に入ってました。多分女性が好みそうなデザインじゃないかと^^「オトナノのむヨーグルト」にはコラーゲンが入っているそうで、内心飛びついたところもありました(笑)コラーゲンの味って、ゼリーなんかだと苦いとか聞きますからもしかして苦みを感じるかもしれないと若干不安になりながらも、飲んでみると全然そんなことはなし。気を付けなかったらただのヨーグルトドリンクです。市販されているものよりも味は美味しいと思っちゃいました(笑)のむヨーグルトっていうネーミングだけあって、お通じは順調です。そのせいか、いくらか肌の調子も良くなってるように感じます。お通じが良くなったおかげか、コラーゲンの効果なのかはいまだにわかりません。これならわたしのようなちょっとわがままな女子でも続けられそうですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimur006
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kimur006/index1_0.rdf