9.11同時多発テロ 

2004年09月11日(土) 20時40分
朝まで、友達の家でお酒を飲んでたんだが、家に
戻って、新聞を見ると日付は9.11日だった。そうかぁ、
あの悲惨な事件から3年がたってしまったんだな
というきもちと、三年もたてば、だんだんとあのテレビの中で
見た悲惨な光景も、どんどんと薄れてしまっていること
に恐ろしさを感じた。これから先、こんな悲しい事件が
起こらないことを心より願う

散々だった・・・・ 

2004年09月08日(水) 20時27分
 はぁ、やっと台風が去ってくれた。私の住んでる
山口県は本当に、さいやくな状態。周りの木々は
倒れて、土砂崩れはおこるし、一日中停電で、復旧したのが
今日の朝だった。しかし、自然の怖さを痛感
させられたよ。あんな台風はいつぞやの19号
いらいだった。家も倒壊するかとおもったよ。
しかし、自然の勢いってすごいなとこころから
思った一日でした・・・。

今日は台風 

2004年09月07日(火) 8時12分
 今日は朝から、学校の休校が決まった。九州
の方から、なんだかおっきな台風がやってきてるみたい。
しかし、今年は本当に台風の当たり年だなぁと
つくづくおもうよ。16号がきたのも、少し前だったし。
最近、近くで土砂崩れもあったし、なんだか
心配。何事もなければいいけど

自分に自信がもてない 

2004年09月07日(火) 1時14分
 みんなは、自分に自信がもてるのかな?
私には、絶対にそんな風に自信を
持つことなんてできないよ。だって、私は
何をやっても中途半端だし、誇れるものは
何一つといってない・・・。

 周りからは、いろいろとほめてもらえることはあるの
だけど本当に自信ないんだ。別にイヤミをいいたいわけでは
決してない。自分の中では、心のそこから
だめなヤツなんだ。学校の中には英語をしゃべれる人
運動のできる人、話が上手な人、いろいろな人がいる。
だけど、私には、そんな自信を持てるものなんてひとつもない
から・・・。

 どうしたら、自分に自信がもてるんだろう、自己肯定感は
どうしたら得られるかな?教えてほしいよ・・・

正直な自分 

2004年09月07日(火) 1時00分
 現実の中では、やっぱり人とかかわるときの
自分ってさ、なんか違和感を感じてしまうんだよね。
人に合わせてたり、なんか心のどこかでは
人から嫌われないために無理して
努力してるというか。なんだか、そんな自分が最近
イヤになってるよ・・・。

 本当の自分って、自分でも、わからないけど、
今の自分にはなんだか、本当に違和感を
感じてしまうよ。だから、こうやって正直な自分を
表現するために、ブログを書いてみようと思った。
この中の自分だけでも、正直にだしていきたい。
じゃないと、なんだかほんとの自分を見失ってしまうよ。
 
 こんなことをしないと、自分と向き
合えないのかと悲しくもなるけど、がんばって
続けていこう。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像キムキム
» 正直な自分 (2004年09月07日)
アイコン画像ソラ
» 正直な自分 (2004年09月07日)
 私は、現在23歳、専門学校生の オトコです。このブログでは少しずつ でも自分の気持ちを出していけたらと 思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimukimu55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる