朝日杯FS 

December 08 [Sat], 2007, 23:23
先週の阪神JFは自分が本命に推したトールポピーと対抗に推したエイムアットビップの間に、まさかの1戦1勝馬のレーヴダムールが割って入った。

2歳戦はこういうことがあるから難しい。
まぁ、1・3着を当てたので良しとしよう(単勝またはワイドを買えば一応当る予想なので)


そういえば、来年からジャパンカップ・ダートが1週繰り下げになって、4回阪神1週の1800mで行なわれるらしい。
米ブリーダーズカップ出走馬の呼び込む意図があるとか。

それに伴い阪神JFと朝日杯FSも1週ずつ繰り下げらしいので、来年はエリザベス女王杯から有馬記念まで7週連続でGTがあるわけだ。
正直、有馬1週前の重賞(今年は愛知杯、フェアリーS、阪神C)にさほど魅力を感じなかったので、嬉しいかも。

ただ、ジャパンカップ・ダートはやっぱり東京コースで見たかった気もするけど。


では、この辺で朝日杯FSの予想に行ってみよう!

阪神JF 

December 02 [Sun], 2007, 13:20
先週はまさかアドマイヤムーンが来るとは・・・。

かなり前残りの競馬でしたね。
それでも、やはり実力あるアドマイヤムーンを切ってはいけなかったということだ。


では、気を取り直して阪神JFの予想!!

JC 

November 24 [Sat], 2007, 23:18
先週のマイルCSは順番は違えど、1〜3着(4着)の組合せを当てることが出来ました。

今週のJCも是非当てたいです。


マイルCS 

November 17 [Sat], 2007, 21:57
先週は当たりとかハズレ以前にウォッカが取り消し・・・orz

まぁスイープが3着入るとか思っても見なかったけどね。



では、気を取り直してマイルCSの予想!
かなり混戦模様のようですが・・・。

エリザベス女王杯! 

November 09 [Fri], 2007, 22:05
お久しぶりです。

先々週の天皇賞は・・・ハズレでしたね。
予想に入れてたメイショウサムソンとアグネスアークは来たけどねぇ。

最後の直線での斜行でかなりの馬に影響があったようです。
ダイワメジャーもしかり。

本命に推してたポップロックは直接不利は受けなかったものの、前がごちゃついて抜け出せず、やや足を余した印象。


まぁ、気を取り直してエリザベス女王杯の予想です。

予想屋 

October 26 [Fri], 2007, 23:17
放置してても仕方ないので、ひっそりこっちのブログも再開してみる。

こっちは完全に趣味を扱うことにして。


まずは今週末の競馬の予想でもしてみよう

早くも終了 

August 30 [Thu], 2007, 22:03
やっぱり使い慣れた元のブログに戻りたくなったので、そちらに書くことにします。。。

良き英国の雰囲気の中で 

July 04 [Wed], 2007, 11:28
この時期はウィンブルドンが激アツな時期だよね。



雨の多いイギリスってだけあって、天候による中断や順延で試合の流れが変わるのもまたウィンブルドンの面白さ。


先日もセリーナ・ウィリアムズが雨の中断の間に痙攣してた足が回復して勝利、なんてこともあったしね。


全英での初優勝を目指すナダルも苦戦してたけど、
6-4、6-4、6-7、4-6、4-4 となった所で雨のため中断・延期。

嫌な流れだっただけに再開後に流れが変わるかが楽しみだね。



今大会は波乱が多めで結構面白い。

裏を返せばトッププレイヤー達のベストプレーが見れないのが残念だけど。


昨日も昨年優勝のアメリー・モレスモがニコル・バイディソバに敗れる波乱があったし。

バイディソバはシャラポア2世として注目されてたし、コンスタントに良いプレーを見せるからひょっとしたらとは思ったけれど。

モレスモは怪我の影響か確実に本調子ではなかったね。
ファーストサービスの率も悪かったし、ストロークも浅かった。


日本の森上亜希子もビーナス・ウィリアムズ相手にあと1ゲームまで迫ったのになぁ・・・。
やはりビーナスの底力は凄かった。


モレスモが敗れたから、これで俄然ジュスティーヌ・エナン・アーデンの4大大会全制覇に期待がかかるね。

ただ、マリア・シャラポアも復調気味だし、混戦模様?


男子はナダルが不調だから、決勝は

ロジャー・フェデラー × ニコライ・ダビデンコ

になるかな?


フェデラーも決して万全とは言えないだけに、注目だね!!


バイエルンは第2のチェルシーとなってしまうのか。 

July 02 [Mon], 2007, 17:59
さっそくサッカーに関する話。


この時期はめまぐるしい欧州サッカーの移籍ニュースが飛び交っていて、なかなか楽しいね。

ここ数年移籍ニュースの話題の中心は何と言ってもチェルシーだったけど、今年はバルサバイエルンがすごいね!



特に今期4位に沈んだ名門バイエルン!

巻き返しを図るべく、これまでに

ヤンセン(左SB、ドイツ代表)
ハミト・アルティントップ(センターハーフ、トルコ代表)
リベリー(攻撃的ミッドフィルダー、フランス代表)
トニ(ストライカー、イタリア代表)
クローゼ(ストライカー、ドイツ代表)

を獲得。


でもねー、何かとるべきところを取れてない気がするんだよねー。


ラーム、サニョルがいるSBにヤンゼン。

今期16得点とまだまだゴール量産体制のマカーイや素晴らしいバイプレイヤーのピサロを放出してまでトニとクローゼの獲得。


そりゃ単純なタレント的に見れば

マカーイ+ピサロ > トニ、クローゼ

だけどねぇ・・・。


実際にはゲームみたいに上手くはいかないんじゃないかな。


それよりも、カーンの引退の近いGKやハーグリーヴスを放出した守備的MF、CBなどを補強すべきだったんじゃないかな。


ヒルデブラントやメッツェルダーはてっきりバイエルンに行くかと思いきや、それぞれバレンシアとレアル行くし・・・。


いずれにせよ移籍市場はまだ開かれたばかりだし、これからもまだまだ注目だね!!


リニューアル 

July 02 [Mon], 2007, 16:54
久々にブログを書きたくなり、心機一転ということでリニューアルオープンしました。


リニューアルに伴い、何かと問題の多いlivedoorからyaplogへ移ってまいりました。


相変わらず日記のほうはmixi中心(とはいっても最近全然更新してないけど)で、こっちは他人がみたがらないような自己満の趣味中心になると思いますが、ご容赦ください。



それにしても、ブログは


こういうデカ文字とか


使えるから良いよね!


それではこれから適当に更新して参ります。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimuken
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・スポーツ
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 朝日杯FS (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 朝日杯FS (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 朝日杯FS (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 朝日杯FS (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 朝日杯FS (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 朝日杯FS (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 朝日杯FS (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 朝日杯FS (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 朝日杯FS (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 朝日杯FS (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる