誰も見ていないだろうな・・・ 

2006年02月11日(土) 14時28分
半年と、二ヶ月ぶりです。
ほとんどが、「きむじのぼやき日記」に集中していますが、何故かというと、ブログの場合、PCと向き合わなければならないからです。
「ぼやき日記」は携帯から更新できるので、お手軽なんですよ。
最近、接写画像もないし。
写真なら、携帯でも更新できるし。
携帯では書ききれないこととかあったら、こっちに書き記します。
今は、「kimuji's」にコレクションを載せることに集中しようとしています。
今後とも、なにとぞ宜しく。

マンガ大購入の巻。 

2005年08月12日(金) 6時48分
sou殿に負けじと私も6月後半から7月前半迄に買いこんだコミックを公表しよう。

GO TO ONCE外伝 THE OTHERS
GO AT ONCE AGAIN
GO AT ONCE 改
柴田亜美イラスト集CHARACTERS
約束の明日
CLAMP 学園公式ガイドブック
君といた宇宙
勇気見聞みらくるBOX 全2巻
現代吸血鬼事情カプカプ!!
私が愛した悪魔
人魚の森
人魚の傷
夜叉の瞳
ふじしまPACK
ああっ女神さまっ-小っちゃいって事は便利だねっ-
ああっ女神さまっポストカード・ブック 第2集
土曜ワイド殺人事件
新・土曜ワイド殺人事件 京都藁人形殺人事件
PAPUWA 5-7
柴田亜美黙認海賊本 偽PAPUWA 2-4
スキスキ大好き
イノセントW 1
楠劇場
恋弔い 1
ガールズザウルスDX 2-3
浅田弘幸画集−骨の尖
蓮華 1
マスターキートン 全18巻
HAPPYハッピー 全23巻
MONSTERモンスター 全18巻
JOJO A-GO!GO! (美麗箱入り3冊) (ジョジョの奇妙な冒険)
コジコジ 1-4
名探偵コナンVS怪盗キッド
鳥山明〇作劇場 1-3
ディスコミュニケーション(全13)
ディスコミュニケーシヨン 精霊編 1-3
ディスコミュニケーション 学園編
PAPUWA de Do本!! Ami Shibata fanbook
そんな奴ァいねえ!!  10
幕末平成KID新撰組妖奇譚
ちびとぼく   4
ONEPIECE COLOR WALK 2
ネコマジン
エクスカリバー!
寿町美女御殿   1
ガールズザウルスDX   4
がじぇっと   3
不思議な少年   3
高橋留美子傑作集 赤い花束
高橋留美子劇場副読本 Oの悲劇Oの喜劇
BASTARD!! DATA BOOK
祈殺
ピューと吹く!ジャガー   6
Dr.スランプ全18巻

152冊・・・ってとこですか^^;

半年もチェックしてないと、こんなにもなるんだね。
前にも言った様に、好きな作者の本を収集するのが私の生きがいだから、どんな手を使ってでも手に入れるから・・・恐そろしや、裏の顔

今月は、まだ「陰陽師12」と「ちびとぼく5」しか購入していません。
大橋薫、楠桂姉妹が、今月も出しまくってるからなぁ。
これもまた購入の予定あり。
あああ・・・(−−;買ったは良いけどまだ読みきれてなぁ〜いっ!!(爆死)

久々の復帰です。 

2005年07月22日(金) 5時31分
しかしながら、もう7月後半になってしまいました。
本の整理に集中したかったので、ブログは更新してませんでした。
きむじのぼやき日記は最近ちょっと更新したよ。
って、昨日今日だけど・・・。
まあ、本の整理が順調にいっているおかげで、ぼやきができたんじゃないかな。

本を大量に購入しました。ってマンガだけど。
半年振りの更新・・・といったところでしょうか。
私は作者が好きで集めているので、その作者の本を、買いつくす傾向にあります。
まあその好きな作者が50人ほど(アバウト含む)いるので、一人の作者が、半年で、3冊出版していたら、150冊になってしまうのですよ(あくまでアバウトな数字)。
アバウトな作者数・出版本数なので、実際はもっと少なかったです。(100はいってない)
しかも、アバウトに購入してるので絶版ものとかあり、オークションとかで探しまくったりしましたよ。
基本的にアバウトなんです。
今はもう、キレイさっぱり買いつくしましたので、新刊が出たら買うって状態です。
定期的(月1)くらいでチェックしていきたいなぁと思います。

7月もうすぐ終わるから、8月のチェック来るな。
基本的に、ぼやき日記の方が新着情報が入りやすいので、気になったら、そっち側見てください。

HP(ブログ・ぼやき・メールにリンクしてる所)に再びBBSを設置しますので、お気軽にお立ち寄りください。
HPがindexから始まってないのでややこしく見えますが、TOPの事ですよ。よろしく。

とうとう梅雨入り。 

2005年06月10日(金) 18時59分
台風の接近により、梅雨入りいたしました。
最近は、ダウンロードしまくりです。
そのダウンロードに1時間費やすので、暇つぶしに散歩へ出かけてました。
金が無いので本屋で立ち読み。
近所のデパートに紀伊国屋があるので、ぶらぶら見て回ってます。
主に、PCまたはケータイ関係の本を立ち読み。
財布には一銭も入ってないので熟読。
今のマイブームは、「芸人」ですね。
この間も、「麒麟」の話しをしましたが、「はなわ」もマイブームです。(ベース漫談氏)
はなわが一番初めにはまった芸人ですね。
「佐賀県」(マキシ)「伝説の男」(マキシ)「HANAWAROCK」(アルバム)「楽観しゅぎるライブ」(DVD)すべて持ってます。
はなわが出ている番組も録画したり。
でも、ライブとかには行かないんですよね。
はなわファンが居ないから
記事とかも集めたりしてますよ。たまたま載ってたのとかね。
では、今日の接写画像

ん〜、最近、紫の花ばっか。
でも紫って色、魅力的ですよね。大人って感じでセクシー(笑)

吉崎観音画集、買いました。 

2005年06月09日(木) 13時26分
前にも吉崎さんは画集を出していたのですが今回は1994-2004までの濃い内容となっています。(200点以上もある)前のは、1993-1998までで、マニアにしか手に渡らない貴重な物でした。でも吉崎さんも大分活躍なさって吉崎作品「ケロロ軍曹」はアニメ化されましたよね。私はアマチュア時代から応援しておりました。私のお気に入りは「FANTA&SWEAT」です。オリジナル作品でRPGっぽいところが良いですね。ゲーム系の方にも作品が載っています。ストリートファイターとかウ゛ァンパイアハンターとか。広告にもチラッと出てたり。今後、更に活躍の場を広げ有名イラストレーターになってほしいです。

夏だから、さまぁ〜ず☆ 

2005年06月08日(水) 14時00分
さっき、さまぁ〜ずのビデオを借りてきたよ。
うちの地方じゃ、火曜日が7泊8日で200円なんだが、今日は水曜日。
でも、半額クーポン持ってるもんねっ!
しかも火曜日後の水曜日の昼間は、火曜日に借りてきた人が、火曜日に返しに来るから翌日の水曜日には、ほとんど、返却されて在庫あり。
半額デーで、在庫有りなんて嬉しいじゃないかい。(笑)
でも、「麒麟」のDVDは借りられてたけどね。
川島ボイス最高。

では今日の、キラリ接写画像公開。

写真を撮る際の天候は、曇りが良いそうです。
私が取った写真は、晴れの日でしたが、柿ノ木の葉がもう茂ってきているので、庭は曇りの様な状態です。
だって、家の庭狭いから、すぐ柿の葉で覆いつくされるよ。
前にも言ったかも知れないけど、家の庭での写真撮りは、今しかないのだよ。
でも、秋には、柿食べ放題。
柿嫌いなんだけどね・・・。
植木は日が当たらないと、すぐ花たちは枯れ始めて、悲惨なことになるから、今のうちってことさ。
以上、報告終了。

和家具セット 

2005年06月05日(日) 13時33分
今日は、和家具セットをセッティングしました。
接写画像はこちら。

もういっちょ!

置く所が無いので、一時バラバラにしますが、また違う形でセッティングしても良いかなーなんて思っております。

昨日は、よく寝てましたよ。
起きたら即PCで日記。
雷で起こされたのかな?(笑)
blogをUPしてから、ゲームをしていました。
途中まで、順調に進んでいたのですが、大事なアイテムを買い忘れて、道具屋へ行ったんですが、すべてイベント終わりで売ってませんでした・・・
そのレベルに近い(最近)セーブした所からやり直し。
ちょうど、レベルが低かったので、レベル上げをしまくりました。
当時、強かった敵が弱くなっても、そいつと戦い続けました。
おかげでレベル2つあげちゃいました。
PSPにハマリ中。
PS2は邪念を放って折るので、接近しません。
以上、調査報告終。

夏の風物詩「雷」 

2005年06月04日(土) 19時47分
雷、鳴ってます。
鳴ってるって言い方は、正しいのか、正しくないのか分からないけど、「鳴る」と言う表現をして、生き物と捉えています。
なんだか雷って魅力を感じ、おいら的には好きです。
橋から見える、遠くの雷雲。
雲の中を雷が蠢く。
雨が降り出すと落ちる雷。
色も神秘的で素敵だと思います。
では今日の接写画像を見てください。

こんな色の雷、見てみたいですね!
きっとまた魅力的なんでしょうなぁ・・・。
花の命は短し!
綺麗な花は、今の内にしか見られないでしょうね。
今後も「花(接写)」シリーズ続きます。

薔薇が咲いた。 

2005年06月03日(金) 11時57分
いやぁ〜、昨日は熱が上がってずっと寝てたよ。
熱だけで良かったけど、今日下がって安心。
何で上がったんだろう・・・。
一日で直ったから良いけどさ。
では、この間、天気が良かった日に撮った庭に咲いている花の写真を公開します。
至ってシンプル。
今日は曇りがちだし、病み上がりなので撮影には行けないと思う。
それにまだ、色んな花の写真があるので、それも見てって欲しいと思います。
今後とも、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

happy day♪ 

2005年06月01日(水) 19時46分
今日は、お小遣い日なのだぁ〜
そして100円ショップで箱庭セットを購入。
もちろんkimujiデザインでございます。(しかも合計1000円)
蛙も居るよぉ〜
こんな感じ→
母も和家具セットを購入し、作るって言ってたー。
畳とか、鏡台だとか、卓袱台だとかいろいろ揃えました。
2000〜3000円は買った気がするよ。
でも何処に置くんだろう・・・。

今後、接写した写真をUPさせたいと思いますぅ。
では今日はこの辺で
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimuji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる