2007/10/13尼崎MTG 

October 15 [Mon], 2007, 0:50
えと、活動記録っていうのの中身なんですけど、今私、尼崎市の若年就業者支援事業の一環として行われている「尼崎プレジョブスクール」プロジェクトのコアメンバーとして、JAE(ジャイー)というNPO団体のもとで活動を行っていまして、その記録をちょくちょくつけていこうという次第です。


10月13日のMTGは、1人を除くコアメンバー全員が参加できたので、なかなか有意義にことが進みました。

まず各自の役割分担を決めたのですが、私、マネジメント責任者になってみました。いま、PWA検定っていう企画力の検定試験の勉強してまして、その知識を実践したいなぁと思って、立候補してみたのです。
考えることいっぱいだけど、そのほうが毎日楽しいですよね☆でも睡眠時間が減りそうで怖い。。。ちゃんと寝ないと頭まわらへん。。。


でもいま、モティベーションはさーいこーでーす
最近の私の課題は、高まったモティベーションをいかに持続させるか。まさにそれです。

つぎのMTGは10月19日。
それまでに、やるべきこといっぱいやけど、がんばりまーす

以上。

ボンジョルノ (BUON GIORNO) 

July 24 [Mon], 2006, 1:47

阪急塚口駅の近くにある、イタリア家庭料理のお店
生パスタがおいしいって聞いたので、友達といってきました♡
生パスタって、「○倉パスタ」(チェーン店)行ってから、ちょっと避けてました。正直麺がおいしくなかったんです。でも、ここまで生パスタを推すなら、一回ぐらい食べてみてもいいかなってことで行ってきました

見た目はこじんまりしてて、入るのにちょっとためらったけど、中は雰囲気がよくてお店のオーナー(?)もいいかんじのひとでした。

パスタの種類は結構ありました20ぐらいやったかなぁ?うろ覚え
あたしが食べたのは、きのことクリームのスパゲティ
濃厚で色んな種類のきのこがはいってて、おいしかった
てか、生パスタって、もちもちしてておいしいやんまさに目からうろこでした
ちなみに一緒に行った友達は、トマトとモッツァレラチーズのスパゲティを食べてました。あたし、基本的にトマトソースのスパゲティは苦手なんやけど、コレは何故か食べれたむしろおいしかった
また行きたいお店です。地元やし


イタリア家庭料理 BUON GIORNO

Dolce Moscato 

July 07 [Fri], 2006, 2:03
心斎橋にある、イタリア家庭料理のお店
ここのねー、パンがおいしいの
全長30aもある「バゲッ塔」
味が8種類ぐらいあって(たしか)、あたしが食べたのは、オマール海老バター
詳しくはHPみてください






おまけ
ゆーちょんがゆってた1200円の中華って、どこにあるん

抹茶ピノ 

July 02 [Sun], 2006, 3:14

見た目は普通のピノやったけど、中身抹茶ーーーーー
味は、安っぽいかんじ全然しなくて、抹茶がなかなか濃厚でした
日本人はやたらと抹茶製品開発するね〜
正直売れるんやろうなぁでも、抹茶嫌いって意見もちょいちょい聞くよね

Pastel 

June 17 [Sat], 2006, 13:45

パスタとドリンクとデザートで、ランチ約¥900

パスタは、チキンとホウレン草のチーズクリーム
デザートは、なめらかプリンブリュレ
ドリンクはアイスティ

パスタは、その日に決められてる4種類の中から選ばないといけなくて、あたしは迷わずクリーム系ただのクリームじゃなくて、チーズ(何かはわからんけど)入りやから、ほんま濃厚やった
デザートとドリンクは好きなの頼めるよ〜

ア ラ カンパーニュ 

May 30 [Tue], 2006, 0:41

タルト生地の上に、たっぷりのいちごと、カラメルソースが乗ってます
お値段、約500円

三ノ宮とか神戸で有名なケーキ屋さん(タルトが有名)で、梅田のGARE WESTにお店がはいってます
テイクアウトもイートインもOKで、若干お値段張るけどお土産にちょうどいいケーキ屋さんがまた一つ増えたなぁってかんじです

全種類制覇してみたい

ポムドテール 

May 27 [Sat], 2006, 23:47
 
カニクリームコロッケのハヤシソース(ピラフ)

を食べました

ポムの、カニクリームコロッケは基本おいしいから、好き
カニクリームコロッケ・ハヤシソース・ピラフの素敵なコラボ

ハヤシソースは普通な味
ピラフはバターが効いてて、オイシカッタ

・・・・あいかわらず、うまくコメントできないなぁ

ビアードパパ 

May 12 [Fri], 2006, 0:01

スティックタイプのチーズケーキです
有名やから、知ってる人もいてるはず

小腹を満たすのにピッタリ
食べすぎ注意もうすぐ夏やしね。

ポテトのアトリエ 

May 11 [Thu], 2006, 1:40

これ、激ウマです
雰囲気は大学芋ってかんじ
サツマイモの周りに、カラメルみたいなのが絡んでるんです
甘くて激ウマです

お店の場所であたしがしってるのは、天王寺のJRの改札の近くと、心斎橋の商店街の中(かなりなんば寄り)

これとよく似たので、らぽっぽっていう店もあります。ここのイモも、激ウマ
京阪の京橋駅の改札の中と、阪神百貨店のB1にあるんで、よかったら食べてみてくだせぇ

mixi 

May 10 [Wed], 2006, 3:34
はじめたんです

やってみると、以外におもしろい
もっと、めんどくさいと思ってた〜

だからって、こっちがないがしろにならないように気をつけます
プロフィール
きむ
きむ
関西の某大学経営学部1回生(´∀`)
いつの間にか19歳です☆★
……車の免許欲しいなぁ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimu1987
読者になる
Yapme!一覧
読者になる