お引越しします

November 15 [Thu], 2007, 23:14
突然ですが、お引越しすることにしました。

ブログを始めて2年とちょっと・・・。
その間 妊娠・出産・・色んな事がありました。
そして、ブログを通じて色んな人達とも出会える事が出来、
感謝の気持ちでいっぱいです

今まで読んでくださった皆様!
ありがとうございます。

新しいところでも、心機一転!今まで以上に頑張りますので、
また遊びに来てください

新しいブログはこちらです→

週末

November 12 [Mon], 2007, 22:53
りょうたとパパは野球で豊田まで遠征・・・。
しかも、泊まりで。
なので、女チーム三人は久しぶりにのんび〜りと過ごした週末でした。

土曜日はたえのお友達を朝から預かって、
夕方までたっぷり遊び、たえは大満足

そして日曜日は久しぶりにお寝坊・・・
いつもはりょうたの野球でおにぎり作ったり、朝は早いからね

で、午後からは、たえと一緒にお菓子作りなんぞをしちゃいました

チョコチップバナナマフィンです

またもや、てんてん・・のバナナがあったもんで・・・

たえはバナナをつぶしたり、生地を混ぜたり、
チョコチップを散らばしたりと色々頑張ってくれました
チョコチップはつまみ食いも・・・

久しぶりにたえとお菓子作りをしたんだけど、
慎重派のたえは結構丁寧にやってくれてて、
言う事もこの時ばかりは、素直に聞いてくれる・・・
しこめば、イイ私の片腕になってくれそう・・・なーんて思ったりして・・・(笑)

たえも また作りたい!って張り切ってるし、
ちょっと頑張るか〜

mama's cafe vol.6

November 08 [Thu], 2007, 15:28
今回も買っちゃいました・・
mama`s cafe vol.6

今回は大好きなパン特集・・・
自分で焼いたパンでおうちカフェなんて・・・憧れです
インテリアも相変わらず可愛くて、もろ私のツボでした

あと、クリスマスの特集もあったりで とっても素敵な一冊でしたよ
もう、クリスマスなんだね〜

BWのハーフパンツ

November 06 [Tue], 2007, 15:56
またまたブラックウォッチで・・・
たえのハーフパンツを作りました。
夏に作ったハーフパンツと同じパターンで・・・

前回と同じBWですが、生地はリネンです。
だから、結構パリパリって感じ。
これからの時期だったらウールで作っても良かったかもね・・・


最近手抜きしがちだったポケットも付けてみました


趣味の悪い靴下はいてます
ブーツに合わせたら良さそうな感じ??
(ってそんなオシャレなブーツ持ってませんがね


週末まで風邪がスッキリせず、
せっかく火がついたお菓子作り熱もすっかり冷めてしまった私・・・
次に火がつくのはいつになることやら??
でも、寒くて家にこもりきりなので、意外と早いかも〜

BWのスモックワンピ

October 29 [Mon], 2007, 22:32
前から作りたかったブラックウォッチのワンピース
しかも、おそろいの。やっと出来ました〜

ダブルガーゼなんで、シワシワだわ〜ガーン



パターンは「おんなの子のワンピース」 サイズ90・120です。
どっちもゆったりめなので、この冬はインにタートルや長Tを合わせて
着せようかな・・・と。

ロックミシンの糸をこの服を作る為にBW用に換えたので、
しばらくはBWの服が続くかも〜〜フフッ

ハロウィン

October 29 [Mon], 2007, 15:02
週末は・・・。
私とした事がっ!不覚にも風邪を引いてしまい
ずーっと鼻声で過ごしていました

先々週にも頭痛と微熱の風邪を引いたのですが、
今回は頭痛、微熱に加え鼻水、喉痛、関節痛・・・と
かなり、てこずりました〜

やっぱりね〜、暑かったり寒かったりする、この季節。
夜中の授乳は要注意ですねー。
もう、ねぼけながら あげてますから。
出しっぱなしで寝るなんてこと、当たり前ですから・・・

話がそれましたが・・・
そんな週末。
りょうたが行っている英語教室のハロウィンパレードがありました〜

パレードと言ってもこんな感じ
田んぼ道を練り歩いております(笑)
一応 仮装をしているのですが、よくわかりませんね
習ってない たえも飛び入り参加

英語を習わせてるお宅の家 数件を回ってお菓子をもらうのです
で、私は、知り合いのお宅で待機して、お菓子を配りました。

↑今回のりょうたの収穫??

たえも同じだけ頂きました・・・。
これだから、子供達はやめられない
だって、りょうたなんて野球の練習休んでまで参加したんですから〜


オマケ↑。こんなん付けて帰ってきたよ

1歳4ヶ月と9日

October 24 [Wed], 2007, 21:40
今日はりの、ポリオの予防接種に行ってきました。
2回目の接種なので、今回で終了・・・

ところで最近のりの。
色々芸?が出来るようになったよ
「いない いな〜い 」「ばぁ」
「○○りのちゃーん」 「はーい」はだいぶ前から。
で、それに加えて・・・
「いーち、にーい、さーん、しーい、・・・・きゅーう、」「じぅー!」や、
「仕上げはおかーあさーん」「ままー」 などなど・・

中でも一番のヒットはコレ

ジャカジャン ジャカジャン ジャカジャン ジャカジャン・・・と歌うと
条件反射で↑このポーズになります。

で、チントンシャンテントン・・チントンシャンテントン・・と言うと
「ぱっぴー!!」 が抜けてますけど〜


実はね、ウチのパパ・・・
小島よしおに似ているとのウワサが・・・

小島よしおが出始めの頃、たえが小島よしおを見て・・・
「お父さんに絶対言わんといてや!この人、お父さんに似とる〜」と衝撃の発言。

りょうたの同級生や野球チームの子も言ってたらしいし、
一番びっくりしたのは、全然知らない中学生軍団に
交差点の向こう側で明らかにパパを見ながら、
そんなの関係ねぇ!をやっていたとか。

顔は全然似てないんですよ
でも、まあ雰囲気は似てるかも・・・と私も思ったり〜

街で小島よしお似の人がいたら・・・
それは、うちのパパかもかもです

スイートポテトボール

October 23 [Tue], 2007, 23:45
今日はりょうたのリクエストに答えて・・・
と言うか、昨日のシフォンケーキの時に余った卵黄を使いたかったので
スイートポテトならぬスイートポテトボール作ってみました〜。
いつものスイートポテトをコロコロ丸めて焼いただけなんですけどね

パッと見、シュークリームみたいだけど、
中はホクホクのおいもちゃんです

待ちに待ったスイートポテトにりょうたもホクホクで
あっという間になくなっちゃった・・・
でもって、明日も作って〜〜との事です・・。

こんなに喜んで食べてくれて・・・私も嬉しい
甘いモノ好きな子供&旦那さんで良かった〜

バナナシフォンケーキ

October 22 [Mon], 2007, 13:49
今日は朝から焼き焼きしました〜
バナナシフォンケーキです

黒い斑点がポツポツと出始めたバナナがあったので・・・。
私って、こんな風に切羽詰らないと なかなか行動起こせないんです
別にそのままバナナ食べても良かったんだけどね。
ちょっと今お菓子作りモードにスイッチ入っちゃってて・・・

りのも昨日遅くまで起きてたからか、
今朝は9時半まで寝ててくれてたし・・・

ちょっとキメが粗くってボソボソした感じに見えるけど、
意外としっとりジュワ〜なんですよ〜

参考にした本です

スモックワンピース

October 21 [Sun], 2007, 10:03
寒くなってきたので、暖かめの接結ニットで
りののスモックワンピースを作ってみました。

パターンは“おんなの子のワンピース”より。

七分袖なんだけど サイズ90で作ったので長さピッタリ。
裾は気持ち短めにして、ワンピースと言うよりチュニック風に。



タグはC&Sさん。
りのはこのタグが大好き
既製品の服の裏に必ず付いてる、ナイロン製のピロピロ、
見つけたら、ずーっと触ってるんです。
オッパイ飲んでる時も私の服のピロピロ探してはさわさわ
もっと小さい時は舐めたりもしてたんだけど、
さすがに最近は舐めなくなったなぁ・・・

ヘンな癖の持ち主 りのです
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayuri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-お菓子作り、お部屋いじり 可愛い雑貨
読者になる
コメントありがとう
アイコン画像すかし
» お引越しします (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» お引越しします (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お引越しします (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お引越しします (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お引越しします (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» お引越しします (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» お引越しします (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» お引越しします (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» お引越しします (2008年09月28日)
アイコン画像酢だこ
» お引越しします (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる