子供の脱毛

March 13 [Tue], 2012, 23:44
この間友達から、、姪っ子が体毛が濃いらしくお兄様に
「毛が濃いのは、お兄ちゃんのせいなんだから、年ごろになったらちゃんと脱毛してあげなねって言ったの。」
という話がでました。
まだ5歳だそうですが、そのころからちゃんと心配してあげるなんて、
しかも、人様の子供を(笑)優しい子だなぁと思っていました。

脱毛クリニック 比較をいろいろしてみましたが・・・。
でも、まだ5歳じゃないみたいですね〜今の世の中。
わたしが田舎育ちだからかもしれませんが、今の小学生はそういうことをすごく気にしているんだとか。
特に、女の子は、生理が始まったり、胸が膨らみ始めたり、体に明らかに変化が生じてきます。
ちょうどそのころ、ワキの下に毛が生えてきたり、足や腕、さらには、口の周りの産毛まで体毛が濃くなったり・・・
いづれはみんなそうなるものだけど、特に女の子は男の子に比べて精神的にも肉体的にも
成長が早かったりしますから、まだまだ子供・・・という対処は、無邪気な男の子にからかわれたりしたら、
知らず知らずのうちに、深く傷ついてしまう原因を作ってしまうかもしれません。

ちゃんと、相談にのってあげることがとっても大切になってくるんです。
最近では、なんと、“子供エステ”まで登場しているそう。
なんでも3歳でも利用しているそうです。
子供だからって子供料金になるわけではなく、大人同様なので、高価な気がしますよね。
でも、それで、コンプレックスをなくすことが出来るならば安いものだと考えているんだとか。
確かに、その意見もわかる気がします。
ちなみに、子供エステの場合、小さい子供の肌はとても敏感なので、エステを受ける前にきちんと説明を受け、
もちろん、親が必ず同伴しなければ施術してもらえないそうです。

そこまで、いかなくても、かみそりで処理するという方法もあるかもしれませんよね。
かみそりで剃ると、毛が濃くなるとよく言われていますが、それは実は、うそ。
毛がなくなったところに毛が生えてくるので、それが濃くなるように見えるだけなんだとか。
実は大人でも知らないようなことかもしれませんが、
特に子供に対しては、正しい知識を教えてあげたいですよね。

そもそもなぜそこに毛が生えてきたのか。どうやって処理していけばいいのか。
子供は、なにもわからずただただ、戸惑ってしまったり、恥ずかしく思ってしまったりするだけ。
それを親が正しい知識を教えてあげることで、不安や悩みを軽くしてあげればいいのです。

ムダ毛の処理をしたいのならば、かみそりや毛抜き、エステ、そして、最近では子供用の脱毛クリームも
あるようなので、親もしっかり勉強して子供に教えてあげれたらいいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まあ45
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kimtkyoji0011/index1_0.rdf