おしまい

September 13 [Sun], 2009, 14:58
4年近くここでブログを書いてきましたが、お引越しすることにしました。

今までどうもありがとうございました

デジタルフォトフレーム

September 05 [Sat], 2009, 16:58

9月は、長崎のご両親のバースデー月なので、

先月くらいからプレゼントは何にしようかと考えていて

これしかない 納得のプレゼントが見つかった



それはソフトバンクのデジタルビジョンです



決められた電話番号にソフトバンクのケータイから写真を添付して送るだけ

メッセージも送れる。

毎月500円ほど利用料はかかるけど。


おじいちゃんの部屋の壁は一面に、コウの写真が貼られてるから(笑)

孫がもう一人増えて、貼るとこに困っているだろう、と思ってね



コウさん、パンフレット類を荒らし、落としてしまう。

大人しく座って待てないお歳頃です…

3ヵ月検診

September 04 [Fri], 2009, 13:50

こないだBCG予防摂取を受け、今日は3ヵ月検診。


身長:64cm
体重:6,300g

健康で問題なし


表でみると、意外と身長が高めで、体重は真ん中

生まれて3ヵ月で身長はプラス14cm、体重は倍になったと思うと

赤ちゃんの成長ってすごいなー


入院時に一緒だった人達とずっとしゃべってたら、

待ち時間は気にならなかった。

みんなよく笑って超カワイイ

新生児室で並んでたのが懐かしい〜


ちなみに、コウは3ヵ月の時、体重は優ちゃんより1キロ強も重く、

オムツはすでにMサイズだった。

優ちゃんは女の子だから、あんまり太くなってほしくないなぁ

夏休みもあと少し

August 25 [Tue], 2009, 18:51
シールでいたずら。

「みて!みて!コウくんすごいでしょ?」という。



コウの幼稚園は、先週は半日通園と1日通園があり、

今日はぶどう狩りだった


2学期に向けて、子供たちも心の準備ができてきている様子


夏休み…。


長すぎて、

コウは、「コウ、ようちえん、やめたんだっけ?」と言っていた。


毎日、いえ、毎分の「いっしょにあそぼうよー!ねぇいっしょにー!!」

コウの声だけで、疲労感を覚えるほど、長い長い夏休みだったわ


幼稚園の他の子のママが言っていました。

「はぁ〜 一人になりたい…」


わたしもー。

寝返り

August 23 [Sun], 2009, 20:09
寝返りの瞬間を見ちゃった



今日は何度も目撃できた。

腕抜きができずにもがいている姿が可愛い。

泣いて助けを求めるまで見守ってます



目が離せなくなった…。 これまためんどくさいヮ

女の子の服って可愛い

August 22 [Sat], 2009, 18:34

友達から届いたプレゼントの服 (ありがと

ゆうちゃんのだけど、コウに着せてみた。

かわいー服 早くゆうちゃんに着せてみたい


男の子の次の女の子だからか、私の欲望が暴走ぎみで。


『通販』で、ブリブリしたフリルのブルマとかぁ、

とにかく女の子らしい華やかな花柄とかぁ、

まだ着れないような先の物まで買いたいのです。

いや、買ってるかも〜 たのし



そういえば、

ゆうちゃん生まれてから、コウの服買ってない

寝返りかなぁ?!

August 22 [Sat], 2009, 18:05
3ヵ月になりました

最近、彼女は右向きにはまってます。


自分に『手』があることに気づき、拳をジーッと見てたり、

口に入れて遊んでる。

「アキャー!」とか言うし、「ウハハ」とか笑うし、

目が合うとニコニコしてくる



布団に寝かせると、頭を軸に回転して移動する。

だからよく布団から落下するし、後頭部をゴリゴリするから

毛が抜け始めました。


ビックリしたことがあったのは、3ヵ月になる前日のこと。

ゆうちゃんが『うつ伏せ』になって布団から落ちていた

コウと一緒に驚いたけど、2ヵ月で『寝返り』はまだないだろう!と思い、

きっと横向きのまま布団から落ちる衝撃でおしりが浮いて

結果的にうつ伏せになったに違いないわー、と納得してた


その4日後の昨日の昼間に、またおんなじことが起きた

瞬間を見たワケではないから、またも偶然が起きたかと。

そしたら、その夜、今度は布団の上で、落ちてない状態で、

『うつ伏せ』になってたー



でも信じられない。

瞬間をみたい

見てるとしてくれなーい

お盆休みのお出かけ

August 16 [Sun], 2009, 16:53

私の弟が遊びにきた

学校の実習で7月から東京にきていて、

お盆休みによーやく会えたというわけ。

1年半ぶりに。


弟がコウの相手をしてくれるから、ホント楽で助かった

おもちゃ部屋にこもって、レゴのガンダム作ったり、

仮面ライダーのフィギュアで戦いごっこしたり

時にコウのキャーキャー言う声をドア越しに聞きながら、

パパは読書したりして



コウがテレビを見るたびに、あそこには楽しいものがあるらしい! と、

前々から行きたがってたお台場合衆国

私とゆうははお留守番で、男3人で行ってもらった

この日はポンキッキのイベントがあり、整理券ゲットして、

アッキーナや益若つばさを見てきたらしい。

もちろんガチャピンの生チャレンジもすごかったらしく、

お台場に行った甲斐があったとのこと

お土産もめちゃ畑牧場のもの等なかなかおもしろかった


あとは、アウトレットパークに買い物に連れて行ったりして、

予定より1日延長し、弟は3泊して帰りました

9月中旬まで実習だから、また来るかも?!だけど、

“きょうだい”といっても、なかなか会えないから、

めずらしい時間を過ごしたなぁと思う

家族で夏風邪?

August 02 [Sun], 2009, 15:00
近所の夏祭り☆
この1時間後に体調崩す…


ご無沙汰です

先週、私が原因不明の発熱で3日間寝込んだことから始まり、
今週はコウとパパが次々にダウン…
そして私もまた熱をぶり返し

コウも、昨日再び体調を崩し、夜間診療に行った
とびひにもなったし、この頃病院に行ってばかりでした

今日はすっかり元気だけど、もうぶり返すの嫌だから、
しばらく大人しくしなくちゃネ

それにしても、私が体調を崩すってホント最悪
パパは出張で不在だったし、コウは夏休みで家にいて
超元気でうるさいし、家は散らかるばかり
ご飯は初めて出前とった

そんな中で、
ゆうはちゃんは元気でいてくれてヨカッタ


さて予定のない夏休み、何しよーかなぁ

赤ちゃん大好きな子供たち

August 01 [Sat], 2009, 16:05

毎日、お兄ちゃんに絡まれて強くなりそうだ


この頃は、マンションの友達のおウチに遊びに行ったり、

子供たちが遊びに来たりで、ゆうはちゃんもイジメられ…

いえ、みんなに遊んでもらってます


小学生や年長さんの子は、まぁ見てて安心できるんだけど、

年少さん…、おもちゃでゆうはを叩かないで~

「目がうごいてるよ」って、目に指を入れようとしたり、

お人形を抱くように乱暴に抱っこしたり…。

赤ちゃんに興味があるのは分かるし、触れさせてあげたいけど、

やんわり注意すると、「だいじょうぶ!!できるから!!」と、

さすが3歳児な状態で、正直恐ろしいんです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayumi
読者になる
二児の母です。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆まおママへ☆
» 3ヵ月検診 (2009年09月06日)
アイコン画像まおママ
» 3ヵ月検診 (2009年09月05日)
アイコン画像☆まるへ☆
» 寝返り (2009年08月25日)
アイコン画像まる
» 寝返り (2009年08月24日)
アイコン画像☆ひぃたんへ☆
» 寝返りかなぁ?! (2009年08月23日)
アイコン画像ひぃたん
» 寝返りかなぁ?! (2009年08月22日)
アイコン画像☆はるたん♪へ☆
» 生後2ヵ月 (2009年08月02日)
アイコン画像☆ひぃたんへ☆
» 生後2ヵ月 (2009年08月02日)
アイコン画像はるたん♪
» 生後2ヵ月 (2009年07月22日)
アイコン画像ひぃたん
» 生後2ヵ月 (2009年07月21日)