いないいないばぁ 

2006年02月01日(水) 20時00分

今日はお友達の海ちゃんの家に遊びに行きました
久しぶりに海ちゃんと遊んだのだけどかなり子供らしい遊びをしている2人にびっくり
追いかけっこをしたり、カーテンでいないいないばぁをしあったり、2人ケタケタ笑いながら遊んでました
2人とも大きくなったんだねぇ
だいぶ子供同士で遊んでくれるようになったのでお母さん達は前よりはゆっくりお話したりお茶したりできるようになりました
久しぶりに海ちゃんママともゆっくり話ができてあっという間の楽しい1日でした
しかも2人共夕食までよばれて帰って・・・ずうずうしい親子です
悠斗君達はチャーハン、ママ達はパスタ
本当においしかった〜
ありがとうまた遊ぼうね



とんど 

2006年01月15日(日) 23時02分
今日は近所で『とんど』をやっているということなので3人で行ってみました
前の日に雨が降ったのと田んぼでやっていたという事で足場は最悪だったんだけど、悠斗くんは関係なしに走ったり転んだりするので服や靴は泥だらけ
大人達の靴も汚れまくってしまいました
公園でやってくれた方が助かったんだけどな・・・
それでも用意された豚汁やぜんざいを食べたり、おもちをもらって焼いて食べたり(大きな鏡餅で焼けないわ食べきれないわでかなり困ったけど・・)それなりに楽しんで良い思い出を作りました
悠斗くんは顔中ベタベタにしながらぜんざいをおいしそうに食べていました

メリークリスマス 

2005年12月25日(日) 3時00分
今日はクリスマスイブ
朝からクリスマスケーキを作ったり、買出しに行ったりと大忙し
今年は悠斗くんもケーキが食べられるので張り切ってイチゴのケーキを作りました
ディナーにはサラダとチーズホンデゥを作っておすしとオードブルを買ってお酒もたくさん買って()豪華にクリスマス会の始まり始まり
最初にビデオ&カメラ撮影
去年のようにはいかず、悠斗くんが動きまわるのでなかなかシャッターチャンスがとれず・・
でもそれはそれで自然な様子が撮れていいか
お父さんとお母さんがにぎやかに撮影している間、悠斗くんはテーブルの上のごちそうが気になってしょうがない様子
背伸びをして手を伸ばしちゃつまみ食いしてるし・・
撮影もひと段落して「それではみんなでいっただきま〜す
去年はアレルギーの治療で食べられる物が少なかったけど今は何でも食べられるようになったので今年のクリスマスはいっぱい美味しいものが食べられて良かったね
楽しく家族だんらんで過ごした後9時頃からお父さんとお母さんの昔からの大親友の夫婦が遊びに来てくれましたこの2人最近結婚して新婚ホヤホヤさん
本当は2人が来るまでに悠斗くんを寝かしつけてそれからは大人のクリスマス会を楽しむ作戦だったのですがなかなかそう都合良くもいかず
大好きな2人が来たうえにふとちゃんはサンタの格好をしてくれてたのでさらにテンションupおめめパッチリ
ふとちゃんサンタさんからプレゼントをもらった悠斗くんは結局11時頃までご機嫌に起きてました
坊ちゃんが寝た後も大人達は遅くまでパーティーを楽しみとっても楽しいクリスマス会になりました


そして寝る前に悠斗くんの枕もとにプレゼントを置いてイブの夜が終わりました
悠斗くん明日の朝パパママサンタ、ジジババサンタからのプレゼント開けるの楽しみだね

秋の遠足 

2005年11月18日(金) 16時08分
今日はお友達4人と一緒に秋の遠足で動物園に行ってきました
みんなトコトコ歩きたい盛りなので追いかけるお母さん達は大変
悠斗くんは最初はおとなしくベビーカーに乗って動物達をキョロキョロ見ていたのですが、ちょっと歩かせたらもう大変
見るものいっぱいで興奮してあっちへチョコチョコ、こっちへチョコチョコ
あげくにベビーカーに乗りたくないとえびぞりして大抵抗
結局お菓子攻撃で何とか乗せて移動するという繰り返しでした
お昼は大きな広場でお弁当を食べて、それから皆でチョコチョコタイム
みんな広い場所で思う存分歩けて大満足の笑顔でした

お昼からは動物園に一緒に行った莉奈ちゃんがお家に遊びに来ました
仲良く遊んでくれるかと思いきや・・・
最近悠斗くんは子供を見かけるとすぐにちょっかい出してたたいたり、押したりするのでお母さんはどうしたものかと悩んでいます
せっかく遊びに来てくれた莉奈ちゃんにもやっぱりちょっかいだしまくって泣かしたりするので莉奈ちゃんとお母さんに申し訳なくって・・
今の時期は調度感情や自我が育っている時期でこれも成長の証しなんだろうけど・・・1つ解決したらまた1つと本当、育児って次から次へと悩みや心配の繰り返しだな〜と最近つくづく感じます。
でもそれだけじゃなくうれしい成長やかわいさの方がたくさんあるから子育てって楽しいんだけど

おいしいな♪ 

2005年10月20日(木) 12時39分
今日は久しぶりにパンを焼いてみました
悠斗くんの大好きなレーズン・くるみパン
焼きたてはよっぽど美味しいらしく、パクパク食べてくれました
卵が食べられるようになったから、いろいろな種類のパンが食べられるから良かったね


最近の悠斗くんは日々子供らしく成長してきました
お片づけするように言うとそれにしたがって物をかたづけたり、音楽にのって体を動かしたり、大人の真似をしてみたり、毎日いろんな発見があっておもしろい
だけど自分の意思もハッキリ出てきて嫌な事があるともう大変
体全体で嫌をアピールして手におえない事もしょっちゅう・・・
これも成長のしるしなんだろうけど


全く本に興味を持たなかった悠斗くんですが最近になってすごく本に興味を持つようになりました
なかでも特にお気に入りは『いないいないばぁ』の本
テレビで出てるキャラクターが載ってるからうれしいみたい
朝から読んで読んでと本を持ってきます。忙しい時は無理だけど、時間のあるかぎりなるべく読んであげるようにしています
本に興味があるって良いことだもんね


そういえばこの間おばあちゃん家の地区の運動会
に運動会デビューしました
幼児のかけっこに出たんだけど最年少での参加だったので危なっかしかったけど、なんとか無事走れてしっかりおやつをもらいました
急きょの参加だったので残念ながらビデオを持って行ってなかったのが心残り
来年は張り切ってビデオをまわすぞ




























































かわいさアップ 

2005年09月20日(火) 23時03分
最近悠斗くんはだんだん意味のある言葉らしいことをしゃべるようになりました
まだはっきりとは話せないけど、『あい』と返事したり、いただきますの代わりに『いったー』と言いながら手を合わせたり・・そのかたことの言葉がとってもかわいい〜
話すのは未熟だけどこっちの言ってる事はだいぶ理解できるみたいで『あれ取って来て』と言うと指指している物を一生懸命探して持って来てくれます


大人のしている事はしっかり見ているようで(いつの間に)気がつくとビックリするくらい細かいことを真似してたりするので親としてはますますこれからは悪いことはできないなぁとプレッシャーです
とにかく最近は目まぐるしく精神面が発達しだしてまた一段とかわいさが増してきた悠斗くんです
こういう時期もあっという間に過ぎちゃうんだろうからしっかり成長を見届けて育児を楽しまなくちゃ

そうそう長いことかかったアレルギーの治療も終わり何でも食べれるようになったので最近ではおいしい物がいっぱい食べられてウハウハの坊ちゃんです
頑張って1月から毎週毎週遠くまで通った甲斐があったね本当に良かったね

再開 

2005年08月24日(水) 11時57分
最近また少し時間に余裕が出来てきたので少しずつ日記を再開してみることにしました
このごろはスイミングに病院通いにとなかなか忙しい日々で気がつくとあっと言う間に8月も終わり・・・
今年の夏の思い出はじいちゃん、ばあちゃんと家族みんなで福山まで1泊旅行に行ったり田舎で花火を見たり庭でプールで遊ばせたりとけっこう夏らしい夏を過ごしました
悠斗くんも毎日せっせこと動きまわり、汗びっしょりになりながらいたずらし放題でした
歩くようになったらますます目が離せなくなるとは聞いていたけどまさにその通り
これがけっこう素早い動きなもので追いかけるのに一苦労
特に坊ちゃんは少しもじっとしててくれないタイプなので大変です
まあでも元気が良いのはいいこと
これからは少しずつ涼しくなっていくからお外で遊ぶのに気持ちの良い季節になるね














































ひさしぶり!! 

2005年07月05日(火) 20時51分
今日はお昼から奏くんのお家におじゃましました
わぁ〜い奏くんお久しぶり〜
あんよも上手になって
去年同じ病院で産まれて隣同士のベットに寝てたりしたのに今は2人歩き回っている姿を見たら『子供の成長って本当に早いなぁ』って改めて感動しちゃいました
これから2人で話をしだしたりするんだろうね楽しみだな
せっかく久しぶりの2人を写真に撮りたかったのにタイミングが合わずなぜか遠い2人です
お母さんも久しぶりに奏kunママと話できて楽しい1日でした













やっちゃいました 

2005年07月04日(月) 15時20分
今日も雨降り
ここ何日か悠斗くんはお外で遊べないからかわいそう
でも今日はスイミングの日だからいっぱい体動かせてちょうど良かったね
今日はけっこう長い間水に潜らせ潜水艦もどきの事をしました
泣くかなってちょっと思ったんだけどこれもなんなくクリアー
すごいぞ〜悠斗くん


スイミングを終わらせ帰ろうと外に出たらこりゃまたすごい雨降り
悠斗くんが濡れないように気をつけて小走りに車に向かっていた時・・・・・・やっちゃいましたお母さん久しぶりに派手に転んじゃった
雨で視界が悪かった為溝にはまってしまったのです
さすがに悠斗くんはとっさにカバー出来たんだけど痛いのと恥ずかしいのでもうさんざんでした
幸いまわりに人がいなかったのが不幸中の幸い
昔っからよくこけるので、ばあちゃんには普段からくれぐれも気をつけなさいと注意されてたのに〜
気をつけてたつもりでもこんな事故ってあるのね
まあなんにしても悠斗くんにケガがなくて良かった良かった
これからはもっともっと気をつけなくちゃ

雨降り 

2005年07月03日(日) 23時12分
今日もせっかくの休日だというのにザーザーの雨降り
まあ梅雨時だからしょうがないな〜
・・・・と言っても雨降りすぎっ
どこか出かけようにもこの雨だとなんとなく気分が乗らず
結局今日は近所にお買い物に行ったりしてゆっくり過ごした日曜日でした
それでも悠斗くんはお家の中をウロウロとけっこう忙しく遊んでおられました
夜はお父さんとお風呂に入りそれからまた一遊びして(自分のアルバムを一生懸命チェックしてました)今やっと寝んね

よしまた明日から1週間張り切って頑張るぞ


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像海斗ママへ
» かわいさアップ (2005年09月30日)
アイコン画像海斗ママ
» かわいさアップ (2005年09月30日)
アイコン画像きょぴたん
» ひさしぶり!! (2005年07月06日)
アイコン画像海斗ママ
» やっちゃいました (2005年07月05日)
アイコン画像海斗ママ
» ひさしぶり!! (2005年07月05日)
アイコン画像きょぴたん
» やっちゃいました (2005年07月05日)
アイコン画像きょぴたん
» 雨降り (2005年07月04日)
アイコン画像きょぴたん
» スイミング (2005年07月04日)
アイコン画像きょぴたん
» 1歳検診 (2005年07月02日)
アイコン画像奏人ママ
» 1歳検診 (2005年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimotuci
読者になる
Yapme!一覧
読者になる