季節感 

2006年05月13日(土) 23時37分
最近はかなり暖かい日が増えてきましたね。

晴れの日はとにかくお天道様をたっぷり浴びさせる。

家事を鬼のように終わらせたらオムツを取り替えてお外にLetsGo!!
運が良いと姫にも会えます。
近場に公園にてひたすら遊ばせる!
親の方が辛くなってきたらひとまず退却。
今度は姫宅の庭にて水遊び。
おいっ!!水の上に座るなよ!
でもそんな事で動揺なんか致しませぬ。

そろそろお昼の時間。
サクサクと陽だまりの中、我が子を素っ裸に…
5月だけどこんな暑い日なら全く問題ナシ☆

ひ、姫…
いくら暑い日だからってヘコシに頭から真水をぶっ掛けるのはさすがにどうかと…
チンチンもいぢっちゃだめぇ〜 笑

二人仲良く温かいシャワーを浴びさせたら、好物ウドン攻め。

自宅に連れて帰った直後失神に近い勢いにて爆寝。

これでようやく午前の業務終了なんです。
母ちゃんは大変なんです。

貢物 

2006年05月09日(火) 19時38分
今日は母ちゃんのヘソクリを握り締めて、パパのカバンを買いに船橋東武へ行きました。

これにはわけがあって。
パパはサラリーマンで営業さん。
それなのに身の回りについて本当に無頓着で困ります。

パパの営業カバンはジイジから貰ったものらしいんだけど、いい加減にはくたびれてきている。
「買い換えたら?」と、何度言った所で「そのうち…」の一言。
しかも「ネットオークションなら同じものが半額であった」とか何とか。
人にはそれぞれ価値観があると思うけど母ちゃんは、財布とか、名刺入れとか、仕事に使う大事なカバンなんかをオークションとかで買うの嫌いなんですよ。
こういうものこそは然るべき所で自分のお気に入りを買うべきなんです。

先日もおよそ1年前から充電が怪しかった携帯をやっと変えたパパ。

会社から違う眼鏡にしたら?って言われたのに1ヶ月以上放置。

財布だって高校生の頃から愛用していたものを24歳で卒業させました。

名刺入れも現在の職業に落ち着くときに購入。

財布と名刺入れは母ちゃんのヘソクリから必死で買ったり。
その他は散々説得して行かせたり…。

ウチってそんなに貧乏じゃあないつもりなんだけど。
パパって優柔不断君。

大野4丁目動物園 

2006年05月07日(日) 22時00分
ある時は…マイルドな一人遊び 仰向けに寝て両手両足を空中散歩しながらオモチャをいじっているパンダ。

奇声を上げながら何やら興奮気味の小猿。

たまに賢いところも見せちゃう飯蛸。(小さい割りに脳ミソ率が高いらしく一部からの相性として呼ばれている)

今日は頂き物の笹かまぼこに感激して妙な動きを見せてしまい、ペンギンと呼ばれていた。

たまにナマケモノ風にもなる。

色々ありすぎて頭に来ることもしばしばですが…そんな息子を愛さずにはいられませぬ。

G.W 

2006年05月02日(火) 8時59分
有難い事にパパにも1、2日と連休を頂けたようです。
どこに行くかに散々もめたんですが、IKEAhttp://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.htmlに行ってみることになり、昨日早速出かけてきました。

GWって行っても平日でしょう?なんて…やっぱり甘かった。
行きの道ですでに渋滞に巻き込まれる始末。
パパなんか運転もしないくせにグッタリ…

やっと辿り着いたもののやっぱり人人人
しかも12時を回っているのにお昼がまだで早くへコシに何か食べさせなくっちゃと母ちゃんはイライラ。
そんな理由でIKEAは2階から回るんだけど、正直2階の展示物は家に帰ってみると全然記憶にない感じ。

お昼はスウェーデン食なんだとか…うん、まあ普通に美味しかったかな。
またすっごく食べたくてたまらないって言うのはなかったけど。

お昼を終えて1階に下りると心の余裕からかなあ?本当に楽しかった。
やたらすごい数の蛇の大きなぬいぐるみが、あっちこっちにあって、何でこんなに蛇?!みたいな。何か結局買っちゃった蛇君。

他にも色々あって、新婚さんとか同棲系のカップルさんは殊更に楽しめる気がする。

後、次回は買い物の袋持って行かなくっちゃだよね。

IKEAの帰りにABS卸売りセンターhttp://www.absya.com/ichikawa.htmに行きました。
問屋三昧??

竹の子 

2006年04月29日(土) 18時50分
ただいまが旬の竹の子。

ヘコシは早くも「竹の子ツンツンダンス」と言うのを毎日連発しています。
(両手を合わせてツンツンと上下に動かすだけ。)

今日は午前から自宅から歩いて1分の所にある竹林にて、姫家族と竹の子掘りに行ってきました。
いつもは日曜日がお休みの姫パパ。
連休なのに…と心配しましたが、あえて竹の子掘りをしたいのだとかで…
ちなみに竹林の所有主には前もって承諾を得ていた事は記しておきたいと思います(竹の子泥棒が後を絶たないのだそうです。)

なんだかやたらやる気満々ででっかいスコップ持参の姫パパ。
チマチマとスコップあたりで1〜2本とろうかと考えていた母ちゃんはちょっとビックリ!
まあ御陰様でバケツ一杯の大量収穫でした。

そのまま姫宅にてアク抜き。

ヘコシや姫も何気にとっても楽しんでいたみたい。
良かった。

姫ママとアク抜き談義で盛り上がって午前を終了したのでした。

午後は義母のお誕生日でお花を持ってお見舞いに行き、すっかりお昼寝で元気になったヘコシはまたまた大盛り上がりでした。

おお散歩 

2006年04月28日(金) 18時52分
ヘコの彼女こと姫は片道30分は在ろうかという道のりを歩き、散歩兼お買い物に殆ど毎日行っている。
もちろんそんな距離を歩ける姫もかなり偉いけど、それに付き合う姫ママもかなり凄いと思う。

ところで今日はそんな姫の日課にヘコもお誘い頂いたので一緒に行きました。
母ちゃん的には姫ママとの楽しい会話は疲れを感じさせないのですが、ヘコシはもう行きからベビーカーを使用する有様。
着いた頃には半寝状態。

でも姫はまだまだ元気いっぱいではしゃぎまくりでした。

帰りにはさらに公園によってから…との事で、さすがに母ちゃんは先に帰る選択肢を選ばせて頂きました。

行きは良い良い、帰りは…
すでにご機嫌が思いっきり斜めなヘコシをなだめ、すかし、前に進む母ちゃん。
しかも語り合える友もなし。
少々悲惨な風にさらされながらも何とか帰宅。

マンションエレベーターまでは起きていたのに何故か玄関前ではしっかり目をつぶってしまっていたヘコシ君。
そんな事はさせまっせん!!と、言わんばかりに揺り起こしガンガンシャワーを浴びさせてスッキリ!!
お昼もしこたま食べていました。
その後超爆睡したのは言うまでもありません。

酔っ払いのノロケ 

2006年04月27日(木) 20時29分
同居をやめて変わった事は沢山あるけれど、お友達をいつでも家にご招待できるのはとても有難い。

パパは元々とっても気のいいところがあり、母ちゃんの友人にもとっても寛大。
多分だけど、毎週入れ替わり立ち代り宿泊含めて来客が来たとしても文句は言わないんじゃあないかな。
その代わり妙な気を使う人には、パパも気を使ってしまうらしい。多少…いや、世間的レベルからすると図々しいくらいに楽しめる人の方がワハワハと一緒になって酒をかっくらっている。

ちなみに今日のような雨の日には、よくママ友達が来てくれます。
高いお金を出して出前を取った!と、言っても多分パパは怒らないだろうけど、みんなで私の手料理を食べ、ついでに美味しかったと褒めてもらった!と、いうと(。・・。)(。. .。)ウンウンと微笑ましげに聞いてくれます。
昨日パパに買ってもらったLesportsacのカバンもみんなにお披露目したことも報告しておかなくちゃ…

そうそう…昨日お台場にて…。
カバンの値段に眉毛をピクッと動かしながらも必死に「うんうん。いいよ…買いな買いな」と言ってくれたパパ。
子供服売り場でも必死にタグから目をそらしながら自分の財布を渡そうとしてくれたパパ。

結婚も中々いいもんだぁ。(#⌒∇⌒#)ゞ 

匂います。 

2006年04月24日(月) 22時02分
本日の夕食メニュー。

ステーキのニンニクソテー 御醤油テイスト
マーボーナス ニラ入り
モヤシのアジアンサラダ ニンニク&ニラ入りニョクナムテイスト

よくよく考えても臭いメニューですね。

もちろん子作りなんぞ目的にしたわけでは全くございません。
たまたまこんなメニューなんです。

ビールがほど良く効いてきてかなり眠い母ちゃんだけど、さすがに明日の事を考えると絶対片付けて寝ないと換気したぐらいじゃあ匂いが取れなさそうですね。

あれから… 

2006年04月21日(金) 19時31分
サラッと1週間経っちゃいましたが、昨日またお医者さんに行き、外出許可も出たようでして、帰宅と同時にマンションの下にある小さな公園の滑り台を軽く5周してました。

やはり子供は風の子。お外が一番の様子です。

最近いよいよしゃべりだしたヘコシは何故か数字にエライはまっていて1〜8まで独り言にて一日中(# ̄З ̄) ブツブツ言ってます。
ちょっと気持ち悪いんだけどやっぱり言えないよりかは言えた方がいいんだろうし…ほっといています。

金銭感覚 

2006年04月14日(金) 20時59分
昨日はヘコシさんの抜糸日。

案の定、たいした処置でもないのにすっかり病院嫌いになってしまった彼はまたまた大泣き。 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
抜糸の後ってタマタマなのに絆創膏なんですね。

病院の帰りに、水にも強い絆創膏を買ってあげようと自宅近くのスーパーへ寄り道。
スーパーの一箇所に設けられた薬局は小さいながらもちゃんと薬剤師さんがいてくれるので、お勧めを聞くとバンドエイド社の新製品を持ってきてくれて
「こちらはとてもいいですよ。お値段は347円ですけど」
と、言ってくれたので
「笑 大根で300円したら買わないけど息子のためだから。」
薬剤師さん大爆笑でした。

息子の洋服は着せたいと思えたら案外ビックリな金額でも買えちゃうのに、自分のモノは常にタグと睨めっこ。

旦那に食べさせたいモノなら他の何かを削ってもついつい買っちゃう。

そうそう、最近気付いたら旦那のキャラクタートランクス(ディズニーとか)一枚1000円で、母ちゃんの下着は2枚890円だったっけぇな。

主婦だなあ…母ちゃんって…
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像母ちゃん
» それゆけアンポンタン☆ (2006年03月12日)
アイコン画像こばみー
» それゆけアンポンタン☆ (2006年03月12日)
アイコン画像母ちゃん
» 家族愛?! (2006年02月16日)
アイコン画像yuka
» 家族愛?! (2006年02月16日)
アイコン画像母ちゃん
» 進化 (2006年02月14日)
アイコン画像azu
» 進化 (2006年02月14日)
アイコン画像yuka
» 進化 (2006年02月14日)
アイコン画像メグです
» お買物 (2006年01月04日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» モンスーンカフェ (2005年12月29日)
アイコン画像ぢょに
» 新居に向けて (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimottama_haha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる