★始めに★

January 01 [Sat], 2011, 0:00
♡TOP♡

ようこそ優姫ブログ

このブログでは、

優姫が考えて詩を中心に

書いて行くブログです。

もし、コメントが書けるのであれば、

書いて行ってほしいです。

でも、悪気口や批判はやめてください。

あくまでも、このブログは、

優姫が日頃思ったこと感じたことを

ポエム(詩)にしただけですから・・・

人なりの感覚です。


みどり

March 01 [Mon], 2010, 0:00
まどの外を見る。
そこには、みどりが広がっている。
その中に、ピンク黄色の花々が咲く。

みどりはすごいよ。
そんな花達をより美しく見せる。
ただ、はえているのではなく、
みんなを美しくする。

みどりはすごいよ。
目に、心にいいんだよ。
目をリラックスさせ、
心を和ませる。
とってもすごい存在。

みどりはすごいよ。
とっても目立つの。
どんなに遠くにみどりがあっても、
それは、すぐにわかるから。

まどのそと

March 01 [Mon], 2010, 0:00
学校。教室。自分の席。
4号車の後ろ前から3番目。
いつも、まどから、そとがみえる。

今日は晴れ
あなたを想い出す。
太陽の光・・・キレイだなぁ。

今日はくもり
優姫のキライな白のそら。
木たちが太陽まっている。

今日は
どうしたの?泣いてるの?
話・・・聞かせて?・・・。
あなたが泣いてる気がして、
優姫もかなしくなるの。

まどのそと。
木がゆれる。風が吹く。
太陽あなたの笑顔。
小さいまどのふち。
そこにあなたはうつってる。

あとちょっと

February 27 [Sat], 2010, 0:00
あとちょっとまって。
私のピアノ聞いて?
私がんばるから。
あなたのために
がんばりから。

あとちょっとまって。
私の合格発表聞いて?
私、頑張ってるから。
あなたにほめられたくて
がんばってるから。

でも・・・
あなたは、
まってくれなかったね。
あとちょっとだったのに・・・

わすれない。

February 27 [Sat], 2010, 0:00
私はわすれない。
わすれたくないの。
あなたのコトを・・・。

あなたが言ってくれた、
一つ一つの言葉を
わすれたくないの。

あなたがくれた、
幸せの時間も
わすれたくないの。

あなたは、もう
そばにはいないけど、
わすれたくないの。

だからね
わすれろ』なんて
いわたいで・・・。

ほし

February 27 [Sat], 2010, 0:00
には見えない

あなたの笑顔

だけど、には

輝いているね。

いつも、いつも。

あのね・・・

February 27 [Sat], 2010, 0:00
あのね・・・あいたいの。
とってもあなたにあいたいの。
いま、すぐにあいたいの。

あのね・・・好きなの。
とってもそらが好きなの。
あなたがいるそらが好きなの。

あのね・・・どこにいるの?
あなたはいまどこにいるの?
私の手のとどかない所だよね。
しってるのにね、あなたを探しちゃうの。

あのね・・・あのね・・・
うまれかわっても、またあえるかな?

あいたい

February 26 [Fri], 2010, 0:00
あいたいです。
もう、そばにはいないあなたに。
ずっと、ずっとあいたい
だいすきだったあなたに。
もう、あえないとわかっていても、
あなたの家に行きたくなるの。
そんな、私はバカだね。
そんな、私は弱いんだね。
でも、そんな私を好きになってくれて
ほんとにありがとう・・・。

そらを見る。私の好きなそらも見る。
そして、あなたを想い出す。
ずっと、ずっと想ってる。
そのあと、私はないちゃうの。
心から、あなたあいたくて
家のおくじょう。あおいそらの下。
私はあなたを想いないちゃうの。

とっても、とってもあいたいの
すぐ、あなたのそばに行きたいの。
でも、それはもうできない。

そら

February 25 [Thu], 2010, 0:00
見てる?あのそらを。
一緒にみられなかったそら
今はこんなにキレイだよ。
いつか一緒に見たかった。

手をつないで、の上に
ねっころがって見たかった。
あなたのそばで、
あなたと同じそら
見てるだけで、
私はしあわせだった。
でも、もうそれはできない。

もう、あなたそらの中。
私の見ているの中。

だからもう、一緒に
そらを見れないね。

朝はキレイな青いそら
昼は雲が流れてる。
夕方はキレイなオレンジ
夜はが輝いてる。
そんな私の大好きなそら
その中にあなたはいる。

うれしいようで、
とってもかなしいんだよ。
もう、一緒にみれない
あのそらを・・・。

つき

February 25 [Thu], 2010, 0:00
夜のつき
朝のつき
あなたは2つの顔をもつ。
そんなあなた
私と一緒。

満月・三日月・半月。
あなたはいろんな形をする。
そんなあなた
私とちがう。

ときどき消えちゃうネ。
どこにいるの?
私は、ずっとあなたを探す。

だけど今日は
みつかんない。
だから、私は泣いて寝る。

次の日あなたは笑顔で、
出てくるね。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優姫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年5月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる