お知らせ 

October 11 [Sat], 2008, 15:29
最近、変な商業用のコメントの書き込みをされるから、これからはミクシーで日記書くことにしました〜
なのでそっちを見てくださいね

サーフィンとSATC 

September 14 [Sun], 2008, 15:47
ひさしぶりに日記を書こう!
この夏は試験の準備でホントに大変だった!!
そんな自分にごほうびで、先週友達と湘南へサーフィン旅行に行ってきた!!

初サーフィンは超楽しかった!!
前の日に再会を祝って飲んだため、三半規管の弱い私はボードの上で波を待ってる間、
船酔いになって気持ち悪くなってしまった・・・
その日は波が超穏やかで、ビギナーには最適だったらしい。
絶対無理だと思ったのに、立つことができた!!
これでかなり調子こいてしまった。これから毎年夏にはサーフィンに行きたい!てか行こう!!

ところでSATC・・・セックスアンドザシティという海外ドラマをご存知でしょうか?
ニューヨークに住む4人のアラフォーのキャリアウーマンの話ですな。
これはですね、よくファッションと男のことしか考えてない軽い女性たちの話だと、観てない人には思われてるんだけど、実は深いテーマは女の友情なんですよ。

今回一緒にサーフィンした友達と、そのあとSATCの映画から合流した友ダチは、
私が大学の時に出会った超ステキな女性たちである。
SATCほど社会的に成功してたり、経験豊富だったりはしてないけど、
SATCに出てくる4人並みに、賢く、おしゃれセンスもなかなか、笑いのセンスもわかってる女性たちである。

彼女たちとは鋭い目線で身の回りに起きた出来事をばっさり斬ってきた・・・
今回の旅でも、インストラクターのお兄さん、突っ込みどころが満載だった。
サーフィンは楽しかったけど、わたし的にそのお兄さんの言動が気になってた。
そしたら、サーフィン終わったあと、友ダチみんなそう感じてたらしく、その、世間一般の人が持つ間違ったサーファーのイメージ・・・チャラチャラしてておバカでナルシスト・・・を凝縮させたようなインストラクターの話でかなり盛り上がった。
あのインストラクター、もっと普通にしてればかっこいいのに、なんであんなに勘違いしてたんだろう?
もう、俺がいい男だからって好きになるなよ的なナルシストなオーラを発散してて、うちらの中の全員が、なんねーよ!と思っていたのは間違いない。
そんな風に後で毒づける友ダチで、ホント良かった!

つくづく、私は面白い人々に恵まれたと思う。
大学の時は、おかげでかなり楽しい思い出がたくさんできた。
かわいそうだが、世の中には、面白くない人がこれまた面白くない人と付き合ってたり、友ダチだったりする現象がある。
私だったら、あの人と付き合ってたら?あの人と友ダチだったら?きっとつまらなくてうつ病を発症してしまうだろうと、超余計なお世話だが考えたり、その程度の笑いのレベルでうつ病を発症することもなく生活してられることに驚いたりしていた。

かなり傲慢なことを書いてしまったが、それほど素晴らしい人たちにめぐり合ったということである。
その後の映画も、あのメンバーで観られてホントに良かった。
来年にはミセスになってしまう子もいるけど、いずれ結婚しても、ママになっても、SATCみたくばっちりキメて友情に熱い女性たちであってほしいと思います。




ミラクル 

August 06 [Wed], 2008, 16:23
ミラクルが起きた。
先日の教員採用試験の一次の筆記試験、奇跡的に通過できた。

うちの自治体は、ここで80パーセントが落とされるそうで、一般・教職教養、専門科目で90点以上は超えてないととおらないという噂があった。
自己採点では一般・教養はぎりぎり超えたけど、専門が全然できなくて絶対落ちたと思って、
この夏休みは遊ぶしかないと決めて、
遊び歩いたり飲み歩いたりハリーポッター最終巻を読破したり気ままに過ごしていた。

1次の学科では、ひらめ料理を皿に盛りつけた時を、魚の背びれ、尾びれ、大根おろしの位置に注意して図示せよ。
という問題があって、全然わからん!なんじゃこりゃ!と思って、某居酒屋のキッチンでバイトしてたときの経験を生かし、そういやあたしいつもほっけをこういう風にもりつけてたなぁ〜と描いたら、
後からそれが間違いだったことが判明し、お客さんにほっけを間違えて盛り付けてたことが判明した。
そんなふざけた問題もあったけど、数学や生物に関する問題で点数が分かれるらしいが、わりとそこで点数を稼げた気がする。
思えば、大学受験の時国立の某大学に行きたくて、センター試験対策で文系なのに数学や生物をかなり勉強してた。
結局、そこには落ちたけど、基礎ができてたので、採用試験の勉強はあまりやらずともよくできたんだと思う。
そう考えると、人生何がラッキーにつながるかわかりませんな。

ここ三日連続でやけにリアルな落ちた夢を見てノイローゼになりそうだった。
つうか5日発表って要項に書いてあるのに、通知が届いたの今日だし!!
待ってる間は死刑執行を待つだけの死刑囚の気分だった。

しかし、2次試験でも半分は落とされる厳しい内容なので、
今まで遊んでた分、しっかり対策練らないと!
25m自由形、マット運動4種組み合わせ、跳び箱、ピアノで弾き歌い、適正試験と面接らしい。
三日間も缶詰にされるなんてぞっとする。
とりあえず今からプール行ってきます!

てれびっ子が物申す 

July 15 [Tue], 2008, 17:44
超てれびっ子で漫画大好きな私は、好きな漫画や本が映像化されると、のたうちまわりたくなる。
原作への思い入れが強すぎて、映像化された物は見たくないのだ。

そもそも、どうして漫画や本として超一流の作品をわざわざ映像化する必要があるの?
と思ってしまう。
どうしても映像化するなら、あたしを、キャスティングの責任者として制作に入れて!!と思う。
原作を愛する人なら、絶対このキャスティングは無いだろう!と思うものばかり。
NANAしかり、デスノートしかり、はちみつとクローバーしかり・・・
挙げればきりがない。
ヒットしたのかもしれないけど、あたしは人気になる前からスキだったんだから!
たぶん芸能事務所の力関係とか、大人の事情でああいうキャスティングになったんだろうけど、
あたしは納得してないからね!

20世紀少年っていう、あたしが大学時代、周りに読ませまくった漫画を覚えてるだろうか?
あれも3部作?とかで大々的に映画化されるんだって。
キャスティングを見たら、主要キャストは雰囲気に合った俳優だったけど、脇役のところどころがえ?って感じのキャスティングで、やっぱり見る気がしなかった。
ドラゴンボールもハリウッドで実写化されるらしいね〜
一体どうなっちゃうの?ピッコロとか特殊メイクなのかな?
亀仙人を演じられるおちゃめで渋いハリウッド俳優なんているのかな?
悟空を演じられる人間なんて、人種を問わずいるのかな?
日本ではヒットしないんじゃないかなぁ〜あたしは絶対見ないだろう。

あたしの世代は熱烈なスラムダンク信者が多いから、もしスラムダンクが実写化されるなんてことになったら、キャスティングに対するバッシングがすごくなりそう。

今一番心配なのは、再来年の大河ドラマのキャスティングなのだ。
なんとあたしが大好きな坂本竜馬が主人公らしい。
竜馬といえば、中学生の時は、リアル男子よりも幕末の志士に恋してたあたしにとって、
ある意味初恋の相手であり、永遠の片思いの相手である。
中学生の時は、幕末の漫画や本を読んで、どうしてあの時代に生まれなかったんだろうと悔やんだり、
周りを見て、なんで男はちょんまげをやめてしまったんだろうと考えていた。
今思えば気持ち悪いほど幕末マニアで、主要な志士の剣の流派や愛刀まで調べていたのだ・・
結局幕末好きは変わらず、大学でも卒論のテーマは幕末に絡めたものにした。
ドイツ文化のゼミなのに、よく教授は許してくれたと思う。

今やってる大河ドラマの篤姫は、幕末好きにとって超面白い!
やっぱりキャスティングが合ってるし、演技がうまい俳優がたくさん出てるし。
これから竜馬も脇役で出てきて、玉木宏がやるんだそうだ。
ちょっと美形すぎる竜馬だけど、演技がうまいしかっこいいのでよいと思う。
再来年の大河は、ぜひ演技がうまくてかっこよくてイメージにあった俳優をキャスティングしてほしい。
キ●タクとか絶対やめて欲しいな〜
あと、竜馬の妻、おりょうは、竜馬に愛され、見てる私が嫉妬しないですむように、好きな女優さんに決まって欲しいな〜


ひさしぶりの日記 

July 14 [Mon], 2008, 17:27
先日教員採用試験の筆記が終わりました。
大分県の贈収賄事件で、今かなり話題になってますが
教員採用試験は、各自治体毎に問題や難易度が異なり例えば首都圏では教員不
足で二人に一人が合格してしまうところもあれば、
財政難で平均倍率20倍にもなる自治体もあります。

私の受けた自治体は田舎なので全国平均に比べたらけっこう高い
大学入試より高い倍率にかなりびびってました。
コネ採用ってやっぱりあるのかな?
そういう噂聞いたことあるけど、何年も受け続けてやっと合格した先生いっぱい知ってるから、
さすがに大分県みたく大々的にはやってないと思うんだけど・・・

三ヶ前試験勉強を始めて出題範囲の広さにびっくりした。
例えば理科だったら物理や化学など高校レベルの問題が出るのだ。加えて教育界
でしか知られてないマニアックな学者の説とか心理学、法律、などなど

筆記でふるいに掛けられて八割落とされるんだけど、あたし落ちたと思う。
90パーセント以上取らなきゃいけないのに自己採点したら85パーセントしかいっ
てなかった。
それで悔しくて自己採点した日はなかなか眠れなかった〜
もう少し勉強してたら通ったのに!
勉強してて思いましたが、勉強って公正だよね。頑張れば必ず結果がついてくる
から。
今思えば世の中にテストほど公正に評価されるものってないよね。

仕事だって必ずしもデキル人が出世するわけじゃないし男女差別とかもあるし
就活だって恋愛だって努力すれば必ず結果が返ってくるものじゃないものね

公正に評価される試験でだめなのは私の努力不足だったと思う。
でも勉強始める前はかなりちんぷんかんぷんだったのが三ヶ月でこんなに点数上
がったし自信になった。
基礎基本をきちんと身につければ突破できるものだとい
う手応えを感じた。
なので来年までに苦手分野を克服して頑張ろうと思いました。

応援してくれたたくさんの方々、本当にありがとうございました



宇宙人の観察 

May 16 [Fri], 2008, 22:17
今までの職場には必ず私の天敵が存在して悪事を働いてたものだったが、
今の職場はこれといって腹の立つ人がいなくて、穏やかに仕事ができている。
自分はこんなに心穏やかな人間だったのだろうかと驚いている。

こいつ死ねばいいのにと一回も思うことなく一日が終わるなんて、社会人になってからはじめてかも。

なので、日々仕事の悪口を吐き出すためのブログを更新することも
少なくなったけど、面白いことがいろいろあったので、書いておこうと思います

小学生の生態を見てると、宇宙人の観察みたいで、面白い。
皆さんも記憶にあると思うけど、小学生の頃って足の速い男の子がモテるんだよね。
あたしと同年代なら、足が速いのはスキになる条件にはならないけど、
小学2年生の女の子を見てて、足が速い男の子をスキになるのは女性の本能ではないかと思った。

原始の時代、足が速いのは獲物を捕らえる為に有利であり、
自然界の天敵から逃げるのにも好都合だっただろう。
より優秀な遺伝子を欲しいというメスとしての本能なのではないだろうか。

話がそれたが、もうすぐ運動会なので、リレーの選手を決めた。
各クラス男女4人ずつなんだけど、あるクラスでどうしてもリレーの選手になりたい男の子がいて、でも4人には入れなかったの。
体育の時間に測ったタイムで上位6人をもう一度走らせて合計タイムで競ったら、Aくんは6位だったの。
どうしてもリレーの選手になりたいAくんはぎゃーぎゃー泣いて、BくんとCくんはズルしてた、もう一度走りたいって騒ぎまくって、
異例のやり直し競争が行われることになった。

あたしは副担なのでクラスの子たちと2階から見てて、担任と6人の子たちが校庭に出た。
でも言い出しっぺのAくんは明らかにやっぱり6位で、補欠にも入れなかったのだ。
あたしから見れば、ウケるわー意地張って子どもって面白い〜って感じなのだが、
クラスの女の子たちの見る目の白さと言ったら。
散々ごねて結局6位なんて超かっこ悪い。ダサーって感じ。

これなら最初からリレーの選手の候補に入ってないほうがよっぽどましである。

でも、当のAくんは、自分のモテ度が急落したことにも全然気づいてなくて、悔しくて大泣き。
しかも泣き方が派手で、涙と鼻水とよだれを全部流しながら、ぎゃおーん!!!って泣いてるのだ。
もう次の授業が始まって、みんな席についてるのに、Aくんは教室の後ろの方で、立ったままぎゃーぎゃー泣いているのだ
見かねた担任が、さっきのリレーの選手決めでの上位4人をリレーの選手5位の子を補欠、Aくんを補欠の補欠とします!って粋なはからいをしたんだけど、
Aくんは「補欠の補欠なんてやだー!!!」って大号泣。

このAくんはキレやすくてすぐ派手に泣くんだけど、あまりにも泣く理由がいつもくだらない(本人にとっては大切なことなんだろうけど)のと、泣き方が豪快で、
私はAくんが泣いてるのを見てると、笑いがこみあげてきて、笑いをこらえるのが大変で、
いつもとにかく大変なんです。

でも本人のわがままなので、担任の先生は授業始めたいだろうし、うるさいから私が廊下に連れ出した。
そしたら、Aくんは泣きすぎてぐったりしつつもまだ泣いて、なんと!泣きながら
「せんせー!泣いてたら息が吸えなくなったから保健室連れてってよー!!!ぎゃおーん!!」
って叫ぶのである。
息が吸えなくなったってアンタ・・・。

去年勤務してた中学校では、過呼吸の発作を演じる女の子がいたが、
「息が・・苦しい・・・」と、スローモーションでその場に倒れるのだ。
その子の演技はわざとらしく、全教師にはバレてるけど、しゃーなし心配するふりして付き合ってあげてた。
私はその子のキャラを愛してた。
だって、好きな男の子の前で、かよわいふりして、過呼吸のふりして倒れるんだもん、面白かったよ。
忙しい時には、てめー今忙しいのに、空気読め!とも思ってたけど。

しかし、小学2年生は過呼吸なんて知らないし、その子には仮病するほどのテクニックはない。
てゆうかそんなにぎゃんぎゃん泣いてしゃべれるのに息が吸えないわけないじゃろう。
でも本人はそう思い込んでるし、廊下にいても他のクラスの迷惑になるので、落ち着くまで手をつないで校舎をぐるぐるお散歩してた。
君は今日、リレーの選手の座も失ったが、クラスの女の子からの人気も失ったんだよ。
潔く負けを認めず、もう一度負けた上にぎゃんぎゃん泣いてそんなに鼻水たらして、そんな君を可愛く思ってるのは大人だけだよ。
と言いたかったが、もちろん言わなかった。

学園ドラマ 

April 26 [Sat], 2008, 23:21
土曜の夜に、おもしろいドラマがやっている。最初はごくせんを観ようとしてたけど、
その前にやってるルーキーズにはまった!!
これ昔ジャンプでやってた漫画だよね、こんなに面白い話だったとは!

学校や先生を題材にしたドラマって1クールに1個はあるよね、それだけ社会の関心が高いのかね〜
ただ、先生が主人公のドラマ観てるとそれはないだろって突っ込みたくなる時が結構ある。
金●先生、自分が中学生の時は観てたけど、最近のは突っ込みどころ満載で観なくなった。
公立の中学校なら最大で10年、あんなに一ヶ所に何十年も勤められない。
中学三年生があんなに授業中、教師の問いかけにノリ良く応えてくれるわけがない。

ルーキーズも、あんなに荒れてる学校なら先生たちがのんびり職員室で話してられるわけがない。
どの学園ドラマもそうだけど、先生たち職員室であんなにしゃべってないから。
やる仕事はいっぱいあるし、荒れてる学校なら校内巡視とかするだろうし、どの学校も同僚の先生と
おしゃべりできるのは生徒が帰ってからだと思う。
しかもチャイムと同時に職員室出るような先生はダメだ。
普通始まる5分前には職員室出て、早めについてるものだ。

でもそんな突っ込みどころはあっても、青春って感じで面白い〜
あんな熱血先生と一緒に働きたいな〜前の学校の野球部の子たちを思い出す!
ルーキーズの生徒とは全然違って坊主で礼儀正しくて可愛かった〜
最後の試合で負けて泣いてる姿がとっても印象的だった。
お調子者の子がいて、美術部の女の子に片思いしてて、かっこつけようと頑張ってる姿が
けなげだった。
その子のどういうところがスキなのか聞いたら、
え〜だってあいつセクシーじゃん!!って言って、思わず爆笑しそうになった思い出がある。
3年生の子達、みんな高校でも野球続けるって言ってたし、頑張って欲しいなぁ

小学校で働くようになってから3週間で、中学校を懐かしく思うこともたくさんあるけど、
早くも小学生の可愛さにメロメロになってきた。
小学2年生の副担だから、ちっこくて肌がつるつるしてて可愛い〜
授業中も張り切ってて、中学生みたく寝てる奴がいない。
先生の質問に張り切ってはい!って手を挙げるのだ。
で、指されてから、しばらくきょとんとしてて、・・・忘れちゃいました。って言う子がけっこういるのだ。
ウケる〜それでも手を挙げたいのね〜

着替えは男女一緒で、小学2年生で異性を意識してないから、平気でパンツ姿になっちゃうのだ。
あるとき、教室の向こうからあたしに向かって、
せんせーー!!おれのぱんつ見てーー!!
って絶叫してくる子がいた。
これは時と場所によってはかなり危険な言葉である。
夜道で見知らぬ男にこう叫ばれたら、誰だってかなりの恐怖で逃げるであろう。
そのこはかなりお気に入りのポケモンのぱんつを私に見せたかったらしい。

すぐ泣いちゃうところも小学生の可愛いところだ。
授業中に、友達とケンカして、涙と鼻水とよだれを垂れ流しながら、地団駄を踏んで泣き叫んでる子がいて、
理由を聞きに駆け寄ったんだけど、
あまりにもその子の泣きっぷりが激しくて、全身を使って悔しい気持ちを表現してて、顔はべちゃべちゃだし、
笑いがこみ上げてきて、止まらなくなってしまった時がある。
周りの子は、なんで先生笑ってるの?って感じできょとんとしてて、
後から、どーしたー?って来た担任の先生も、その子の激しい泣き虫ぶりを見て、
私と一緒にゲラゲラ笑いが止まらなくなってしまった。
いやーあの時は面白かった。泣いてる本人は真剣なんだろうけど。

あと超悪いことをしたので、これはシメとかないとと思って、
中学生を怒った時の3分の1くらいに怖さをセーブして一人の子を怒った時がある。
ところがそれでも小学生にはかなり怖かったらしく、
うわ〜〜〜ん!!!!と、なんとその場の教室にうつぶせになって泣いてしまったのだ。
効果てきめんで、それ以来私の前では同じことをやらなくなったけど、
小学生は泣くのがお仕事なんじゃないだろうか。

あと、サルみたいな子がいて、いつも飛びついて来てはするすると大人の体をよじ登って、
しぇんしぇー抱っこして〜って甘えてくるカワイ子ちゃんなんだが、
ある時、きゃ〜〜〜!!って喜びながら抱きついてよじ登ってきたので、
●くんはおサルさんみたいだねって言ったら、
ううん、ちがうんだお。●くんほんとはねこしゃんなんだお。って言って、
にゃおーん!!って猫の鳴き声をマネしてみせたのだ。
なんだこのかわいい生き物は!!
って思いました。

思い出話 

April 20 [Sun], 2008, 23:53
なんか私のブログは仕事の話ばっかりで、しかもむかついてる時にストレス発散で書いてるから、
後で読み返して、本当に性格悪いこと書いてるな〜とびっくりすることがある。

この前、前の職場の先生方と再会したら嬉しくなっちゃって、さっそくご飯を食べる会を開いた時の話。

私が去年だいっきらいだったゲス男って学年主任がいるんだけど、前の学校の先生と話してると、1回は
その人の話題が出てきてしまう。
ほんとうに強烈な奴だった。
できれば私の生活している半径100キロ圏内には入ってこないでほしいのだが、
おなじ職業なんだからうっかりまたいつか一緒に働く可能性もないとはいえない。

得意の妄想の中で、私はゲス男に対してカメハメ波で100回は攻撃してるから。

そういや職場の解散旅行があって、その時ゲス男はこっそりキャバクラ?もっといかがわしいお店かも?にこっそり行った所を、学年の先生方全員に目撃されちゃって、ほんとかわいそうなくらいバカな人だなぁ〜と思った。
そもそも、また例のセクハラモードで酔っ払って、女の先生方に触ろうとしてきたので、
男の先生方で、がっちりガードしてくれたのだ。
それは旅行先のとある都市の繁華街のカラオケでのことなんだけど、
つまんなそうにカラオケボックスから出てったので、てっきりホテルに戻ったのかと思ったら、
わたしたちが夜3時頃カラオケから出てきたら、隣のいかがわしいビルからゲス男が出てきたところに偶然会っちゃったのだ。

ある先生が、ビルに入ってるお店をすかさずチェックして、
「あれー!!●先生(ゲス男)、お姉さんのいるお店に行ってたんですか!!」
って言ったら、
ゲス男はかなり動揺して、
いや〜ついそこで昔の教え子に会って、このお店で一緒に飲んでたんだよ
って言ってた。

そもそも昔の教え子に、旅行先の遠く離れた都市で、深夜の繁華街ででくわす可能性ってどのくらい低いんだろう?
一緒に飲んでたはずの教え子とやらはいったいどこに消えたんだろう?
なぞは深まるばかり。

その後、キャバクラ好きなのは、普段のわいせつぶりを見れば納得できるけど、
何も職場の旅行のとき、一人でこっそり行かなくても・・・
しかも見つかってしまうのもダサいし、言い訳も嘘ついてるのがばればれ・・・

とにかく気持ち悪かった。ゲス男のセクハラの被害にあって、ゲス男を見るだけで、じんましんが
できるようになっちゃったかわいそうな先生がいて、
ひどい時は、体が真っ赤になっちゃって、ほんとかわいそうだった。
あたしは早いうちから セクハラだめ、絶対 活動をして、あからさまにキレてますって態度に出してたから
本当によかった。
ねむいから今日はおわり。

うわさって怖い 

April 18 [Fri], 2008, 18:13
昨日、前の職場の歓送迎会があって、久しぶりに去年いた中学校の先生方と会った。

去年は本当にキャラの濃い人に囲まれて、事件勃発する荒れてる忙しい学校にいたと思う。
久しぶりにあの頃の感覚を思い出した。
例えば、中学校では、朝教室にいたのに、授業にいない生徒がいるとする。
そこでまず、考えられるのは、
トイレで持ち込み禁止の携帯電話をいじっているか、
屋上に続く非常階段でタバコを吸っているか、
最悪の場合 勝手に学校を抜け出しゲーセンとかで遊んでいるかである。

今は小学校なので、授業にいない子は便秘でトイレにこもって
せんせ〜うんちがかたいの〜!!!と泣いてる子くらいである。

で、前の職場の先生たちとしゃべったら、相変わらず職員室のゴシップ満載で超面白かった。
私の所属していた学年は仕事の超できないセクハラゲス男が飛ばされて、学年主任が新しくなったので、担任の先生たちが生き生きしてた。
今度の学年主任は性格は・・・だけど、仕事に対しては超バリバリの人なので、去年のゲス男のように一日何時間も更衣室で寝たり仕事をさぼったりは絶対しない。
なので求められることは高いけど、去年よりずっとやりがいがあるそうだ。
一年間苦楽を共にした大好きな先生方なので本当に良かった★
生徒のためにも良かった〜〜

中学校は圧倒的に男の先生が多いので、めちゃくちゃ男社会だった。
この地区は特に部活に超力を入れている地区なので、スポーツの指導ができればあとはなんでもいいみたいな、結構とんでもない臨時採用のバカ男が何人かいた。
逆に仕事をバリバリするデキる男の先生もいっぱいいたし、女性はまともな人が多かった、ていうか変な先生はほとんどいなかった。
私は前の会社で性格の悪いビッチを何人も見たので、まともな女性教師たちと働けてとても嬉しかった。

前の会社では嫌いな先輩をぶたまんじゅうとか密かに呼んで悪口を言ってたけど、去年は私同性の悪口を全然言ってない気がする。まともな人が多かったから。
ただ、私と入れ違いに入ってきた先生方の中に、早くも頭角を現しているだめんずやあばずれビッチ系がいるらしく、
昨日はその人たちの話題で持ちきりだった。
ああ、ここに書きたいけど、絶対書けないすごい話題ばかり。

新人類のあばずれぶりに早くも怒り心頭の先生方がいて、ドロドロバトルをもう現場で見ることができないのが残念である。
私も去年バカ男に売られた喧嘩を買ってバトったことが何回かあったので、
仲の良い先生方に、●●ちゃんは絶対あーゆーの許せなそうだからいたらバトると思うよって言われた。
とんでもない。私は女とは絶対バトらない。
女同士の争いは見てる分には超面白いけど、醜いし、いくら相手が悪くてもバトったら自分も相手と同レベルに周りから見えると思う。
こっちに女というハンデがあったからこそバカ男の喧嘩相手をしてやったのだ。
中学校は狭い世界なので、うわさがあっという間に他校の教職員にも広がってしまう。
他の人から、特に男性からどう見えるのか意識して行動しないと、とんでもないうわさを広められてしまう。
元職場の先生方は優しいので、なんとかあばずれぶりを注意して直してあげようとしてるらしい。
早く気づかないと、自分で自分の首を絞めることになるだろうなぁ。かわいそうに・・・












面白可愛い話 

April 13 [Sun], 2008, 0:04
新しい職場でとっても疲れた一週間だった。
小学生は可愛いけど、体力が必要で超疲れる〜〜

なんかすべてが中学生とちがってて面白い。
今週とっても可愛かったのが、もうすぐ妹か弟が生まれる子と話してたとき。

せんせ〜もうすぐね、うちに赤ちゃんがくるんだよ〜
女の子だといいなぁ〜って言ってる子がいたのだ。
せんせーのうちには赤ちゃんいる?って聞かれたので、
いないんだ。先生には妹と弟がいるんだけど、大きくなっちゃったし、遠くに住んでるの。って言ったら、
せんせーのいもうとって男の子?女の子?
って聞かれたのだ!かわいい〜〜

自分では全然覚えてないけど、私も妹や弟が生まれたとき、赤ちゃんが来た〜って嬉しくなって、
おもちゃのピアノを弾いてあげてたそうだ。
そんなにほほえましい兄弟愛だったけど、思春期の時には、死ね!お前こそ死ね!と罵りあうようになったのだがね〜

あと、早くも発見した、キャラの濃い子がいるんだけど、
その子超マイペースで、めんどくさがりでスローペースなのに、
食いしん坊なので給食のときは俊敏なのだ。
おととい、給食の後ふと見たら、そのこ上はトレーナー、下はパンツ一丁でいるではないか!!
朝は確かにスカートを履いていた。
どこかにスカートを脱ぎ忘れて来たのね!!
びっくりして、
●●ちゃん!!スカートどこに置いてきちゃったの?!!と駆け寄ったら、
えー?はいてるよー!
って言うのだ。

彼女のトレーナーをめくってみたら、朝はいていたスカートが、本来スカートが居るべき位置ではないところ、
お腹に腹巻のように巻きついてたのだ!
どうやら食いしん坊で、かなりのぽっちゃりさんなので、給食を食べたあと、
お腹が張り出したことによって、スカートが上に押し上げられ、トレーナーに埋もれ、
ワカメちゃんも真っ青な程のパンツ丸見え状態だったのである。

笑いたいのをこらえて、
これじゃ足が冷えちゃうからスカート下に下ろそうねってスカートを下ろそうとしたんだけど、
お腹のお肉に邪魔されて、かなりの力が必要でした。
てゆうか、パンツ丸見え状態の時、わたし、このままではいかんとか思わなかったのかな?

あと、中学生は絶対無いけど、小学生はせんせーってよく抱きついてくるのだ。
それはとっても可愛いのだけれど、
お前さっきまでその手で鼻くそほじくってだだろうが!!!
と気づいて、履いてきたスカートの値段を思い出し愕然とするときが多々ある。
せんせ〜って手をつなぎたがる子もいっぱいいるのだけど、
さっきまでこいつおしゃぶりしてたな?っと推理されるほど、
不自然に親指が濡れている子も多い 笑

よーく見てると突っ込みどころ満載でホントに面白い〜
中学生も面白かったけど。


2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» お知らせ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» お知らせ (2008年10月17日)
アイコン画像えり
» サーフィンとSATC (2008年09月27日)
アイコン画像キムチ納豆
» サーフィンとSATC (2008年09月15日)
アイコン画像ヒロ
» サーフィンとSATC (2008年09月14日)
アイコン画像キムチ納豆
» ミラクル (2008年08月16日)
アイコン画像イシカワ
» ミラクル (2008年08月13日)
アイコン画像キムチ納豆
» ミラクル (2008年08月08日)
アイコン画像しょーこ
» ミラクル (2008年08月07日)
アイコン画像キムチ納豆
» あたらしい職場 (2008年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimoonchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる