宮参り 

2008年02月27日(水) 17時30分

お宮参りに行ってきました。
彼には、普通の格好で、
お母様が着物とレースの可愛い帽子と前掛け?
を用意してくださり、なんとか格好ついたと思います。

帽子はミキハウスのでホントに可愛かったです。
明治神宮にお願いしました。

車で代々木口から入り、誘導してくださいます。
少し神楽殿まで歩きますが、3分くらしでしょうか。。

五千円から受け付けのようですが、
一万円を包んでいたので、そのまま渡しました。
袋はいらないような気がしたけど。。どうなのでしょうか。。
一万円だとお食い初めの膳とお札がもらえました。

中にはいり、大きな座敷に結構な人数でわらわらと座ります。
そうこうすると、始まります。
名前を呼ばれたり神楽をみれたり、20分くらいかな。。
それなりによかったと思われますが。。
ほかの見たことがないのでわからない。。

外で写真をとって、東急本店のなだ万の個室で
昼食をとり終わりました。

何せ初めてで分からない事が多かったお宮参りだけど、
それなりに終わってよかった。


お腹が空いて仕方がない 

2008年02月26日(火) 16時46分

二ヶ月半。完全母乳で育てているのですが。。
毎日お腹が空いて仕方がない。
しかも甘いものが食べたくて仕方がない

1日中だらだらと食べているし。。
よくないと思いつつ。食べまくり。

どうにか改善しないとな。。。

しかし、巷には、母乳情報がすくなすぎる。

母乳不足で心配する人が多いみたいだけど、
私は適当。。。泣いてないので。。とりあえず足りているかなあ。。と。
こんなアバウトでいいかしら。。

でも、育児書より、赤ちゃん信じるべきたよね。
がんばろう。
お腹空いた。




なかなか難しい 

2008年01月30日(水) 20時11分

ブログ再開といいつつ。。
全然かけない。。。泣
ママさんブログも多いけど、みんないつ書いているのかしら

2/27日曜日にbabyが初めて外出をしました。
マクラーレンのベビーカーで。。。

ほとんど寝てましたげ。。。泣
一応記念日ということで。。。

ひさしぶりに再開 

2008年01月24日(木) 23時47分

空白の期間に結婚して子供を産んでしまった。
それでやっぱり、子供ってどんどん大きくなるし
いろいろと記録したいなと思ってブログ再開してみました。

自分で日記をつければいいんだけど。
何でブログなんだろうか。。。
とにかく再開。ぱちぱちぱち。

大好きな着物もしばらくは着れそうにないので、
タイトルも変更しました。

お宮参りも着物で行きたかったけど、
赤ちゃんがいても着られるけど、
それより、母乳が滲む方が心配。。。で断念。

しばらく着れそうにない。。。泣

噂のドーナッツを手にいれる。 

2007年01月29日(月) 22時15分
クリスピークリームサイト

いやぁ日曜日に行ってきました。
一時間20分。待ちました。

普通なら待たないんだけど。待って締まった。
並ぶと、1個どーなつが貰えました。

いろいろと種類があるとけど、
オリジナルグレーズドが一番好きだなあ。。
並ぶ程美味しいかは微妙。
まあ、お祭りって感じで。楽しめました。

しかし、よく並んだな。




寒中お見舞い申し上げます。 

2007年01月08日(月) 22時03分
今年の初詣とご挨拶まわりは着物でお出かけしました。

初詣なんて一時間くらいしか着ないからやめようかと思いましたが、
やっぱり、がんばって 着ました。15分で着付けて
NHKの鐘の音を聞いて玄関を出るみたいなバタバタだったけど、
やっぱり着てよかったかな。

写真は挨拶回りの着物です。去年もこの組合せは良く着ました。
くるりで一揃えしたもので、一式あると時間がない時は
これを着ればいいので便利だけど、
アレンジする勇気がなかなか起きないのがちょっと難点か。。
写真より実際の方がよく見えるとおもうなぁ。。

年末に大笑い you tube 金卵 

2006年12月27日(水) 0時00分
金卵

最近はやりのyou tubeですが。。
その中でも金卵はほんとにおもしろいて。

ロバート先生にはまり中です。
ロバート先生の交番の場面は必ず爆笑

DVDも出てるし、携帯サイトもあり。携帯笑えます。

新宿の大光寺にご挨拶 

2006年12月25日(月) 18時46分
新宿の大光寺にご挨拶。
一年ぶりに伺った。
とにかく、すごくここに来ると落ち着いてしまう。

東武百貨店 たんす屋まつり 

2006年12月22日(金) 17時31分
東武百貨店 タンス屋まつり にいきました。
詳細はこちら

久しぶりの池袋は人が多くてびっくりだ。

あまり期待せずにいきましたが。。。
そんな感じ。。平日なのでおばさま多かったですね。。

シンプルな着物が好きなので、買う物はあまりなかったですが。。
着るなら、タンス屋で買った方がいいものがある感じかな。
お茶とかする人にしいいんだろうか。。よくわからん。
呉服屋ちっくな定員さんがたくさんいました。

端切れとかは安くあるので、掘り出しものはあるかも。。
でも安いとポリエステルばっかりですが。。。

西荻のリサイクルに通っている私には、少し高い。。
それでもちょっと端切れだけ買って帰ってきました。



大奥の着物が見れておもしろかったです。。
これがああなるのかーと見てました。

忘年会にお出かけ 

2006年12月21日(木) 0時18分

久しぶりの忘年会。。楽しかったー。

一年前に買ったリサイクルの着物に
ヤフオクで落とした帯。5千円くらい。
着物は8000円くらいかな。私の身長にぴったりなので、即買。
後ろ姿がイマイチだなあ。。
着付けは奥が深い。

地味だから、半襟を派手にしてみたけど。
地味だなよあー。
派手な羽織きてみたけど、どうにも似合わず。。。。。
どうしたものか。。。


2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
MyblogList

如月まみのデイリー着物コーディネート
「堀切の花菖蒲」
浮世絵大好き。菖蒲の拡大構図が迫力。。

メラミン ランチボックス/サイズS/ブルー
これでお弁当を作って、海にでも出かけたい。。
お休みほしいー。
丼やお蕎麦などにも…手のひらに優しいボウル【Bowl 龍(大)】

漆の器は大好きだけど、なかなか手入れが大変だと思って手がでない。でも、このサイトを読むと、そうでもないんだなーと思いました。

ブランドには全く興味がないけど、ハードな時計は大好き。時計が好きな人は彼氏がいないと暮らしていけないんだよって友達に言われた。。ほんとかよ
http://yaplog.jp/kimonolove/index1_0.rdf
■Pfofile■
■name : 美砂■
■love : 着物・お仕事■
■recent : 最近まで、フリーの仕事をしていましたが、また、会社に入ることになりました。四ヶ月経ちました。

周りが女性ばかりの職場もほとんど初めてで、困惑気味です。慣れようと思って入ったのだけど。。無理ぽいかも。。汗。。

一生使えるスキルは、コミュニケーション能力だと思ったからでもあります。今のうちに社会に揉まれます。。。泣

夢は大金を手に暮らすこと。笑■
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる