お引っ越ししました 

2010年01月01日(金) 21時01分
桃千代ブログは

http://momochiyo.exblog.jp

にお引っ越ししました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2010年1月1日

桃千代

きよしくんフィーバー 

2009年10月07日(水) 22時03分
なんだかびっくりしてます。

きよしくんのファンの方からのたくさんのアクセスをいただいて、アクセス数が今までなったこともないような桁に・・・(ちなみに普段の70倍・・・70倍ですよ奥さん!)

しかもブログランキング現在3位ですよ、3位!!

またまた奇跡が起こりました・・・。奇跡としかいいようがないです。 ありがとうございます。素敵なコメントもいただきました。akoさん、らぶらぶさんありがとうございます。

私の小さなブログにこんなにたくさんの方が来てくださるなんて。

今まで好きなこと書いちゃお・・・・って好き勝手書いてきたんですが・・・

これからもそうすることにします! えへ。

武道館に行ってきよしくんに私自身ものすごーいパワーを頂いて、こうしてまたファンの方からパワーを頂けるなんて・・・

ほんとに幸せです

なんだか武道館で体験したあのまっすぐな、心の通い合っている感じを今もずっと味わっているような。

くじけそうになったらみなさんときよしくんの、あのまっすぐな瞳と姿を思い出すことにしますね。

そして当店でもきよしくんは常に大プッシュする・・・ということで

****************************************************
クリックすると一票投票!よろしくお願いします!

人気ブログランキングに投票


****************************************************
サポートチーム「桃千代文化」メンバー募集中です!

詳しくはこちら>桃千代ホームページまで>

****************************************************

ローラアシュレイのコート 

2009年10月06日(火) 19時50分
今日ロングコートを買いました。冬に着る分厚いのじゃなくて今頃から春先も着れる軽めのコート。普通そういうコートって無地が多いんだけど、黒地に黒の花柄でね。ちょっと個性的でひとめぼれ

ローラアシュレイで

私はどうしてこんなにまで自分がローラアシュレイが好きなのかよくわからない。でも好き

オーストラリアにいるときもいつも通ってた。ちょっと落ち込んだり、やさぐれたりするとローラアシュレイのお店に行ってウィンドウや店内をながめるの。(いつも見るだけだったけど)そうすると気持ちが少し明るくなってやさしくなるの。

何度助けてもらったことか

いつかイギリスに行って本場でお買い物をしたいものだわ。夢。

今日は寝ているそばにこのコートをかけてながめながらにやにやしながら眠りましょう。

私は好きなものを買ったりすると一緒に寝たくなるのです。

小学生でフルートを買ってもらったときもそうだったな。ずっと一緒に寝てた。

朝起きて寝ぼけながらもぱっと目が合うのが幸せなのさ。

****************************************************
クリックすると一票投票!よろしくお願いします!

人気ブログランキングに投票


****************************************************
サポートチーム「桃千代文化」メンバー募集中です!

詳しくはこちら>桃千代ホームページまで>

****************************************************

きよしくんのお話 

2009年10月05日(月) 22時34分
おとといのブログに氷川きよしくんのコンサートのかなーり勝手な感想を勝手に書いたら、検索で、なのかものすごい数のアクセス数が!

その上コメントまで頂いて恐縮です。初子さんありがとうございました。初子さんのようなファンがまっすぐに走り続けるきよしくんを支え続けているんだと思います。本当に素敵。

私は以前(相当前の話ですが)一度だけコンサートの即売をお手伝いしたときにご本人にお会いしたんです。コンサートが終わってからわざわざ即売場までお礼に来てくれたんですよ〜。

本当にひとりひとりにしっかりお礼をして(もちろん私にも)すごいな、なんて素敵で丁寧なんだ!という印象でした。あのお辞儀の仕方ってちょっと違った。いまだに覚えてる。

父と妹はもうちょっとちゃんと会ったことがあります。(そういうレコード店対象のパーティーがあるんです)妹が言っていてすごーく印象的だったのが、

「すごくね、まっすぐにじっと見るの

「そらさないの」

と言っていたこと。

実家がレコード屋なのでたくさんの演歌歌手の方々に接する私たち。みなさんキャンペーンとかコンサート会場とかでお会いするのですが、たくさん人がいるせいなのか、いろいろなことを考えなくてはいけないせいか、たいていの方はきょろきょろしていて落ち着きがない。「よろしくお願いします」と言いながら別のことを考えている。でもこれはある程度仕方がないことかもしれない。本当に忙しいし、たくさんの人にあいさつしなくちゃいけないし。

でもきよしくんは違っていた!(妹の力説!)メーカーの方が妹を紹介するとじっと目を見てそらさずに「こんばんは、よろしくお願いします」と言ってじっと(あの大きな目で)まっすぐにしっかりと見つめてくれたそう。

素敵

父はこの前お会いしたばかりだけど、同じように言ってました。あんなにスカッとしている迷いのない感じは他にはいない、トップにいるのは偶然ではない、すごい!と手放しでした。

というわけで我が家できよしくんの評価はものすごーく高いのです!

それから司会をされている西寄ひがしさん!素晴らしかったです!!実はずいぶん前からお世話になっていて当店が主催するイベントにも来てくださったりしていたんですよ。

今回本当に素晴らしかった。きよしくんの司会ということでプレッシャーは並々ならぬものがあるはず。数年前より格段にパワーアップしていて、立派で、関係者席で一人で興奮してものすごーく拍手しちゃいました

きよしくんのことを説明しながら、でも、「私たちは」という感覚で言っているのが分かって、それもとっても素敵でした。

というわけでなんだかローカルな話題でした。ファンの方へのサービスのつもりでしたが・・・サービスになってませんよね。でもこういうお話って書いていてもいい気分です。

****************************************************
クリックすると一票投票!よろしくお願いします!

人気ブログランキングに投票


****************************************************
サポートチーム「桃千代文化」メンバー募集中です!

詳しくはこちら>桃千代ホームページまで>

****************************************************

氷川きよしコンサートin武道館 

2009年10月03日(土) 18時14分
昨日は氷川きよしくんの武道館コンサートに行ってきました!



最近けっこうな数のコンサートを観ている。実家がレコード屋なのでそういう招待チケットがいただけるのです。これぞ役得!!

雨の中九段下に着くともう!人ひと人!(正確にはおばちゃんおばちゃんおばちゃんおねえちゃんおばちゃん!女しかいない)私もその一人だけどねいやーすごいわ!!熱気というか興奮というか・・・ほんとうに熱かったです。

私の席は1階の正面、スタンド席。すごく良い席でゆっくり鑑賞。その一帯はマスコミ関係者席だったんだけど、本当に彼らは態度が良くない。遅れてくるし早く帰るし途中何度も抜けるし拍手しないし盛り上がらないし。いつもそう思う。上から目線なのね。

もったいないことだ。せっかくだから満喫するっていうオプションは彼らにはないのだろうか。

私はね、関係者席だけど超満喫

すごかったっすよー!きよしくん!!

前回はたぶん3,4年前に国際フォーラムで観ているんだけど、確実にパワーアップしてる。

ステージを観ていたらいろんなことが分かった。

ああこの人は「氷川きよし」であるためにたくさんのことをあきらめているんだな。覚悟があるんだな。

というのを一番に感じた。

人間は欲張りだから、あれもほしい、これもほしい。あれとこれと一緒にやりたい。と思う。

でも彼はそうじゃない。ひとつのこと、氷川きよしで有り続けることにすべてを使っているからベクトルがぶれてないし、まっすぐだし、無駄がない。

それは本当になかなか出来ることじゃない。

彼がトップで有り続けているのは偶然ではないのだね。だって、他にいないもん、そんなすごい人。

そして会場に詰めかけているファンたちは彼が決して裏切らないことを知っている。

車いすの方もたくさんいらしていたし、みんなのキラキラした目を見ていたら本当にそうなんだなとしみじみ感じられた。すごくすてきなこと。

人はそういうことをちゃんと分かってしまうんだと思う。

アーティストとして、本当にさまざまなことを教えてもらったすばらしいコンサートでした。どうか無理をしないでこれからもぴかぴかに輝き続けてください!!

あなたはたくさんの人の夢なのよ


****************************************************
クリックすると一票投票!よろしくお願いします!

人気ブログランキングに投票


****************************************************
サポートチーム「桃千代文化」メンバー募集中です!

詳しくはこちら>桃千代ホームページまで>

****************************************************
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃千代
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
ウェブサイト MOMOCHIYO WEB
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像すもも
» 氷川きよしコンサートin武道館 (2009年11月14日)
アイコン画像すもも
» きよしくんのお話 (2009年11月12日)
アイコン画像桃千代
» ローラアシュレイのコート (2009年10月08日)
アイコン画像ひろ
» ローラアシュレイのコート (2009年10月08日)
アイコン画像初子
» きよしくんのお話 (2009年10月07日)
アイコン画像ako
» きよしくんのお話 (2009年10月07日)
アイコン画像らぶらぶ
» 氷川きよしコンサートin武道館 (2009年10月06日)
アイコン画像初子
» 氷川きよしコンサートin武道館 (2009年10月05日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kimonoflute/index1_0.rdf