飲酒生活。

June 15 [Wed], 2011, 10:13
昨日、一昨日と酒飲んでます。



ほろよいですけど、ガン酔いします…。
なんでこんなにアルコール弱いんやろ…。
でも、ほろよいの白いサワーとブドウは美味いです。
期間限定のみかんも美味しかった。

ほとんど、ファンタっていうね(苦笑)

↑のフィラデルフィアのハーブ&ガーリックのクリームチーズ。
美味しくないです(苦笑)
想像してたものと違った、と言う意味なので、
ツボの方もいらっしゃるとは思いますが。
ハーブの味が見つからなくて、ほとんど胡椒です。
香辛料ぶち込んでるような味。

これを日付が変わろうかと言う時に飲み食いすんだから、
そら、お前、横に育つって!!
ま、休日前のお楽しみなので…。



これから、準備してお出掛けです。
やっとB'zのCD買ってきます!(爆笑)

こっちに逃げる(苦笑)

June 13 [Mon], 2011, 22:54


わたくし事ですが、目出度きはこびになりました。
すこしの間、いそがしくなりますのでお休みさせていただきます。
















なんてね、うふ
嘘ですっ!

土下寝!

今日買った400円の指輪ですがな!
でも、すっごい可愛い色で、一目ぼれしました。
(半透明なすみれ色に角度によってピンクで光ります)

最近スワロの新色見てないけど、スワロであるんやろな。
あと2色迷った色がありまして、
それはスワロにある色で買ってますもん(苦笑)


しかし、むっちむちのお手手にょ…。




裏ブログ、ひょっとしたらお休みするかも。
スランプだよ、極度の。
ブログ開いても言葉でなかったよ…

締め切りのある書き物もまったく進まず、言葉が出ない…。
困る、非常に困る。
って、この話になると、やっぱり言葉がでない…。



と言う訳で、もうおわり。

明後日また休み!
たぶん服見に行く。またかっ!!
急遽日曜、岡山へおでかけ決まったから。
人見知りだけど、「はじめまして」してくるにょ
怖いけど、楽しみですにょ。
サイゼリアデートいたしやす!へっ!!

花菖蒲♪

June 10 [Fri], 2011, 15:52
今日はかなりの早番だったので、そそくさと帰宅。
早速、昨日の菖蒲の写真をアップします!

行ったのは坂出の川津浄水場跡のかわつ花菖蒲園。
毎年のように行ってますな、ココ(笑)







ほぼ満開で、たくさんの人が見に来ていました。
梅雨の合間の晴れで天気も良かったです。
おかげ様で、UVカットクリーム塗って行ったのに、
夜になって急に肌が痒くなりました…



















ふつーや…。写真の出来が、ふつー過ぎる!
ぬ〜〜、難しいなぁ…。

見た通りの色を出すのは難しいですが、
質感は出たんではないでしょうか?
めっちゃ晴れてた割には、照り感は押さえられておりますね。
梅雨の時期のお花は、あんまりテカテカしてても微妙だから。

次は、紫陽花撮りに行こう

またかい!

June 09 [Thu], 2011, 16:42
パンプス履いて歩いたら疲れた…。
まぁパンプスで写真撮りに行くなよって話ですが…。

写真はまた後程。




菖蒲を一緒に見に行った友達とは別れ、
別の友達Cちゃんと合流して、
またしてもダーヤマ電器で揉みしだかれ中…。

あかん、マッサージチェアクセになる。
こんなん誰かさん貰ったんかい!!羨ましいなぁ。
愛ってすごいわね…。これに関しては裏で語ろう(笑)

イヤリング〜〜〜〜。

June 08 [Wed], 2011, 22:51
明日は久しぶりに写真部してきます!

桜から始まって、春から秋にかけてだいたい何らかの花を
毎年撮りに行ったりしているのですが、
今年は今のところ桜だけ…
大好きな牡丹の花も撮りに行ってなし、藤も。

明日の被写体は、菖蒲。
実は被写体としては苦手です。
しゅっとして細長いし、お花の密集度がどうしても出せなくて…
菖蒲撮りに行くたび、己のセンスのなさを痛感します(苦笑)

久しぶりの花見でもあるので、楽しんできます!



さて、最近ぼちぼち作っています、アクセサリー。
今は、イアリングが多いです。



こちらは京都行った時に買ったガラスビーズで。
ボリュームを出したかったので、
なかなかいい出来でご満悦。



こちらは天然石。
しずく型のグレー石が、ムーンストーン。
黒が大小とも、オニキス。



こちらも天然石で、水色がアクアマリン。
下のしずくはこれまたムーンストーンですが、
レインボームーンストーン。
キラキラと光ります。


わたしピアス開けてなくって、これ全部イヤリングなんです。
このイヤリング金具見つけてから、めちゃくちゃ作ってます。
普通のイヤリング金具って、
「イヤリングしてます!」ってくらい存在感あるし、
ずっとつけていると痛いしで、良いとこナシ!
でもコレは、見た目ピアスっぽいし、痛くないし、
自分の耳たぶにフィットさせることが出来るので、ほんとオススメです。


まだシルバーバージョンが少ないので、
ちょこちょこ作っていきま〜す。

いっ、いたい…。

June 06 [Mon], 2011, 17:45
ただいま、またしてもダーヤマ電器で揉みしだかれ中。
今日のマッサージマッシーンは、
罰ゲーム並みにいたい…(;_;)
やっぱり結構凝ってんやなぁ。
でもツボを的確にとらえてくださってメロンメロンです。



先ほど揉みしだかれているわたしの目の前を
カップルが通っていったのですが、
二人が履いていたコンバのスニーカーが、
わたしが持っている4足中の2足でした。
カップル二人とお揃いだなんて…、なんかヤダ。
しかも、男が履いてるほうがこないだアップしたコンバ!

なんかヤダ!!(苦笑)

たったいま。

June 06 [Mon], 2011, 11:27
起きました。
今回のシフトは、本当に予定のない日が多くて、
(いつもなら少なくても半分は予定が入る)
毎回こんな時間に起きたり、一歩も家の外に出なかったり…。

珍しい。(苦笑)

友達にお休みの連絡入れても、返事返ってこなかったり
月2回遊んでたりする子も、
今回はなんとか1日確保できたくらいやし(笑)

そういう時もあるんやね。
まぁ経済的には助かりますが…。


今から風呂入って、今日の予定考えま〜す。

昨日、今日!

June 02 [Thu], 2011, 11:49
お腹がすきました…。コレが終わったら昼御飯だ!

さて昨日は、天気もほんのり晴れで気温も低かったので
「着物着よう!」と思って一度羽織ったのに
もろもろあって、すぐ脱いじゃいました。
お出掛けの用事もあったので、洋服に着替え直してぶらぶらしました。

折角なので、日曜日豪雨の中お出掛けして、
1995円という破格の安さで買ったコンバをおろしました



可愛くないですか〜?ハイカットです!
コンバ大好きで、これで4足持ってま〜す。

23pと23.5pが奇跡的にも残っていたので、
両方履いて比べて悩んだ挙句、23pのほう買ったんですが、
むくんできたら足の甲がパンパンできつかったです…。
長さは申し分なかったんですが…、うぬ。

そして、相変わらずの花柄三昧な休日…。
花柄大好きです。
この日はグリーンに白の水玉ドットのパーカーに
ピンクのボーダー半袖という、ベキ子なみのファッション。
明るい色も大好きです。



一方、本日は…、



着物着ました〜。リベ達成。
単衣の銘仙でございます〜。
袷は最近ずっと柔らかものばっかり買ってたし着てたので、
こういう張りのあるものはちょっと着難い(苦笑)

そして、帯が上手く結べない!!

ま、今日はこれで過ごしま〜す

変えました。

May 31 [Tue], 2011, 12:02
プロフィールの画像、タカライオンから変えました。
裏ブログもコレに変えました。
さて一体誰でしょう?(笑)


タカライオンも気に入ってたんですが、
(なんたって去年のライブスタンドで撮ったヤツですから!)
今はやっぱりこっちが好き



今日はまったり仕事してます。
そして明日明後日と二連休。
嬉しいような…(苦笑)

明日は見たいテレビが見れるし、よしとするか♪
午後からはまた手芸店行くかなぁ〜。
あ、ユメカード5倍デーぢゃないか!?
名言いただいたばっかなのにぃ(苦笑)

まさかの豪雨。

May 29 [Sun], 2011, 13:48
外はすごい雨です。
全国的なお天気なんでしょうか…?
こっちの方じゃ警報が出まくりですが……。

台風は今夜に襲来ということで、今週はホントに降られっぱなし。
わたしも振られっぱなしということで、
本日もお家に閉じこもりっきりでございます。

こういう時に限って大型複合店でのイベントもなく…。
ホントに振られっぱなし〜。

昨日も、今日も閉じこもりっきりてもの、なんだか勿体無い気がするので
お出かけしようかなぁと思いますが、
やっぱこの豪雨ではしぶりますな…(苦笑)

今、HDD溜まっていたのをDVDに焼いているので、
それが終わったら出てみようかな。
いろいろ材料探さないといかんし。


まさかの3連休。
神様、わたし何かいたしましたかしら?(苦笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みふみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:香川県
読者になる
坂本龍馬がスキ
岡田以蔵がスキ
着物がスキ
特に昭和初期なカンジ
の同士、急募
■愛すべき■
●愛すべきモノ=家族・雑貨・活字
●愛すべき場所=京都・沖縄・地元
●愛すべき家族=父・母・愛犬
★心理テスト★
最新コメント
アイコン画像海♪(NAO)
» 飲酒生活。 (2011年10月29日)
アイコン画像あおみど
» さすが。 (2011年07月03日)
アイコン画像あおみど
» イヤリング〜〜〜〜。 (2011年07月03日)
アイコン画像あおみど
» 花菖蒲♪ (2011年07月03日)
アイコン画像あおみど
» こっちに逃げる(苦笑) (2011年07月03日)
アイコン画像あおみど
» 飲酒生活。 (2011年07月03日)
アイコン画像みふみ⇒ringoママン♪
» 飲酒生活。 (2011年06月15日)
アイコン画像ringo
» 飲酒生活。 (2011年06月15日)
アイコン画像みふみ⇒Kinuさん♪
» こっちに逃げる(苦笑) (2011年06月14日)
アイコン画像kinu
» こっちに逃げる(苦笑) (2011年06月14日)
P R
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE