ありがとうございました。 

January 28 [Wed], 2009, 22:16
長い間、お休みしてしまい訪問して下さった方本当にありがとうございました。

最近は、いろんな意味でバタバタとしていてブログの更新もなかなかできない状況で

また、違う形でブログをはじめる事もあると思いますが長期でお休みをしようと思います。

みなさんのブログには、ちょこちょこと訪問しますのでその際には宜しくお願いします

また人生の転機があれば、ブログ始めようと思ってます〜。




お友達 

December 12 [Fri], 2008, 23:20
着物屋で一緒に働いていたお友達が結婚して、旦那さんの転勤で名古屋に行ったんだけど
寂しい〜って思いながら、お別れして早半年。

その間にメールのやりとりは数回

みんな、やっぱり自分の生活で毎日忙しくてなかなか会えない事が多くなるけど。
それじゃ、寂しいのでmixiに紹介してみた

離れていても、その人の生活がわかるって楽しいしうれしい。
その彼女の日記に、今日こんな事が書かれてあって思わず微笑んでしまったわ。

彼女はモデルさんみたいで、宝塚にいそうなかっこいい女←見た目は。。。

でも、出身は和歌山なので中身は癒し系

名古屋では着物生活を毎日送っているけど、仕事はないらしく暇なので。。。って事で。

今日から、大葉の結束内職を始めたんだって
なんだか笑えません??
10枚1束にして、3円ちょっとなんだって

なんだか癒されました

最近のハーブティー 

December 10 [Wed], 2008, 21:17


最近、よく飲んでるのがこの「日東紅茶」のハーブティー
6種類の味が楽しめます

アップルティー
・レモンティー
・ブルーベリー&ラズベリティー
シトラス・ピーチティー・キャラメル&ストロベリー
・ホワイトワイン&マスカットティー


幸せなひと時ですね

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ランキングに参加しています。よろしく

新しい携帯 

December 10 [Wed], 2008, 20:07


新しい携帯にしましたぁ

「Francfranc」のケータイ。

絵文字も数も、かなり増えて超かわいい

また、新しい思い出作りやねっ

でも、今まで愛用していた携帯の中でも1番かわいいかも

つづき 

December 10 [Wed], 2008, 18:47
お昼に書いた日記の続きでございます

そう、そう。

この1週間、38度から39度の熱との戦いでくたくたになりました。

発熱してから、4日目にやっぱり気になって会社早退して会社の近くの病院に駆け込んだ

なのに、すごくすごく嫌そうな態度であしらわれてしまい・・・・

まず受付で「インフルエンザの方はお断りしています」って

って言うか分からないから病院に来たんですがっとかなりムカついたけど

「はい。インエンザではないんでっ」と返事をしておきました

なんだかこの会話おかしくないか??(笑)

でも、やっぱり熱が高すぎるので・・・とっても迷惑そうで

「これ、してください」とマスクを渡され、他の患者さんと違う席に1人座らされ

私、もしかして新型インフルエンザの症状なのかもしれないって急に不安になり

まだ日本では、発生情報なしのはずなのに・・・・

私が1人目??

などといろんな事が頭を走馬灯の様にいろんな事がよぎりました。

結構、頭の回転がいつも早いので色んな想像がたくさん膨らんで死にそうになった。

薬も一応、インフルエンザか風邪か分からない方に処方しているものを出しておきますと言われ

裏口から帰らされた

その後の事はあまり覚えていないけど、とにかく家について薬飲んで眠り続けた

薬を飲むと、36度まで下がりまた夜になると38度まで熱が上がるという繰り返しで・・・

会社には、一応咳も出てないのにマスクをして出勤

会社の人も原因不明って事で、ちょっと焦り気味

結局、約1週間後の月曜日に私から元気がなくなり違う病院に行ってきました。

前の病院と全く違う応対で、心が温まったでも、もう話す声までも力ない声。

先生が「脱水症状が出てるから、先に点滴を打ちましょう」って言ってくれて・・・・・

あまり覚えてないけど、2時間近くかけて「にんにく注射」を打ってもらって

っで、インフルエンザは陰性。

っで、原因不明

血液検査はしてもらっているので、近いうちにまた病院には行くけど。

やっと熱が35度まで下がりました 体力消耗して、熱を下げることができなかったのかなぁ〜。

長い長い、発熱生活を送っていた1週間でした。

でも、会社からもらっている「しおり」を読んだら、新型インフルエンザにかかったと思ったら病院には
行かないことって書いてあった。
保健所にまず連絡するんですね〜。

そっか・・・・・

新型にかかったら、家で一人で戦いなさいって事だね

親にきてもらっても、移すだけだし

しっかり予防しないと 長い長い日記になってしまい、ごめんなさい

それにしても、1年に1回はなんだか分からない病気にかかるわ!!私・・・・・・




原因は?? 

December 10 [Wed], 2008, 14:32
12月1日(月)から、新人という名札を外されてしまいました

前から2番目の席に座る事になったのです

一番前の席だと、グループリーダーの傍なので受電もしっかり聞いてくれいているっていう安心も

あったのだけど・・・・・

また、その席が前からうわさになっている魔の席

変な電話が入ってくるという噂の席で、しかも寒い

今のところ変な電話は入らないけど、その代りに私の中に何かが入ってきました

その日の仕事終わる頃には、体がだるく腰や足が痛く・・・・

運動不足かなぁ??(笑)なんて話にもなったので、ちょっと歩いて帰ったんですよねぇ〜

約30分ほどかけて

でも、なんだか

ブルブル震えが止まらずに、あわてて熱を測ったら

39度の判定

それから、4日間その熱は続き・・・だんだん、不安になって・・・・

インフルエンザにしては喉も痛くない!鼻水も出ない! ただ、高熱だけ・・・

不安になりますよね??

その熱が今週の月曜まで続いてたんですよぉ

その間に2件に病院に行ったんだけど  つづきは、長くなりそうなので次回にお話します

レッドクリフ 

November 19 [Wed], 2008, 16:09
また1週間ぶりの更新になり、なんだか遊びにきてくれている方に申し訳ない気持ちです
末永く宜しくお願いします

そうそう、先週は飲み会に映画に実家に帰ったりとなんだか忙しい毎日を過ごしておりました。
映画「レッドクリフ」は、正直・・・・



お尻が痛かった
映画を観る前に少し食事をした時に、ビールを飲んでしまったのがいけなかった??
なんだかトイレに行きたいし、中国語ってなんだか漢字ばかりでなかなか私の頭に入りずらかったよ(笑)
寝そうになりました
金城 武がかっこいい!とスケールがデカイっって感じな感想。

時間も2時間30分ぐらいあったけど、まだPART1なの途中で終わってしまったし。
映画が終わった後で、周りから少し笑いが聞こえる感じ。
みんな、私と同じ感想だったんじゃないかな??

でも、どうせ見るなら映画館で見るべき映画の一つでした。

それにしても、最近とても寒くないですか?
ホットカーペットだけじゃ、追いつかない
なんですか??本当に??


すっかりご無沙汰です。 

November 11 [Tue], 2008, 0:04
毎日、更新しようと思っているのに何日ぶりになるのだろうか・・・
最近は昼からの出勤が多くて帰ってきてから、お風呂に入ったり色々していたら眠くなって・・・
健康的な生活を送っているって事かな??

それにしても寒くなりましたね
やっと、ホットカーペットを出しました
あったかくて気持ちいので離れられないっ(笑)

私の今後の予定は・・・
明日は同期4人で飲みに行ってきますぅ
なかなかシフト制なので4人が一緒に終わることがないので、今月は2人がお休みをして
予定を合わせてみました

明後日は、久しぶりに映画を見に行ってきます
「レッドクリフ」の評判は、賛否両論ですが!
私は見たいので・・・人の意見に惑わされません

また、感想はアップしますよぉ

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ランキングに参加しています。よろしく


V−ソリューションプラスシリーズ 

November 01 [Sat], 2008, 1:42

こんな美容液が誕生しました
私の最も大好きなカラーセラピー&アロマ効果を美容効果jにプラスした美容液
科学的にも証明されていますが、心地よい香りや色は脳に伝達され神経・免疫・内分泌系を介して
肌へも良い効果をもたらすのです。
私は毎日、ハンドタオルにその日の気分でアロマオイルをたらしたり、香水を振ったりして
仕事中にクンクン臭いをかいで癒されているのでこの結果は納得しています。
本当にリラックス効果大。
匂いが苦手って方もいますが、それはどういう事なんでしょうか??と少し疑問もありつつ・・・

     こちらの美容液の種類は、左から

1.コエンザイムQ10
  肌の老化が気になる方へ
   カラー:フレッシュオレンジで明るく元気
   アロマ:ユーカリオイル
 
2.植物プラセンタ 
  しみ・くすみが気になるかたへ
   カラー:疲れた心と体をいやす
   アロマ:ローズマリー

 3.コラーゲン配合 
  シワ・タルミが気になるかたへ
   カラー:優しさで包み込み若々しさをもたらす  
   アロマ:セージオイル

4.ヒアルロン酸 
  乾燥が気になるかたへ
   カラー:こころを和らげ、安らぎと調和で満たす
   アロマ:ワイルドローズ

5.甘草エキス
  肌あれ・炎症がきになるかたへ
   カラー:心を穏やかにする
   アロマ:ティートゥりー


今なら¥15000以上購入の方にはコラーゲンシート10マイ入りをプレゼント

>にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ランキングに参加しています。よろしく

寒い!! 

November 01 [Sat], 2008, 1:12
だんだん寒くなってきましたねっ。
最近は、遅い出勤が続き今日も10時まで仕事でしたぁ〜
会社を出る頃には、真っ暗でなんだか寂しくなりますぅ・・・
そんな時には、ホット一息

こんな温かい飲み物でほっこりしたいです。
って事で、またまた「モラタメ」に応募してしまいました



日東紅茶、3点セットが500名様に
ミルクチャイとミルクティーとカロリーハーフです。
ほしいですよねぇ・・・
今、家にはCOFFEしかないのであたればいいなぁ〜

一番ほしいのは、こちらのチャイ

楽しみ!!あたったら、会社用に持っていこう
今日も、先輩が泣いていたから
毎日いろんなドラマがありです。
私は遅い時間までのシフトだったから、行けなかったけど何人かの先輩は「ハードロックカフェ」の
ハロウィンパーティーに仮装して行ってた。
なんだかいろんな人が集まっていて、少し変わった職場かな??
でも、みんないい人たちばかりで・・・・

そんな職場のために、今回は応募しました



にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ ランキングに参加しています。よろしく

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kimonococoro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・インターネット
    ・読書
読者になる
長いOL生活を卒業して、着物の世界に 入ってしまいました。 好きなことをしていると時間があっという間に過ぎてしまいます。 っていう生活も約1年半で卒業 なぜか、またOLへ・・・ 今は銀行で働いています 宜しくです
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる